ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 四月・花カレンダ-♪ & 月一幸せ時間☆  ☆★ 

四月・・・
日本では 新しいスタ-トを思わせる月ですね♪

皆様 
それぞれの新しいスタ-ト☆ お元気で一歩!
今月の「花カレンダ-」
四月花カレンダ-
 - こんなことが 嬉しいなんて 旅行鞄
        ひょいとあなたに 持ち上げられる - 俵 万智

重い鞄を楽々持ち上げるあなたに感じる 頼もしさ・・・
そして 今一緒に出掛けられる旅がきっと一番の嬉しさ☆

三月最終日は
月一 私の幸せ時間☆
「楽歩堂」フットマッサ-ジ施術の日でした♪
夫お留守番 可!を確認しておりましたので
「楽歩堂」後は 久々ゆっくりランチ♪

ただ・・・ 「cafeあしび」は本店棚卸しで共に臨時休業!
「キッチン・萌」さんは未だ休業中・・・
帰宅途中のお店を・・・と言うと 「cafe木の実」かナ・・・ 
cafe木の実
と 心配しておりました駐車スペ-スもOK!で
「きまぐれランチ」
きまぐれランチ
ワンプレ-ト・ランチですが
「れんこんハンバ-グ・サラダ・ミニ小鉢はお豆腐・コ-ンス-プ・黒米・デザ-トはブル-ベリ-ム-ス」・・・
ヘルシ-ですがボリュ-ムいっぱい!
コ-ヒ-
コ-ヒ-もついて1000円也♪満足!ご馳走さまでした~♪
で 
終わりませんでした!   驚ろきましたのは・・・
何と! この日の営業後 しばらく中期休業に入るのだそう!(^^;)
ならば・・・
フル-ツポットティ- 2
フル-ツポットティ-も頂いて・・・
しばしのお別れのご挨拶♪

一人ランチでお世話になりやすいお店が・・・(>_<)・・・
今の状態ですと「cafeあしび」だけになってしまいそう・・・ ・・・
美味しくて  お財布にもヘルシ-☆って なかなかありません・・・(^_-)

早い再開願っております!

長くリンクさせて頂いておりますwhiteviolaさん♪
ご主人のお仕事の関係で カリフォルニアにお住まいでしたが
この度 日本に帰国されて 落ち着くまで!とブログお休みされておりましたが
再開のご挨拶と・・・
もう~!♪
もう~~~♪
ご挨拶には あまりにたくさん過ぎるプレゼントが届きました!
今度お住まい茶処に因んだ 
茶畑ロ-ルケ-キ・お茶を練りこんだ和洋風味の焼き菓子 チャドレ-ヌ・お茶の生チョコ♪

あの~・・・ 我が家二人暮らしなのですが・・・(^_-)

相変わらずの美しい文字でのメッセ-ジに
女子力アップ感じさせて頂きました☆(*^_^*)
もう~~!と感じつつ・・・
お気持ち 本当にありがとうございました☆
そして
これからも どうぞよろしくお願い致します♪

今日のレオ
331.jpg
暖かさで・・・
ゆるゆるモ-ド♪
3312.jpg
夕方は ソファの上で 大好きなお父さんを
「待~つヨ~♪」by レオ でゴロンタン!

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/04/01 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △

コメント

おはようございます♪
フットマッサージ気持ちよさそうですね。
未だ行ったことがありません(* ̄ー ̄)
一人ランチ、私も平気なんですが
気が付けばパスタが多いです!
お安くてオシャレなランチ、閉店は寂しいですね!
お外で頂くのも気分が変わって良いですよね♡

ブログ再開のご挨拶で
美味しそうなスィーツ嬉しいですね♡
カルフォルニアは縁がありませんが
お友達さんも嬉しかったんでしょうね♪

今日のレオちゃんは
「何か良い香りだよ♪」
なんて言ってそうです 笑

sibaneko #- | URL | 2016/04/01 04:25 - edit

おはようございます(^^)

花カレンダー
気持ち新たに~
頑張らなきゃ~と
想いますね~♪

フットマッサ-ジの日だったのですね~
幸せ時間~
そして…ランチ~
ワンプレ-ト・ランチで優しいお料理
ボリューム満点で~
お値段も~優しくて~
それが…休業されるのですね。
早い再開を~って想いますね。

わ~
ブログ再開のご挨拶での贈り物~
美味しい贈り物~
嬉しいですね(*^_^*)

レオ君~
旦那様とお留守番~
嬉しそうなお顔です。
そんなお顔がと~っても
可愛いです。

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/04/01 06:56 - edit

おはようございます。

新年度です。
あわただしくなりそうですが、平常心で行ければと、、、

あれれ、萌さん、どうされたのでしょう?
体調不良でしょうか。
金沢の居酒屋もずっと休業中。

珍しくハンバーグですね。
玄米ご飯とのセットで、あにゃも好み。
おいしそうです。
昨日の昼も今朝も玄米ご飯のあにゃもです。

レオ君のお父さんを待つ視線が、すてき。

今年度も、元気に頑張ります!大変そうですが。。。
オードリーさんも元気な4月スタートを!

あにゃも #- | URL | 2016/04/01 07:17 - edit

おはようございます🌸
花カレンダー📅にほっこり❤

ヘルシーランチにフルーツティーがいたただけるお店✨
なかなかないです。
休業はとっても残念😵
充電してまた再開~待ち遠しいデスネ😃

美味しそう🎵な贈り物
ティータイム登場が楽しみ✨
合わせるのは緑茶かな?
オードリーさんのセレクト興味があります


プラム #q7EjBrqg | URL | 2016/04/01 08:32 - edit

おはようございます。

きまぐれランチ♪
名前もいいですね。
全部美味しそうですがれんこんハンバーグ!食べてみたいです♪
フルーツポットティーもいい香りがしてきそう~!
美味しそうです~♪

うわ~たくさんのお茶にちなんだお菓子♪
とっても美味しそうですね♪
オードリーさんのお人柄がやっぱり皆さんに伝わるのですね。

レオ君ソファの上でお父さんを待って・・・
お利口さんにできてたんですね!
とても暖かくなってきましたよね。
4月のスタートはこちらは雨ですが
わんこが元気なのが嬉しい4月の始まりです♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/04/01 08:43 - edit

オードリーさん、おはようございます。

今日から4月。
また心新たに、過ぎゆく日々を大切にしたいものです。

フットマッサージの日があるなんて、いいなぁ~
軽々とした気分で、美味しいランチも楽しみですね!
でも、お気に入りのお店が、なんというタイミング。。。
再開、早くして頂きたいですね。

私からのごあいさつ、
却って、ご迷惑になっていないかとも。。。
それは、重々、気になりましたが、
せっかく送るのならと。。。
どうぞ、お裾分け、冷凍保存など、
お手数をお掛け致しますが、ご賞味下さいませ。
ちょっと気分が低迷しそうな時も、オードリーさんのブログで、
奮い立たせて頂いております。
レオくんにも、心和みます。
これからも、よろしくお願い致します。

レオくん、お父さんとたっぷり過ごせて、良かったね~♪
オメメの向こうは、お父さんかな~

今日は、こちらは花曇りです。
曇っていても、春だもの、元気でいきましょう~(^_^)v
今日も、素敵な日でありますように。。。



whiteviola #- | URL | 2016/04/01 08:52 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/04/01 11:53 - edit

sibanekoさん

今日は~♪

> おはようございます♪
> フットマッサージ気持ちよさそうですね。
> 未だ行ったことがありません(* ̄ー ̄)
ドイツ式で・・・
足のメンテナンス(爪切り・ポリッシャ-)後ハンドマッサ-ジ

身体全体の血流が良くなり
温かくなります(^-^)

> 一人ランチ、私も平気なんですが
> 気が付けばパスタが多いです!
> お安くてオシャレなランチ、閉店は寂しいですね!
> お外で頂くのも気分が変わって良いですよね♡
私も 何処でも 一人OK!です(^_-)
多分 充電期間・・・
メニュ-の再考とかも
きっと数ヶ月でまたオ-プン!に・・・と
期待しておりますが(^-^) 

> ブログ再開のご挨拶で
> 美味しそうなスィーツ嬉しいですね♡
> カルフォルニアは縁がありませんが
> お友達さんも嬉しかったんでしょうね♪
嬉しく 
美味しく頂いておりますが
家族二人ですので(^_-)

> 今日のレオちゃんは
> 「何か良い香りだよ♪」
> なんて言ってそうです 笑
ケ-ジから出るとボ-ル投げ多く動き回り
なかなか写真も撮り難くて
この日は横にピタッ!とで
片手でパチリ!

少し雲が出てきました・・・
雨になるのかナ と心配デス^^;

お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/01 13:01 - edit

kanaさん

今日は~♪


> おはようございます(^^)
> 花カレンダー
> 気持ち新たに~
> 頑張らなきゃ~と
> 想いますね~♪
四月になりました♪
カレンダ-
白いお花が爽やかですよね☆

> フットマッサ-ジの日だったのですね~
> 幸せ時間~
本当にゆったり
贅沢時間です(^-^)
身体も全体がポカポカになります♪

> そして…ランチ~
> ワンプレ-ト・ランチで優しいお料理
> ボリューム満点で~
> お値段も~優しくて~
> それが…休業されるのですね。
> 早い再開を~って想いますね。
中期休業!とか・・・
きっと数ヶ月で再開してくれる!と思っております・・・

> わ~
> ブログ再開のご挨拶での贈り物~
> 美味しい贈り物~
> 嬉しいですね(*^_^*)
たくさん頂いて
嬉しい悲鳴!です♪

> レオ君~
> 旦那様とお留守番~
> 嬉しそうなお顔です。
> そんなお顔がと~っても
> 可愛いです。
何時もZzz♪ ばかりですので・・・
時にはこんな一枚も(^_-) 

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
今日を頑張れば週末やって来ます!
お元気で頑張って下さいね♪
どうぞ 良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/01 13:08 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 新年度です。
> あわただしくなりそうですが、平常心で行ければと、、、
未だ お江戸??
でも・・・
お忙しいでしょう新年度スタ-トですよネ!
どうぞお元気でご活躍を☆

> あれれ、萌さん、どうされたのでしょう?
> 体調不良でしょうか。
> 金沢の居酒屋もずっと休業中。
あれ?
以前ご紹介致しましたが
12才離れての 第二子誕生で
産後休業です♪
ご夫婦お二人でのお店ですので
ご主人お一人では と・・・

> 珍しくハンバーグですね。
> 玄米ご飯とのセットで、あにゃも好み。
> おいしそうです。
> 昨日の昼も今朝も玄米ご飯のあにゃもです。
「気まぐれランチ」今は一種類
後は 木の実カレ- ナポリタン・・・
休業はメニュ-再考も??
こちらは ご年輩のご夫婦が営業の「木の実」・・・デス 

> レオ君のお父さんを待つ視線が、すてき。
「お利口で 待てるヨ!」by レオ

> 今年度も、元気に頑張ります!大変そうですが。。。
> オードリーさんも元気な4月スタートを!
やはり既にご帰宅ですネ?!
健康にお気をつけて
頑張って下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/01 13:17 - edit

プラムさん

今日は~♪

> おはようございます🌸
> 花カレンダー📅にほっこり❤
白&グリ-ンのアレンジが爽やかです♪
万智さんの歌も・・・☆

> ヘルシーランチにフルーツティーがいたただけるお店✨
> なかなかないです。
> 休業はとっても残念😵
> 充電してまた再開~待ち遠しいデスネ😃
こちらでは
ポットの中のフル-ツを頂ける様に
フォ-クが供されます♪
でも・・・
ほとんど抽出されておりますので・・・
ドライイチジク位が味わい残り 頂く事が出来ます!

> 美味しそう🎵な贈り物
> ティータイム登場が楽しみ✨
> 合わせるのは緑茶かな?
> オードリーさんのセレクト興味があります
日本茶もきっと◎
まず合わせましたのは・・・(^_-)

今日もお元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/01 13:23 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> きまぐれランチ♪
> 名前もいいですね。
> 全部美味しそうですがれんこんハンバーグ!食べてみたいです♪
シャキシャキ食感がなかなか◎
美味しく頂きました♪

> フルーツポットティーもいい香りがしてきそう~!
> 美味しそうです~♪
たくさんのフル-ツ
これだけ揃えるの大変です・・・
ドライイチジクまで入っております♪

> うわ~たくさんのお茶にちなんだお菓子♪
> とっても美味しそうですね♪
> オードリーさんのお人柄がやっぱり皆さんに伝わるのですね。
言え言え・・・^^;
美味しく 嬉しい悲鳴です(^-^)

> レオ君ソファの上でお父さんを待って・・・
> お利口さんにできてたんですね!
夕方の待ち時間は
とてもお利口に・・・
ひたすら待ち続けております(^-^)

> とても暖かくなってきましたよね。
> 4月のスタートはこちらは雨ですが
> わんこが元気なのが嬉しい4月の始まりです♪
雨ですか~^^;
でもみんな元気が一番!!!
嬉しい時間 何よりです♪
良い時間を~~~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/01 13:29 - edit

whiteviolaさん

今日は~♪

> オードリーさん、おはようございます。
> 今日から4月。
> また心新たに、過ぎゆく日々を大切にしたいものです。
早いですね!
本当に今 この時の積み重ね
大切にしたいですネ・・・☆

> フットマッサージの日があるなんて、いいなぁ~
> 軽々とした気分で、美味しいランチも楽しみですね!
施術済んでの第一歩!
軽くて軽くて飛び上がれそうなのです♪

> でも、お気に入りのお店が、なんというタイミング。。。
> 再開、早くして頂きたいですね。
きっと数ヶ月の休業!
そろそろキッチン萌さんも復帰時期かナ・・・と期待しておりますが(^-^)

> 私からのごあいさつ、
> 却って、ご迷惑になっていないかとも。。。
> それは、重々、気になりましたが、
> せっかく送るのならと。。。
(*^_^*)
言え言え 嬉しい悲鳴!
有り難く味合わせて頂いておりますm(_ _)m

> どうぞ、お裾分け、冷凍保存など、
> お手数をお掛け致しますが、ご賞味下さいませ。
はい!
保存!も考慮し・・・
きっちり?!頂きますので(^_-)

> ちょっと気分が低迷しそうな時も、オードリーさんのブログで、
> 奮い立たせて頂いております。
そんな風に仰って頂けましたら
本当に嬉しいです♪

> レオくんにも、心和みます。
> これからも、よろしくお願い致します。
「僕もお役に立ててるの(^-^)
これからもよろしくネ♪」by レオ

> レオくん、お父さんとたっぷり過ごせて、良かったね~♪
> オメメの向こうは、お父さんかな~
お父さん大好き!!!
在宅の折は 何時も目線の先には・・・(^_-)

> 今日は、こちらは花曇りです。
> 曇っていても、春だもの、元気でいきましょう~(^_^)v
> 今日も、素敵な日でありますように。。。
こちらも雲って来ました・・・
明日は?
天候&さくらが気になる金曜日です♪

どうぞ たくさん良い時間を~~~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/01 13:40 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

酵素ジュ-スとか
自然食を重視しているお店です♪

ハンバ-グもレンコンのシャキシャキ食感が
なかなか美味しくて
ソ-スはトマトの適度の酸味☆
他 プレ-トの上はお野菜ばかり・・・(^-^)

是非 手作り 味わって下さいネ☆

お散歩・・・たくさん遊んでくれる人が一番好き!
ひたすら 待ち続けております(*^_^*)
そう! お帰り祭り 盛大デス!

み~んなお元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/04/01 13:49 - edit

フットマッサージ気持ちよさそうですね・・・(^^♪
試してみたいなぁ~私も
ランチも体によさそうな食材ばかり(^_-)-☆ 
レンコンハンバーグちょっと興味ありますね・・・
私一人で食事するお店に入れないタイプなんです(-_-;)
でも一人でも利用できるこういうお店を見つけておくと 行動範囲も広がりますね(^^♪

お父さんの事が大好きなレオちゃん お散歩が待ち遠しいね(^_-)-☆

茶々ママ #- | URL | 2016/04/01 21:13 - edit

茶々ママさん

お早うございます♪

> フットマッサージ気持ちよさそうですね・・・(^^♪
> 試してみたいなぁ~私も
毎週受けたい気持ちです・・・
夜もぐっすり眠れますよ♪

> ランチも体によさそうな食材ばかり(^_-)-☆ 
> レンコンハンバーグちょっと興味ありますね・・・
レンコンシャキシャキ食感がなかなか◎

> 私一人で食事するお店に入れないタイプなんです(-_-;)
> でも一人でも利用できるこういうお店を見つけておくと 行動範囲も広がりますね(^^♪
お一人苦手ですか?
何処でもOK!
例え格式高い? ホテルのディナ-でも
駅の立ち蕎麦でも (^_-)

> お父さんの事が大好きなレオちゃん お散歩が待ち遠しいね(^_-)-☆
もう~!
お散歩大好き!(食事よりも(^-^))
で なおさらのお父さん大好き!!!なのです♪

穏やか週末過ごせます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/02 05:09 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1502-6d6b1029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △