ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ お祝い・送別の花束☆ & ちょこっとフラワ-ショップのお花達♪  ☆★ 

早朝の空は冬の空☆
風も冷たく 風花さえ舞う一日になりました!

夫から 突然の花束調達の依頼!
それも事前依頼しておいて
朝一番にショップお訪ねでも間に合わない慌ただしさ(^^;)
依頼の花束
昨夜既にクロ-ズのショップ オ-ナ-さんの携帯に電話^^;
オ-プン前に受領に行くわがままなお願いをしまして
朝 8時に家を出ました♪
ポイント薔薇
電話で 
何度も「通常の色合いでお贈りする花束でよろしいのですよネ!?」
念押されました(^-^)

絞りの華やかなポイント薔薇  「祭り」のネ-ミング☆
私仕様だとしたら・・・ 「ご免なさい!」の作り直しをお願いする事に・・・(^_-)
癖のない?お好みの方でしたら 喜んで頂けそうですよネ♪
フラワ-ショップから
夫の職場近くまで お届け係りも・・・

もっと早くのお願い& 出来るなら巻き込まないで欲しい!

フラワ-ショップの気になったお花達・・・
スイ-トピ-
スイトピ-も
こんな大人色 ネイビ-ブル-or紫式部
(時間が無くてお花名確認出来ずm(_ _)m)
カ-ネ-ション絞り
カ-ネ-ションも大輪 絞りが素敵です♪
紫陽花
ショップには もう紫陽花が・・・
優しい桜色ダンスパ-ティ と
紫陽花 白
白♪ シュガ-ホワイト
クレマチス
最近は
クレマチスも種類がたくさん増えております・・・
可愛いベル型とか 八重・・・
こちらは 多分ビエネッタ かナ・・・
クレマチス 1
クレマチスにも心惹かれたりもありますが
植える空間 ないよナ^^;
ホワイト
こちらは ホワイトスタ-ですが
ブル-スタ-と共に 好きなお花です♪

バタバタ忙しい時間もありでしたが
今日のレオ
325.jpg
のんびりZzzお留守番♪
325今日も
びゅん!びゅん!!吹く風に
今日もまん丸に~♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/03/26 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

アパートの花壇にそろそろ花を植えようかって思ってます。
一昨年始めた「勝手に花満開作戦」はやっぱりほったらかしだと失敗のようなのできちんと手入れをしないといけないな~と反省してます。

自遊自足 #- | URL | 2016/03/26 05:52 - edit

おはようございます(*^_^*)

本当
寒かったですね~
今日も曇り空で寒そうな1日ですね。

朝から大忙しでしたね。
フラワ-ショップでの気に成ったお花
どのお花もとっても可愛くて
素敵ですね。
そして~もう紫陽花~
ビックリしちゃいました。

レオ君
お留守番~
お疲れ様(^^)
風の音~
ちょっと怖かったかな~?

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/03/26 07:07 - edit

おはようございます♪
昨日はご主人さまから花束の依頼があったのですね!
急なお願いを聴いてくれるお店は有難いですね♡
花束のバラも珍しく綺麗ではありますが
田舎のオードリーさんは渋いお色がお好みかも!?
花は我が家、仏壇があるんで買に行きますが
季節ごと、新種の花・お色と楽しませてくれますね♪
不精な私は枯れても暫く、見て見ぬふり(笑)だから
お家に飾ることが出来ません(σ≧▽≦)σ
田舎のオードリーさんのお家ではお花も生き生きですね(*^▽^*)

レオちゃんはお留守番頑張ったんですね♪
良い子良い子です♡

sibaneko #- | URL | 2016/03/26 07:20 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/03/26 08:47 - edit

自遊自足さん

今日は~♪

> アパートの花壇にそろそろ花を植えようかって思ってます。
> 一昨年始めた「勝手に花満開作戦」はやっぱりほったらかしだと失敗のようなのできちんと手入れをしないといけないな~と反省してます。
(^-^) やはり生きております!
水も欲しい! ちょっとおやつ(肥料)も欲しい!・・・
なんて思っている筈!
是非今年は手を加えて・・・と言っても
ロングあり! いろいろ大変ですよね!
出来るだけ 強くて頑張る苗を植えて下さい♪

もうロングの時期なのですね?!
改めて時間経過
とっても早い気がしております・・・

くれぐれも安全運転で お二人仲良く楽しみつつ・・・(*^_^*)
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/03/26 11:30 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(*^_^*)
> 本当
> 寒かったですね~
> 今日も曇り空で寒そうな1日ですね。
桜もびっくり!の寒さです・・・
でも
満開までの時間が
例年よりも長く楽しめそうですね♪

> 朝から大忙しでしたね。
> フラワ-ショップでの気に成ったお花
> どのお花もとっても可愛くて
> 素敵ですね。
朝からバタバタ!は
一日ずっと引きずってしまい・・・ ・・・
でも
久々 フラワ-ショップのお花達に会えました☆

> そして~もう紫陽花~
> ビックリしちゃいました。
販売するためには
早く 早く・・・
12月にはキ-パ-にチュ-リップが顔見せるのと同じですね☆

> レオ君
> お留守番~
> お疲れ様(^^)
> 風の音~
> ちょっと怖かったかな~?
強風で 風花も舞っておりました^^;

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
昨日より穏やかな感じがしておりますが
午後は??
どうぞ良い週末をお過ごし下さ~い☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/03/26 11:37 - edit

sibanekoさん

今日は~♪

> おはようございます♪
> 昨日はご主人さまから花束の依頼があったのですね!
> 急なお願いを聴いてくれるお店は有難いですね♡
もう~!
急ぎの調達で・・・^^;
木曜日は 花市場がお休みで
それに合わせてショップも定休が多々なのです・・・

> 花束のバラも珍しく綺麗ではありますが
> 田舎のオードリーさんは渋いお色がお好みかも!?
大当たり~!
何度も 何度も
「通常の明るい雰囲気のお祝いの花束で良いのですね?」
念を押されました(^^;)

> 花は我が家、仏壇があるんで買に行きますが
> 季節ごと、新種の花・お色と楽しませてくれますね♪
ショップでは一歩 二歩 
早めに季節のお花が顔見せますよネ(^-^)

> 不精な私は枯れても暫く、見て見ぬふり(笑)だから
> お家に飾ることが出来ません(σ≧▽≦)σ
> 田舎のオードリーさんのお家ではお花も生き生きですね(*^▽^*)
sibanekoさんが不精だなんて思いませんヨ(^_-)

> レオちゃんはお留守番頑張ったんですね♪
> 良い子良い子です♡
あまりに朝からバタバタ!
「どうしたのかナ?!」なんて感じていたのカモ
留守番◎でした♪

不順気温!
ご自愛下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/03/26 11:46 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

全くお気になさらずに!
ゆっくり・・・で(^_^)v

もう!慌ただしすぎる調達依頼!
都会でしたらいざ知らず
8時前にオ-プンする花屋さんなんてないのに・・・^^;
アレンジお褒め頂き(^-^)
あまり明るい色合い 苦手なのデス^^;

寒い日はまん丸になるのです(^_-)

まだ通院継続でしたか?
くれぐれもお大事に!!!
早く良くならないと お出掛け季節やって来ます♪

どうぞお元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/03/26 11:55 - edit

こんにちは。

可愛いお花がいっぱい♪
たくさんの種類・・・その中でも
私が凄く気になったのが
紫陽花の優しい桜色♪
穏やかな気持ちになれる色ですね。
バタバタとしていてもオードリーさんのブログに来ると
なんだかほっとしてしまいます♪
フフフ・・・でも、大忙しのオードリーさんですよね♪
どんな時でもマイペースのレオ君が良いですね~!
まん丸のレオ君に癒されます~。。。

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/03/26 14:16 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪
お疲れ
大丈夫ですか♪

> こんにちは。
> 可愛いお花がいっぱい♪
> たくさんの種類・・・その中でも
> 私が凄く気になったのが
> 紫陽花の優しい桜色♪
> 穏やかな気持ちになれる色ですね。
フラワ-ショップのお花達は
一歩 二歩先を行きますから
もう!こんな優しい紫陽花も☆☆☆

> バタバタとしていてもオードリーさんのブログに来ると
> なんだかほっとしてしまいます♪
そんな風に仰って頂けたら
とっても嬉しいです(^-^)

> フフフ・・・でも、大忙しのオードリーさんですよね♪
言え言え・・・
私のしている事なんて
シフォン&クッキ-さんの足下にも及ばないバタバタ!です^^;

> どんな時でもマイペースのレオ君が良いですね~!
> まん丸のレオ君に癒されます~。。。
寒くなると丸くなる
ネコちゃんレオです(^-^)
シフォン&クッキ-さ~ん♪
くれぐれも
くれぐれもお元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/03/26 15:37 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/03/26 16:35 - edit

「鍵コメ」さん

今晩は~♪
花粉症 如何ですか?

フレッシュフラワ-
驚くほどの早さで
ニュ-フェイスがデビュ-☆
色合いも毎年更新しておりますヨネ♪

新入りさんにはなかなかついていけません!
新鮮お野菜がある生活も◎ (^_-)

エエッ!!!まさか!!!
(*^_^*) そうか・・・
逆転〇〇でしたか・・・ネ♪
でも何時も とても良い雰囲気感じております(^_-)

コメントお気遣い不要ですのに・・・
ありがとうございました♪

気候不順!
み~んなお元気で☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/03/26 18:11 - edit

綺麗ですねぇ~

今日は朝から大変でしたね

この田舎にいるとお花屋さんに足を運ぶことがほとんどなく 綺麗なお花を見せていただき ほっとしました
どのお花も珍しい品種でびっくりです
仕事を辞めたら ガーデニングを始めたいと思っているんですけど いつの事か・・・

今日はレオちゃんもお留守番だったんだね・・・
レオちゃん今日は丸くなってる! あんよが上にないよ(^◇^)

茶々ママ #- | URL | 2016/03/26 23:33 - edit

Re: 綺麗ですねぇ~

茶々ママさん

お早うございます♪

> 今日は朝から大変でしたね
(^^;)
余裕無い突然のバタバタは苦手で・・・
疲労感倍増です!

> この田舎にいるとお花屋さんに足を運ぶことがほとんどなく 綺麗なお花を見せていただき ほっとしました
> どのお花も珍しい品種でびっくりです
えっ!?
私の所も田舎ですヨ~!
旧の町にはお花屋さんはなくて
新市内まで 
それも今回のお花屋さんは 街を通り越しての端 と 端^^;
楽しんで頂けて(^_^)v
> 仕事を辞めたら ガーデニングを始めたいと思っているんですけど いつの事か・・・
ガ-デニングは何時からでも待ってくれますヨ♪

> 今日はレオちゃんもお留守番だったんだね・・・
> レオちゃん今日は丸くなってる! あんよが上にないよ(^◇^)
寒いと
お家の中に居ても 丸くなってます^^;

今日も良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/03/27 06:09 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1495-30e97d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △