ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ ニッチ模様替え☆ & サンドイッチティ-タイム♪  ☆★ 

予報通り 穏やかな春日和になりました♪

わくわくしながら飾ったおひな様ともお別れの時期!

旧暦を当てはめて
一ヶ月遅れ4月3日にひな祭りを楽しむ地域もある様ですが
こちらでは新暦でのひな祭り・・・
まだ飾っておきたい気持ち多々も
朝一から
早々にお疲れさまでしたのお片づけ♪
花の香りに包まれて
取り急ぎ・・・ニッチは
ニッチ交換
リヤドロ・花の香りに包まれて・・・の少女と
少女を大好きなウサギの妖精さん♪
ニッチ 2
今月27日はイ-スタ-ですから
ニッチ1
+ エッグア-トとガラスのバ-ドスタンド・・・

おひな様のお片づけがメインの
取り急ぎのニッチ交換です♪

玄関脇も テ-ブル周りも全て仕舞い♪
サンドイッチティ-タイム
早めのサンドイッチランチ☆
サンドイッチティ-タイム1
野菜・チ-ズ・ハムをサンドしました・・・
サンドイッチ ティ-タイム
茶葉はディンブラ・・・
うさぎのウェイタ-さん
テ-ブルの上も
ちょっとイ-スタ-気分!
特注で「むくむく村」からやって来ましたウサギのウェイタ-さん
ティ-カップ&ティ-ポット そして大きな卵を手に登場です☆

今年も「おもしろ木工展」於・大和屋さんで8日まで開催中です!
住人達に何時会いに行けるかナ・・・♪
(本来 ティ-テ-ブルには
土付きの植物 お花は(衛生面を考慮)タブ-とされている様ですが
ちょっとの時間 片目瞑って見過ごして下さい(^_-))

今日のレオ
1216.jpg
最近は・・・
1 19 1
少し控え目♪
もしかして 大人になった??(*^_^*)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/03/05 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

おはようございます(^^)/

今朝は暖かな朝でしたね。
このまま~春~に♪
って想っちゃいますね。

お雛様
4月3日まで~の地域も
あるのですね~
初めて聞きました。
ひな祭りが終わったら早々に
しまわないと~って。
母も良く言ってました。

ニッチ
ウサギの妖精エッグア-トと
ガラスのバ-ドスタンド
とっても素敵ですね~
お洒落ですね♪

テ-ブルの上もイ-スタ-
うさぎさん
とっても可愛くて~
ランチも楽しめますね^^;

レオ君
青年から大人に~
寝姿がとっても愛おしいです。

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/03/05 08:22 - edit

オードリーさん おはようございます

リヤドロの女の子..♪
置く場所によってこんなに光るものなのですね..
それに引き替え我が家は..^^;

昨日楽しみに大和屋さんに向かいました^^
が..しかし
行くまでを書いたメモを忘れてしまい
薄ら憶えの中で「並榎町」の信号を行き過ごしてしまいました^^;
なのでその辺りの路地を走り回った挙句
予定の時間をはるかに過ぎてしまったので泣く泣く
新潟に向かいました

せっかく先方様にもお話して下さったのに
大変申し訳なくそして残念でなりません

「おもしろ大工展」が見られずこちらも悔いが残ります
でも必ずリベンジしたいと思っておりますので..

ろまん@新潟 #RLJHUpTs | URL | 2016/03/05 08:47 - edit

おはようございます。

イースター・・・全然知らなくて
この間からオードリーさんがブログに書いてたので
気になって調べたらキリスト教における復活祭・・・
だったんですね。
とても面白い柄や綺麗な柄の卵で楽しく祭るのですね。
面白そうです♪

サンドイッチランチにさりげなくイチゴが・・・とっても美味しそうなランチです~♪

フフフ・・・レオ君控えめですか?
へそ天姿はやっぱりリラックスそのもの(笑)
可愛らしくてたまりません♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/03/05 09:24 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)/
> 今朝は暖かな朝でしたね。
> このまま~春~に♪
> って想っちゃいますね。
今日も暖かさ継続しておりますが
このまま春に??
でも突然の戻り!気がかりですね(^^;)

> お雛様
> 4月3日まで~の地域も
> あるのですね~
> 初めて聞きました。
> ひな祭りが終わったら早々に
> しまわないと~って。
> 母も良く言ってました。
旧暦でひな祭りを楽しむ地域もある様ですが
新暦の方がほとんどなのではと・・・
そう!
速やかにお片づけ!で頑張りました(^-^)

> ニッチ
> ウサギの妖精エッグア-トと
> ガラスのバ-ドスタンド
> とっても素敵ですね~
> お洒落ですね♪
取り急ぎの「ニッチ」ですが
ちょっとイ-スタ-で♪

> テ-ブルの上もイ-スタ-
> うさぎさん
> とっても可愛くて~
> ランチも楽しめますね^^;
今日 うさぎさんの出身地の
むくむく村のみんなに会って来ました(*^_^*)

> レオ君
> 青年から大人に~
> 寝姿がとっても愛おしいです。
最近 超リラックスがあまり見られず ??
大人になったから??と勝手に思っております・・・

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気願っております☆☆☆
昨日は本当にありがとうございました(^-^)

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/03/05 13:58 - edit

ろまん@新潟さん

今日は~♪

> オードリーさん おはようございます
> リヤドロの女の子..♪
> 置く場所によってこんなに光るものなのですね..
> それに引き替え我が家は..^^;
(^-^) ろまんさん宅にも
「花の香り・・・」の少女が?
リヤドロでは人気少女の様ですね♪

> 昨日楽しみに大和屋さんに向かいました^^
> が..しかし
> 行くまでを書いたメモを忘れてしまい
> 薄ら憶えの中で「並榎町」の信号を行き過ごしてしまいました^^;
> なのでその辺りの路地を走り回った挙句
> 予定の時間をはるかに過ぎてしまったので泣く泣く
> 新潟に向かいました
わア~~~!
そうでしたか!?
萌さんに行き着けたろまんさんですから
安心しきっておりました(^^;)

> せっかく先方様にもお話して下さったのに
> 大変申し訳なくそして残念でなりません
Kさんには後日お話しておきます・・・

> 「おもしろ大工展」が見られずこちらも悔いが残ります
> でも必ずリベンジしたいと思っておりますので..
木工展は8日まで開催で
来年の機会になるかと思いますが
明日 少しアップ致しますので是非!

cafeあしびは 
そう遠くない機会のリベンジを願っております♪

しばらくin新潟生活ですね・・・
くれぐれもお元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/03/05 14:06 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪
お元気ですか?☆♪

> おはようございます。
> イースター・・・全然知らなくて
> この間からオードリーさんがブログに書いてたので
> 気になって調べたらキリスト教における復活祭・・・
> だったんですね。
> とても面白い柄や綺麗な柄の卵で楽しく祭るのですね。
> 面白そうです♪
紅茶文化はやはりヨ-ロッパの色濃く
イ-スタ-もXmasと同じ様に
ティ-テ-ブルでもあれこれ楽しむ様です(^-^)
イ-スタ-様のお菓子もあるのですヨ(^_-)

> サンドイッチランチにさりげなくイチゴが・・・とっても美味しそうなランチです~♪
赤いイチゴ+だけで
ちょこっと雰囲気アップ!でしょうか(*^_^*)

> フフフ・・・レオ君控えめですか?
> へそ天姿はやっぱりリラックスそのもの(笑)
> 可愛らしくてたまりません♪
やや控えめかナ・・・と・・・
何時もの難度E Fが出ていないと言うことですね(^_-)

くれぐれもゆっくり♪
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/03/05 14:12 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1473-654dab77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △