ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆  ミントンC/S初使い☆  ☆★ 

数日の暖かさは何処へ!

肌寒さ戻り・・・雨の一日になりました!

今まで何とか「花粉症」免れて此処まで・・・ ですが
今まだ続く風邪の症状・・・もしや!「花粉症」??
簡単に区別する方法ってあるのでしょうか・・・(^^;)

そろそろ「イ-スタ-」に!と思っておりますが
こんな空模様では・・・と今日はスル-致しました♪

ちょっと気持ちも落ち込みそうな暗さ・・・
そうだ ミントンC/Sを使って☆
アップルパイ・ニルギリ
今日のティ-タイム♪
今日のティ-タイム
スイ-ツも 「特別」は用意出来ないけれど
アップルパイ&ニルギリ
茶葉はニルギリを淹れて 「アップルパイ」で・・・
ミントン
ミントン 手描きフラワ-ガドル-ンシェイプ トリオ
私には
C/Sに+ケ-キプレ-トのトリオの方が使いやすいナ・・・が実感(^^;)
やはり 私は日本人(^_-)
絵柄 色合い シェイプは満足ですよ(^-^)

今日のレオ
39.jpg
何を勘違い?!
「じゃあ行って来るね!」の言葉もそぞろ お散歩済んで朝からZzz
ドアの音聞いて「あれれ?お父さんお出掛けしちゃった!」
その時のお顔(^^;)
381.jpg
そして
暗い一日・・・午後からはのびの~びZzz♪ お昼寝でした(^-^)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/03/10 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます(^^)/

本当
寒さ~戻り
雨の1日でしたね。
オードリーさん
花粉症も?
風邪と花粉症の区別
難しいですね・・・

ティ-タイム
アップルパイ~とっても美味しそうです。
カップもお洒落で~素敵ですね。

レオ君
旦那様がお休み?って?
でも~午後からの寝姿~
元気~安心する~姿ですね♪

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/03/10 07:10 - edit

オードリーさん、こんにちは。

いつも、私のブログ見に来て頂いてありがとうございます。

今日も、肌寒い一日になりそうですね i-2

オードリーさん、いつもティータイムに、美味しそうなお菓子を
召し上がっておられますが、体重の方は大丈夫ですか?
私だったら、こんなに美味しそうもの食べてたら
あっという間に太りそうです。
あると食べたくなるので、なるべくお菓子は買わないように・・・

レオ君の寝姿、ノビノビ、ダイナミックですね。

waka #j/GYrZyI | URL | 2016/03/10 11:25 - edit

こんにちは。

雨は降っていませんが、寒いです~

ミントン、早速の出番。
良い形ですね~
ちょっと深い感じのお皿とカップのシェイプ感がグー!

花粉症と風邪の区別、難しいです~
熱が出れば間違いなく風邪ですが、、、

私の咳も、花粉症が原因か??状態です。

13年経過したクルマの車検見積もりが恐ろしかったです。
マフラーもブレーキディスクも交換で・・・

レオ君、肩透かしくらったのかな?
いつもの調子でキュートな寝姿ですよ~

あにゃも #- | URL | 2016/03/10 11:35 - edit

こんにちは。

風邪の症状がまだ???
実は私も去年の10月に風邪ひいて
その後鼻が痒くてくしゃみと鼻水・・・
初めての耳鼻科受診…するとアレルギー性鼻炎に
生まれて初めてなりました!!
それから薬を飲んでますがよく効いて治まってる時と
薬飲んだのに~!!と思うほど酷い時もあります。。。
花粉症の事はよくわからないですが
もし風邪の鼻水なら色がついているそうです。
アレルギーの場合は透明なそうです。
でも、アレルギーとかじゃなく治ってくれたらいいですね。

アップルパイと紅茶♪
気温が下がって寒いですが心がホッコリします。

レオ君の表情!
ほんと「あれれ?」って顔してる~(笑)
なんでこんなにわんこって顔に出すの~!
可愛すぎますよね♪
残念だったけれどのびのびレオ君幸せそうです~♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/03/10 13:35 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)/
> 本当
> 寒さ~戻り
> 雨の1日でしたね。
> オードリーさん
> 花粉症も?
> 風邪と花粉症の区別
> 難しいですね・・・
またまた
寒さ戻りましたね!
今日 通院の折
症状お話しし・・・お薬処方して頂きました・・・
でも
検査してみないと Drにも症状だけでは・・・(^^;)
取りあえず鼻の通りを良くする点鼻薬使って見ます☆

> ティ-タイム
> アップルパイ~とっても美味しそうです。
> カップもお洒落で~素敵ですね。
kanaさん作の
アップルパイの方がきっと美味しい(^_-)

> レオ君
> 旦那様がお休み?って?
> でも~午後からの寝姿~
> 元気~安心する~姿ですね♪
何故だか勘違いしてたみたいで(^-^)
あれれ?って感じでした・・・

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
くれぐれもお元気でお過ごし下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/03/10 14:00 - edit

wakaさん

今日は~♪

> オードリーさん、こんにちは。
> いつも、私のブログ見に来て頂いてありがとうございます。
こちらこそ
ありがとうございます♪
今朝は 定期通院で少し慌ただしく
拝見だけでm(_ _)m

> 今日も、肌寒い一日になりそうですね i-2
こちらも
夕方から ちょこっと雪マ-クが・・・
どうなります事か^^;

> オードリーさん、いつもティータイムに、美味しそうなお菓子を
> 召し上がっておられますが、体重の方は大丈夫ですか?
> 私だったら、こんなに美味しそうもの食べてたら
> あっという間に太りそうです。
> あると食べたくなるので、なるべくお菓子は買わないように・・・
スイ-ツも含めて
カロリ-摂取に気を付けたりしており・・・
ん?と感じるときはちょこっと夕食で調整(^_-)

> レオ君の寝姿、ノビノビ、ダイナミックですね。
このポ-ズ出たら 元気リラックス間違いなし!

wakaさんも
くれぐれもご自愛下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/03/10 14:07 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> こんにちは。
> 雨は降っていませんが、寒いです~
昨日朝から気温は下がりっぱなし!
今日は 夕方から 雪だるまマ-ク?!
不順天候ですね!

> ミントン、早速の出番。
> 良い形ですね~
> ちょっと深い感じのお皿とカップのシェイプ感がグー!
古いソ-サ- 深いのですよね(*^_^*)

> 花粉症と風邪の区別、難しいです~
> 熱が出れば間違いなく風邪ですが、、、
今は熱は無し!
取りあえず
鼻の通り良くなる点鼻薬処方してもらいました・・・

> 私の咳も、花粉症が原因か??状態です。
あにゃもさんの場合は
花粉症でしょ?(^_-)

> 13年経過したクルマの車検見積もりが恐ろしかったです。
> マフラーもブレーキディスクも交換で・・・
分かる気が(^^;)
相当 諭吉さんとのお別れに?(>_<)

> レオ君、肩透かしくらったのかな?
> いつもの調子でキュートな寝姿ですよ~
朝は 何故か勘違い?
でも
午後になり何時もの~☆

あにゃもさんも
くれぐれもお元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/03/10 14:15 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> こんにちは。
> 風邪の症状がまだ???
> 実は私も去年の10月に風邪ひいて
> その後鼻が痒くてくしゃみと鼻水・・・
> 初めての耳鼻科受診…するとアレルギー性鼻炎に
> 生まれて初めてなりました!!
> それから薬を飲んでますがよく効いて治まってる時と
> 薬飲んだのに~!!と思うほど酷い時もあります。。。
アレルギ-性鼻炎でしたか^^;
今年は
花粉飛散も変則で・・・
今までセ-フ!で居ても 
突然!花粉症もある様ですね・・・

> 花粉症の事はよくわからないですが
> もし風邪の鼻水なら色がついているそうです。
> アレルギーの場合は透明なそうです。
> でも、アレルギーとかじゃなく治ってくれたらいいですね。
取りあえず
今日の定期通院で
鼻の通り良くなる点鼻薬 出して頂きました♪

> アップルパイと紅茶♪
> 気温が下がって寒いですが心がホッコリします。
アップルパイしかなかったのですが・・・
控えめな甘さで 美味しく頂けました♪
冷たい雨でしたから・・・
お外わんこ
どんなに寒かった事か^^;

> レオ君の表情!
> ほんと「あれれ?」って顔してる~(笑)
> なんでこんなにわんこって顔に出すの~!
> 可愛すぎますよね♪
ちゃんと心の中で た~くさん感じているのですよネ♪
お顔見ていて 何時もそう思っておりマス(^-^)
嬉しいときは笑顔見せますものね☆

> 残念だったけれどのびのびレオ君幸せそうです~♪
午後には定番
元気!リラックスが(^-^)

シフォン&クッキ-さんも
くれぐれも ゆっくり リラックス気分も大切に!
お元気で ガンバ!です☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/03/10 14:27 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1478-280c5dc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △