ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 色づき☆杏の蕾☆ & 今日のティ-タイム♪  ☆★ 

青空は束の間
午後から陽ざしが隠れてしまいました・・・
そして 折角の週末 雨予報に(^^;)

春彼岸 三連休なのに・・・ ・・・
お墓参り 何時行こうか考え中です♪

今日のティ-タイムは
ダ-ジリン・さくらゼリ-
少~しだけ春らしいスイ-ツ・・・
今日のティ-タイム
さくらの香りする「ゼリ-」に餡を添えて
さくらゼリ- ダ-ジリン
金箔ちょこっのドレスアップ!?
茶葉はダ-ジリンF・Fで頂きました♪

庭の様子
クリスマスロ-ズ 初咲
昨年迎えました「クリスマスロ-ズ・黒の八重」
我が家で初咲きです♪
クリスマスロ-ズ初咲
昨年プレゼントして頂きました苗
こちらも 元気に開花してくれました☆
雪柳
「雪柳」も・・・
暖かさに誘われて(^-^)
そして
杏
「杏の花」の蕾も色づきが始まりました☆
杏 1
開花始まりましたら今年もまた お花ご紹介を♪

今日のレオ
318.jpg
昨日シャンプ-済ませて
やはりすっきり! 
毛並みもふわふわ気持ちよさそうに伝わっております♪
3181.jpg
春眠
暁も 昼の陽ざしも覚えず!?

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/03/19 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

おはようございます!
素敵なティータイムですね♪
スィーツのお色がまた春を感じさせてくれます(^○^)

お花も心を癒してくれますね♡

レオちゃん、昨日シャンプーだったのですね♪
レオちゃんもママさんもお疲れ様でした!
シャンプー大変だけど終わったら気持ちいいですよね(σ≧▽≦)σ

sibaneko #- | URL | 2016/03/19 05:10 - edit

おはようございます(^^)/

今日は朝から雨~
ず~っとお天気が良かったから
仕方ないかな~と(笑)

スイ-ツ
とっても可愛くて春~って
感じ~ですね♪

クリスマスロ-ズ
とっても素敵~
お花が開花すると気持ちも
明るく成りますね~^^;

レオ君
シャンプーだったのですね~
サッパリ~気持ち良さそうです。

今日も素敵な時間を~☆

kana #- | URL | 2016/03/19 07:13 - edit

sibanekoさん

お早うございます♪

> おはようございます!
> 素敵なティータイムですね♪
> スィーツのお色がまた春を感じさせてくれます(^○^)
さくら色 さくら風味のスイ-ツです(^-^)
そろそろ桜の開花便りも届きそうですね♪

> お花も心を癒してくれますね♡
寒さから解放されて!
この季節がお花達にはきっと快適でしょうネ☆

> レオちゃん、昨日シャンプーだったのですね♪
> レオちゃんもママさんもお疲れ様でした!
> シャンプー大変だけど終わったら気持ちいいですよね(σ≧▽≦)σ
ふふっ!
シャンプ-係りは夫の担当なのです(^-^)
私は そろそろ・・・のお願いオ-ダ-係デス(^_-)
やっと暖かくなり
お家シャンプ-も可能かナ と♪

何時の季節でも
シャンプ-の後は気持ち良さそう!
夜もゆ~ったり良く眠ります(^-^)

今日もお元気で より良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/03/19 08:28 - edit

kanaさん

お早うございます♪

> おはようございます(^^)/
> 今日は朝から雨~
> ず~っとお天気が良かったから
> 仕方ないかな~と(笑)
寒さは感じませんが
暗い朝迎えております・・・

> スイ-ツ
> とっても可愛くて春~って
> 感じ~ですね♪
春色ですね(^-^)
香りも 桜の葉の香り♪
 
> クリスマスロ-ズ
> とっても素敵~
> お花が開花すると気持ちも
> 明るく成りますね~^^;
クリスマスロ-ズ
た~~くさんの花姿 色があり
もっと庭が広かったら増やしたい希望ありデス!
kanaさんのお家が羨ましい~(^-^)

> レオ君
> シャンプーだったのですね~
> サッパリ~気持ち良さそうです。
シャンプ-の後は
何時もより 更に気持ち良さそうにZzz ♪

> 今日も素敵な時間を~☆
暗い雲吹き飛ばして!
お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/03/19 08:34 - edit

おはようございます。

桜の香りのゼリー?!
餡が添えられ金箔で飾り付け♪
美味しそうです~!

お花がたくさん咲いてきて春ですね♪
忙しくて手をかけなくても咲いてるパンジーと(笑)
写真撮ろうとレオモデルに・・・無理でした~(笑)
今度はジョンで・・・と思ってます♪

レオ君ほんとふわふわしてそう~♪
気持ちがいいから本気で寝てるんですね(笑)
幸せそうです☆

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/03/19 09:40 - edit

今日も素敵なティータイムに感動です
春らしいスイーツ 美味しそうです (^^♪

クリスマスローズの黒の八重初めてみました(@_@)
綺麗ですねぇ~
これからは本当にきれいなお花の季節 オードリーさんのお家はお庭も素敵ですね たくさんのお花に囲まれてのティータイム 憧れます

レオ君のシャンプーは大変じゃないですか?
我が家の茶々さんは大嫌いですよ(^◇^)

茶々ママ #- | URL | 2016/03/19 15:52 - edit

こんにちは。

雨模様の金沢です。

春らしい色のデザートですね。
杏も素敵な色の花です。
日に日に暖かくなってくる気がします。
今日は昨日までより肌寒いですが、、、

昨夜からパン作り。
初めてのクロワッサンを作っています。
しかし、バゲット大失敗で凹み中。

クロワッサンは上手くできますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/03/19 16:09 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/03/19 16:24 - edit

シフォン&クッキ-さん

今晩は~♪

> おはようございます。
> 桜の香りのゼリー?!
> 餡が添えられ金箔で飾り付け♪
> 美味しそうです~!
桜の葉の香り・・・
桜餅のような味わいです(^-^)

> お花がたくさん咲いてきて春ですね♪
暖かくなり
お花の季節到来ですね!☆

> 忙しくて手をかけなくても咲いてるパンジーと(笑)
> 写真撮ろうとレオモデルに・・・無理でした~(笑)
> 今度はジョンで・・・と思ってます♪
パンジ- ビオラは
本当に元気で扱いやすいお花ですよね♪
レオくんモデルになれなかったの?(^_-)
ジョンくんはどうかナ~(*^_^*)

> レオ君ほんとふわふわしてそう~♪
> 気持ちがいいから本気で寝てるんですね(笑)
> 幸せそうです☆
毛の中に 空気が入ってきっとふわふわ♪に
シャンプ-した夜はゆっくり休む気がしております・・・
きっと
人間と気持ちよさ同じなのですよネ(^-^)

お仕事多忙のご様子・・・
くれぐれもご自愛下さいね☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/03/19 17:08 - edit

茶々ママさん

今晩は~♪

> 今日も素敵なティータイムに感動です
> 春らしいスイーツ 美味しそうです (^^♪
感動!だ何て・・・(^^;)
誉めすぎデス!
でも お味はなかなか◎でした(^-^)

> クリスマスローズの黒の八重初めてみました(@_@)
> 綺麗ですねぇ~
> これからは本当にきれいなお花の季節 オードリーさんのお家はお庭も素敵ですね たくさんのお花に囲まれてのティータイム 憧れます
黒・八重が欲しくて
探し 探して迎えました♪
これからはお花楽しめる季節ですね(^-^)

> レオ君のシャンプーは大変じゃないですか?
> 我が家の茶々さんは大嫌いですよ(^◇^)
シャンプ-担当者は夫なのです・・・(^^;)
結構嫌がらずに洗ってもらっております♪
毛並み ふわふわ
気持ちよさそうでした♪

お元気で 良い時間を願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/03/19 17:14 - edit

あにゃもさん

今晩は~♪
と言っても 日が延びましたね♪

> こんにちは。
> 雨模様の金沢です。
こちらも
朝から降り続いており 
少し前に上がりました・・・

> 春らしい色のデザートですね。
> 杏も素敵な色の花です。
> 日に日に暖かくなってくる気がします。
> 今日は昨日までより肌寒いですが、、、
花の季節やって来ましたが
気変り気温
くれぐれもお気をつけて下さいね!

> 昨夜からパン作り。
> 初めてのクロワッサンを作っています。
> しかし、バゲット大失敗で凹み中。
パン職人さん
頑張ってお出ででしたか?

> クロワッサンは上手くできますように。
きっと
美味しく焼き上がる事でしょう(^_-)

健闘を願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/03/19 17:19 - edit

「鍵コメ」さん

今晩は~♪

こちらも・・・
気温は低くはありませんでしたが
朝から雨でした!
明日は陽ざし期待できそうです♪

用事多々・・・
済ませて! お日さま顔を出しましたら
是非 みんなでお出掛け出来ると良いですね☆☆☆

本当に頑張ってお出でご様子にm(_ _)m m(_ _)m
これからも
健康にお気をつけて ガンバ!って下さいます様に☆☆☆

何時も応援しております(^-^)

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/03/19 17:27 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/03/19 22:16 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪

やっと本格的 春 スタ-トでしょうか?
桜便りも届き始めましたね☆

三連休も
お仕事 お仕事・・・(^^;)でも
これも可愛い愛し子のため♪
お元気で 頑張って下さいます様に☆☆☆

クンクン きっと良い香り~☆☆☆(*^_^*)

季節の変わり目
くれぐれもご自愛下さいます様願っております♪


ゆっくり・・・で
よろしくお願い致します♪

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/03/20 07:00 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1488-76788a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △