ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 今年も♪ 「おもしろ木工展」へ♪  ☆★ 

三月の第一週週目の週末を挟んでの「おもしろ木工展」
今年も
「むくむく村」からたくさんの住人さん達集合!
5日 土曜日朝一番で大和屋さん展示室へ・・・
木工展 チビの家
今年のDMに使われました「チビの家」・・・
木工展
大和屋さんので開催 何と 今年で二十年目を迎えたのだそう・・・
木工展 弁天様
こちらは七福神の「弁天様」ですが
毎年 来年の開催に合わせて予約し 
七年掛けて七福神を揃える・・・と言うような長いお付き合いのお客様多く
こちらの方は この弁天様で三人の神様をお迎えになるのだそう・・・
木工展 パン工房
「パン工房」
木工展 食事中
「ただ今食事中」
木工展 おかまちゃん
少し面白素材?!は
「おかまちゃん♪」とか
木工展 履いてますから
「大丈夫ですヨ はいてますから!」
ピンクのパンツ履いてマス(^_-)
木工展 ひだまり
1回目からずっと引き続いております ほのぼの作品
「ひだまり」・・・屋根の上 猫ちゃんが陽ざし浴びてにこにこ☆
木工展 自転車に猫乗せて
古めいた懐かしい自転車
荷台ににゃんこ載せて・・・♪
木工展 ぶたコウモリ
時計「ぶたコウモリ」
木工展 将棋盤
将棋盤の上に住人達集まっての・・・「将棋盤」♪

毎年新しい挑戦もあります・・・ 今年は
木工展 説明
木工展 鳥獣戯画の・・・

木工展 鳥獣戯画裏で読み解く
「鳥獣戯画」をパロディで表現☆(60㎝超える大きさ)
この作品は
☆4月2日~ 5日
京都 みやこめっせで開催されます
「第25回 現代仏教美術展」で展示されるそうです☆
木工展 みんな・・・
土曜日ですので 朝一からお馴染みのお客様多々
今年も会場はとても笑顔いっぱいの和やかな時間が流れておりました☆☆☆
来年も
元気でみんなに会えます様に☆☆☆

今日のレオ
35.jpg
ちょっとだけお腹具合が・・・
これ!という理由も皆無(^^;)
やはり季節の変わり目!ってあるのよネ♪
でも 元気デ~ス!

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/03/06 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

おはようございます(^^)/

おもしろ木工展
とっても素敵ですね。
開催今年で二十年目なんですね。
どれも~みんな可愛くて
表情豊かですね♪
とっても心が和みます。

レオ君
お腹?大丈夫ですか?
急激に暖かく成ったり~の
温度差?
心配です。

今日も素敵な時間をお過ごし下さいね☆

kana #- | URL | 2016/03/06 07:49 - edit

おはようございます。

とても楽しい雰囲気の木工展ですね!
見てて飽きないです。
可愛い犬や猫も見逃せないですね♪
食事中の食事まで木でできてる!!
将棋盤は住人たちが駒になって~(笑)
可愛くて面白い!
気の温もり・・・いいですね。
こちらでもあるとぜひ行ってみたくなります。

レオ君いつものポーズでリラックスしているようですが
お腹がちょっと悪いのですか?
そうそう、季節の変わり目って調子狂っちゃいますよね。
お大事にしてくださいね。
私もゆっくり♪
嬉しい言葉です!
いつもありがとうございます♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/03/06 08:59 - edit

こんにちは。

花粉にいじめられている昨日今日です。
昨日はサイクリングにパン作りと大忙し。
今日はまったりゆったりと、、、

1枚目のワンちゃん、
最初、木工とは思えませんでした。
皮で作ったのかなと。。。

将棋盤も楽しいですね。
裏返すと、と金とか竜王になるのでしょうか、、、
真剣勝負も楽しくなりそうです。

レオ君、お腹の具合は良くなりましたか?

anyamo #- | URL | 2016/03/06 12:29 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)/
> おもしろ木工展
> とっても素敵ですね。
たくさんの動物たち☆
みんな生き生き生活しております(^-^)

> 開催今年で二十年目なんですね。
> どれも~みんな可愛くて
> 表情豊かですね♪
> とっても心が和みます。
毎年の出会いを楽しみに待って居る方も多くて
会場はみんな笑顔 笑顔☆
穏やかな空間です(^-^)

> レオ君
> お腹?大丈夫ですか?
> 急激に暖かく成ったり~の
> 温度差?
> 心配です。
大したことはないのですが
ちょっと!
きっと季節変わり目の気温変化とかの影響カト
ご心配ありがとうございますm(_ _)m

> 今日も素敵な時間をお過ごし下さいね☆
kanaさんも
お元気で良い休日であります様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/03/06 15:10 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> とても楽しい雰囲気の木工展ですね!
> 見てて飽きないです。
一年一度の出会いを待っている方も多くて
自分の子供のために
毎年一つずつ注文依頼し迎えている方も・・・
最近は大きくなった子供さんと共に見えるご家族も(*^_^*)

> 可愛い犬や猫も見逃せないですね♪
> 食事中の食事まで木でできてる!!
> 将棋盤は住人たちが駒になって~(笑)
> 可愛くて面白い!
> 気の温もり・・・いいですね。
> こちらでもあるとぜひ行ってみたくなります。
初めて会った方でも違和感ない会話
笑顔 共有出来る空間です♪
最近はわんこ種類も増えておりますが・・・
ダックスちゃんは・・・???

> レオ君いつものポーズでリラックスしているようですが
> お腹がちょっと悪いのですか?
> そうそう、季節の変わり目って調子狂っちゃいますよね。
> お大事にしてくださいね。
ありがとうございます♪
きっと 気温差とか影響しているのだと思います♪
大丈夫デス(^-^)

> 私もゆっくり♪
> 嬉しい言葉です!
> いつもありがとうございます♪
そう・・・
応援しております♪
頑張り過ぎずに ガンバ!!!です(*^_^*)

ご自愛下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/03/06 15:19 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> こんにちは。
> 花粉にいじめられている昨日今日です。
> 昨日はサイクリングにパン作りと大忙し。
> 今日はまったりゆったりと、、、
飛散の 悲惨な日々
お察し致します!
でも
サイクリングお出掛けも?

> 1枚目のワンちゃん、
> 最初、木工とは思えませんでした。
> 皮で作ったのかなと。。。
多分
お家が厚めの木皮なのでは?・・・

> 将棋盤も楽しいですね。
> 裏返すと、と金とか竜王になるのでしょうか、、、
> 真剣勝負も楽しくなりそうです。
会場内
和気藹々で・・・穏やか時間流れております(^-^)

> レオ君、お腹の具合は良くなりましたか?
多分季節の変わり目で ちょっと!
大丈夫ですので・・・
ありがとうございます♪

お元気で充実時間の一日を願っております☆☆☆

カメラ修理お帰り良かったですね☆
ケ-ス
大は小を兼ねますか・・・(^_-)

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/03/06 15:25 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/03/06 18:51 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/03/06 22:21 - edit

「鍵コメ(M)」さん

お早うございます♪

本当に温もりと笑顔いっぱいの会場♪

一年一度の出会いを
楽しみにしてお出での方もたくさん(*^_^*)

ありがとうございますm(_ _)m
ちょっと!・・・の様子なので
季節変わりの体調不良かナ と・・・

私の風邪も後少し!!!(鼻風邪)です・・・

お元気で良い時間をた~くさん
願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/03/07 04:55 - edit

…「鍵コメ(S・K)」さん

お早うございます♪

(^_^)(^^)(*^_^*)(^-^)(^O^)
絶対(^_^)v

ゆっくり 笑顔で・・・
ガンバですよね♪

事後結構で~す(^_-)
 
今朝は出遅れて・・・(^^;)
これから皆さんの処へ一回りです♪

今日も笑顔の一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/03/07 05:03 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1474-138ace85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △