ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ さくらティ-・茶畑ロ-ルで♪ & 夏の装い☆  ☆★ 

花曇り・・・
午後からは少し風も出てきました!
県都は 満開!とかも・・・
周辺の さくら開花はまだ見頃を迎えてはおりません! 
でも 出来れば 雨にはご遠慮願いたいのですが・・・ ・・・

今日のティ-タイムは
茶畑ロ-ル・さくらティ-
お送り頂きました「茶畑ロ-ル」で
ジョルジュボワイエ
お嫁に出すC/S「ジョルジュボワイエ」 最後のテ-ブルに・・・
さくらティ-1
フレ-バ-ドティ-が大の苦手な私
「さくらティ-」も 「桜茶」として味わう 「さくらの塩漬け」を使います♪
塩漬けされたさくらは 里山のハナさんの手作りです(^-^)

軽く洗い 少しの時間水の中に浸し 塩抜き!
今日の ティ-タイム
茶葉 ニルギリを2分蒸し♪
今日は 塩抜きしたさくらを入れたガラスポットに注ぎ 
ウオ-マ-に☆
お飾り用に ティ-カップにもさくらを浮かべました♪
茶畑ロ-ル&さくらティ-
強すぎない 良い加減のさくらの香り☆
お茶風味の「茶畑ロ-ル」にベストマッチ!  美味しく頂きました♪
ジョルジュボワイエ 綺麗に洗い
お嫁入りを待ちマス(^-^)

フットマッサ-ジに伺いました「楽歩堂」でのディスプレイでは
早 夏の装いも☆
夏の装い・スワロフスキ-
軽く 履きやすそうなサンダルタイプのMade in GERMANY
スワロフスキ-
キラキラポイントは スワロフスキ-☆
昨年からの流行とか・・・
(因みに税別・諭吉さんお三人・・・ ^^; )
でもきっと履きやすい筈☆
今日の曇り空・・・
飛行機雲
そう言えば
昨日 青空に飛行機雲が ハッキリ!綺麗に見えておりました・・・
やはり崩れる前兆だったのでしょうか!? (-_-;)

おまけ画像は 我が家の コンテナ
ムスカリ
ムスカリが咲き始めております♪

そして 今日のレオ
41.jpg
朝から過ごしやすい気温♪
411.jpg
「やっと 春が来たんだネ♪
暖かさって 何となく眠気誘われるものだよね(^_-)」by レオ
って言うか・・・
何時も眠気に誘われてない???

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/04/02 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △

コメント

オードリーさん おはようございます

春から初夏への装い..♪
もうそんな季節になったのだと一足遅れの新潟では
オードリーさんのブログ拝見で感じるところです^^

サンダルの画像と共に↓の俵万智さんの短歌..
私もタイヤの履き替えを昨日しましたので
私の心境ととてもマッチしていて共感するところです^^

久々に見る先代君..
まだオードリーさんのお宅にいるようですね^^
そして弟がレオ君..
我が家でもサスケの傍にはレンがいつもいると
思っています^^



↓↓プレゼント企画♪
またまた嬉しいコーナーが^^
う~ん..どれもが良くて迷いますね(笑)

特に益子焼のワンコ..♪
魅かれます^^
挙手が無ければと思いつつ..^^

年度変わり最初の週末になりました
どうぞ充実の日々をお過ごし下さいますよう^^



ろまん@新潟 #RLJHUpTs | URL | 2016/04/02 05:13 - edit

おはようございます♪
あー、ここで春を満喫できそうです(笑)
桜の塩漬けでティータイムですか♪
ロールケーキにもイチゴのスライスを
桜の形に素敵ですね♡

スワロフスキーの着いたサンダル
諭吉さん3枚(* ̄∇ ̄)ノ
私の今のサンダル3千円弱(σ≧▽≦)σ
きっと軽くて足になじむんでしょうね♪

レオちゃんの1枚目のお写真の
後ろ足がキュッと揃ったところが何とも可愛いです♡

sibaneko #- | URL | 2016/04/02 05:23 - edit

おはようございます ♡
桜の季節に〜
先代レオくん… 空から見守ってくれていますよ… ネ!

お値段にビックリ のサンダルですが履きやすそう

桜の塩漬けこの時期 人が見えたら桜茶で出しています。
きれいな色に喜んで貰っています♪

プレゼント企画、2番の薔薇の香立てに応募します。 秋仕様、可愛い動物は以前に〜

今日もいいお天気になりました
桜の開花も間もなくかなぁ⁉︎
いい日、いい時間を (^^)




里山のハナ #- | URL | 2016/04/02 06:55 - edit

おはようございます(*^_^*)

ティ-タイム
さくらの塩漬け…手作りなんですね~
手作りは格別ですもんね。
茶畑ロ-ルととっても合いそうです。

サンダル
本当お値段にはビックリですが
足に優しく~ピッタリ感が合う感じがします。

お花~とっても綺麗ですね。
春ですね~♪

レオ君
寝姿~とっても可愛くて~
今日も元気~安心しますね。

素敵な1日をお過ごし下さい~☆

kana #- | URL | 2016/04/02 07:04 - edit

おはようございます。

茶畑ロールの中には餡が巻いてあるのですか?!
とっても美味しそうです!
さくらの塩漬け・・・手作りだなんてすごいです~♪
桜の香りの紅茶・・・春の香り♪
ウキウキするようなティータイムですね!

履きやすそうなサンダル。。。高いですね。。。
でも、靴はあまり安物だと外反母趾や、巻づめになったり
色々と病気になりますよね。。。
うちの息子が巻づめになり、病院で靴が悪いと言われました。
それからは少し高くてもいいもの、足に合うものを・・・
そう思ってます。

今日はこちらもとてもいいお天気♪
レオ君も明るい日差しの中で気持ち良さそう~!
おばちゃんもレオ君のように気持ち良さそうに寝たいなぁ(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/04/02 08:51 - edit

オードリーさん、ごきげんよう~♪

なんだか、寒くて、お花見に行くのにも勇気がいります(T_T)
今日は近場で、明日は都内に遠征しようかと考えておりますが。。。

オードリーさんのティータイムでお花見~♪
イチゴの桜、可愛いな~
私も、真似させてもらっていいですか?
茶畑ロール、お召し上がりになって頂けたのですね、
ありがとうございます。
このケーキ皿も、ビンテージの味わいを感じます。
ティーカップも薄くて、繊細な感じで。。。
これを、プレゼント企画とは、驚き~

私、以前、足に合わない靴を無理して履いて、
靴は、とても重要ということを思い知らされていますので、
シューフィッターの方などに見てもらいながらの靴選びなら、
このくらいのお値段なんだろうと思います。
自分に合わない靴ほど、不健康だと。。。
きっと、サンダルであっても、どこまでも歩けちゃうのでは~♪

ムスカリも咲いて、春本番のオードリーさんのお庭。
私も、少しずつ、スタートです。

レオくん、お行儀良いのか悪いのか、不思議なポーズ!
ゴロンとしながらも、手足は、きちんと揃ってる。。(笑)
今日も、良い子のレオくんだよね!

花冷えですが、どうぞ、ご体調に気をつけて下さいね~(^O^)


whiteviola #- | URL | 2016/04/02 09:36 - edit

ろまん@新潟さん

今日は~♪

> オードリーさん おはようございます
> 春から初夏への装い..♪
> もうそんな季節になったのだと一足遅れの新潟では
> オードリーさんのブログ拝見で感じるところです^^
やはり・・・
一足遅れの季節でしょうか?
でもゆっくり待つ季節も良いのではと感じます♪

> サンダルの画像と共に↓の俵万智さんの短歌..
> 私もタイヤの履き替えを昨日しましたので
> 私の心境ととてもマッチしていて共感するところです^^
タイヤはノ-マルに?(^-^)
万智さんの歌は 心伺えるところが多くて
きっとファンがおおいのではと感じますが・・・

> 久々に見る先代君..
> まだオードリーさんのお宅にいるようですね^^
> そして弟がレオ君..
> 我が家でもサスケの傍にはレンがいつもいると
> 思っています^^
みんなそれぞれに可愛くて
いろいろな想いが錯綜する時季

ろまんさんのレンくんへのお気持ちも
きっと同じなのではと感じております!

> ↓↓プレゼント企画♪
> またまた嬉しいコーナーが^^
> う~ん..どれもが良くて迷いますね(笑)
ありがとう!& よろしくネ♪の気持ちで・・・

> 特に益子焼のワンコ..♪
> 魅かれます^^
> 挙手が無ければと思いつつ..^^
挙手あっても どうぞ・・・

> 年度変わり最初の週末になりました
> どうぞ充実の日々をお過ごし下さいますよう^^
今日は 少し気温下がっております
ろまんさんもくれぐれも
お元気願っております♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/02 11:15 - edit

sibanekoさん

今日は~♪

> おはようございます♪
> あー、ここで春を満喫できそうです(笑)
そうですか(^-^)
よろしければ どうぞごゆっくり♪

> 桜の塩漬けでティータイムですか♪
> ロールケーキにもイチゴのスライスを
> 桜の形に素敵ですね♡
塩抜きをして
抽出した紅茶と温めます♪

> スワロフスキーの着いたサンダル
> 諭吉さん3枚(* ̄∇ ̄)ノ
> 私の今のサンダル3千円弱(σ≧▽≦)σ
> きっと軽くて足になじむんでしょうね♪
お高いですよネ!
とても軽そうでしたけれど☆
スワロフスキ-のポイント
昨年からの流行りだとか・・・

> レオちゃんの1枚目のお写真の
> 後ろ足がキュッと揃ったところが何とも可愛いです♡
時々この キュ!も見られる光景です(*^_^*)
今日もお元気でお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/02 12:19 - edit

里山のハナさん

今日は~♪

> おはようございます ♡
> 桜の季節に〜
> 先代レオくん… 空から見守ってくれていますよ… ネ!
早二年!・・・
きっと 空の上でたくさんのお友達と・・・☆

> お値段にビックリ のサンダルですが履きやすそう
先がマジックテ-プ仕様
調整が利くようです・・・
流石ドイツですよネ!

> 桜の塩漬けこの時期 人が見えたら桜茶で出しています。
> きれいな色に喜んで貰っています♪
私も喜んで使わせて頂いておりますm(_ _)m

> プレゼント企画、2番の薔薇の香立てに応募します。 秋仕様、可愛い動物は以前に〜
ご参加ありがとうございます!
了解致しました♪ 
しばしお待ち下さいます様に☆

> 今日もいいお天気になりました
> 桜の開花も間もなくかなぁ⁉︎
> いい日、いい時間を (^^)
えっ?!
こちら 朝から重い雲広がり
気温も↓
同じ関東圏でも違いますね!

さくらはもう一息です(^-^)
どうぞ良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/02 12:25 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(*^_^*)
> ティ-タイム
> さくらの塩漬け…手作りなんですね~
> 手作りは格別ですもんね。
そう!
手作りのさくら塩付け♪(^-^)

> 茶畑ロ-ルととっても合いそうです。
ほんのりさくらの香り・・・
ロ-ルケ-キに合いました♪

> サンダル
> 本当お値段にはビックリですが
> 足に優しく~ピッタリ感が合う感じがします。
高級価格ですが
とっても履きやすそうでした(*^_^*)

> お花~とっても綺麗ですね。
> 春ですね~♪
今 次々いろ~んなお花が咲き始めておりますよネ☆

> レオ君
> 寝姿~とっても可愛くて~
> 今日も元気~安心しますね。
足がチョン!と言う感じで
何とも・・・(^_-)

> 素敵な1日をお過ごし下さい~☆
kanaさんも
ゆったり週末をお過ごし下さいます様に☆☆☆
お元気願っております♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/02 12:31 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> 茶畑ロールの中には餡が巻いてあるのですか?!
> とっても美味しそうです!
お茶風味の生クリ-ムの中に小豆が入っております☆
お茶の香りがして・・・
美味しいです(^-^)

> さくらの塩漬け・・・手作りだなんてすごいです~♪
> 桜の香りの紅茶・・・春の香り♪
> ウキウキするようなティータイムですね!
春の香りですネ(*^_^*)
美味しく頂きました☆

> 履きやすそうなサンダル。。。高いですね。。。
> でも、靴はあまり安物だと外反母趾や、巻づめになったり
> 色々と病気になりますよね。。。
ドイツ靴は
そんな点にも配慮しており 

こちらのショップ自体が ドイツからの技術で靴の中敷きのオ-ダ-を受け
外反母趾などでも歩きやすさを・・・をコンセプトにしております♪

> うちの息子が巻づめになり、病院で靴が悪いと言われました。
> それからは少し高くてもいいもの、足に合うものを・・・
> そう思ってます。
靴選びも大切なのですよね☆

> 今日はこちらもとてもいいお天気♪
> レオ君も明るい日差しの中で気持ち良さそう~!
> おばちゃんもレオ君のように気持ち良さそうに寝たいなぁ(笑)
「きっとお疲れだよネ?
お身体大切にしてネ☆」by レオ

くれぐれもお元気 願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/02 12:40 - edit

whiteviolaさん

今日は~♪

> オードリーさん、ごきげんよう~♪
> なんだか、寒くて、お花見に行くのにも勇気がいります(T_T)
> 今日は近場で、明日は都内に遠征しようかと考えておりますが。。。
こちらも 朝から雲広がり
気温も↓ ・・・
どうしようかナ と結局出掛けず仕舞い(^^;)
明日はお江戸ですか(^_-)
お楽しみ下さいね♪

> オードリーさんのティータイムでお花見~♪
> イチゴの桜、可愛いな~
> 私も、真似させてもらっていいですか?
もちろん! どうぞ!どうぞ!
ヘタを切って 切り込み入れて薄くカットしたらOK!
もし花びらカットに??ならなかったら 先の切れるナイフ 包丁で Vに切れば◎

> 茶畑ロール、お召し上がりになって頂けたのですね、
> ありがとうございます。
こちらこそ
美味しく頂きましたm(_ _)m

> このケーキ皿も、ビンテージの味わいを感じます。
> ティーカップも薄くて、繊細な感じで。。。
> これを、プレゼント企画とは、驚き~
リモ-ジュ ジョルジュボワイエ・・・
アビランド傘下に!は知りませんでした(^^;)
大切に使って頂けたら
私の側に居るよりも良いかナ・・・と・・・
それに ありがとう&よろしくの気持ち込めてですから(^_-)

> 私、以前、足に合わない靴を無理して履いて、
> 靴は、とても重要ということを思い知らされていますので、
> シューフィッターの方などに見てもらいながらの靴選びなら、
> このくらいのお値段なんだろうと思います。
> 自分に合わない靴ほど、不健康だと。。。
> きっと、サンダルであっても、どこまでも歩けちゃうのでは~♪

こちらのお店自体が
「楽歩堂」 ドイツの技術を持ち
楽しく 楽に 歩くための靴の提供が基本で
靴の中敷きも(オ-ダ-メイドインソ-ル)足に合わせて提供をしております♪
私のフットマッサ-ジも
一時期はドイツからスタッフさんが来日し
技術指導されておりました・・・
マッサ-ジ以外 爪のお手入れもして頂けます(^-^)

> ムスカリも咲いて、春本番のオードリーさんのお庭。
> 私も、少しずつ、スタートです。
今 お花が一番生き生き感じられますね♪

> レオくん、お行儀良いのか悪いのか、不思議なポーズ!
> ゴロンとしながらも、手足は、きちんと揃ってる。。(笑)
> 今日も、良い子のレオくんだよね!
何故だか
足先が揃っているのが「僕らしいでしょ? (^_-)」by レオ

> 花冷えですが、どうぞ、ご体調に気をつけて下さいね~(^O^)
whiteviolaさんも
素敵な花時間を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/02 13:05 - edit

こんばんは。

今日は出勤でした〜

うちの近所の桜もきれいに咲きました。
さっき、見てきましたよ〜

今日は汗ばむ陽気。。。
サンダルディスプレイも、納得の気温でした。
明日はもっと暑くなるそうです。

電線に飛行機雲。。。
これはしてやられた!というくらいの
あにゃも好みの構図です。
真似したくなる〜〜

また気温の変化がありそうな予感です。
春本番まで、体調維持を!
レオくんのようにノンビリねむねむで〜〜

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/04/02 18:57 - edit

こんばんは オードリーさん
今日のティータイムも美味しそうですね・・・(^^♪
さくらの塩づけ私も先日手作りされたものを道の駅で購入しました
そこには桜ご飯の説明書が置かれていたんです
これは作ってみなければ・・・って思いまして(^^♪
この時期ならではですものね

サンダルすごいですね(@_@)
でもきっとフィット感がすごいのでしょうね・・・
私は実は足のサイズが20.5cmとかなり小さくてなかなかパンプスがないのでやはり諭吉さん3枚程かかります(-_-;)でもかなり履きやすいですよ

レオちゃん爆睡ですね・・・
今のおばちゃんは一緒に寝んねしたい心境・・・

茶々ママ #- | URL | 2016/04/02 22:45 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> こんばんは。
> 今日は出勤でした〜
> うちの近所の桜もきれいに咲きました。
> さっき、見てきましたよ〜
こちらも・・・ 多分見頃の場所も多々・・・
今日は少し雲が切れておりますので
一回り! して見ようかナと思っております♪

> 今日は汗ばむ陽気。。。
> サンダルディスプレイも、納得の気温でした。
> 明日はもっと暑くなるそうです。
昨日は
多分あにゃもさん地方の方が気温↑
こちらは少し肌寒い一日でした^^;

> 電線に飛行機雲。。。
> これはしてやられた!というくらいの
> あにゃも好みの構図です。
> 真似したくなる〜〜
十八番侵略m(_ _)m
とても綺麗な青空 飛行機雲もはっきり!しておりましたので(^_-)

> また気温の変化がありそうな予感です。
> 春本番まで、体調維持を!
> レオくんのようにノンビリねむねむで〜〜
気温不順ですよね!
どうぞお元気願っております☆

「僕も元気でZzz♪ 頑張りマス(^_-)」by レオ

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/03 09:08 - edit

茶々ママさん

お早うございます♪

> こんばんは オードリーさん
> 今日のティータイムも美味しそうですね・・・(^^♪
> さくらの塩づけ私も先日手作りされたものを道の駅で購入しました
> そこには桜ご飯の説明書が置かれていたんです
> これは作ってみなければ・・・って思いまして(^^♪
> この時期ならではですものね
季節の 香り 味わいですよネ♪
さくらご飯も 少し塩抜き必要なのでしょうか?
きっと春の香り~☆

> サンダルすごいですね(@_@)
> でもきっとフィット感がすごいのでしょうね・・・
> 私は実は足のサイズが20.5cmとかなり小さくてなかなかパンプスがないのでやはり諭吉さん3枚程かかります(-_-;)でもかなり履きやすいですよ
足指側 マジックテ-プで調整可能な仕様でした・・・

小さくてもフィットする履き心地♪追求大変です!
私もなの・・・デス^^;

> レオちゃん爆睡ですね・・・
> 今のおばちゃんは一緒に寝んねしたい心境・・・
ゆっくりお休み出来ます様に☆☆☆

お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/03 09:14 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1503-3e64b79e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △