ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 季節の和菓子・菓心たつやさん☆ & ティ-タイムは♪ ☆★ 

折角のさくら開花便りも・・・
朝から暗くて 暗くて 雲いっぱい!
何だか心も影に覆われそうな一日でした・・・ ・・・

せめて 明るく
和菓子・さくら尽くし☆
季節の和菓子 たつやさん
菓心・たつやさんの 季節の和菓子です♪
左 上 さくら霞 新作だそう♪優しいピンク色の餡☆

ティ-タイムも
今日のティ-タイム
和菓子・さくら霞で・・・
和菓子さくらおぼろ&シッキム
ティ-コジ-は初使いウェッジウッド
和菓子さくら朧&シッキム
C/Sは 1830年頃のコ-ルポ-ト 
コ-ルポ-トの代表的なアデレ-ドシェイプです。
ハンドルに特徴がありますが 
アデレ-ド女王(ウィリアム4世の妻)の名前からの命名です♪
普段は C/Sにピンク系を・・・等と あまり思わないのですが
このさくらの季節は少し感覚も違って来るような気が致します(^-^)
(ふっ!と
ワイルマン・エンパイアシェイプ アイビ-ピンク 探したいナ!等と感じてしまう怖さ^^; )
和菓子・シッキム
茶葉は シッキムで頂きました♪

今日のレオ
42.jpg
「もしかしたら お出掛け?!
な~んてちょっと期待してたのに・・・このお天気では・・・ネ 
寝るしかないヨ ^^; 」by レオ

明日は晴れたらイイネ☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/04/03 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

オードリーさん おはようございます

首都圏では満開の桜便りで賑わっていますが
そちらではドンヨリ雲に覆われた昨日との事..
新潟の桜はまだ蕾です^^

桜色の和菓子におろしたてのウェッジウッド..♪
色合いが絶妙にマッチしていますね^^

レオ君..相変わらずの柔軟ポーズ
お散歩の時はどんな姿で走り回っているのか
興味が沸きますね^^

4月3日日曜日..
穏やかにお過ごし下さいますよう^^

ろまん@新潟 #RLJHUpTs | URL | 2016/04/03 05:07 - edit

おはようございます!
うわぁー♡美味しそう、じゃ無くて(笑)オシャレな菓子♡
食べるのが勿体無いくらいお上品♪♪
それに手が震えそうな(笑)豪華なカップソーサー♪
飾り棚もきっとオシャレなんでしょうね(^○^)
我が家にはKENZOのカップソーサーしかないです(*^▽^*)
でも姉もコーヒーカップに凝ってます♪

お天気の中で桜を見られると良いですね♪
あ、オードリーさんのところは新潟なんですか?
ウチは神戸でも田舎の方です 笑

今日も気持ちよさそうねレオちゃん♪
伸びーなスタイル洋犬ならではですね♡
和犬柴は滅多に仰向けになる事がありません^^;

sibaneko #- | URL | 2016/04/03 06:29 - edit

おはようございます(*^_^*)

今日は朝から雨~
でも気温は高めなので
寒さは和らいでます。

わ~
季節の和菓子~
とっても可愛くて~
お洒落ですね♪
気持ちもぱ~っと明るく成りますね。
カップもとっても素敵です。

レオ君~
こちらは雨ですが~
レオ君の方は今日は良いお天気かな~?
お散歩~行けたら良いね。
寝姿~とっても癒されます。

今日も~素敵な1日をお過ごし下さいね~☆

kana #- | URL | 2016/04/03 07:18 - edit

素敵なコゼー✨

おはようございます🌸
未明雨が降ったようで早朝
買ったばかりのペチュニアの花が濡れていました😅
でも蕾をたくさんつけているのでこれから楽しみ✨
満開の桜…持ちこたえて😁って思いです

桜のコゼー✨
スゴくキレイです😉
いつでもティールームを開ける設えで
ブログで私はいつもお邪魔している気分になれます

昨日の🌸ティーもシッキムも試してみたいと思います☕

レオくん🐶お元気な様子🎵
なによりです😉
アルは食欲の春🌱🌷🌱のようで
おやつのおねだりが凄い😵

プラム #q7EjBrqg | URL | 2016/04/03 08:54 - edit

わ〜、満開の下で、お花見しているみたいです(⌒▽⌒)
なあんて、素敵なんでしょう。。。
この季節、ついつい、ピンクに引き寄せられてしまいます。
ワイルマン、アイビーピンク、
今なら、私も同じ気持ちです〜♬

オードリーさんの桜色のドレスのティーコジーさんにも、お会いしたいなぁ〜💗
勝手なリクエスト、ご寛容を〜m(__)m

レオくん、すっきり晴れるまで、辛抱してね〜‼️

オードリーさん、グズついたお天気の中、
今から、都内にお花見&骨董市に行ってきます〜(^-^)/ 懲りない夫婦ですね!

whiteviola #- | URL | 2016/04/03 09:35 - edit

おはようございます。

可愛い和菓子。。。
私のお腹には1回で4つとも入ってしまいそう~(笑)
ピンク色は暖かく優しい感じ♪そんなC/Sがあると
春らしくワクワクと誘われてしまいそうですね♪

レオ君の地方は雨ですか。。。
出かけられなくて残念だけど
楽しそうにポーズを決めてるように見えます(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/04/03 09:41 - edit

ろまん@新潟さん

今日は~♪

> オードリーさん おはようございます
> 首都圏では満開の桜便りで賑わっていますが
> そちらではドンヨリ雲に覆われた昨日との事..
> 新潟の桜はまだ蕾です^^
晴れ間はなかったのですが
暖かさ続いたせいか 見頃迎えておりました♪
新潟はこれからですね?

> 桜色の和菓子におろしたてのウェッジウッド..♪
> 色合いが絶妙にマッチしていますね^^
普段 ピンクはむしろあまり使うことないのですが
さくらの季節♪
何故が気になる色合い・・・
敢えてウェッジウッド初使いでした(^-^)

> レオ君..相変わらずの柔軟ポーズ
> お散歩の時はどんな姿で走り回っているのか
> 興味が沸きますね^^
お散歩はリ-ドつきですので
それなりの大人しさですが 
ランは圧巻!
2メ-トル近い堤防もジャンプで 
飛び降り 飛び登り!
無茶して爪(親指)剥がし今少し控えめお散歩中です^^;

> 4月3日日曜日..
> 穏やかにお過ごし下さいますよう^^
ろまんさんも
くれぐれもお元気で良い時間を願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/03 16:29 - edit

sibanekoさん

今日は~♪

> おはようございます!
> うわぁー♡美味しそう、じゃ無くて(笑)オシャレな菓子♡
> 食べるのが勿体無いくらいお上品♪♪
近くの 和菓子屋 たつやさんの桜尽くし☆
和菓子って本当に美しいですよネ☆

> それに手が震えそうな(笑)豪華なカップソーサー♪
> 飾り棚もきっとオシャレなんでしょうね(^○^)
> 我が家にはKENZOのカップソーサーしかないです(*^▽^*)
> でも姉もコーヒーカップに凝ってます♪
そんなに豪華ではありませんが・・・
それなりに古いC/S
どんなティ-タイムを辿って来たのかナ・・・など
想い 多々♪(^-^)
お姉さまもコ-ヒ-カップに凝ってお出ででしたか♪

> お天気の中で桜を見られると良いですね♪
> あ、オードリーさんのところは新潟なんですか?
> ウチは神戸でも田舎の方です 笑
新潟ではなくて
関東圏で 北の田舎県です^^;
草津・伊香保温泉があり
最近では 富岡製糸場がユネスコ世界遺産に! (^-^) 

神戸
お洒落な街☆のイメ-ジです(*^_^*)

> 今日も気持ちよさそうねレオちゃん♪
> 伸びーなスタイル洋犬ならではですね♡
> 和犬柴は滅多に仰向けになる事がありません^^;
そうなのですか?
日本犬は
警戒心が強いのでしょうか・・・?

どうぞ今日もお元気願っております♪
穏やか時間をお過ごしになれます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/03 16:39 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(*^_^*)
> 今日は朝から雨~
> でも気温は高めなので
> 寒さは和らいでます。
えっ?!
雨ですか??
こちらは曇りからスタ-トし
少し雲が切れた時間帯もありましたヨ♪

> わ~
> 季節の和菓子~
> とっても可愛くて~
> お洒落ですね♪
> 気持ちもぱ~っと明るく成りますね。
> カップもとっても素敵です。
和菓子 本当に綺麗で
目にするだけでも気持ちまで明るくなりますよネ!☆

> レオ君~
> こちらは雨ですが~
> レオ君の方は今日は良いお天気かな~?
> お散歩~行けたら良いね。
> 寝姿~とっても癒されます。
雨になるのかナ・・・なんて思ってたけど
少し青空も☆
「僕 お花見に行ってきたヨ(^-^)」by レオ

> 今日も~素敵な1日をお過ごし下さいね~☆
kanaさんも
お元気で
ゆったりリフレッシュ☆出来ます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/03 16:45 - edit

オードリーさんこんにちは(^^♪
今日も素敵なティータイムですね
桜づくしの和菓子どれも美味しそう・・・
そしてまた素敵なウェッジウッド!豪華すぎて持つのビビっちゃいそうです(笑)

レオちゃん残念だったね お天気悪かったんだね・・・
早くお天気になって 思いっきりお散歩できるといいね(*'▽')
レオちゃんを見ていると福岡時代一緒に走り回って遊んだボーダーコリーちゃんを思い出します(*'▽')

茶々ママ #- | URL | 2016/04/03 16:50 - edit

Re: 素敵なコゼー✨

プラムさん

今日は~♪

> おはようございます🌸
> 未明雨が降ったようで早朝
> 買ったばかりのペチュニアの花が濡れていました😅
> でも蕾をたくさんつけているのでこれから楽しみ✨
> 満開の桜…持ちこたえて😁って思いです
やはり
朝方は雨でしたか?
こちらは曇りからスタ-トでしたが
なんとか降らずに一日持ちこたえました♪

> 桜のコゼー✨
> スゴくキレイです😉
> いつでもティールームを開ける設えで
> ブログで私はいつもお邪魔している気分になれます
お訪ね頂き
ご一緒して下さり嬉しい限りです(^-^)
この季節
何時もとは違う色合いにも気持ちが動きます♪
春だからですよネ(^_-)

> 昨日の🌸ティーもシッキムも試してみたいと思います☕
シッキムはお気に入り茶葉になっております♪

> レオくん🐶お元気な様子🎵
> なによりです😉
> アルは食欲の春🌱🌷🌱のようで
> おやつのおねだりが凄い😵
元気が一番!
アルちゃんと共に
プラムさんもお元気で素敵時間を~~~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/03 16:51 - edit

whiteviolaさん

今日は~♪
(と言うより今晩は♪の時間帯です(^^;))

> わ〜、満開の下で、お花見しているみたいです(⌒▽⌒)
> なあんて、素敵なんでしょう。。。
> この季節、ついつい、ピンクに引き寄せられてしまいます。
> ワイルマン、アイビーピンク、
> 今なら、私も同じ気持ちです〜♬
通常はスル-しがちなピンクにも心が向く
危険な季節(^_-)

> オードリーさんの桜色のドレスのティーコジーさんにも、お会いしたいなぁ〜💗
> 勝手なリクエスト、ご寛容を〜m(__)m
そうですよネ♪
姉妹揃って今日本のそらの下(^-^)
是非☆

> レオくん、すっきり晴れるまで、辛抱してね〜‼️
何とか持ちこたえた空模様・・・
「僕 お花見に行って来たヨ☆」by レオ

> オードリーさん、グズついたお天気の中、
> 今から、都内にお花見&骨董市に行ってきます〜(^-^)/ 懲りない夫婦ですね!
きっとたくさんの人出だったのでは・・・
骨董市
こちらではやはり和物の扱いが多いのでしょうか?
良い出会いありましたか??
(楽しみ(^_-))
きっとお江戸のさくらも満喫された事でしょう☆
どうぞ久々の日本の春♪
思い切りお楽しみ下さいね☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/03 17:08 - edit

シフォン&クッキ-さん

お元気でしょうか?

> おはようございます。
> 可愛い和菓子。。。
> 私のお腹には1回で4つとも入ってしまいそう~(笑)
(^-^)
1回で四つは・・・
ちょっと強者(^_-)

> ピンク色は暖かく優しい感じ♪そんなC/Sがあると
> 春らしくワクワクと誘われてしまいそうですね♪
いざ 欲しい!と思っても出会うこと難しいC/S・・・
アンティ-クは特に^^;
でも心強く持ち! 誘われないようにと頑張ります(^_-)

> レオ君の地方は雨ですか。。。
> 出かけられなくて残念だけど
降りそう??と感じる朝でしたが
何とかセ-フ!
「僕 お花見に行って来たヨ☆」by レオ
> 楽しそうにポーズを決めてるように見えます(笑)
楽しい夢見ていたのでしょうか(^-^)
週明けはまた怪しい?!空模様に・・・
体調管理お気をつけて!
お元気願っております♪

良い便りもお待ちしたいデス☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/03 17:15 - edit

茶々ママさん

今晩は~♪

> オードリーさんこんにちは(^^♪
> 今日も素敵なティータイムですね
> 桜づくしの和菓子どれも美味しそう・・・
和菓子の世界
素敵ですよネ☆☆☆
> そしてまた素敵なウェッジウッド!豪華すぎて持つのビビっちゃいそうです(笑)
ビビらず(^_-)
使ってこそのC/Sと思いますので(^-^)

> レオちゃん残念だったね お天気悪かったんだね・・・
> 早くお天気になって 思いっきりお散歩できるといいね(*'▽')
今日は
何とかお天気持ち直して・・・
「僕 お花見して来たヨ~♪」by レオ

> レオちゃんを見ていると福岡時代一緒に走り回って遊んだボーダーコリーちゃんを思い出します(*'▽')
ボ-ダ-コリ-ちゃんに想い出が?(^-^)
どんなボ-ダ-コリ-ちゃんだったのでしょう・・・♪

今夜は寝不足になりません様に☆☆☆
お元気で週明けお迎え下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/03 17:22 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1504-22addaa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △