ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ ランチ cafe・あしび♪  ☆★ 

お雛祭りに ぴったり☆
午後 夕方近くからは少し風が出て来ましたが
暖かな一日になりました♪

朝一 
幸せ☆フットマッサ-ジ・・・
「大和屋さん」に寄り
店内の投げ入れ
「楽歩堂」さんへ!
靴の補修もお願いして 帰路
ランチはcafe・あしび♪
何時もより 楽歩堂さんで時間取りましたが 正午前に入店 セ-フ♪
彩り和風御膳
「彩り和風御膳」の鳥つくねが「鰆」に替わったとの事
「丸ごと玉ネギス-プ」と迷いつつ 今日は「和風御膳」に!
ごろっと野菜ス-プ
人参・蕪・ブロッコリ-
こんなにごろっ!と入っております♪
ス-プは野菜を煮込んだそのままで 小さなお皿に お塩&スパイスが添えられて
お好み味で+して下さい・・・のス-プです♪
シャキシャキ水菜サラダも美味しく頂きました☆
今日の珈琲・ブラジル
今日の珈琲は「ブラジル」
やはり 珈琲は酸味のない味わいが好みです(^-^)
一服珈琲2
そして
外せない「一服珈琲」
一服珈琲
スタッフKさんがフロアに姿あり!の時には
茶筅点てを テ-ブルの上でお願い出来ます☆
苦み強い専用焙煎の豆で淹れた珈琲に
茶筅で泡立てる事で空気含みマイルド感増す「一服珈琲」
大のお気に入りになっております♪

本店内の投げ入れ・・・
梅
淡い色合いの紅梅ですよネ☆
一瞬 桃?と思いましたが
香りと花付き・・・梅の枝です☆

今日のレオ
33.jpg
代休の夫とお留守番♪
今日の日和の様に穏やかポ-ズZzz

こんな日もね♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/03/04 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます。

金沢も暖かですが、昨日は午前中に、ざっと雨が降りました。
そして、花粉が増量中・・・(涙)

サワラ良いですね〜
あにゃもの好きなお魚です。
金沢では、カジキのことをサワラというのですが、
未だ馴染めず。
サワラは白身ですから〜

ブラジルの入ったカップは九谷ですか?
よね・・・(笑)
最近、素敵なデザインの九谷焼きを見かけるようになりました。
ここ数年、九谷も良いな〜と思うあにゃもです。

コヒーを茶筅で?
一度試してみよう。
口当たりが良さそうです〜

ん?レオくんはお留守番で、いっぱい遊んだのかな?

さてさて、今日も自転車出勤をして
花粉の洗礼を浴びようかな(笑)

楽しい金曜日でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/03/04 06:16 - edit

おはようございます(^^)

本当暖かな日でしたね。
今日も…
良いお天気で~暖かく成りそうです。
風邪の方は完治すると良いのですが・・・・。

フットマッサ-ジ
至福の時間でしたね。
そして~
ランチ…和風御膳
身体に優しくて~お野菜たっぷり~
珈琲
茶筅で泡立てる~初めて見ました。
味わいも全然違うのでしょうね~^^;

レオ君~
お留守番お疲れ様~
旦那様がお休み~
沢山遊んで貰えたかな~?
穏やかな寝姿も~ホッとします。

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/03/04 06:58 - edit

おはようございます。

ランチのゴロゴロと入ったスープがとても美味しそうです~♪
鰆はさっぱりとしていて美味しいですよね。
鰆のお刺身も大好きです!
最近知ったのですが・・・
私の地方の独特の食べ方とか。。。
鰆のお刺身は柔らかくてたまらない美味しさです。。。(笑)
一服珈琲・・・見てるだけで癒されます。。。
いい香りが漂ってきそう。。。
点ててもらってマイルドになるコーヒー…一度飲んでみたいです♪

レオ君今日は穏やかだったのですね♪
幸せそうな寝顔に癒されます。
うちのレオも昨日。。。再発してしまって・・・
でも、今私の横で寝息を立てて幸せそうな顔して寝てます♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/03/04 09:35 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 金沢も暖かですが、昨日は午前中に、ざっと雨が降りました。
> そして、花粉が増量中・・・(涙)
でしょう・・・ネ(^^;)
全国的に飛散開始!!!ですね!

> サワラ良いですね〜
> あにゃもの好きなお魚です。
> 金沢では、カジキのことをサワラというのですが、
> 未だ馴染めず。
> サワラは白身ですから〜
鰆のことは何て呼ぶのでしょう??
カジキはカジキ! でしょうに・・・(^_-)

> ブラジルの入ったカップは九谷ですか?
> よね・・・(笑)
> 最近、素敵なデザインの九谷焼きを見かけるようになりました。
> ここ数年、九谷も良いな〜と思うあにゃもです。
えっ!? 九谷?と感じるデザインに出会うことも多々☆
益子 笠間なども新しさ感じるもの たくさん見かけます♪
若い方達の活躍のせいかと・・・

> コヒーを茶筅で?
> 一度試してみよう。
> 口当たりが良さそうです〜
強め焙煎の専用豆を使っておりますから
エスプレッソ用でしたらOK!かと思います♪

> ん?レオくんはお留守番で、いっぱい遊んだのかな?
何故だか穏やかZzzでした・・・(^-^)

> さてさて、今日も自転車出勤をして
> 花粉の洗礼を浴びようかな(笑)
自転車 花粉の洗礼も ですが
お気をつけて!!!

> 楽しい金曜日でありますように。
あにゃもさんも
どうぞ良い週末を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/03/04 15:01 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 本当暖かな日でしたね。
暖かい ごろっと野菜ス-プ頂き
暑くて汗かいておりました(^^;)

> 今日も…
> 良いお天気で~暖かく成りそうです。
> 風邪の方は完治すると良いのですが・・・・。
今日も穏やかな一日になっております♪
ありがとうございますm(_ _)m
後少しで追い出し完了に(^-^)

> フットマッサ-ジ
> 至福の時間でしたね。
> そして~
> ランチ…和風御膳
> 身体に優しくて~お野菜たっぷり~
フットマッサ-ジでも血流↑↑
そしてランチ 熱々ス-プ

> 珈琲
> 茶筅で泡立てる~初めて見ました。
> 味わいも全然違うのでしょうね~^^;
珈琲も代謝アップになると思いますので・・・
あれ?!
それで今日少し怠さが??(笑)
強めの焙煎豆で淹れ 抹茶の様に茶筅で泡立てます・・・
空気が入り 柔らかな味わい感じられます♪

> レオ君~
> お留守番お疲れ様~
> 旦那様がお休み~
> 沢山遊んで貰えたかな~?
> 穏やかな寝姿も~ホッとします。
もしかしたら・・・
二人でお昼寝していたのカモ(^-^)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんもお元気でお過ごし下さ~い♪
そして
ありがとうございました☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/03/04 15:10 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪
お元気ですか?!

> おはようございます。
> ランチのゴロゴロと入ったスープがとても美味しそうです~♪
> 鰆はさっぱりとしていて美味しいですよね。
> 鰆のお刺身も大好きです!
野菜ごろり!
身体に優しいス-プです♪

お好きな方多いですよね(^-^)

> 最近知ったのですが・・・
> 私の地方の独特の食べ方とか。。。
> 鰆のお刺身は柔らかくてたまらない美味しさです。。。(笑)
鰆のお刺身・・・炙り刺身??
私自身 お刺身駄目なので・・・(T_T)
美味しい味わいを 食べられないなんて
損してますヨネ!

> 一服珈琲・・・見てるだけで癒されます。。。
> いい香りが漂ってきそう。。。
> 点ててもらってマイルドになるコーヒー…一度飲んでみたいです♪
あしびさんにお伺いの折は外せない 一服です♪

> レオ君今日は穏やかだったのですね♪
> 幸せそうな寝顔に癒されます。
お昼寝していたようです・・・

> うちのレオも昨日。。。再発してしまって・・・
> でも、今私の横で寝息を立てて幸せそうな顔して寝てます♪
お伺いしてショック!でした・・・
でも
ゆっくり行きましょう♪
だってあんなに笑顔笑顔のレオくん☆
きっと幸せ時間過ごしている筈☆
だからこれからも・・・

シフォン&クッキ-さんがまず元気でないと☆☆☆

声援送り続けております・・・
ゆっくり・・・です☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/03/04 15:23 - edit

今日も暖かいですね。
ずっと気になっていました。
一服珈琲・・
いつでも飲めるのでしょうか?
飲んでみたいですわ・・・

まーず #- | URL | 2016/03/04 15:32 - edit

ま-ずさん

今晩は~♪

> 今日も暖かいですね。
午後になっても風も出ず
穏やか春日和でしたね♪

> ずっと気になっていました。
> 一服珈琲・・
> いつでも飲めるのでしょうか?
> 飲んでみたいですわ・・・
今は何時でもOK!ですヨ☆
当初 期間限定でしたが
好評につき 通常メニュ-になりました(^-^)

男性スタッフさん不在ですとテ-ブルで・・・はないのカモ
(お茶会での陰点て?・・・^^;)
機会ありまいたら 是非!
(と 私は cafeあしびの営業マンか?!(^_-))

お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/03/04 17:34 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1472-75f40097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △