ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ BREXTON社・ ピクニックセットにサンドイッチ♪・・・ お花見に行きました☆  ☆★ 

四月最初の日曜日♪
雲厚い朝・・・も少し切れ切れに・・・
ちょっと溜まっておりました大物洗濯済ませて・・・

ん? お花見へ?!
ブレックストン社
それでは!と・・・
急遽「ピクニックセット」準備♪
1950年頃の英国・BREXTON社 製・・・こんな時使わなくては
なかなか活躍の場がありませんから^^;
あり合わせで・・・
あり合わせで
サンドイッチ・サラダ・紅茶はロイヤルミルクティ-を準備しました♪
(ポットも保温効果ちゃんと頑張ってくれております☆)
職場のさくら
二年前と同じコ-ス
夫の職場の さくらから・・・
職場の・・・
綺麗に満開状態です♪
公園のさくら
公園内を回り・・・
堤防のさくら
白川沿い堤防に・・・
遠景は榛名山
遠景は榛名山
さくらの下で・・・
この堤防のさくらの下で・・・
ロイヤルミルクティ-・イチゴサンド
お花見開始♪
イチゴのサンドイッチ(クロテッドクリ-ム・桃のジャムにイチゴをサンドしました)
ロイヤルミルクティ-は甘味を+してポットに入れてあります♪
チ-ズハムサンド・コ-ルスロ-
チ-ズ・ハムサンド(バタ-・ ANCHOVY SPREAD・大葉・・・少しマスタ-ドも)
サラダは 蕪とキャベツのコ-ルスロ-&グリ-ンサラダ
時折 ご年輩のご夫婦  わんちゃん連れのお散歩の方が通る程度の静けさ♪
桜に・・・
さくらの花の蜜を味わう 小鳥(ヒヨドリ?)も花の中に・・・♪
とても閑かな時間を楽しむことが出来ました♪
気持ちイイネ
レオも傍らで いろんな匂いに興味津々!
気持ちイイネ
風も爽やかに感じて「気持ちイイネ♪」
ん?初めてのワンちゃん・・・
出会ったことのない ワンちゃんが通っても
「アレ~!? 何処のわんちゃん?
初めてだよネ?」 ちょっと不思議そうなお顔で 見過ごしておりました♪

少し忙しないお花見だったけれど
週明けはお天気崩れる予報・・・
先代君も一緒に!   行けて良かったネ☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/04/04 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 22

pagetop △

コメント

おはようございます♪
春を(お花見を)満喫されたんですね(*^▽^*)
ピクニックセット素晴らしいです♡
美味しそうなサンドウィッチも手作りされて♪
レオちゃんも一緒に行けて幸せそうですね♡
余りの人が多すぎるところより
静かに桜を見ていたいですね♪

あー、ウチは行けるのかなって心配なってきました(笑)
私は自転車で何度も桜を見てるんですが
是非とも今週中に秀斗とカートで行きたいです(^0^)/

sibaneko #- | URL | 2016/04/04 05:25 - edit

天気のいい日に桜の下で食べるって最高ですね~ 

自遊自足 #- | URL | 2016/04/04 05:41 - edit

おはようございます ♡
雨の朝です。

満開の桜満喫でしたね ♪♪
あの日と同じコースを…
ササッとランチ用意🍔の手際のよさ
さすが‼︎ と思いました(^^)

白川沿いの堤防 いいですね!
こんなにきれいな桜並木に人通りも少ないのは… ゆっくりランチできますね。
レオくんも満足そうなお顔で〜

今週には我が家もハナと一緒におにぎり持って行ってみようかと思っています。
近くの烏ヶ森公園へ

今日もいい日に…

里山のハナ #- | URL | 2016/04/04 06:56 - edit

おはようございます(*^_^*)

昨日の夜から
雨が降って居ます。
でも暖かな朝に成りました。

ピクニックセット
とっても可愛いですね♪
それに~
手作りのサンドイッチ~
とっても美味しそうです(^^)
って言うかより~絶対美味しいですね。
ロイヤルミルクティ^もほっとしますね。

レオ君も一緒~
他のわんちゃんが通っても~
「お友達?」ってお顔~
とっても可愛くて~お利口さんですね。
先代君も~きっと一緒~。

桜…とっても綺麗ですね♪
こちらの桜は雨で散ってしましそうです。

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/04/04 07:09 - edit

おはようございます。

雨の金沢です。

おおお!レオ君のお外幸せショットだ!
いいね~、お花見。

オードリーさんもお花見されたのですね。
私も昨日は福井までお花見サイクリング。
川沿い、神社、学校に桜多いですね~
帰りにパンクのおまけつきでしたが。。。

オードリーさんのオシャレランチボックスと違い、
私はとんかつ定食を。。。(笑)
帰りの70kmは補給なしで帰れました。

楽しい1日でありますように。

あにゃも #- | URL | 2016/04/04 07:10 - edit

おはようございます。

ピクニックセットにびっくり!
さすがはオードリーさん!!
私も欲しい!と思って見てます~(笑)
ありあわせのサンドイッチ?!売り物のよう♪
特にイチゴのサンドイッチが春らしくて美味しそうです♪

レオ君お外で吠えたりしないのですね!
凄いお利口さんだ~♪
一緒にお花見できてうれしそうです~♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/04/04 08:42 - edit

おはようございます

オードリーさん達もお花見に出掛けられたのですね~
桜の下での手作りサンドイッチ、美味しさ倍増ですね♪

月曜日から雨の予報
それでは降る前にと、リベンジしてきました。
ほぼ満開状態で、たくさんの人たちで大賑わい。
夜はライトアップでまた綺麗なんでしょうけど、最近年のせいか億劫になりました。

レオ君もいろんな匂いに興味津々
春の香り満喫できて、よかったですね。

めい #mQop/nM. | URL | 2016/04/04 10:08 - edit

わ〜,オードリーさんの地域も、
お花見楽しめたのですね( ´ ▽ ` )ノ
少し遅いと聞いていたので、今週末は難しいにかと
思っていました。
桜前線、あっという間ですね!

ピクニックセットに、タータンチェックのマット、
ブリティッシュですね〜🎵
気分、盛り上がりますね、素敵です!
ピンクのカップ、可愛いです^o^
サンドイッチもあり合わせなんて、全く感じません!
美味しそうですね〜

レオくんも、長閑かな風景と、
開放感で、嬉しそう。。。。
他のワンちゃんにも、吠えたりしないで、
お利口なんだね‼️
お父さんにも、いっぱい遊んでもらったかな〜

whiteviola #- | URL | 2016/04/04 11:16 - edit

きれ~い(^^♪

お花見ができたのですね(^^♪
それにとてもありあわせとは思えない美味しそうなサンドイッチ・・・
お近くならぜひご一緒させていただきたかったですよ(*^_^*)
1950年!?そんなに前にこのような素敵なセットがあったのですね
(@_@;) 
時代を感じさせない素敵なセットですね
レオちゃんも一緒にお花見出来て良かった(^^♪
レオちゃんはとってもお利口さんなのですね
我が家の若かりし頃の茶々さんとは大違いヾ(≧▽≦)ノ

茶々ママ #- | URL | 2016/04/04 13:42 - edit

sibanekoさん

今日は~♪

> おはようございます♪
> 春を(お花見を)満喫されたんですね(*^▽^*)
来週では遅いかナ・・・と
出掛けて参りました♪

> ピクニックセット素晴らしいです♡
> 美味しそうなサンドウィッチも手作りされて♪
> レオちゃんも一緒に行けて幸せそうですね♡
> 余りの人が多すぎるところより
> 静かに桜を見ていたいですね♪
人出は苦手!
でもお花も綺麗に見られ
静かな場所 近くにはありますので(^-^)

> あー、ウチは行けるのかなって心配なってきました(笑)
> 私は自転車で何度も桜を見てるんですが
> 是非とも今週中に秀斗とカートで行きたいです(^0^)/
お天気が気がかりですが
是非 是非
一緒に楽しんで下さいます様に♪

お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/04 15:59 - edit

自遊自足さん

今日は~♪

> 天気のいい日に桜の下で食べるって最高ですね~ 
青空☆と言うことにはなりませんでしたが
綺麗な桜
静かに楽しめました♪
美味しい!もまずまずで(^_-)

体調お気をつけて!
お元気で頑張って下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/04 16:02 - edit

里山のハナさん

今日は~♪

> おはようございます ♡
> 雨の朝です。
こちらも・・・
朝から   暗くて暗くて
気持ちも少し↓ (^^;)

> 満開の桜満喫でしたね ♪♪
> あの日と同じコースを…
> ササッとランチ用意🍔の手際のよさ
> さすが‼︎ と思いました(^^)
お陰様で・・・
いろんな想いと共に 綺麗なお花・・・
楽しめましたm(_ _)m

> 白川沿いの堤防 いいですね!
> こんなにきれいな桜並木に人通りも少ないのは… ゆっくりランチできますね。
> レオくんも満足そうなお顔で〜
ほとんど通行なくて
遠景に榛名山☆ 絶好の場所です(*^_^*)

> 今週には我が家もハナと一緒におにぎり持って行ってみようかと思っています。
> 近くの烏ヶ森公園へ
ハナちゃ~ん♪
楽しんで来てネ(^_-)

> 今日もいい日に…
お元気で!
良い時間をお過ごし下さいね☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/04 16:07 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(*^_^*)
> 昨日の夜から
> 雨が降って居ます。
> でも暖かな朝に成りました。
こちらも
雨の朝・・・
一日暗くて 暗くて・・・(^^;)

> ピクニックセット
> とっても可愛いですね♪
さすが英国
エコ=使い捨てではなくて
きちっとしたものを
長く丁寧に使う・・・が精神の様です☆

> それに~
> 手作りのサンドイッチ~
> とっても美味しそうです(^^)
> って言うかより~絶対美味しいですね。
> ロイヤルミルクティ^もほっとしますね。
絶対に出掛ける!が決まっていたら
もう少しなんとか・・・
ロイヤルミルクティ-は
ピクニックランチには
美味しくてお勧めなのです♪

> レオ君も一緒~
> 他のわんちゃんが通っても~
> 「お友達?」ってお顔~
> とっても可愛くて~お利口さんですね。
> 先代君も~きっと一緒~。
きっと一緒に☆☆☆m(_ _)m

レオ
他のわんちゃんにも結構友好的なのです♪

> 桜…とっても綺麗ですね♪
> こちらの桜は雨で散ってしましそうです。
もう少し楽しめたら良いですね!
花散らしの雨になりません様に☆

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
どうぞ良い時間を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/04 16:14 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 雨の金沢です。
こちらも
昨夜から雨・・・
気温は高めでしたが
暗い一日でした^^;

> おおお!レオ君のお外幸せショットだ!
> いいね~、お花見。
「お花見 楽しかったヨ♪」by レオ

> オードリーさんもお花見されたのですね。
> 私も昨日は福井までお花見サイクリング。
> 川沿い、神社、学校に桜多いですね~
> 帰りにパンクのおまけつきでしたが。。。
いらないおまけ!
パンク 続きますネ^^;
お気をつけ下さいネ!!!

> オードリーさんのオシャレランチボックスと違い、
> 私はとんかつ定食を。。。(笑)
> 帰りの70kmは補給なしで帰れました。
とんかつ定食でしたか・・・
う~ん!
羨ましさは・・・ほとんどない カナ(^_-)

> 楽しい1日でありますように。
体調管理充分に
お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/04 16:49 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> ピクニックセットにびっくり!
> さすがはオードリーさん!!
> 私も欲しい!と思って見てます~(笑)
さすが英国ですよネ!
エコ=使い捨てる事なく
ちゃんとした物を 丁寧に長く使う♪
が精神なのですね☆

> ありあわせのサンドイッチ?!売り物のよう♪
> 特にイチゴのサンドイッチが春らしくて美味しそうです♪
言え 言え
本当に・・・お恥ずかしい 手抜き(^^;)
イチゴは 
それだけで春の味わいかも知れません(^-^)

> レオ君お外で吠えたりしないのですね!
> 凄いお利口さんだ~♪
> 一緒にお花見できてうれしそうです~♪
結構他のわんちゃんにも友好的♪
こちらからは吠えませんヨ☆

お身体お気をつけて下さいね♪
どうぞ 良い時間を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/04 16:55 - edit

めいさん

今日は~♪

> おはようございます
> オードリーさん達もお花見に出掛けられたのですね~
> 桜の下での手作りサンドイッチ、美味しさ倍増ですね♪
予定はしていなかったのですが・・・
静かな場所で楽しめました☆

> 月曜日から雨の予報
> それでは降る前にと、リベンジしてきました。
昨夜から
こちらも雨・・・
暗い一日でした^^;
リベンジ☆良かったですね(^-^)

> ほぼ満開状態で、たくさんの人たちで大賑わい。
> 夜はライトアップでまた綺麗なんでしょうけど、最近年のせいか億劫になりました。
私も
人出沢山は! ご縁したいデス^^;

> レオ君もいろんな匂いに興味津々
> 春の香り満喫できて、よかったですね。
「楽しかったヨ~♪
めいさんもお出掛け 良かったネ☆」by レオ

お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/04 17:00 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/04/04 17:03 - edit

wtiteviolaさん

今晩は~♪

> わ〜,オードリーさんの地域も、
> お花見楽しめたのですね( ´ ▽ ` )ノ
> 少し遅いと聞いていたので、今週末は難しいにかと
> 思っていました。
週明けはずっと空模様 良くないとの予報!
急遽出掛けましたが
全体に 見頃でした(^-^)
 
> 桜前線、あっという間ですね!
本当に
楽しみに待ち あっ!と言う間に・・・^^;

> ピクニックセットに、タータンチェックのマット、
> ブリティッシュですね〜🎵
> 気分、盛り上がりますね、素敵です!
> ピンクのカップ、可愛いです^o^
さすが
英国! エコ=きちんとした物を大事に使い続ける♪
なのですね(^_-)

> サンドイッチもあり合わせなんて、全く感じません!
> 美味しそうですね〜
本当に あり合わせで・・・(^^;)

> レオくんも、長閑かな風景と、
> 開放感で、嬉しそう。。。。
> 他のワンちゃんにも、吠えたりしないで、
> お利口なんだね‼️
> お父さんにも、いっぱい遊んでもらったかな〜
「とっても楽しかったヨ~☆
お利口していたら
またきっと連れて行ってもらえるよネ!」by レオ

whiteviolaさんも
た~~くさん楽しまれた様ですね(*^_^*)
どうぞ
素敵時間を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/04 17:07 - edit

Re: きれ~い(^^♪

茶々ママさん

今晩は~♪

> お花見ができたのですね(^^♪
> それにとてもありあわせとは思えない美味しそうなサンドイッチ・・・
> お近くならぜひご一緒させていただきたかったですよ(*^_^*)
急遽お出掛け致しました☆
今週の天候
良くないとの予報でしたので・・・
こんな手抜きでよろしければ(^-^)

> 1950年!?そんなに前にこのような素敵なセットがあったのですね
> (@_@;) 
> 時代を感じさせない素敵なセットですね
保温もちゃんとOK!です♪
ちゃんとしたものを長く 大切に使う=英国のエコ精神のようです♪

> レオちゃんも一緒にお花見出来て良かった(^^♪
> レオちゃんはとってもお利口さんなのですね
> 我が家の若かりし頃の茶々さんとは大違いヾ(≧▽≦)ノ
茶々さんの若い頃
どんな茶々さんだったのでしょう・・・(^-^)
「僕はみんなと仲良く出来そうだヨ♪」by レオ

今日はゆっくり休める様にと
願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/04 17:18 - edit

これがあり合わせ?
前日から準備してもこんなに素敵にできないよ(^^ゞ

こんなに綺麗な桜を見て ピクニックランチって
すご~く素敵な1日でしたね(^^♪

曲まめ子 #- | URL | 2016/04/04 22:04 - edit

「鍵コメ M・M」さん

お早うございます♪

今週のお天気
ずっと良くないとの予報・・・
で 急遽♪
ピクニックセットもなかなか出番ありませんので
ホント!あり合わせでの準備 ^^;

人出! 苦手ですので静かな堤防の桜の下で(^_-)
でもなかなか綺麗でした☆

人見知り わんこ見知りはしないので
その点は◎なのですが・・・
まだお外トイレ出来ないのデス(^^;)

お外 お散歩大好きなので
「僕 楽しかったヨ☆」by レオ

今日も冷たい雨になっております・・・
くれぐれもみなさんお元気願っております☆☆☆
良い一日を~♪

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/04/05 10:40 - edit

曲 まめ子さん

お早うございます♪

> これがあり合わせ?
> 前日から準備してもこんなに素敵にできないよ(^^ゞ
言え言え・・・
予定していたらパンも焼いてサンドイッチを(^_-)

> こんなに綺麗な桜を見て ピクニックランチって
> すご~く素敵な1日でしたね(^^♪
近くの堤防で・・・
時折のお散歩の方が通行するくらいで
静かな場所(^-^)
行けて良かったです♪

まめ子さん
充実お出掛け楽しんでおりますね(^_-)
くれぐれもお元気願っております♪
良い時間をネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/05 10:45 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1505-2edce944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △