ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ エッグスタンドにイ-スタ-エッグ♪ &クリスマスロ-ズで☆  ☆★ 

少し穏やかさ戻った 週末ですが
またしても ご不幸の知らせ^^;
夫は早朝から 長野へと・・・

近くを一回り♪予定しておりましたが 残念!
では・・・
イ-スタ-エッグチョコ
今日のティ-タイムはちょこっとイ-スタ-意識して♪・・・と
エッグスタンド
先日のイ-スタ-チョコレ-トのために
あまり出番ないエッグスタンド「銀器磨き」から開始♪
1900年初頭のスタンドです。
もしも私が紅茶教室を開いたら・・・
実際を見て欲しい! 触れて欲しい!で迎えた銀器です・・・^^;
(役だっていない!)
エッグチョコレ-ト
チョコレ-トは横スライドで
マ-ブルチョコレ-トがこんな感じで(^-^)
クリスマスロ-ズを
今の季節だから!
庭のクリスマスロ-ズをテ-ブルに飾り
今日の  ティ-タイム
今日のティ-タイムです♪
クリスマスロ-ズ&クリスマスロ-ズ
C/Sも ビング・オ・グレンダ-ルのクリスマスロ-ズ♪
ビングオグレンダ-ル
スイ-ツは「イタリア栗のモンブラン」
茶葉は チョコとの相性も考えて・・・「キ-ムン」を淹れてみました♪
今日のティ-タイム
因みに・・・
ド-ルティ-コジ-を替えるとこんな雰囲気になります☆

今日のレオ
326.jpg
週末なのに 大好きお父さんがお出掛けで・・・
だれてるネ?!(^^;) 

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/03/27 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △

コメント

おはようございます。

エッグスタンド、当然のように素敵ですが、
マーブルチョコのケースの造形は、ちょっと好きかも。
言われなければ、そこかのおしゃれ雑貨屋さんで買った
イーズターエッグに見えます。

2号3号は、両親の家に行っているので、
静かな我が家です。

昨日も今日もサイクリング。。。

よき1日でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/03/27 04:42 - edit

おはようございます♪

エッグスタンド、お店でしか見たことがありませんでした~
しかも、そんなオシャレなのは初めてです(σ≧▽≦)σ

今の時期、クリスマスローズが綺麗みたいですね♡
(お花の名前にとんちんかんです 笑)

エッグの形からマーブルチョコですか、オシャレ♡
私もゆっくりできたら探そうかなっ♪

ケーキと紅茶、素敵なひと時ですね(*^▽^*)

今日のレオちゃんは大好きなパパさんがいなくて
ちょっぴり、しょぼんかしら?

sibaneko #- | URL | 2016/03/27 06:06 - edit

おはようございます(^^)/

ご不幸の知らせで旦那様
朝からお出掛け・・・
レオ君~
え?って感じですね。

エッグスタンド
1900年の物…
とっても素敵ですし~初めて見ました。
お花もクリスマスローズ・・・で~
とっても可愛いです。


ティータイム
カップもとってもお洒落です。
美味しい~ほっこりとした時間ですね。

レオ君~
パパさんが居なくて~
寂しかったね~。

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/03/27 07:10 - edit

おはようございます。

エッグスタンド・・・とっても素敵ですね♪
たまごの中からカラフルなマーブルチョコ!!!
可愛らしいですね~♪

ティータイムのイタリア栗のモンブランが美味しそう~!
クリスマスローズのC/Sもとても素敵です!

レオ君だれてるのね~(笑)
体力温存して
お父さんがお散歩連れてってくれた時に発揮するのかな♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/03/27 08:53 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/03/27 09:45 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> エッグスタンド、当然のように素敵ですが、
> マーブルチョコのケースの造形は、ちょっと好きかも。
> 言われなければ、そこかのおしゃれ雑貨屋さんで買った
> イーズターエッグに見えます。
イ-スタ-エッグの取り扱いも
最近増えつつある様に感じます♪
ちょっと使えそうなエッグケ-スでしょ♪

> 2号3号は、両親の家に行っているので、
> 静かな我が家です。
大阪へ?
もう春休みでしょうか??
ご夫婦お二人♪
閑かなお家も良いのでは(^-^)

> 昨日も今日もサイクリング。。。
お愉しみ何よりです☆

> よき1日でありますように。
あにゃもさんもお元気で良い休日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/03/27 13:26 - edit

sibanekoさん

今日は~♪

> おはようございます♪
> エッグスタンド、お店でしか見たことがありませんでした~
> しかも、そんなオシャレなのは初めてです(σ≧▽≦)σ
小さい頃
外国映画の朝食シ-ン・・・
お洒落なエッグスタンドにくぎ付けに(^_-)

> 今の時期、クリスマスローズが綺麗みたいですね♡
> (お花の名前にとんちんかんです 笑)
クリスマスロ-ズ
最近は 沢山の種類に驚かせられます☆

> エッグの形からマーブルチョコですか、オシャレ♡
> 私もゆっくりできたら探そうかなっ♪
何時か・・・のあれこれ
たくさん溜めておいたら♪
きっと愉しみい~っぱい!(^-^)
今から準備なさって下さい♪

> ケーキと紅茶、素敵なひと時ですね(*^▽^*)
銀磨きでほとんど消耗!の気分でしたが
モンブランも 
和栗とイタリア栗では風味が少し違って来ます・・・」

> 今日のレオちゃんは大好きなパパさんがいなくて
> ちょっぴり、しょぼんかしら?
そうなのです・・・
もう~!つまらなくて つまらなくて・・・
拗ねておりました^^;
どうぞ今日もお元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/03/27 13:37 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)/
> ご不幸の知らせで旦那様
> 朝からお出掛け・・・
> レオ君~
> え?って感じですね。
今月は二回目です(>_<)
置いてきぼりで もう~!!!と拗ねておりました(^^;)

> エッグスタンド
> 1900年の物…
> とっても素敵ですし~初めて見ました。
> お花もクリスマスローズ・・・で~
> とっても可愛いです。
紅茶の勉強スタ-トさせた折
何もかもが手探りで これって?? 何?状態でしたので
もし教室を開いたときは あれこれを実際見て欲しい!で・・・
でも全く役だっておりませんね^^;

> ティータイム
> カップもとってもお洒落です。
> 美味しい~ほっこりとした時間ですね。
あまり出番ありませんが
クリスマスロ-ズの咲く時季には・・・と
使うC/Sです♪

> レオ君~
> パパさんが居なくて~
> 寂しかったね~。
「ホント! つまんない一日だったヨ(>_<)」by レオ

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気で楽しい休日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/03/27 13:46 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪
お元気ですか?

> おはようございます。
> エッグスタンド・・・とっても素敵ですね♪
> たまごの中からカラフルなマーブルチョコ!!!
> 可愛らしいですね~♪
日本の朝食にはあまり馴染みありませんが
欧米では半熟茹で卵好まれておりますよネ(^-^)
チョコ
初の出会いでした・・・♪

> ティータイムのイタリア栗のモンブランが美味しそう~!
> クリスマスローズのC/Sもとても素敵です!
モンブラン大好きのシフォン&クッキ-さん(^_-)
気になるところでしょうか?(*^_^*)

> レオ君だれてるのね~(笑)
> 体力温存して
> お父さんがお散歩連れてってくれた時に発揮するのかな♪
「もう~! 連れて行ってもらえると思っていたのに!!!
お留守番だなんて!!!
つまんない一日だったナ・・・」by レオ

どうぞくれぐれも
お元気で頑張れます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/03/27 13:54 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

何でも取り入れる日本^^;
イ-スタ-も少しずつ浸透して来ているのでしょうか・・・

もっともキリスト教系幼稚園などでは
行事としてエッグハンタ-も♪

もしも私が 紅茶教室を開いたら・・・で
迎えたエッグスタンド・・・
全く 雑だなんて思いませんが
確かに扱いが(>_<)

お帰り祭りは何時も盛大ですヨ(*^_^*)

みんなお元気で☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/03/27 14:02 - edit

オードリーさん、ごきげんよう〜🎶

レオくん、つまらなかったね〜
ご不幸では、レオくんもお供する訳にはね。。。

今日は、イースターだったこと、ちょっと忘れておりました。
去年なら、忘れることもなかったでしょうけど。
クリスチャンの方以外、ハロウィーンほどは、浸透していないようですね。

イースターのテーブルにクリスマスローズを添えて。。。
こちらのC&S、アンティークのインテリア雑誌に載っていて、
すっきりと素敵なデザインだなぁ、ブルーの色もいいなぁ〜と、
気になっていたのを覚えています。
ドールティーコジーも、今日は、お二方ご登場‼️
いつもながら、素敵なお茶の時間ですね〜(^o^)

イースターを迎え、お花見も間近で、
今週からこそは、春本番といきたいものです。

whiteviola #- | URL | 2016/03/27 17:48 - edit

お花

昨日と言い今日も・・・素敵なアレンジですね

クリスマスローズを一度も飾ったことがないので
真似してみます。
本数はたくさんあるのですが、切り取ると庭がすかすかになるので。
勇気を出してみましょう!
同じような花器があれば完璧でしょうが、残念。

白秋マダム #K.8lH0lM | URL | 2016/03/27 18:19 - edit

いつも別世界を感じるオードリーさんのお家
今日も素敵なエッグスタンドですね
玉子の中からマーブルチョコ 可愛い(^^♪
素晴らしいテーブルコーディネートです!
クリスマスローズを飾るって思いつきもしませんでした(-_-;)
イタリア栗のモンブラン とっても美味しそう・・・モンブラン大好き!!

レオ君面白くなさそう・・・帰ってくるまでガマンガマン
お父さんが帰ってきたら うんと可愛がってもらおうね(^^♪

茶々ママ #- | URL | 2016/03/27 23:06 - edit

whiteviolaさん

お早うございます♪

> オードリーさん、ごきげんよう〜🎶
> レオくん、つまらなかったね〜
> ご不幸では、レオくんもお供する訳にはね。。。
この所続いてのお留守番!
「もう~!」by レオ の気持ち^^;
仕方ないですよね・・・

> 今日は、イースターだったこと、ちょっと忘れておりました。
> 去年なら、忘れることもなかったでしょうけど。
> クリスチャンの方以外、ハロウィーンほどは、浸透していないようですね。
そうでしたか・・・
やはりお住まい地域での影響多々・・・
ちょっとお忘れでしたか・・・(^_-)
今 日本では 皆さん心は桜 桜・・・で(^-^) 

> イースターのテーブルにクリスマスローズを添えて。。。
> こちらのC&S、アンティークのインテリア雑誌に載っていて、
> すっきりと素敵なデザインだなぁ、ブルーの色もいいなぁ〜と、
> 気になっていたのを覚えています。
ケ-キプレ-トも欲しいナ と思いつつ
あまり出番が無くて
つい・・・そのままになっておりますが・・・
こちらの「シ-ガル」も素敵です☆

> ドールティーコジーも、今日は、お二方ご登場‼️
> いつもながら、素敵なお茶の時間ですね〜(^o^)
whiteviolaさんも 現状況の中・・・もうすぐ 復活!
愉しみにしております♪

> イースターを迎え、お花見も間近で、
> 今週からこそは、春本番といきたいものです。
今朝は冷え込みも弱く
きっとこれで寒さのトンネルは抜け出たのでは(^-^)
くれぐれもお元気で!
良い時間を願っておりま~~す♪

コメントありがとうございました(*^_^*)

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/03/28 05:13 - edit

Re: お花

☆白州マダム☆

お早うございます♪

> 昨日と言い今日も・・・素敵なアレンジですね
ありがとうございます♪

> クリスマスローズを一度も飾ったことがないので
> 真似してみます。
是非 室内でも愉しんでみて下さい(^-^)

> 本数はたくさんあるのですが、切り取ると庭がすかすかになるので。
> 勇気を出してみましょう!
> 同じような花器があれば完璧でしょうが、残念。
お庭は淋しくなりますが
株のためには きっと早めに少し切ってあげた方が
来年へのパワ-温存に☆

フラワ-ベ-スは和洋合うのではと・・・☆
楽しんで下さいます様に☆☆☆
(思う事ありながら・・・読み逃げ本当にm(_ _)m
心して!お伺いさせて頂きますので・・・)

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/03/28 05:22 - edit

茶々ママさん

お早うございます♪

> いつも別世界を感じるオードリーさんのお家
> 今日も素敵なエッグスタンドですね
ありがとうございます♪

> 玉子の中からマーブルチョコ 可愛い(^^♪
> 素晴らしいテーブルコーディネートです!
玉子チョコも初の出会い☆
イ-スタ-も
少しずつ浸透しつつあるのかナ・・・と思っております☆

> クリスマスローズを飾るって思いつきもしませんでした(-_-;)
> イタリア栗のモンブラン とっても美味しそう・・・モンブラン大好き!!
お部屋で楽しむためにお花カットも
クリスマスロ-ズのためにも良いかナ と(^-^)

> レオ君面白くなさそう・・・帰ってくるまでガマンガマン
> お父さんが帰ってきたら うんと可愛がってもらおうね(^^♪
本当に お父さん大好き!!!
帰って来た時の嬉しいジャンプ!歓迎は圧巻なのデス(^-^)
今日もお元気願っておりま~す♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/03/28 05:29 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1496-f43dfd40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △