ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 玄関ニッチ脇には・・・♪ & もう五月の・・・☆  ☆★ 

朝から暖かすぎる気温!
もしかしたら 夏日訪れる地域も・・・

ニッチ脇
ミニ段飾りのおひな様飾った空間
ピアノオルゴ-ル・プリザA
「ピアノオルゴ-ル」の上に
プリザ-ブドアレンジの再利用
ニッチ脇 のコピー
フランス人形とのコラボで・・・しばし・・・

今日までの「おもしろ木工展」
椿 車中から
忙しく来年までのお別れご挨拶に・・・
ちょこっとお弁当差し入れ「登利平」さんオ-プン!待ちで・・・
店舗脇の椿の花☆

ちょっとご不在で奥様にはお会い出来ずも・・・また来年までお元気で!・・・ 
毎年 ちょっとセンチになる一瞬です!
お元気で
「むくむく村」の住民の活躍を心より願っております

先日 「おもしろ木工展」お伺いの折
お隣会場では
箸置き・・・もう五月
早 春ギフトと共に 「五月人形展」開催!
季節の箸置き 色選びに迷いながら二つ♪
ミニ ガラス兜
それに
「ミニミニ ガラス兜」
テ-ブルに出番ありそう!と一緒に帰宅致しました♪

お誕生日にも
プレゼント交換止めましょう・・・と
友人間で決めて少し経ちますが・・・
バ-スデイ まめ子さんより
長いブログのお友達♪曲 まめ子さんから
「紅茶をめぐる静岡さんぽ」・奥田 美紀著・・・
まめ子さんとご一緒したつもりで・・・誌上お散歩楽しませて頂いております♪
そして・・・
バ-スデイ ハナさんより
里山のハナさんからは重ね重ね・・・
素敵なバ-スデイミュ-ジックカ-ドも頂きました☆
最近のカ-ドから流れる音楽☆
驚くほど素晴らしいアンサンブル演奏♪
まめ子さ~ん ハナさ~ん楽しませて頂いております☆☆☆

今日のレオ
38.jpg
朝からのんびり♪
ふふっ♪ ペンギンさんの足みたい(^-^)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/03/09 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

おはようございます ♡
暖かい朝で暖房無しは初 (^^)
午後からまた寒くなるとのこと
服が多種 、重なっています(-。-;

おもしろい木工館 住民も増えて賑やかだったようですね♪
来年こそは…( 鬼が笑っているかな)
住民もだけどご主人、奥様の人柄が
20回の継続だと思いま〜す。
お昼差し入れの気遣いがスゴイ(^^)
登利平のお弁当おいしいですよね〜
椿が綺麗に咲いて〜

レオくんの伸び伸び暖かさ感じますね。 庭を観たらカタクリの葉がたくさん出ていました!
春ですね♪♪♪

気温差で体調崩されませんように

里山のハナ #- | URL | 2016/03/09 06:16 - edit

おはようございます。

今日はぐっと冷え込みました。
昨日までの陽気はどこへやら。
花粉は楽になるかな。

新しい薬のためか、朝起きられなくなりました。
効き過ぎなのかな?

ピアノ&花、素敵な取り合わせですね~
柔らかなピアノの音色が聞こえてきそうです。

そして、早くも端午の節句。
我が家は、伊達正宗バージョンで~

お、レオ君、そうでなくちゃ(笑)

今日は会議と研修の1日。
元気に頑張りまーす。

あにゃも #- | URL | 2016/03/09 07:16 - edit

おはようございます(^^)/

本当
暖かい日が続いて居ますね。
体調気を付けて下さいね。

 
ピアノオルゴ-ル」の上に
プリザ-ブドアレンジ~
とっても素敵です。
そして~フランス人形と~♪


おもしろ木工展
心のこもった差し入れ
本当オードリーさんの優しさが
伝わって来ますね(*^_^*)
お隣会場で~
ミニミニガラス兜
本当出番がありますね~。

ブロ友さんからのカード
心が暖まりますね♪

レオ君
伸び伸び~
ほっこりします。

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/03/09 08:39 - edit

里山のハナさん

今日は~♪

> おはようございます ♡
> 暖かい朝で暖房無しは初 (^^)
> 午後からまた寒くなるとのこと
> 服が多種 、重なっています(-。-;
暖かな朝でしたが
気温下がる一方!
雨もしとしと暗い午後です(^^;)

> おもしろ木工館 住民も増えて賑やかだったようですね♪
> 来年こそは…( 鬼が笑っているかな)
> 住民もだけどご主人、奥様の人柄が
> 20回の継続だと思いま〜す。
> お昼差し入れの気遣いがスゴイ(^^)
> 登利平のお弁当おいしいですよね〜
> 椿が綺麗に咲いて〜
毎年 三月第一の週末挟んでの金~火
みんな元気な内に 是非一度(^-^)
(鬼? 笑ってないと思いマス!(^_-))
20年・・・凄いですよネ!
何回目からお会いしているのでしょう・・・
「登利平」仕事人間?の時には
研修会 会議 で良く頂きましたが
最近はご無沙汰です・・・
でも美味しいですよネ☆

> レオくんの伸び伸び暖かさ感じますね。 庭を観たらカタクリの葉がたくさん出ていました!
> 春ですね♪♪♪
カタクリも良いですね♪
もうすぐ今年も楽しめますね☆

> 気温差で体調崩されませんように
> ♡
ハナさんも
くれぐれもお元気で
た~~くさん良い時間を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/03/09 13:51 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 今日はぐっと冷え込みました。
> 昨日までの陽気はどこへやら。
> 花粉は楽になるかな。
こちらも
暖かい朝から
気温下がる一方!
今 冷たい雨になっております(^^;)

> 新しい薬のためか、朝起きられなくなりました。
> 効き過ぎなのかな?
お疲れでは?
どうぞお大事に・・・

> ピアノ&花、素敵な取り合わせですね~
> 柔らかなピアノの音色が聞こえてきそうです。
電子オルゴ-ルなので 音色は今一です(^_-)

> そして、早くも端午の節句。
> 我が家は、伊達正宗バージョンで~
先へ 先へ・・・で早いですよね!

> お、レオ君、そうでなくちゃ(笑)
ちょこっとらしさ出ました~(^-^)

> 今日は会議と研修の1日。
> 元気に頑張りまーす。
まだまだ峠越えは出来ていないのでしょうか?
お元気で
頑張って下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/03/09 13:56 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)/
> 本当
> 暖かい日が続いて居ますね。
> 体調気を付けて下さいね。
冷たい雨の午後になりました(^^;)
この気温差!
kanaさんもお気をつけて下さいね♪

> ピアノオルゴ-ル」の上に
> プリザ-ブドアレンジ~
> とっても素敵です。
> そして~フランス人形と~♪
ちょっとあれこれ考えて・・・
玄関空間を(^-^)

> おもしろ木工展
> 心のこもった差し入れ
> 本当オードリーさんの優しさが
> 伝わって来ますね(*^_^*)
> お隣会場で~
> ミニミニガラス兜
> 本当出番がありますね~。
ちょこっとの気持ちだけ・・・(^^;)
ガラス兜本当にミニミニ・・・
ほとんどクリアガラスなので
置き場所選ばないのでは と♪

> ブロ友さんからのカード
> 心が暖まりますね♪
最近のカ-ドメロディ♪
ハ-モニ-で 素敵なのです(^-^)

> レオ君
> 伸び伸び~
> ほっこりします。
リラックスポ-ズ 出ました(^_-)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
また寒さに!!!
くれぐれもご自愛下さいます様に☆☆☆
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/03/09 14:04 - edit

こんにちは。

ミニミニガラス兜が可愛いですね~♪
どこにでもおけるサイズがいいですね。

お友達からのプレゼント♪
素敵な繋がりですよね。

レオ君のびのび~(笑)
ほんとだ~!ペンギンさんみたい。。。
可愛い寝姿ですね♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/03/09 14:57 - edit

シフォン&クッキ-さん

お早うございます♪

> こんにちは。
> ミニミニガラス兜が可愛いですね~♪
> どこにでもおけるサイズがいいですね。
とっても小さいガラス兜・・・
何かと組み合わせないと見落としてしまうかも(^^;)
でも
クリアでなかなか素敵ですよ♪

> お友達からのプレゼント♪
> 素敵な繋がりですよね。
まめ子さんは以前ご一緒しておりましたSNSから・・・
ハナさんとは
もう改めて振り返ると20年以上?!
出会いはまだお家フラワ-アレンジ教室開く前
濃~い時間を過ごさせて頂きました(*^_^*)

> レオ君のびのび~(笑)
> ほんとだ~!ペンギンさんみたい。。。
> 可愛い寝姿ですね♪
ねっ?
ペンギンあんよでしょ(^-^)

あのわんちゃんの事
朝から(T_T)
通院・・・
(先程寝起きでスマホで)
ゆっくり前に 願っております☆☆☆

後程お伺いさせて頂きます♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/03/10 04:33 - edit

あら~、載せてくださったんですね^^
昨夜、寝る前にスマホから見て・・・そのまま寝ました(^_^;)

赤毛のアンのアフタヌーンティの催しに行き、
紅茶といえばオードリーさんv-10
思わず購入して帰りました^^

本を見ながら 「2人でお茶を」の気分です。

曲まめ子 #- | URL | 2016/03/10 15:30 - edit

曲 まめ子さん

今日は~♪

> あら~、載せてくださったんですね^^
> 昨夜、寝る前にスマホから見て・・・そのまま寝ました(^_^;)
まめ子さんの気持ち☆頂いたのですから・・・
アップ!もちろんです(^_-)

> 赤毛のアンのアフタヌーンティの催しに行き、
> 紅茶といえばオードリーさんv-10
> 思わず購入して帰りました^^
思い出して頂き
光栄です(^-^) ありがとうございました☆

> 本を見ながら 「2人でお茶を」の気分です。
あっ♪このお店素敵☆
サイドメニュ-も美味しそう~♪・・・
まめ子さんと二人で巡っております(*^_^*)

気温差↑↓
くれぐれもご自愛下さいね☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/03/10 16:18 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1477-3a02f17d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △