ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ お墓参り再び☆ & ティ-タイムは生八つ橋・お抹茶で♪  ☆★ 

暖かな朝♪
三月最終の月曜日スタ-トですね!
もう四月が隣に・・・
さくらの開花も日々進みそうです♪

ティ-タイムは
今日はお抹茶・・・
「さくら生八つ橋」で・・・
さくら生八つ橋
皮には さくらの葉が練り込まれて さくら餡を包んでおります☆
となりますと・・・
お抹茶でしょ(^_-)
今日のティ-タイム
こちらの青いさくら絵の茶碗ですが・・・
抹茶椀ではなく ご飯茶碗なのです♪

抹茶用を購入する場合同じ雰囲気の絵柄でもお値段に格差!・・・ ^^;
でも不自然さなく使えそうなご飯茶碗でしたら 
とてもお安く購入出来るので(^-^)  活用しておりマス!

お葬儀などもあり・・・と仕事の切り替え時期で
珍しく「今日は休暇!」 と夫!

お彼岸のお墓参りの折 お墓の汚れが気になったとの事で
「今日はお墓のお掃除を!」との申し出で・・・
まあ 有り難いことですので 
もちろん一緒にお出掛けてしてのお墓参り☆

お掃除の間 私はゆっくり父母と語って参りました(^-^)

帰路R18から ランチの場所探すも・・・何と月曜定休の多いこと^^;
ステ-キ宮
「ステ-キ宮」に落ち着きました♪
ステ-キ 宮
が 今 春休み!?
12時前なのに P大混雑!
海草サラダ
「海草サラダ・わさびドレッシング」&
海鮮グリル
「海鮮グリル」で 早々にご馳走さまでした☆
今日の榛名山
今日の榛名山
高崎北部環状線から・・・
穏やかそうな山並みも 赤城方面には積乱雲も!
天候荒れません様に・・・ 

今日のレオ
328.jpg
一緒にお墓まで出掛けて
大好きドライブ楽しみました(^-^)
124イナバウワ-
頑張ってます♪イナウバ-☆
楽しくて良かったネ♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/03/29 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

おはようございます♪
さくら八つ橋初めてお目にかかりました~
最近はチョコを挟んでるのがあったり。
お抹茶と一緒に。。。春ですねぇ♡
お茶碗、粋です(σ≧▽≦)σ
私も気持ちのゆとりが出来たら楽しみたいです♪
(今日も整骨院でオプションも^^;)

今は春休みだから
あっちこっち多いですね★
月曜日でも素敵な?いや美味しそうな(笑)
ランチで羨ましいです♡

今日も良い感じでレオちゃん
伸びーですね(σ≧▽≦)σ
お顔確認できました 笑

sibaneko #- | URL | 2016/03/29 05:06 - edit

おはようございます(^^)

大分暖かく成って来ましたね。
来週はもう4月~
月日が経つのは本当早いですね。

さくら生八つ橋
私も初めて見ました~
お抹茶合いますね~
飯茶碗だなんて~とってもお洒落です。

あ~そうなんですよね~
お店…月曜日お休みな所多いですよね~
それに今春休みで混雑してますもんね。
美味しいランチ~良かったですね。

レオ君も一緒にお出掛け~
嬉しかったね~♪
イナウバ-
私も元気貰いました~
レオ君ありがとう^^;

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/03/29 06:43 - edit

オードリーさん、ごきげんよう~♪

レオくん、大満足のポーズでしょうか、
嬉しさが伝わってきます。
良かったね~、レオくん!!

お抹茶碗のセレクト、そうですよね!
お抹茶碗とご飯茶碗の違いはなんでしょうか?
箱入りかどうかという違い???
オードリーさんの仰る通り、
自宅で楽しむのなら、十分過ぎますね~(^O^)

今日は、温かな陽気で、気分の良い日になりそうです。
オードリーさんも、充実された日でありますように~☆☆☆

whiteviola #- | URL | 2016/03/29 07:02 - edit

おはようございます。

東京タワーまで走ってきました。
花粉がすごいです~

海鮮グリル、、、いいですね~
私は、昨日のあにゃも世界のお店に行って、お肉を食べました。

今日も元気に頑張りまーす。
レオ君みたいにイナバウアーで休憩入れつつ。。。。(笑)

anyamo #- | URL | 2016/03/29 09:12 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/03/29 10:14 - edit

おはようございます

ご飯茶碗でのお抹茶、形にとらわれずありですね。
私もキャビネットの中をぐるりと探しましたが、残念なことにそれに見合うお茶碗ありませんでした。

桜が開花とか・・・
露天のお店は出ていましたけど、桜の花はやっと見つけられる程度の開花で、お花見には早かった^_^;
菜の花はちょうど見ごろで綺麗でしたよ。

その帰り私もオードリーさんたちと同じく宮ステーキでランチでした。
ハンバーグ以前より味が落ちたような・・・
子供達が多く、スープバーがごった返してました。
オードリーさんお肉苦手なんですよね?
海鮮グリル美味しそう、まだ一度も食べたことないので、次回にでも。

レオくん、今日もイナバウアー決まってますね。

めい #mQop/nM. | URL | 2016/03/29 10:51 - edit

sibanekoさん

今日は~♪

> おはようございます♪
> さくら八つ橋初めてお目にかかりました~
> 最近はチョコを挟んでるのがあったり。
生八つ橋
たくさんの季節の味わいが増えておりますよネ!

> お抹茶と一緒に。。。春ですねぇ♡
> お茶碗、粋です(σ≧▽≦)σ
> 私も気持ちのゆとりが出来たら楽しみたいです♪
> (今日も整骨院でオプションも^^;)
やっと暖かくなりました(^-^)
でも まだまだちらっ☆と開花を確認出来る程度・・・
お茶碗もまだ華やかさ抑えて
青いさくらで(^_-)
何時か ゆっくり・・・願っております♪

> 今は春休みだから
> あっちこっち多いですね★
> 月曜日でも素敵な?いや美味しそうな(笑)
> ランチで羨ましいです♡
ステ-キのお店なのですが
私は× で・・・ 海鮮なのです^^;

> 今日も良い感じでレオちゃん
> 伸びーですね(σ≧▽≦)σ
> お顔確認できました 笑
暖かくなりましたから
まん丸はあえりません(^-^)

今日もお元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/03/29 13:34 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 大分暖かく成って来ましたね。
kanaさん地方も 開花宣言出されましたね♪
> 来週はもう4月~
> 月日が経つのは本当早いですね。
時間の流れの早さ!
もう~ついて行けなくなりそうデス^^;

> さくら生八つ橋
> 私も初めて見ました~
> お抹茶合いますね~
> 飯茶碗だなんて~とってもお洒落です。
生八つ橋
たくさんの味わいが増えておりますよネ♪
さくらはお初でしたか?(^-^)
ニッキの香りはほとんどなくて
さくらの葉の香りが春の味わいでした♪

> あ~そうなんですよね~
> お店…月曜日お休みな所多いですよね~
> それに今春休みで混雑してますもんね。
> 美味しいランチ~良かったですね。
あれ? あれれ? で
月曜の定休も多い事改めて^^;

> レオ君も一緒にお出掛け~
> 嬉しかったね~♪
> イナウバ-
> 私も元気貰いました~
> レオ君ありがとう^^;
「お出掛けとっても楽しかったから
イナバウワ- なんだヨ(^-^)」by レオ

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気で良い一日を~~~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/03/29 13:41 - edit

whiteviolaさん

今日は~♪

> オードリーさん、ごきげんよう~♪
> レオくん、大満足のポーズでしょうか、
> 嬉しさが伝わってきます。
> 良かったね~、レオくん!!
「僕は お出掛け大好きだから
大満足だったヨ(^-^) とっても暖かくもなったし 快調 快調♪」 by レオ

> お抹茶碗のセレクト、そうですよね!
> お抹茶碗とご飯茶碗の違いはなんでしょうか?
> 箱入りかどうかという違い???
> オードリーさんの仰る通り、
> 自宅で楽しむのなら、十分過ぎますね~(^O^)
抹茶腕 ご飯茶碗の括り 区別で作陶していると思います・・・
それに通常は少~し抹茶腕の方が大振り?!

> 今日は、温かな陽気で、気分の良い日になりそうです。
> オードリーさんも、充実された日でありますように~☆☆☆
お出掛けされたのでしょうか?
こちら さくらはもう少~し先になりそうですが
きっと一気に!です(^-^)

お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/03/29 13:50 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 東京タワーまで走ってきました。
> 花粉がすごいです~
午後から風になりました^^;
こちらも花粉飛散は↑↑↑(>_<)

> 海鮮グリル、、、いいですね~
> 私は、昨日のあにゃも世界のお店に行って、お肉を食べました。
お肉大好き!あにゃもさん!
ですものネ^^;

> 今日も元気に頑張りまーす。
> レオ君みたいにイナバウアーで休憩入れつつ。。。。(笑)
お仕事まだ継続ですね!
お元気で頑張って下さいます様に☆☆☆
イナバウワ-もですネ(^_-)

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/03/29 13:54 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪
お久しぶりです(^-^)

素敵な親孝行の企画☆
大変でしょうが
きっとお喜びになる事でしょうね♪

どうぞ出来る時に 出来ることを・・・
私など 後悔ばかりですから・・・^^;

まずは企画される方がお元気でないと!!!
くれぐれも体調管理お気をつけて
是非
お出掛けになれます様 願っております♪

大分春めいて来ましたが

季節の変わり目・・・
お元気でお過ごしになれます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/03/29 14:02 - edit

こんにちは。

さくらの生八つ橋・・・美味しそうです~♪
抹茶碗・・・言われなければ気が付かなかったかも。。。
高校生の頃に何度かお抹茶を礼儀作法として習ったのですが
甘いおやつにばかり目が!(笑)

今はちょうど春休みですね。
お買い物に出かけると普段いない子供たちでいっぱいです(笑)
海鮮グリル!ボリュームがありますね。
お昼ご飯食べたけれどお腹すきそうです~(笑)

凄い!レオ君思いっきりイナバウアーだ~(笑)
体が柔らかいのが羨ましい♪
今日もご機嫌なレオ君ですね!

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/03/29 14:06 - edit

めいさん

今日は~♪

> おはようございます
> ご飯茶碗でのお抹茶、形にとらわれずありですね。
> 私もキャビネットの中をぐるりと探しましたが、残念なことにそれに見合うお茶碗ありませんでした。
あり! ですよネ(^-^)
お手持ちなくて残念ですが
今後の出会いの折には・・・(^_-)

> 桜が開花とか・・・
> 露天のお店は出ていましたけど、桜の花はやっと見つけられる程度の開花で、お花見には早かった^_^;
> 菜の花はちょうど見ごろで綺麗でしたよ。
こちらも
まだ咲いている花を探す方が大変な状態デス^^;

> その帰り私もオードリーさんたちと同じく宮ステーキでランチでした。
> ハンバーグ以前より味が落ちたような・・・
> 子供達が多く、スープバーがごった返してました。
おぉ! 奇遇ですね(*^_^*)
だって めいさんのお住まい県が本家ですよね?

> オードリーさんお肉苦手なんですよね?
> 海鮮グリル美味しそう、まだ一度も食べたことないので、次回にでも。
ランチメニュ-には無くて・・・ちょっと!なのですが
仕方ないデス(-_-;)

> レオくん、今日もイナバウアー決まってますね。
お出掛け大好き!で
大満足だったみたいデス♪
やっと さくらの開花も進みますネ♪

お元気で 良い季節をたくさんお楽しみ下さいネ♪
良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/03/29 14:11 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> こんにちは。
> さくらの生八つ橋・・・美味しそうです~♪
桜の葉の香りが 春~♪です(^-^)

> 抹茶碗・・・言われなければ気が付かなかったかも。。。
> 高校生の頃に何度かお抹茶を礼儀作法として習ったのですが
> 甘いおやつにばかり目が!(笑)
(^-^)
花より・・・でなく
お抹茶より お茶請け!でしたか?
抹茶椀とご飯茶碗
絵柄 形選んだら 
ご飯茶碗デス!って言わなければきっとスル-(^-^)

> 今はちょうど春休みですね。
> お買い物に出かけると普段いない子供たちでいっぱいです(笑)
> 海鮮グリル!ボリュームがありますね。
> お昼ご飯食べたけれどお腹すきそうです~(笑)
ライス パンはスル-ですので
丁度良い加減カト(^_-)

> 凄い!レオ君思いっきりイナバウアーだ~(笑)
> 体が柔らかいのが羨ましい♪
> 今日もご機嫌なレオ君ですね!
「僕は お出掛け大好きだから
大満足のイナバウワ-(^-^)」by レオ

みんな幸せ時間過ごせます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/03/29 14:18 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1498-9615088b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △