ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 12作目・ ド-ルティコジ-♪ & 今日の榛名山☆  ☆★ 

久しぶりの陽ざし☆
洗濯機にはフル活動!た~くさん働いて頂きました♪
でも・・・
風はと~っても冷たい一日でした!

夫 休暇も 車点検で出たり入ったりの 何となくの忙しさ^^; 
も・・・
手がけ始めておりました チクチク・・・
12作目ド-ルティコジ
12作目のド-ルティ-コジ ほぼ完成致しました♪
シロドレスのド-ルティコジ
「赤いドレス」をと願いいつつ
思うドレス布・材料に全く出会えず・・・ 
先にこちらの「白」を作り始めました☆
白ドレス ド-ル
ポイントの飾りと
フリルの調整を再考・・・と思っておりますが
帽子はどうしよう・・・?
最終完成時 もう一度ご紹介させて頂きます(^-^)

今日の風の冷たさの原因・・・
榛名山
後の榛名山は
榛名山1
雪景色☆
榛名山水澤山
「水澤山」からも吹き下ろす風は冷たさ納得です・・・
榛名富士
中央・榛名富士
左 白い筋はロ-プウェイ運行の道です・・・

雪がすっかり消えたら暖かさ きっと♪

今日のレオ
215 2
夫お休みだったのに
車点検で・・・肩すかしのお留守番
でも
陽ざしの中 久々長距離お散歩出来て♪
満足! 満足!! だったよネ♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/03/16 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

おはようございます♪
田舎のオードリーさん、多趣味ですね♡
素敵なドレス(*^▽^*)
白ってウエディングを想像しちゃいます♪
私も以前、ビーズをしてましたが
秀斗が8歳の時に大病して病院通いが増え
今は遠のいています^^;

sibaneko #- | URL | 2016/03/16 04:59 - edit

おはようございます ♡
久しぶりの☀︎ で洗濯、洗濯
でも花粉が最高潮になりベランダも黄緑色に(-。-; コンプレッサーで飛ばすほどです。
榛名の山々 見るからに寒そうですね‼︎ 冷たい風が吹くわけです。
那須山も同様…
もうすぐ桜の便りが届く季節に ♪♪
ゆっくりでもいい! けれどもう少し暖かいのがいいかな〜

ドールティコジ 優しいシフォン⁉︎の
優雅な曲線が素敵です。

レオくん 陽射しの中の散歩よかったですね♪♪♪
今日もお散歩日和 ハナはフキノトウ見つけて来ましたよ(*^^*)

里山のハナ #- | URL | 2016/03/16 06:25 - edit

おはようございます。

今日も肌寒い朝です。
山の雪も、少なくなりつつありますね~

ドールコージー、白もよいではないですか!
お洒落デザイナーのウェディングドレスのようです。
帽子をかぶると、夏のドレスというイメージになるのでしょうか。。。

今日は2号の卒業式。
しかし、あにゃもは遅くまで仕事。
レオ君の様なお留守番的業務内容なのです~
ウルトラCで乗り切ます(笑)

楽しい1日でありますように。


あにゃも #- | URL | 2016/03/16 07:19 - edit

おはようございます(^^)/

昨日は風は冷たかったですが
良いお天気で~
私も洗濯頑張りました~^^;

ド-ルティ-コジー
と~~っても素敵で~
可愛くて~本当
ウェディングドレスの様ですね♪
再度~アップが楽しみです。

レオ君
お留守番だったんだね~
お利口さんでした~
長距離のお散歩…楽しかったね。

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/03/16 08:09 - edit

おはようございます。

うわ~!綺麗なドレス♪
小さい頃私自身がこんなドレスにあこがれてました~(笑)
ドールティーコジーさんお洒落にしてもらって
今のままでも十分綺麗ですが
完成した時が楽しみです~♪

ついこの間は春が来た?と思っていたのに
まだまだ冬ですね。
寒さ気を付けてください。
でも、レオ君は寒さをお散歩で吹き飛ばしてきたのですね!
今日のレオ君の写真が
うちのレオのへそ天写真と同じですね~(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/03/16 09:18 - edit

sibanekoさん

お早うございます♪

> おはようございます♪
> 田舎のオードリーさん、多趣味ですね♡
何でものめり込むタイプ(^^;)

> 素敵なドレス(*^▽^*)
> 白ってウエディングを想像しちゃいます♪
淡いベ-ジュはあるのですが
真っ白☆は作っていなくて
今回♪
> 私も以前、ビーズをしてましたが
> 秀斗が8歳の時に大病して病院通いが増え
> 今は遠のいています^^;
ビ-ズ 私も(^-^)
作るのが楽しくて・・・
作ってはたくさん旅立ちました♪

そうですよね!
今は秀斗くんとの がっぷりの取り組みですよネ☆

お元気で良い一日をお過ごし下さいます様に☆☆☆ 

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/03/16 10:11 - edit

里山のハナさん

お早うございます♪

> おはようございます ♡
> 久しぶりの☀︎ で洗濯、洗濯
> でも花粉が最高潮になりベランダも黄緑色に(-。-; コンプレッサーで飛ばすほどです。
雨上がりの晴天 強風!!!
花粉飛散絶好?!の条件でした(>_<)

> 榛名の山々 見るからに寒そうですね‼︎ 冷たい風が吹くわけです。
> 那須山も同様…
> もうすぐ桜の便りが届く季節に ♪♪
> ゆっくりでもいい! けれどもう少し暖かいのがいいかな〜
陽ざしも・・・
冷たい風! 寒さの一日でしたよね!
この所の毎日は
大分暖かさ不足!
もう少し暖かくならないと 春は足踏みデス^^;

> ドールティコジ 優しいシフォン⁉︎の
> 優雅な曲線が素敵です。
赤を!と言いつつ・・・
先に白を作りました
思う色合いの赤に出会えなくて^^;

> レオくん 陽射しの中の散歩よかったですね♪♪♪
> 今日もお散歩日和 ハナはフキノトウ見つけて来ましたよ(*^^*)
雨続きで はりきってのお散歩でした♪
ハナちゃん 蕗の薹 好きなのかな(^_-)
春の香り♪
良いですね~~~☆☆☆
今日もお元気で良い一日をお過ごし下さいね☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/03/16 10:19 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> おはようございます。
> 今日も肌寒い朝です。
> 山の雪も、少なくなりつつありますね~
早朝は冷え込みましたが
風もなく
昨日よりは過ごしやすくなりそうです♪

> ドールコージー、白もよいではないですか!
> お洒落デザイナーのウェディングドレスのようです。
> 帽子をかぶると、夏のドレスというイメージになるのでしょうか。。。
赤の納得材料に出会えず!
白も欲しかったので 先に・・・
帽子は未だ考え中ですが
どうなりますか(^_-)

> 今日は2号の卒業式。
> しかし、あにゃもは遅くまで仕事。
> レオ君の様なお留守番的業務内容なのです~
> ウルトラCで乗り切ます(笑)
2号君卒業式 おめでとうございます☆☆☆
列席は?

あっ! お仕事お忙しいのですね?
留守番的業務内容??(^-^)
大変そうな・・・そうでもない様な(^_-)
いえいえ・・・大変そうなお仕事
どうぞ頑張って下さい!

> 楽しい1日でありますように。
お元気で
良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/03/16 10:25 - edit

kanaさん

お早うございます♪

> おはようございます(^^)/
> 昨日は風は冷たかったですが
> 良いお天気で~
> 私も洗濯頑張りました~^^;
陽ざし嬉しくも 風吹き荒れて!
寒い一日でした^^;

> ド-ルティ-コジー
> と~~っても素敵で~
> 可愛くて~本当
> ウェディングドレスの様ですね♪
> 再度~アップが楽しみです。
大まかには完成なのですが
しっかり取り付けや
フリル調整も・・・
出来上がりましたら 再度(^-^)

> レオ君
> お留守番だったんだね~
> お利口さんでした~
> 長距離のお散歩…楽しかったね。
我が家では
点検 車検も
2台で出掛け持ち込みする流れで定着してしまっていて^^;
レオはお留守番仕方なし!
考え直し! 考えなくては(^_-)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
良い一日をお過ごしになれます様に☆☆☆
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/03/16 10:32 - edit

シフォン&クッキ-さん

お早うございます♪

> おはようございます。
> うわ~!綺麗なドレス♪
> 小さい頃私自身がこんなドレスにあこがれてました~(笑)
ウェディングドレスでしょうか?

> ドールティーコジーさんお洒落にしてもらって
> 今のままでも十分綺麗ですが
> 完成した時が楽しみです~♪
ずっと チクチク・・・
ほぼ完成も きちんと取り付け!
フリルの調整・・・
ポットとの大きさの加減もと思っております(^-^)
が 「あれ~?
何にも変わってないヨ~!」 何て思われそう(^^;)

> ついこの間は春が来た?と思っていたのに
> まだまだ冬ですね。
> 寒さ気を付けてください。
昨日も 冷たい雨は上がりましたが
強風吹き荒れ 寒さの一日でした(>_<)

> でも、レオ君は寒さをお散歩で吹き飛ばしてきたのですね!
> 今日のレオ君の写真が
> うちのレオのへそ天写真と同じですね~(笑)
「やっとお外お散歩 行けたヨ~(^_^)v」by レオ
お互い
セクシ-レオですネ(^_-)

お忙しいご様子
くれぐれもお元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/03/16 10:40 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1485-3617f07b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △