ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

シルバ-ウェア・ちょこっと ピクルススプ-ン☆ & インドカレ-ランチ♪ 

昨日も 今日も・・・
梅雨の合間の 貴重な晴れ間でしょう」に
裏切られ

梅雨寒さえ感じる時間を過ごしております


シルバ-ウェアは
      ピクルスフォ-ク
ピクルスフォ-ク

フォ-クの先に 鈎が施されておりますのが特徴です

左1本のみ 「スタ-リングシルバ-」1900年前後の 故郷はイギリス。
右2本は シルバ-プレ-トですが
使いやすい長さが魅力

ピクルスの他 オリ-ブ用にも使われていた様ですね


今日は 久々・・・
市内に 30年以上続く 本格的「インドカレ-・レストラン」へ
ランチに出掛けました

       マハトマ
「ニュ-デリ-・マハトマ」
大人気で 
時間帯によっては駐車スペ-スも皆無
もちろん 早めに 

私は「マドラス デザ-トランチ」をチョイス
       デザ-トランチ
ひよこ豆・ほうれん草のカレ-等4種&ラサム(左・トマトス-プ)
それにヨ-グルト(一番・右)
サフランライスがプレ-トに

サラダもついて 「ナン・ライス」はお代わり可

デザ-トは・・・ 
       デザ-ト
自家製 マンゴ-プリン・アイスクリ-ム・ブル-ベリ-の乗ったスコ-ン

飲み物も 7種からセレクト可能なのデス(ワイン・ビ-ルもあり
もちろん「チャイ」に致しました       
       チャイ
茶葉は
アッサム・コンドリ茶園使用
コンドリ茶園は 1995年全ての茶畑を「オ-ガニック農法」に切り替えた
特にアメリカ・オランダで定評・人気の茶園だそう・・・

これで 1180円はお勧めでしょう

大満足で・・・
今 
夕食の献立 考える思考力もありません
どうしよう・・・

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2012/06/14 Thu. 15:56 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

おおお〜!

私は明日友人とインド料理店にランチに行く予定です。
しかし、家にはカレーがどっさり。。。
朝どうしよう(涙)

フォークは柄の部分も素敵ですね。


もうこんな時間だ!と思いつつ、
これから歯磨きです。
やはり、飲み会は苦手です〜

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2012/06/14 21:50 - edit

あにゃもさん

お早うございますi-185

> おおお〜!
>
> 私は明日友人とインド料理店にランチに行く予定です。
> しかし、家にはカレーがどっさり。。。
> 朝どうしよう(涙)
今日は
インドカレ-ランチですかi-236
お家にもカレ-がいっぱいi-199(笑)

> フォークは柄の部分も素敵ですね。
マザ-オパ-ルと言う 貝だそうです。

> もうこんな時間だ!と思いつつ、
> これから歯磨きです。
> やはり、飲み会は苦手です〜
昨夜
v-275v-272飲み会でしたかi-198
私も常勤していた頃・・・
苦手でしたi-238

プライベ-トタイム削っての「懇親」という名のv-275
日本特有の世界ですよねi-230

今日を頑張れば 土・日
お元気でガンバって下さいv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/06/15 08:52 - edit

おおお~!

私、カレーが食べたくなりました^^
このカレーセットで1180円はお得ですねぇv-61
ここのお店、いいなぁ。
人気があるの、わかりますね。

フォークは面白い形(*^^)v
初めてみました。

同じく 飲み会の嫌いな私です(^_-)-☆

曲まめ子 #- | URL | 2012/06/15 15:46 - edit

曲 まめ子さん

今晩は~i-185

> おおお~!

> 私、カレーが食べたくなりました^^

カレ- みんな 好きですよネi-235

> このカレーセットで1180円はお得ですねぇv-61
> ここのお店、いいなぁ。
> 人気があるの、わかりますね。
税込み価格ですi-80
それに
フリ-ドリンクも用意されており
コヒ-・アイスティ-とかも
お代わり自由i-199なんですヨi-194

> フォークは面白い形(*^^)v
> 初めてみました。
刺した野菜 オリ-ブの実が落ちないよう
鈎がついてマスi-185

> 同じく 飲み会の嫌いな私です(^_-)-☆
本当に苦痛な時間でしたi-182
気心知れた 友人達とのv-272時間は別で~すi-236
あとは・・・
  「v-272酒は静かに飲むべかりけり」by 若山 牧水

不順気候
お元気でネv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/06/15 17:34 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/149-a20986d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △