ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 12作目・ ド-ルティ-コジ-完成デス♪ & 手抜きティ-タイム・・・  ☆★ 

朝から小糠雨
お出掛け意志全くなくも・・・
義母の利用料の預け入れこの連休で済ませないと  で
早め行動が何より・・・少し 渋々でしたが (^^;) 一回り!

手芸店にも出向き・・・
レ-スコ-ド等も購入
12作目 ド-ル
12作目 ド-ルティ-コジ-完成致しました♪
12作目
帽子の縁レ-ス これで40㎝も使っております・・・
12作目ド-ル
「真っ白」だけのドレスでは と 
ポイントのリボン薔薇はチョコレ-トブラウンを取り付けて見ました♪
後ろ姿は・・・
12作目 後
こんな雰囲気です・・・
ウェディングドレスの雰囲気大!
出番は・・・?

ティ-タイムは
今日の  ティ-タイム
ティ-コジ-を仕上げて
クラス会の席次カ-ドにNOをステンシル!
終わったのはもう・・・(^^;)
さくらじょうよう饅頭・シッキム
たつやさんの「桜饅頭」を購入して来ましたので
本当は 「お抹茶」を!と思っておりましたが
今日のティ-タイムは
何とも手抜きティ--タイムになりました^^;
籠の中には「さくら和三盆」
茶葉はシッキムで それでも・・・遅い時間のほっ♪

今日のレオ
215 1
空模様悪くて・・・
少し諦めム-ドのリラックス?

明日の陽ざしを待とうネ☆☆☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/03/20 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

おはようございます♪
ハァー、ドールティーコジーって言うんですね♪
飾ってるだけでもゴージャス感が漂います♡
私は裁縫が全くできなくて^^;
売ってるものとご自分で作られたら達成感がありますね(^0^)/

ティータイムもいつも素敵♡
雰囲気が良いですね(σ≧▽≦)σ

レオちゃん、いつも「のびーーーー」って感じで
リラックスして心地よさそう♪

sibaneko #- | URL | 2016/03/20 06:49 - edit

おはようございます(^^)/

昨日は1日~
どんより模様でしたね。
今日は朝から良いお天気~
洗濯&お散歩日和です♪

ド-ルティ-コジ-
と~~っても素敵です。
本当ウェディングドレスの様ですね。
お嫁に行く花嫁さん~
可愛いです。

ティ-タイム
ほっこり~する時間ですね。
器もとっても素敵です。

レオ君
今日はお散歩~
楽しみだね。
リラックスモードのレオ君~
なでなでしたいです。

今日も元気で過ごせます様に~☆


kana #- | URL | 2016/03/20 07:39 - edit

おはようございます。

雨が上がったかな?という金沢です。
ランニングのイベントがあるようです(金沢ロードレース)。

ティコージーの帽子、華やかですね〜〜
40cmも使われているのですか!?
豪華なのに頷けます!!

桜まんじゅうに驚く。
ピンクの器(和紙?)なのかな?と思いましたが、
おまんじゅうなのですね。

昨日はクロワッサン作り、今日は2号3号の送迎。
あにゃもも、レオくん同様、諦めモード。
明日は自転車乗れるかな?

楽しい日曜をお過ごしください。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/03/20 09:04 - edit

おはようございます。

うわ~ドールティーコジーさんが
素敵すぎる~♪
帽子のレース40㎝も?!
凄いですね!
ポイントのチョコレートブラウンのリボンが
真っ白なドレスに映えて綺麗です~♪
後ろから見ても可愛らしい~♪
う~~ん!やっぱり憧れるドレスです~。。。

桜饅頭・・・ピンクで可愛らしい和菓子ですね。
美味しそうです~♪

レオ君のび~してるけれど・・・???
頭がどこ~(笑)
あったあった!!
やっぱり体が柔らかい~(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/03/20 09:38 - edit

sibanekoさん

今日は~♪

> おはようございます♪
> ハァー、ドールティーコジーって言うんですね♪
ティ-コジ-・・・って
お茶帽子の意味♪
ティ-ポットに被せて紅茶を冷めない様に保護するグッツなのですが
紅茶の歴史のある時期(1920年頃が最盛)
陶磁器のお人形にスカ-トを纏わせて
ポットに被せるド-ルティ-コジ-が流行ったようなのです・・・
今は製造されていないので 出会いが難しいのですが
ちょっと興味もって探しては作っております(^-^)

> 飾ってるだけでもゴージャス感が漂います♡
> 私は裁縫が全くできなくて^^;
> 売ってるものとご自分で作られたら達成感がありますね(^0^)/
もし完成品が販売していたら・・・
とっても高額で迎える事はないと思います(^^;)

> ティータイムもいつも素敵♡
> 雰囲気が良いですね(σ≧▽≦)σ
ありがとうございます♪

> レオちゃん、いつも「のびーーーー」って感じで
> リラックスして心地よさそう♪
シャンプ-後は
気持ちイイ☆が続いている見たいです(^-^)
こちら
午後から 風!風!!に ^^;
気候変化 
くれぐれもお気をつけて下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/03/20 13:28 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)/
> 昨日は1日~
> どんより模様でしたね。
> 今日は朝から良いお天気~
> 洗濯&お散歩日和です♪
暖かいのですが・・・
午後から強風!!
お布団も飛ばされそうなくらいデス^^;
びゅ~ん!!!びゅん!!!って音に
心 もガサガサ!

> ド-ルティ-コジ-
> と~~っても素敵です。
> 本当ウェディングドレスの様ですね。
> お嫁に行く花嫁さん~
> 可愛いです。
テ-ブル上に合わせられるか少し問題ですが・・・^^;

> ティ-タイム
> ほっこり~する時間ですね。
> 器もとっても素敵です。
何だか忙しくて
ちょこっと手抜きでしたが
そんな風に仰って頂き
ありがとうございます♪

> レオ君
> 今日はお散歩~
> 楽しみだね。
> リラックスモードのレオ君~
> なでなでしたいです。
はりきって!
元気いっぱい!です・・・
kanaさんのところも3wanzちゃん
勢揃いですか(^_-)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
良い時間をお過ごし下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/03/20 13:35 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/03/20 13:41 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 雨が上がったかな?という金沢です。
> ランニングのイベントがあるようです(金沢ロードレース)。
こちら
午後から風になりました!
洗濯物飛ばされるかと心配な程です!

> ティコージーの帽子、華やかですね〜〜
> 40cmも使われているのですか!?
> 豪華なのに頷けます!!
余裕みてカットしてもらった筈でしたが
少し足りなかったかナ・・・と^^;
自分でもびっくり!(^-^)

> 桜まんじゅうに驚く。
> ピンクの器(和紙?)なのかな?と思いましたが、
> おまんじゅうなのですね。
さくらの形のガラスプレ-トに和紙ですヨ・・・
どの様に見えておりましたか・・・??

> 昨日はクロワッサン作り、今日は2号3号の送迎。
> あにゃもも、レオくん同様、諦めモード。
> 明日は自転車乗れるかな?
休日も大急がしですね!!!
明日は自転車予定ですか?
お出掛けはお気をつけて!

> 楽しい日曜をお過ごしください。
あにゃもさんも
良い休日をお過ごし下さいます様に♪
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/03/20 13:42 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> うわ~ドールティーコジーさんが
> 素敵すぎる~♪
華やか過ぎましたか??
出来上がってしまったのに
ちょっと気にしております^^;

> 帽子のレース40㎝も?!
> 凄いですね!
余るかナ・・・と思っておりましたが
もう少し長くカット購入するべきでした・・・

> ポイントのチョコレートブラウンのリボンが
> 真っ白なドレスに映えて綺麗です~♪
> 後ろから見ても可愛らしい~♪
> う~~ん!やっぱり憧れるドレスです~。。。
そんなに誉めて頂いて
ありがとうございます☆☆☆
また次を頑張らねば(^_-)

> 桜饅頭・・・ピンクで可愛らしい和菓子ですね。
> 美味しそうです~♪
ピンクは白餡でした♪
お彼岸が終わらないと(ぼた餅作り大忙し) 
季節の生菓子に移れないとの事で
紅白の桜饅頭で我慢! (^-^)

> レオ君のび~してるけれど・・・???
> 頭がどこ~(笑)
> あったあった!!
> やっぱり体が柔らかい~(笑)
柔軟性
少し分けて欲しいナ・・・と
何時も想っております♪
ホント! 頭何処~?って感じですよネ(^_-)

お忙しさは??
みんなの大切なお母さん!
体調お気をつけて下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/03/20 13:51 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

赤いドレスを・・・何て思いつつ
全く違う方向のドレスになりました^^;

また頑張ります(^-^)

午後から風 ビュ-!ビュ-!!になっておりますが
そちら地方は如何でしょうか?
春先は
この風吹き荒れる日が多々・・・(>_<)
とっても苦手な 風です・・・

やはり季節変わりは気候不順!
くれぐれもご自愛下さいます様願っておりま~す♪

み~~んな 元気 元気でネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/03/20 16:00 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1489-41d54361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △