ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆  ティ-タイムは 夫の作った「桜餅」で・・・☆  ☆★ 

午後から厚い雲!
東に見える杉の大木がゆさゆさ揺れて・・・
風も出て来ました!

雨の予報は出ておりませんが・・・ ・・・

今年も
桜餅とシッキム
夫がキッチンを占領しての「さくら餅」作り^^;
今日のティ-タイムは
今日のティ-タイムは・・・
桜餅・道明寺&シッキム
職場でのお別れ会議?のお茶請けに使うのだという「さくら餅」
二つ残して出勤致しましたので(^_-)
その「さくら餅」で
桜餅・シッキム
茶葉はシッキムを淹れて頂きました♪
餡なかなか美味しく出来ておりました~☆

クラス会で使用する 「ミニミニブケ」
リボン掛け終了
簡単なリボン掛けで終了です♪
フラワ-ベ-スを準備して
1/3に分けて テ-ブルに飾り
会終了後にはお持ち帰りして頂くつもりなのです(^-^)

今日のレオ
3231.jpg
気温表示より
少し寒さ感じる一日 
323.jpg
それでも
元気に伸び伸びZzz・・・

でも逆さのお顔 少し潰れてない?? ^^;
それでも 元気ならイイ(^-^)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/03/24 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 19

pagetop △

コメント

おはようございます♪

え~~~!!
ご主人さまが桜餅を!?
ウチではありえないですー笑

そしてブーケも可愛いですね♡

今日もレオちゃん、良い伸びをしてますね(*^▽^*)
この姿にも癒されます~(* ̄ー ̄)V

sibaneko #- | URL | 2016/03/24 05:15 - edit

おはようございます(^^)
今年も桜餅たくさん作られたのですね ♪♪
器用ですね。職場で喜ばれることでしょう♡
アーティシャルF 綺麗ですね!
3つに分けてテーブルに…
どんな分け方するのかなぁ〜

レオくん体ほんとに柔らかいね
万歳ポーズ可愛いです。
雨上がりの朝、 うぐいすの声を聴きました。

今日もいい時間を〜



里山のハナ #- | URL | 2016/03/24 06:43 - edit

おはようございます。

降水確率50%の金沢です。
またしても起きられず、、、
やはり、薬が強いのかな~と、思うあにゃもです。

手作りお菓子で送別会議。すてきですね。
白い道明寺があにゃも好みです。
わたしも、送別会にパンを焼けばよかったかな?

今日は会議に飲み会。
楽しい会でありますように。

このところ、寝相が悪いあにゃも。
レオ君とおなじだ。。。

良い1日を!

あにゃも #- | URL | 2016/03/24 07:24 - edit

おはようございます(^^)/

朝から雨で~
生憎のお天気です。

旦那様~さくら餅を?
凄いですね~
手作りは格別~
美味しいティ-タイムでしたね♪

ブーケ
とっても可愛くて~
心ぽかぽかですね~。

レオ君
元気に伸び伸び~
癒されます(^^)

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/03/24 08:11 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/03/24 08:44 - edit

sibanekoさん

お早うございます♪

> おはようございます♪
> え~~~!!
> ご主人さまが桜餅を!?
> ウチではありえないですー笑
始めると一直線!
キッチン占領し お粉 あちこちに飛ばして^^;

> そしてブーケも可愛いですね♡
時代遅れの手作りクラス会^^;
参加者に私からのプレゼントに♪

> 今日もレオちゃん、良い伸びをしてますね(*^▽^*)
> この姿にも癒されます~(* ̄ー ̄)V
若いのに良くお昼寝致します・・・
見ていても飽きないポ-ズあれこれで(^-^)

寒さ戻っております!
お元気でお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/03/24 10:26 - edit

里山のハナさん

お早うございます♪

> おはようございます(^^)
> 今年も桜餅たくさん作られたのですね ♪♪
> 器用ですね。職場で喜ばれることでしょう♡
もう~!
始めると凝るタイプですから(^^;)
キッチン占領!止む無しデス・・・

> アーティシャルF 綺麗ですね!
> 3つに分けてテーブルに…
> どんな分け方するのかなぁ〜
分けながら考えますネ(^-^)

> レオくん体ほんとに柔らかいね
> 万歳ポーズ可愛いです。
> 雨上がりの朝、 うぐいすの声を聴きました。
カタクリは如何ですか?
鶯さんの鳴き声☆☆☆
きっと ほっ☆☆☆

寒さの戻り!
くれぐれもご自愛下さいね♪
今日もお元気願っております☆☆☆

> 今日もいい時間を〜

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/03/24 10:32 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> おはようございます。
> 降水確率50%の金沢です。
> またしても起きられず、、、
> やはり、薬が強いのかな~と、思うあにゃもです。
雨 降り続いておりましたが
今 雲切れて
少し青空が☆
でも 気温は低めです^^;
お薬 処方し直して頂いたら?

> 手作りお菓子で送別会議。すてきですね。
> 白い道明寺があにゃも好みです。
> わたしも、送別会にパンを焼けばよかったかな?
なかなか美味しかったですヨ(^-^)
パン工房・あにゃものパン
きっと喜ばれるのでは(^_-)

> 今日は会議に飲み会。
> 楽しい会でありますように。
またまた無駄なラン!?
どうぞ良い時間を~(^_-)

> このところ、寝相が悪いあにゃも。
> レオ君とおなじだ。。。
寝相が悪いって
熟睡していないのでしょうか?
レオも眠り浅いデス!(当たり前・・・デスネ)
> 良い1日を!
あにゃもさんも
楽しい時間を願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/03/24 10:38 - edit

kanaさん

お早うございます♪

> おはようございます(^^)/
> 朝から雨で~
> 生憎のお天気です。

少し雲の間から青空が覗き始めておりますが
気温は低いです・・・^^;

> 旦那様~さくら餅を?
> 凄いですね~
> 手作りは格別~
> 美味しいティ-タイムでしたね♪
もう三年目になりますが
この時季になりますとキッチン占領で^^;

> ブーケ
> とっても可愛くて~
> 心ぽかぽかですね~。
好みいろいろ・・・と
私好み以外の色合いも♪
適度に分散してくれると良いのですが・・・

> レオ君
> 元気に伸び伸び~
> 癒されます(^^)
元気印です(*^_^*)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
少し寒さの戻り!
kanaさんも
くれぐれもお元気でお過ごし下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/03/24 10:43 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪

きっと心身お疲れなのでは?と
心配しております・・・

もしかしたら Rちゃんストレスでは?
早くみんなに会いたいでしょうネ(*^_^*)
でも
くれぐれもご無理なさらずに☆☆☆

桜餅 この時季恒例になりつつあります・・・
餡がなかなか美味しかったデス(^_-)

ゆっくりお休みして・・・は無理でしょうが・・・
くれぐれも お元気願っております♪

今日の終わりが良い時間になります様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/03/24 10:52 - edit

ご主人様も素敵な方なのですね♪
うらやましい・・・桜餅作れるなんて最高!
我が家はやっと先日から男の料理教室とやらに行く気になってくれて第一回目終了(*^_^*) だからと言って作ってくれる気配はなし・・・(-_-;) スイーツまでは永遠になさそうです(^○^)

ブーケも品のある色使いで素敵♥ あげちゃうんですか・・・

レオちゃんケージの中でのびのび
逆さも可愛いよ(^^♪

茶々ママ #- | URL | 2016/03/24 13:20 - edit

茶々ママさん

今日は~♪

> ご主人様も素敵な方なのですね♪
> うらやましい・・・桜餅作れるなんて最高!
素敵等とは ほど遠い!^^;
思いつくと一直線なのです・・・

> 我が家はやっと先日から男の料理教室とやらに行く気になってくれて第一回目終了(*^_^*) だからと言って作ってくれる気配はなし・・・(-_-;) スイーツまでは永遠になさそうです(^○^)
言え 言え・・・
待てば海路の・・・(^-^)
きっと腕上げて まとめての男の料理♪ きっと(^_-)

> ブーケも品のある色使いで素敵♥ あげちゃうんですか・・・
プレゼント用にと作りましたので
喜んでもらえたら◎と思っております♪

> レオちゃんケージの中でのびのび
> 逆さも可愛いよ(^^♪
逆さ顔
少し潰れてますよネ(>_<)

気候不順!
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/03/24 15:13 - edit

ご主人様手作りの桜餅なんてステキです~♡
我が家じゃ・・ありえない(^^ゞ

寒の戻りで寒いですよね。。
レオ君はのび~って前足揃って可愛いな(*^。^*)

ぶっちー #- | URL | 2016/03/24 16:22 - edit

ぶっち-さん

今晩は~♪

> ご主人様手作りの桜餅なんてステキです~♡
> 我が家じゃ・・ありえない(^^ゞ
ステキだなんて・・・全く・・・(^^;) 
あり得なくても(^_^)v

> 寒の戻りで寒いですよね。。
> レオ君はのび~って前足揃って可愛いな(*^。^*)
桜も足踏みですね(-_-;)
明日はもう少し寒い様ですね!
今日は
レオ ケ-ジで丸くまる♪ でした(^-^)

気温差お気をつけて下さいね♪
どうぞ良い時間を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/03/24 18:36 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/03/25 13:30 - edit

「鍵コメ」さん

今晩は~♪

お待ちしておりました(^-^)
どうぞゆっくり・・・と・・・

申し訳なく思いますが
ご連絡させて頂きますので


どうぞよろしくお願い致します☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/03/25 17:04 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/03/25 18:03 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/03/25 18:28 - edit

m(_ _)m

「鍵コメ」さん

重ね重ね お手を煩わせてしまい
申し訳ありませんでしたm(_ _)m

はい!
充分注意致します・・・(^^;)

また ご連絡させて頂きます・・・
本当にありがとうございました☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/03/26 11:23 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1493-f54e86eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △