ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ ミントン手描きフラワ- ガドル-ンシェイプ☆ & ティ-タイムは♪  ☆★ 

まさしく春の雨
小糠雨・・・♪

週のスタ-トには少し暗い空ですが
風邪引きさんには嬉しいお湿りかナ・・・

確定申告の受付前日にポスト投函!
そして・・・
一早い確定申告」の △戻り税の葉書受領です♪
それも入金日 3月2日(^-^)
これは1/2自分へ・・・♪もOK!でしょ? 何て(^_-) 
ミントンガドル-ン 2カップトリオ
お迎えは ミントン 手描きフラワ- ガドル-ンシェイプ 2カップトリオ(1825年~1840年)
(ガドル-ンとは
カップの口縁の凸凹装飾を言います・・・)
ミントン トリオ
近年のトリオは ティ-カップ+ケ-キプレ-トがほとんどですが
これは1900年以降に見られるもので

それ以前のトリオ= 「ティ-カップ・コヒ-カップに+ソ-サ-」
コ-ヒ-カップとティ-カップは一度には使用しないでしょ?!
だったらソ-サ-は一枚で使い分けたら・・・ の
英国の合理的な考えからの「トリオ」なのだそうデス(^_-)

画像よりも優しいペパ-ミントG  ちょっと春を感じられるグリ-ンの「トリオ」
もう・・・お迎えは・・・と思いつつ・・・
お出掛けしない! 服飾ブランド物興味なし!
だったら紅茶グッズくらい許されるでしょ!の勝手なこじつけですが
どうぞ お許しあれ・・・(^^;)

今日のティ-タイムは
今日のティ-タイム
日曜日に夫が購入して来ましたスイ-ツ
チ-ズケ-キ&ウバ
「チ-ズケ-キ」で・・・
ウバ&チ-ズケ-キ
茶葉は「ウバ」で頂きました♪
今日でもう一週間
今日の薔薇
ハ-バ-「ハックルベリ-フィンガ-デン」よりの薔薇
まだこ~んなに元気です☆
レオも今日は
37おすまし
ちょっとおすましで・・・ね☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/03/08 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます(^^)

昨日は1日雨で~
お散歩も行けず~
今朝は霧が凄いです。
オードリーさんの方はどうですか?

カップ…
とっても素敵です♪
色合いが綺麗で~。
確かに~コ-ヒ-カップとティ-カップは
一度には使用しないですね~
それで~「トリオ」なんですね~
納得~って想いました。

ティ-タイム
チーズケーキ~美味しそうですね
それに~カップもお洒落ですね^^;

レオ君~
やっぱり~イケメンですね~
良いお顔~♪

今日も元気です後世ます様に~☆

kana #- | URL | 2016/03/08 07:03 - edit

おはようございます。

今日も自転車出勤で、目が大変。
小学校のとあるクラスは半分以上がインフルエンザで休んでいるらしいです。
2号の所もそれに近い。

おお、ニューカップお出迎えですね!
良いですよ、良いですです。
自転車だと、消耗品の高官だけでも、
1年に結構使っているな~と。。。(笑)

チーズケーキの中のクリームは
チーズクリームですか?生クリーム??
できるだけ甘いものは食べないようにと思いつつ、
たま~に手が伸びるあにゃもです。

レオ君、どうしたのかな?
イメージだと、1日の大半はウルトラC。
なわけないよね~♪

今日も楽しい1日を!

あにゃも #- | URL | 2016/03/08 07:08 - edit

おはようございます。

とても綺麗なカップ&ソーサーです~♪
英国の合理的な考え!面白いですね。
カップは2種類・・・そして一緒には使わない・・・
ソーサーは同じものですものね(笑)

チーズケーキが美味しそう~♪
間にクリームが挟んであるんですね!
楽しいひとときですよね♪

薔薇の花・・・すっごい綺麗です!
こんなにアップで見てると見入ってしまいます~♪

レオ君おすましさんしてる~!
カッコいいなぁ。。。
大人の雰囲気です~(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/03/08 09:33 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 昨日は1日雨で~
> お散歩も行けず~
> 今朝は霧が凄いです。
> オードリーさんの方はどうですか?
同じ関東圏でも
違いますね!
何とか降雨なくの一日でした・・・
今朝は暖かすぎる程の気温
霧はさほどでなくて
でも暗いあさでしたヨ・・・

> カップ…
> とっても素敵です♪
> 色合いが綺麗で~。
> 確かに~コ-ヒ-カップとティ-カップは
> 一度には使用しないですね~
> それで~「トリオ」なんですね~
> 納得~って想いました。
とっても合理的ですよね(^_-)
以前のトリオはソ-サ-一枚にカップ二つだった様です♪

> ティ-タイム
> チーズケーキ~美味しそうですね
> それに~カップもお洒落ですね^^;
少しチ-ズの塩味感じるケ-キでした☆

> レオ君~
> やっぱり~イケメンですね~
> 良いお顔~♪
撮り方によっては
少し大人になったでしょうか・・・?

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
暖かくなっておりますね!
でも又 寒さの戻りあり!とのこと
お気をつけて!
お元気願っております♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/03/08 12:49 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 今日も自転車出勤で、目が大変。
> 小学校のとあるクラスは半分以上がインフルエンザで休んでいるらしいです。
> 2号の所もそれに近い。
ここに来てのインフルエンザ流行!
やはり今年は前半が暖かかったせいでしょうか・・・
2号君は既に免疫OK?!

> おお、ニューカップお出迎えですね!
> 良いですよ、良いですです。
> 自転車だと、消耗品の交換だけでも、
> 1年に結構使っているな~と。。。(笑)
そうでしょう・・・そうでしょう(^-^)
税金還付もありましたし・・・
遠慮しつつのお迎えです(^^;)

> チーズケーキの中のクリームは
> チーズクリームですか?生クリーム??
> できるだけ甘いものは食べないようにと思いつつ、
> たま~に手が伸びるあにゃもです。
チ-ズクリ-ムです・・・
全体にチ-ズの塩味感じるケ-キ
好きな味わいでした(^-^)

> レオ君、どうしたのかな?
> イメージだと、1日の大半はウルトラC。
> なわけないよね~♪
この所ちょっと様子が変わって来て・・・
季節の変わり目が影響かナ と・・・
そう 大半はウルトラCですヨ(*^_^*)

> 今日も楽しい1日を!
花粉飛散ご注意を!
良い一日を願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/03/08 12:56 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> とても綺麗なカップ&ソーサーです~♪
> 英国の合理的な考え!面白いですね。
> カップは2種類・・・そして一緒には使わない・・・
> ソーサーは同じものですものね(笑)
そうなのです(^-^)
最近でのトリオはC/S+ケ-キプレ-トなのですが・・・
確かに
珈琲と紅茶一緒には使わない・・・

> チーズケーキが美味しそう~♪
> 間にクリームが挟んであるんですね!
> 楽しいひとときですよね♪
チ-ズクリ-ムです・・・
あまり甘さはなくて
チ-ズの塩味感じるケ-キでした(*^_^*)

> 薔薇の花・・・すっごい綺麗です!
> こんなにアップで見てると見入ってしまいます~♪
水揚げ良くて
毎年 と~っても元気なのです☆

> レオ君おすましさんしてる~!
> カッコいいなぁ。。。
> 大人の雰囲気です~(笑)
撮り方によっては
少し大人に感じられるでしょうか・・・

今日もみ~~んな元気で
笑顔の一日であります様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/03/08 13:02 - edit

おうちでこんなに素敵なティータイムを過ごせるんですもの~♪
凄く幸せなひとときですよね。

レオ君、キリッと男前ですよね~♡
なに見てるのかな?

こつぶの件ではご心配いただきましてありがとうございました。。
これからのんびりゆっくり自然治癒。。
まだまだ長生きしてもらいますのでこれからもどうぞよろしくお願いしまーす。

ぶっちー #- | URL | 2016/03/08 18:31 - edit

ぶっち-さん

お早うございます♪

> おうちでこんなに素敵なティータイムを過ごせるんですもの~♪
> 凄く幸せなひとときですよね。
お家籠もり派でして・・・(^^;)
最近 益々!

> レオ君、キリッと男前ですよね~♡
> なに見てるのかな?
ふふっ♪
TV視聴中です(^-^)

> こつぶの件ではご心配いただきましてありがとうございました。。
> これからのんびりゆっくり自然治癒。。
> まだまだ長生きしてもらいますのでこれからもどうぞよろしくお願いしまーす。
本当に良かったです♪
(先代くんが
あまりにも突然!!!(T_T))

ずっと側にわんこが居てくれておりますので
人ごとではなくて・・・

ゆっくり・・・まだまだ元気で・・・☆☆☆
心から願っております♪

今日も良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/03/09 04:18 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1476-c31c9047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △