ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 脇テ-ブル・イ-スタ-♪(ちょっと不本意ですが)  ☆★ 

昨日から寒さ戻っております^^;

何だか気分も落ち込んでしまいそう!
でも思い切って
テ-ブル 脇コ-ナ-を「イ-スタ-」仕様に変えました♪
イ-スタ-エッグ
我が家最古参・イ-スタ-エッグ
HUTSCHEN REUTHER・イ-スタ-エッグ・1991
唯一 市内の小さなお店で
直接出会えて迎える事が出来たエッグです☆
毎年この時季になりますと 迷いつつ残してきたエッグへの
残念な想いが繰り返されます・・・
でも その頃 二つお迎えは厳しかった!
イ-スタ- サイドテ-ブル
今年は
鳥かごを使ってみましたが・・・
イ-スタ- 鳥かご
何となく不満足!
右側に下がるピンク&ブル-は
大分以前に挑戦しましたエッグア-トです♪
イ-スタ-エッグ2
鳥かごの中 二種(デ-ジ-&ムスカリ)
鳥かごの足下のエッグはロイヤルコペンハ-ゲン・・・
毎年一つずつ迎えておりましたが 昨年 今年
ニュ-フェイスには出会えておりません!
イ-スタ-エッグ 1
あぁ♪・・・ウェッジウッドの卵型BOXも見えておりますね・・・
でも今日は 取りあえずのセット!
(素材のせいもあり鳥かごが少し重過ぎます!高さを出すか・・・思い切って却下!カナ・・・)

また手直しを きっと!

土曜日に「クラス会」の幹事会招集が掛かり 安中へ!
ケ-キセット
友人のケ-キショップでちょこの時間・・・4
お喋り・コ-ヒ-タイム♪
ケ-キセットはお勧めの「苺タルト」を味わいました♪
甘さ控えめ 春の香り~♪

クラス会には こちらのケ-キもお願いするつもりです(^-^)

今日のレオ
313.jpg
日曜日なのに・・・
夫は 葬儀告別式出席のため 長野に!
何時もと違う服装に ???「えっ?!何処へお出掛け?」なんて様子でしたが
出掛けてしまうと 諦めて・・・

早く帰ってきてもらって お散歩行きたいネ♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/03/14 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます。

今日は(も)二度寝。
少し冷たい雨の金沢です。
しかも、花粉が。。。(痛)

最古参のイースターエッグ。
心が和むというか、ホッとするようなデザインですね。
いいな~
また、素敵なエッグに出会えると良いですね。

そうそう、車検でマフラーとブレーキ交換で散在。
13年乗ると、仕方なしですね。
ディーラーさんも新車光線出していました。

クラス会、間近ですか?
甘さ控えめの苺ケーキ。
あ、今日は、ホワイトデーですね。
何か買って帰らなくては。。。

レオ君、今日はお散歩行けたかな?

衆の初めの月曜日、頑張りますよ~!

あにゃも #- | URL | 2016/03/14 08:06 - edit

おはようございます(^^)/

本当
寒さ~戻り…
今日は雨です。
体調気を付けて下さいね。

イ-スタ-エッグ
とっても可愛くて~
ほのぼの~です♪

苺のタルト
とっても美味しそうです。
皆さんに喜ばれる事
間違い無しですね~

旦那様葬儀告別式出席の為お出掛け~
レオ君…「あれ?」って~
でも~すぐに諦めて~
ちゃんとわかってますね。
とってもお利口さんですね。

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/03/14 08:21 - edit

おはようございます。

イースターエッグのコーナーが
とっても可愛らしいです~♪
鳥さんたちがとても楽しそうに見えます!
エッグアート・・・初めて聞きましたが
とても綺麗に見えます♪

ご友人のケーキショップの苺タルト・・・
甘さ控えめなんですね。
私も甘さ控えめが大好きです!
美味しそう~♪

レオ君今日は一緒に行けなかったんですね。。。
仕方ないですよね。残念。。。
でも、諦めていつものポーズでいたのですね(笑)
お散歩には行けたかな♪

こちらも昨日から雨で寒くなってきました。
お体大事になさってくださいね。

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/03/14 08:46 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 今日は(も)二度寝。
> 少し冷たい雨の金沢です。
> しかも、花粉が。。。(痛)
お疲れでしょうか・・・^^;
こちらも
朝からず~っと真冬の様な冷たい雨!

> 最古参のイースターエッグ。
> 心が和むというか、ホッとするようなデザインですね。
> いいな~
> また、素敵なエッグに出会えると良いですね。
今になって思えば
出会った時に二種迎えていれば良かった!
と 後の祭り^^;
フィッチェンロイタ-のエッグには
全く出会えません・・・

> そうそう、車検でマフラーとブレーキ交換で散財。
> 13年乗ると、仕方なしですね。
> ディーラーさんも新車光線出していました。
安全のため
仕方ないですね・・・
新車 いつでしょうか・・・(^_-)

> クラス会、間近ですか?
> 甘さ控えめの苺ケーキ。
> あ、今日は、ホワイトデーですね。
> 何か買って帰らなくては。。。
まだ一ヶ月ありますが

仕出しお料理の打ち合せ とか
使い捨て小さな紙プレ-トの購入
お花材料の追加購入 etc
何故かわたしばかり忙しいノデス^^;

> レオ君、今日はお散歩行けたかな?
「全くの無理 無理^^;
夕方も難しそう・・・」by レオ

>週の初めの月曜日、頑張りますよ~!
お元気で 頑張って下さいね♪
良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/03/14 14:00 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)/
> 本当
> 寒さ~戻り…
> 今日は雨です。
> 体調気を付けて下さいね。
寒いですよね!!!
kanaさんも体調お気をつけて下さいね!

> イ-スタ-エッグ
> とっても可愛くて~
> ほのぼの~です♪
イ-スタ- 27日ですので
飾ってみましたが
今一つ不満足なのです・・・^^;

> 苺のタルト
> とっても美味しそうです。
> 皆さんに喜ばれる事
> 間違い無しですね~
クラス会には文字入れ
スクエア-の大きなケ-キを予定しております(^-^)

> 旦那様葬儀告別式出席の為お出掛け~
> レオ君…「あれ?」って~
> でも~すぐに諦めて~
> ちゃんとわかってますね。
> とってもお利口さんですね。
一日
ゆったりお留守番しましたが
今日も雨で
不満足お散歩になっております!

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気で一週間のスタ-トを♪
良い一日をお過ごし下さいね☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/03/14 14:11 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> イースターエッグのコーナーが
> とっても可愛らしいです~♪
> 鳥さんたちがとても楽しそうに見えます!
> エッグアート・・・初めて聞きましたが
> とても綺麗に見えます♪
少~し不満足なのです・・・^^;
後で 手直ししてみたいナ と!
エッグア-トも楽しくて
でも どっぷり!手前で引き返しました(^-^)

> ご友人のケーキショップの苺タルト・・・
> 甘さ控えめなんですね。
> 私も甘さ控えめが大好きです!
> 美味しそう~♪
甘過ぎると
「ちょっと!↓↓」と一言(^_-)
素材の味わいが生きている事 大切ですよね☆

> レオ君今日は一緒に行けなかったんですね。。。
> 仕方ないですよね。残念。。。
> でも、諦めていつものポーズでいたのですね(笑)
> お散歩には行けたかな♪
夜も小雨で
ちょっとだけ・・・
今朝も雨で
「僕は もう~!不満児だヨ~!」by レオ

> こちらも昨日から雨で寒くなってきました。
> お体大事になさってくださいね。
シフォン&クッキ-さんも
お元気を心から願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/03/14 14:18 - edit

工夫が・・・

いつもいつも楽しい工夫がいっぱいですね。
気を配って暮らしていらっしゃる姿勢が素敵です。
黙って読み逃げしていますが、楽しませていただいていますよ~

白秋マダム #K.8lH0lM | URL | 2016/03/14 23:04 - edit

Re: 工夫が・・・

☆白州マダム☆さん

お早うございます♪
> いつもいつも楽しい工夫がいっぱいですね。
> 気を配って暮らしていらっしゃる姿勢が素敵です。
> 黙って読み逃げしていますが、楽しませていただいていますよ~
コメントありがとうございます♪
こちらこそ・・・
感じること 思うことあり!も
スル-させて頂いておりますm(_ _)m

ブレないお考え 姿勢に
何時も拍手☆
見習わせて頂かなくては!の思い頂いております☆

くれぐれも
心身ご自愛下さいます様
心より願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/03/15 06:27 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1482-7696bd15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △