ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ おにぎらずに桜が咲いた☆ & ティ-タイムは♪  ☆★ 

雨こそ降ってはおりませんが 暗い空
何だか肌寒い一日に!

被災地のあれこれのセレモニ-もきっと寒さの中・・・
TVも特番が組まれておりますね!
2時46分18秒・・・ 一人黙祷を捧げました♪

久々の残飯整理! ランチには
おにぎらず 1
「おにぎらず」を作りました!
おにぎらず
大葉・チ-ズ・鳥そぼろ・前夜の残り野菜サラダ・スパイシ-ハム
巻いた海苔にもプレ-トにも 桜が開きました~♪
やはり・・・チ-ズは外せません!
どんな具材でも 全体をまとめてくれて
味わいマイルドに(^-^)

何時もより大分遅い午後の ティ-タイムは
今日のティ-タイム
上生菓子・桃の花
シッキム・桃の花
茶葉 シッキムで頂きました♪

今日のレオは
3111.jpg
寒さの戻りで少し大人しい・・・ 何~て思っておりましたが
311.jpg
元気 リラックスのお昼寝タイムでした♪
週明けになれば
暖かさやって来るヨ~♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/03/12 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

おはようございます。

私は、未だに阪神淡路大震災の記憶が、、、

おにぎらずのノリ、可愛いですね。
中の具もおいしそ~~
ご飯にチーズをのせて食べるの好きです♪

昨日、私も和菓子を食べました。
少しだけ。。。
道明寺のさくら餅。

レオ君、お休みは、お父さんと遊ぶのかな?
楽しい週末を~~♪

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/03/12 07:33 - edit

おはようございます(^^)/

今朝は久しぶりにちょっとだけ~
お日様が~でも雲が多いですね。

おにぎらず
とっても豪華ですね~
それに海苔が四葉のクローバー
幸せをもたらす~
そして~イチゴ~ハート型
愛がいっぱい~です(*^_^*)

ティ-タイムも
ほっこり~する時間でしたね~。

レオ君
寝姿~元気が出ます。

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/03/12 07:49 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> おはようございます。
> 私は、未だに阪神淡路大震災の記憶が、、、
きっと近距離での被災
状況もたくさん目にしてお出ででしたから・・・
阪神淡路大震災
集中しての被災 復興早かったのでは・・・

東日本
福島がなければ きっともっと違った状況に(>_<)

> おにぎらずのノリ、可愛いですね。
> 中の具もおいしそ~~
> ご飯にチーズをのせて食べるの好きです♪
久々の残飯整理(*^_^*)
いろいろ挟むときには
チ-ズお勧めです♪
みんなを丸~く纏めてくれる実感!
こんなリ-ダ- 日本のトップに欲しいものです(^_-)

> 昨日、私も和菓子を食べました。
> 少しだけ。。。
> 道明寺のさくら餅。
季節ですね☆

> レオ君、お休みは、お父さんと遊ぶのかな?
> 楽しい週末を~~♪
今 雪が降っており・・・
私も出掛ける予定あり!で
心配しつつ空を見上げております・・・
レオも
ブ-メランくわえて 階段昇降での朝散歩でした^^;

今日も良い一日を~☆☆☆

自転車 パンクのメンテナンス終了!
良かったですね♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/03/12 08:56 - edit

kanaさん

お早うございます♪

> おはようございます(^^)/
> 今朝は久しぶりにちょっとだけ~
> お日様が~でも雲が多いですね。
え~~!?
こちら 今雪が^^;
レオの朝散歩も お家階段昇降で 終了!でした。

> おにぎらず
> とっても豪華ですね~
> それに海苔が四葉のクローバー
> 幸せをもたらす~
> そして~イチゴ~ハート型
> 愛がいっぱい~です(*^_^*)
残念~!^^;
愛がいっぱいハ-トなのですが・・・
どちらも「桜」なのデス(^_-)

> ティ-タイムも
> ほっこり~する時間でしたね~。
暗い一日でしたので
少しでも明るいテ-ブルで・・・♪

> レオ君
> 寝姿~元気が出ます。
寒い一日でしたが
リラックスが出ておりました☆

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気で! 良い週末を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/03/12 09:01 - edit

残飯整理(!?)でもお洒落ですねぇ・・。
ため息しか、出てきません(笑)。

桜の模様は元々入っていたんですか?
オードリーさんがお入れになったんですか?

すずが桜の木の下に眠っているので、
作り方があるなら教えて頂きたいのですが・・・。

すず❤ママ #- | URL | 2016/03/12 09:16 - edit

おはようございます。

素敵な桜祭り♪
おにぎらずの海苔が可愛いですね。
イチゴで桜も良い事ありそうです~♪
そうそう、チーズはマイルドにしてくれて美味しいですよね。。。
ティータイムの上生菓子。。。桃の花も
春らしく可愛らしいピンクで美味しそうです~♪

今日もいつものレオ君♪
あの手が可愛すぎですね~!

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/03/12 10:01 - edit

おにぎらず❤

こんにちは👋😃
私も今日は朝食おにぎらずでした。
桜の海苔✨キレイ✨
こーんな素敵なおにぎらずもあるのだとびっくり❕
私のは急いでいるときのお助けメニューなのです😁

レオくんお元気そうで何よりです🎵
アルは外に出したら寒さにぶるぶる((⛄))

プラム #q7EjBrqg | URL | 2016/03/12 17:32 - edit

すずママさん

今晩は~♪

> 残飯整理(!?)でもお洒落ですねぇ・・。
> ため息しか、出てきません(笑)。
前日の 
夕食時のご飯が残った時に作るおにぎらず
まさしく 残飯整理なのです(^_-)

> 桜の模様は元々入っていたんですか?
> オードリーさんがお入れになったんですか?
頂き物ですが市販の海苔です♪

> すずが桜の木の下に眠っているので、
> 作り方があるなら教えて頂きたいのですが・・・。
「販売者」お知らせ致しますね☆
すずちゃんの為に☆
活用出来たら良いですね(*^_^*)

「のりあ-と」(さくら)
 株)小善本店
http/www.kozen.co.jp/ 
ちょこっと検索していましたら
他にも ハロウィン・こいのぼり・リラクマ
イ-スタ- etc
楽しい「あ-とのり」たくさん扱っておりました(^-^)
よろしければ
お訪ねしてみて下さいね♪

コメントありがとうございました☆☆☆
お元気願っております♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/03/12 18:20 - edit

シフォン&クッキ-さん

今晩は~♪

> おはようございます。
> 素敵な桜祭り♪
> おにぎらずの海苔が可愛いですね。
> イチゴで桜も良い事ありそうです~♪
残り物でもちょこっと
楽しそうでしょ(^-^)

> そうそう、チーズはマイルドにしてくれて美味しいですよね。。。
ネッ!
お勧めの具材だと思います♪

> ティータイムの上生菓子。。。桃の花も
> 春らしく可愛らしいピンクで美味しそうです~♪
暗い一日でしたので
ありあわせでも明るく☆と願って・・・

> 今日もいつものレオ君♪
> あの手が可愛すぎですね~!
今日も寒い一日でしたが
何時もをちょこっと(^_-)

シフォン&クッキ-さ~ん♪
くれぐれもお元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/03/12 18:25 - edit

Re: おにぎらず❤

プラムさん

今晩は~♪

> こんにちは👋😃
> 私も今日は朝食おにぎらずでした。
おぉ~♪
それは偶然(^-^)
久々の「おにぎらず」でした♪

> 桜の海苔✨キレイ✨
> こーんな素敵なおにぎらずもあるのだとびっくり❕
> 私のは急いでいるときのお助けメニューなのです😁
そうでしたか・・・
でも完全に 残飯整理そのものデス(^_-)

> レオくんお元気そうで何よりです🎵
> アルは外に出したら寒さにぶるぶる((⛄))
このところ気温差↑↓
アルちゃん共に
くれぐれもお元気願っております☆☆☆
お忙しい中 コメントありがとうございました☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/03/12 18:39 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1481-c548f474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △