ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

紅茶セミナ- 「インド紅茶とダ-ジリンファ-ストフラッシュを楽しむ♪ 」 

今日こそは 
梅雨の合間の貴重な 晴れ も
待たされる 待たされる・・・
やっと お昼近くになってから やっと

でも 何とか洗濯物は乾きました


先月 いろいろな都合で 「紅茶セミナ-」は中止でした
で 今日は二ヶ月振りの開催

テ-マは「インド紅茶と ファ-ストフラッシュを楽しむ

インドの紅茶生産の背景と歴史
インド紅茶の特徴 などのお話の後

まずは ダ-ジリンファ-ストフラッシュを頂きます
        セリンボン茶園
セリンボン茶園
1860年設立の茶園で
現在は バイオダイナミック製法と呼ばれる 有機栽培を行っている茶園
淡い水色
        サイドフ-ズ
ファ-ストフラッシュの瑞々しさに加えて
「優しい甘味」を感じる茶葉・・・デス

サイドフ-ドは先生が用意された
ア-モンドトッピングの焼き菓子 & 私がお持ち致しました 和菓子。

次ぎに  セカンドフラッシュ
セカンドフラッシュ

味・コク・香り共に充実した高い品質の茶葉となります
そして  オ-タムナル2

オ-タムナル
水色も赤味を増し
Rosy Autumnal(薔薇色の秋の紅茶)とも呼ばれます・・・
どの収穫期のダ-ジリンも
それぞれ 魅力感じる茶葉
一番を 決めかねます

そして 
アッサムは オ-タムナル
ミルクティ-で頂きました

少しお代わりもしつつ
これだけ頂くと 身体ポカポカ
「代謝アップ」を実感致します

ティ-サ-ビスして頂く「紅茶」のお味は 
一味アップの美味しさです


季節画像
      ホタル2
我が家の「ホタル」
LED使用の 永遠のホタルデス
      ホタル3
      ホタル
ア-トアイビ-の葉に 10匹程留まり
この季節 少しモノ悲しさ感じる 淡い光を放っております

お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2012/06/17 Sun. 19:43 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

ファーストフラッシュとセカンドフラッシュでは
随分色が違うんですねi-84
ミルクティーも美味しそうi-175

蛍の季節ですね~^^
まだ見に行っていませんが、
アイビーにくっついてる蛍、本物そっくり!

今日はほんの少しの梅雨の晴れ間。
洗濯物が乾くとホッとしますe-266

りんりん工房 #3zfShriI | URL | 2012/06/17 21:36 - edit

りんりん工房さん

お早うございますi-185

> ファーストフラッシュとセカンドフラッシュでは
> 随分色が違うんですねi-84
> ミルクティーも美味しそうi-175
違いが分かるでしょi-236
もちろん
香りも お味も・・・i-194

ミルクティ-のブラウン色って
優しい気持ちになりませんかi-80

> 蛍の季節ですね~^^
> まだ見に行っていませんが、
> アイビーにくっついてる蛍、本物そっくり!
少し前までは
車での行き来でも ホタルに出会えましたが・・・

余りに交通量もi-184
特定の場所 訪ねないとv-353観られません^^;

> 今日はほんの少しの梅雨の晴れ間。
> 洗濯物が乾くとホッとしますe-266
こちらも
やっと午後からe-167
今朝も久々e-44
でも
気温上がりそうデスi-237

不順気候
体調くれぐれもお大事にv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/06/18 05:32 - edit

おはようございます。

紅茶の色、こうやって見ると、
まったく違いますね。
同じダージリンなのに・・・

今朝、地震がありましたね。
台風も近づいているし、
ちょっと大変な週の始まりです。

そんなことにはめげず、
元気に月曜日を過ごします!!

あにゃも #- | URL | 2012/06/18 07:06 - edit

違いがよくわかりますねぇ。
随分違うのに びっくりです。

ホタルは本物かと思っちゃった^^
本物より本物っぽいねv-237

昨日の楽天は不具合で、コメントが消えたというブロガーさん達が
怒ってました。
あっちこっち ネット不具合でやりにくいこと(-_-;)

曲まめ子 #- | URL | 2012/06/19 16:03 - edit

あにゃもさん

今日は~i-185
(今晩は カナi-229
> 紅茶の色、こうやって見ると、
> まったく違いますね。
> 同じダージリンなのに・・・
違いが分かる女 になりたいものですi-236

> 今朝、地震がありましたね。
> 台風も近づいているし、
> ちょっと大変な週の始まりです。
台風 今 和歌山上陸i-198
被害無く 早く通過して欲しいですネi-80

> そんなことにはめげず、
> 元気に月曜日を過ごします!!
はいi-199
今週もお元気で ガンバって下さいねv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/06/19 17:34 - edit

曲 まめ子さん

おいでませi-80

> 違いがよくわかりますねぇ。
> 随分違うのに びっくりです。
摘み取り時季によっての違い
ダ-ジリンの特徴ですi-185

> ホタルは本物かと思っちゃった^^
> 本物より本物っぽいねv-237
長野在住の方が 作ったとかで
友人のお店で一時期扱ったのです・・・
随分 旅立ちましたが
今は・・・i-230
扱いはもちろん 見かけないです・・・

> 昨日の楽天は不具合で、コメントが消えたというブロガーさん達が
> 怒ってました。
> あっちこっち ネット不具合でやりにくいこと(-_-;)
昨日は 特別だったのですねi-237

いろいろ・・・ありです・・・
う~~ん やりにくい事一杯i-199

でも 又お伺い致しま~すv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/06/19 17:39 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/150-c3424a81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △