ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 今日のティ-タイム♪ & 間の大切さ☆  ☆★ 

朝も冷え込む!と言う程の気温でもなく
日中も 春日和になりました♪
周辺はまだ 2分咲きにも行かない桜ですが
これからの暖かさで一気に見頃迎える事でしょう☆

今日のティ-タイムは・・・
ヌワラエリア・くるみパイ
「信州くるみのパイ」・・・
今日のティ-タイム
和三盆のチュ-リップも添えて
くるみパイ・ヌワラエリア
パイは 餡の中に胡桃が入ったちょっと和風な味わい
くるみパイ&ヌワラエリア
茶葉は 「ヌワラエリア」を淹れました♪
ティ-タイムの折は
スイ-ツに合わせてプレ-トを用意致します♪
窮屈
今日はこちらのミニミニ2テア-ズを使うつもりでしたが
載せて見ましたら上段のパイが何とも窮屈な印象!
トリオのプレ-トに変更致しました・・・

間・・・ 空間・・・ 結構重要ポイントだと言うこと
改めて感じた今日のティ-タイムでした(^-^)
美味しさの伝わり方が違って来ませんか・・・?

今日のレオ
329.jpg
寒さのトンネル抜けだし・・・
朝から「過ごしやすいよネ♪」
3291.jpg
「今年も先代 兄ちゃんとお花見行きたいなア♪」by レオ

前日 お墓お掃除に出掛けまたり・・・で
プレゼント企画アップが遅れてしまっております(^^;)
もう少しお待ち下さいます様に☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/03/30 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

おはようございます♪
美味しそうなパイ!!!
飾る金具(?)プレートはレストランでしか見たことがありません(* ̄ー ̄)
飾られたパイに手を出すのは惜しいような(σ≧▽≦)σ
すてきなティータイムですね♡
紅茶と一緒にホッ!ですね♪
素敵な良い香りがしてきそうです 笑

今日のレオちゃんも思いっきり伸びー♪
見てても気持ちよさそうです(σ≧▽≦)σ

あ、何かプレゼント企画とかされてるんですか?

sibaneko #- | URL | 2016/03/30 05:03 - edit

おはようございます!(^^)!

本当日中はとっても
暖かく過ごしやすく成って
来ましたね。
桜~満開~
楽しみです。

ティ-タイム
信州くるみのパイとチュ-リップ
トリオのプレ-トに変更
とっても素敵です。
くるみのパイもとっても美味しそうです。
ほっこり時間ですね♪

レオ君
寝姿~今日もその姿に癒され~
頑張ろうと想います。

プレゼント企画~
とっても楽しみです(^^)

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/03/30 06:58 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/03/30 07:35 - edit

オードリーさん、ごきげんよう~♪

わ~、シェリー!!
って、なんとも、嬉しくなりました(^O^)
このカップは、ディンティーという花型のシェイプなのに、
ブルーの色合いのせいか、甘くなり過ぎないところが、
良いな~って思います。
それに、お花のプレイスカードも、私の手持ちの物と同じかな~って
思うと、なんとも、親しみがわきます。

ミニミニ2ティアーズ、いつも、良い仕事をしてくれますが、
切り分けてのせられたら、良いのでしょうけれど、
パイではね~。。。。

レオくん、暖かな陽気になって、身体ものびのび~
いい気持ちだよね!!
先代くんとのお花見も、もうすぐ。。。
レオくんの元気が、先代くんを含めたみんなを、
ほっと安心させますね~♪

今日も、きっと素敵な一日になりますね~(^_^)v

whiteviola #- | URL | 2016/03/30 07:49 - edit

おはようございます。

パイの中身は結構和風で餡などでも美味しいし
洋風のクリームとかでも合いますよね。
今日はくるみも入って和風なんですね♪
とても美味しそうです。
ミニミニ2ティアーズ・・・言われてみれば
パイが大きいので窮屈そうですね。。。
ほんとだ~・・・トリオのプレートに変えたら
もっと美味しそうに見えます~♪

オードリーさんの地方も暖かくなってきましたか。。。
こちらも暖かく良いお天気♪
ピクニックがしたくなるような気分です(笑)
レオ君お花見行けるのかな。
気持ち良さそうにのびしてますね♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/03/30 09:17 - edit

sibanekoさん

今日は~♪

> おはようございます♪
> 美味しそうなパイ!!!
> 飾る金具(?)プレートはレストランでしか見たことがありません(* ̄ー ̄)
> 飾られたパイに手を出すのは惜しいような(σ≧▽≦)σ
> すてきなティータイムですね♡
> 紅茶と一緒にホッ!ですね♪
> 素敵な良い香りがしてきそうです 笑
ご一緒して頂き
ありがとうございます(^-^)
二段ケ-キトレイ とか 
ケ-キスタンドとか言いますが
こちらはミニミニサイズで
生菓子とか載せるのが丁度良いのかも知れません♪
でも
ティ-タイムをちょっと楽しく♪ で・・・活躍です。

> 今日のレオちゃんも思いっきり伸びー♪
> 見てても気持ちよさそうです(σ≧▽≦)σ
伸び伸びは元気印と思っております(^-^)

> あ、何かプレゼント企画とかされてるんですか?
先代君の命日がやって来ますので・・・
明日ご紹介出来そうです
是非 ご参加を☆

今日も穏やかな一日になります様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/03/30 11:01 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます!(^^)!
> 本当日中はとっても
> 暖かく過ごしやすく成って
> 来ましたね。
> 桜~満開~
> 楽しみです。
暖かくなりましたネ♪
この様子ですと
さくらも直ぐに満開迎えるでしょう(^-^)

> ティ-タイム
> 信州くるみのパイとチュ-リップ
> トリオのプレ-トに変更
> とっても素敵です。
> くるみのパイもとっても美味しそうです。
> ほっこり時間ですね♪
私 ナッツ系大好き!
ですから胡桃も美味しい味わいです(^-^)

> レオ君
> 寝姿~今日もその姿に癒され~
> 頑張ろうと想います。
はい!
元気印の Zzz♪です(^_-)
> プレゼント企画~
> とっても楽しみです(^^)
明日ご紹介したくて
今 準備中です♪
是非☆

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
良い一日をお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/03/30 11:05 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

もう~!びっくり!!致しました(@_@)

お気遣い本当に申し訳ありません!
そして
ありがとうございました☆☆☆

日本茶ももちろん頂きますし・・・
それぞれの味わい(新茶・煎茶・ほうじ茶等々)
美味しい☆と感じております☆

もちろんお抹茶も(^-^)

どうぞまたお付き合い
よろしくお願い申し上げます☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/03/30 11:12 - edit

whiteviolaさん

今日は~♪
ブログ再開!
とても嬉しいです(^-^)

> オードリーさん、ごきげんよう~♪
> わ~、シェリー!!
> って、なんとも、嬉しくなりました(^O^)
> このカップは、ディンティーという花型のシェイプなのに、
> ブルーの色合いのせいか、甘くなり過ぎないところが、
> 良いな~って思います。
シェイプも絵柄も可愛い花なのに・・・
きっと このブル-がポイントですよね!
とてもお気に入りです・・・♪

私ったら
お訪ねコメントの後に気づきました!
ワイルマン・Brick Redお帰りになってからのお迎えでしたネ!!!
こちらでの価格は如何でしょう??

> それに、お花のプレイスカードも、私の手持ちの物と同じかな~って
> 思うと、なんとも、親しみがわきます。
コ-ルポ-トですよネ♪
半ダ-スセットでの購入でしたが
あまり出番無くて今回 (^-^)
確か 格安お値段でお迎えでしたよネ(^_-)

> ミニミニ2ティアーズ、いつも、良い仕事をしてくれますが、
> 切り分けてのせられたら、良いのでしょうけれど、
> パイではね~。。。。
一瞬 カットして・・・とも思いましたが
ディンティ-ブル- トリオでしたので(^_-)

> レオくん、暖かな陽気になって、身体ものびのび~
> いい気持ちだよね!!
> 先代くんとのお花見も、もうすぐ。。。
> レオくんの元気が、先代くんを含めたみんなを、
> ほっと安心させますね~♪
ありがとうの企画で
先代くんの画像で 昨日から想い出しては(T_T)

是非☆

> 今日も、きっと素敵な一日になりますね~(^_^)v
whiteviolaさんも
素敵時間を~~~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/03/30 11:43 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> パイの中身は結構和風で餡などでも美味しいし
> 洋風のクリームとかでも合いますよね。
パイの種類 たくさんありますよネ♪
パイ包みと言うことで
和洋 どちらでも美味しくしてくれております(^-^)

> 今日はくるみも入って和風なんですね♪
> とても美味しそうです。
餡+くるみでした♪

> ミニミニ2ティアーズ・・・言われてみれば
> パイが大きいので窮屈そうですね。。。
> ほんとだ~・・・トリオのプレートに変えたら
> もっと美味しそうに見えます~♪
ネッ?!
窮屈だヨ~!って声が聞こえそう(^-^)

> オードリーさんの地方も暖かくなってきましたか。。。
> こちらも暖かく良いお天気♪
> ピクニックがしたくなるような気分です(笑)
さくらも ちらほら咲き始めております♪
でも
昨日からちょこっと想い出して(T_T)・・・

> レオ君お花見行けるのかな。
> 気持ち良さそうにのびしてますね♪
「絶対! 連れてってもらう~!!!」by レオ

シフォン&クッキ-さ~ん
くれぐれもご自愛願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/03/30 11:49 - edit

こんにちは

今日は暖かい日ですが、お空は灰色とすっきりしません。

なんだか、私の気分を表してるよう(-_-;)

とても素敵なティーカップにプレートですね。
カップも花びらのようで
同じスイーツが、器でこんなに変わるもんなんですね。

桜の花も2日前はまだ2分咲きにもならなかったのが、今日は5分咲きくらいまで開花しました。
気温上昇すると、次々に開花し早いこと!
桜の花が開花すると、春の訪れ感じますよね。

レオくんもお花見楽しんで来てください~。


めい #mQop/nM. | URL | 2016/03/30 16:05 - edit

めいさん

今晩は~♪
と言っても・・・
まだ青空☆ 日が延びましたネ♪

> こんにちは
> 今日は暖かい日ですが、お空は灰色とすっきりしません。
春 特有の空の色ですね^^;

> なんだか、私の気分を表してるよう(-_-;)
えっ?!
心 重いのですか・・・(^^;)

> とても素敵なティーカップにプレートですね。
> カップも花びらのようで
> 同じスイーツが、器でこんなに変わるもんなんですね。
生菓子でしたら◎なのですが
パイ 四角で少し窮屈でしたよね^^;
何事にも
余裕 必要ですね(^_-)

> 桜の花も2日前はまだ2分咲きにもならなかったのが、今日は5分咲きくらいまで開花しました。
> 気温上昇すると、次々に開花し早いこと!
> 桜の花が開花すると、春の訪れ感じますよね。
今日は全く外に出ておりませんので
明日・・・ 周辺のさくらの様子が楽しみデス(^-^)

> レオくんもお花見楽しんで来てください~。
「絶対に 連れてってもらうつもり!!!
何時かナ?って 楽しみだヨ♪
めいさんも お花楽しんでネ☆」by レオ

お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/03/30 17:35 - edit

こんばんは。

くるみパイ、濃厚そうで、美味しそうです。
私は、今日はパンスペシャルな1日でした。
お腹いっぱい。。。

レオくん、暖かでご満悦?
明日も暖かいといいね〜

私は、明日から大変な業務が、、、
ずっと続きそうです。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/03/30 20:45 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> こんばんは。
> くるみパイ、濃厚そうで、美味しそうです。
濃厚なパイではない・・・
和の味わいでした♪

> 私は、今日はパンスペシャルな1日でした。
> お腹いっぱい。。。
パン
思いの外カロリ-高いですから
要 ご注意!

> レオくん、暖かでご満悦?
> 明日も暖かいといいね〜
寒さからは抜け出た様子
暖かさ進みそうですね!

> 私は、明日から大変な業務が、、、
> ずっと続きそうです。
まだ お江戸???

お元気で
お仕事頑張って下さい☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/03/31 05:54 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1500-eb630b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △