ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ みさと芝桜まつり・準備中♪ & ティ-タイムはピ-タラビットと☆  ☆★ 

予報通りの雨 曇り・・・
気温は高めですが 少し怠さ感じる一日です^^;

さくら お花見で一回りしました折
「みさと芝桜まつり」の様子も・・・
(画像は3年前アップの一枚♪)
芝桜公園4
遠景に榛名山を従え
4.1ヘクタ-ルに26万株の芝桜・・・
「織り姫が置き忘れた羽衣をイメ-ジ」し
曲線で表現されております☆
芝桜公園
この日は 出店のお店も骨組を組んだり・・・
駐車場の整備 進行形!
芝桜公園1
まだ花にもばらつき感じましたが
芝桜公園3
今年は4月9日~5月8日まで
「みさと芝桜まつりが開かれます☆
芝桜公園5
きっと こんな鮮やかな羽衣を目に出来るのも
もう直ぐでしょう・・・ 道路混雑の季節になります・・・ ・・・

今朝のTVで
今年は「ビストリアス・ポタ-」生誕150年を記念し・・・
国内最大規模の展覧会が開催されるのだそう・・・♪
そのオフシャルサポ-トとして就任されたディ-ンフジオカさんが
ピ-タ-ラビットの故郷 湖水地方を訪ねておりました・・・   が
ディ-ンフジオカさんって?? (^^;)

ティ-タイムは
カモミ-ル・アッサムCTC
何という偶然! 朝からカモミ-ルティ-をと考えており・・・ 

お母さんうさぎに 絶対にマクレガ-さんの畑に行ってはいけません!
きつく言われていたのに・・・
出掛けて行ったピ-タ-は大ハプニングに出会い
散々な目に!!!
今日のティ-タイム・カモミ-ル
疲れと寒さでお腹を壊し寝込んでしまったピ-タ-に
優しいお母さんが淹れてあげた
「カモミ-ルティ-」☆

アッサムCTC&ドライカモミ-ルを一緒に蒸らして2 分~3分
さらに牛乳を+ 2分♪

風邪の引き始めや 胃腸に優しく
リラックス効果も期待出来る一杯になります☆
お砂糖も入れたら スイ-ツはスル-でもOK!
ピ-タ-ラビット子供用S
ピ-タ-ラビットのチルドレンスモ-ルティ-セット♪
もしも私が紅茶教室を開いたら・・・
ビアトリス・ポタ-・・・ ピ-タ-のお話をする折は
傍らにこのセットを・・・ 
あはっ♪そればっかり(^_-) かといって 今 手放す気にもなりませんよ(^-^)

今日のレオ
44.jpg
朝から暗くて!
定番ポ-ズでZzz
きっと
43.jpg
楽しかった お花見の夢でも見ている???(*^_^*)

★★☆☆「ありがとう & これからもよろしくネ」・・・の
プレゼント企画★★☆☆

★今夜 シンデレラ時間までのご参加希望となっております★

一考されてお出での方
どうぞお忘れなく!
お待ちしております♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/04/05 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

おはようございます!
綺麗な芝桜ですね♡
関東の方は素敵な場所がイッパイですね♪

そして素敵なティータイム
ピーターラビットは我が家にスプーンがありますが
やはり可愛いですよね。
いい香りがしてきそうです(*^▽^*)

キャハ♪
レオちゃん夢を見てるのかな。
伸び~~~が気持ちよさそう♡
お花見楽しかったもんね(σ≧▽≦)σ

sibaneko #- | URL | 2016/04/05 05:11 - edit

おはようございます(^^)

今朝も曇り空からの始まりです。
気温はちょっと高目~
体調気を付けて下さいね。

ティ-タイムは
カモミ-ルティ-…優しくてほっこりと
しますね~
ピ-タ-ラビット
とっても可愛い~です。
素敵な時間ですね♪

お花
一面に咲いていて~
素晴らしいですし綺麗の一言ですね~

レオ君
お花見の夢~
楽しくて幸せ~
そんな寝姿ですね。
私まで~幸せ気分に成っちゃいます。

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/04/05 06:57 - edit

おはようございます。

芝桜これからなんですね♪
3年前のお写真・・・素晴らしいですね!

ピーターラビット・・・とっても可愛いうさぎさん。
チルドレンスモールティーセットって
とても小さいのですか?
可愛い食器ですね。
そのセットの横でピーターのお話聞きたいです。。。
心温かくなると想像してしまいます。

レオ君楽しいお花見の夢を見てるのかな♪
ぐっすり寝てるレオ君が幸せそうです~♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/04/05 08:49 - edit

こんにちは。
今日は晴れの金沢です。
朝は少し肌寒かったですが、自転車出勤。

芝桜、きれいですね。
デザインして、花の色を考えて植えているのですね。
福井の鯖江にある西山公園も芝桜が綺麗だったような、、、
見に行ってみようかな。自転車で(笑)

ディーンフジオカさん?
ピーターラビットの専門家さん??

オードリーさんの紅茶教室ですか♪
実現予定ありなのでしょうか・・・

レオ君、外にいると元気、家にいても寝姿元気~

今日は両親と湯涌に行きます。
明日、私だけ早朝離脱です~

楽しい1日でありますように。

あにゃも #- | URL | 2016/04/05 10:27 - edit

sibanekoさん

今日は~♪

> おはようございます!
> 綺麗な芝桜ですね♡
> 関東の方は素敵な場所がイッパイですね♪
きっと
sibanekoさん地方にも素敵な場所イッパイ!(^_-)

> そして素敵なティータイム
> ピーターラビットは我が家にスプーンがありますが
> やはり可愛いですよね。
> いい香りがしてきそうです(*^▽^*)
みんな大好きですよネ(*^_^*)
今年は
ピ-タ-の生みの親・ビアトリスポタ-の生誕150年なのだそう・・・

> キャハ♪
> レオちゃん夢を見てるのかな。
> 伸び~~~が気持ちよさそう♡
> お花見楽しかったもんね(σ≧▽≦)σ
「お出掛けは 楽しいよネ(^-^)
僕 お出掛け大~好き♪
sibanekoさんもお花見に行ってね!(^_-)」by レオ

良い一日を~♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/05 13:42 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 今朝も曇り空からの始まりです。
> 気温はちょっと高目~
> 体調気を付けて下さいね。
朝から小糠雨・・・
こちら気温も低くて 暖房頑張ってもらっております!

> ティ-タイムは
> カモミ-ルティ-…優しくてほっこりと
> しますね~
リラックス効果も↑
身体にも優しいです(^-^)

> ピ-タ-ラビット
> とっても可愛い~です。
> 素敵な時間ですね♪
ピ-タ-ラビット 永遠のアイドルですネ(^_-)

> お花
> 一面に咲いていて~
> 素晴らしいですし綺麗の一言ですね~
もう直ぐ開園です♪
観光バスの往来も増える時季です・・・

> レオ君
> お花見の夢~
> 楽しくて幸せ~
> そんな寝姿ですね。
> 私まで~幸せ気分に成っちゃいます。
きっと 楽しかったのだと思います♪
大満足の夢見て・・・Zzz (^-^)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
体調お気をつけて!
良い一日を願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/05 13:48 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> 芝桜これからなんですね♪
> 3年前のお写真・・・素晴らしいですね!
今週土曜日開園です♪
きっと もう直ぐに 綺麗に咲き揃うと思います(^-^)

> ピーターラビット・・・とっても可愛いうさぎさん。
> チルドレンスモールティーセットって
> とても小さいのですか?
> 可愛い食器ですね。
「おままごとセット」と思って頂けましたら・・・(^_^)v

> そのセットの横でピーターのお話聞きたいです。。。
> 心温かくなると想像してしまいます。
ふふっ!
「もしも私が
紅茶教室を開いたら・・・(^_-)」

> レオ君楽しいお花見の夢を見てるのかな♪
> ぐっすり寝てるレオ君が幸せそうです~♪
きっと楽しかったお花見の夢見ているのかナ・・・☆
「だって 本当に楽しかったヨ(^-^)」by レオ

今日もお元気でお過ごし下さいね☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/05 13:54 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> こんにちは。
> 今日は晴れの金沢です。
> 朝は少し肌寒かったですが、自転車出勤。
ええっ?! 晴れ?
こちら
朝から雨 雨・・・
気温も低めです (^^;)

> 芝桜、きれいですね。
> デザインして、花の色を考えて植えているのですね。
みさとの芝桜はテ-マがあります(^_^)v

> 福井の鯖江にある西山公園も芝桜が綺麗だったような、、、
> 見に行ってみようかな。自転車で(笑)
あちこちに 芝桜の公園増えておりますよね!
自転車お出掛けの目的が出来ました(^_-)

> ディーンフジオカさん?
> ピーターラビットの専門家さん??
調べてみましたら・・・

NHKの朝のTVドラマに出演して注目度↑
モデル 俳優業の他にも映画も撮ったり・・・ 
海外での活躍の方が先にあり!  との事でした・・・

私 NHK 朝のドラマ 大河も視ておりませんので
全く知りませんでした^^;

こちらは天候不順感じておりますが・・・
お元気でお過ごし下さいます様に☆☆☆




> オードリーさんの紅茶教室ですか♪
> 実現予定ありなのでしょうか・・・
>
> レオ君、外にいると元気、家にいても寝姿元気~
>
> 今日は両親と湯涌に行きます。
> 明日、私だけ早朝離脱です~
>
> 楽しい1日でありますように。

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/05 14:09 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/04/05 14:48 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

体調は如何ですか?

お天気今ひとつ!でしたが
近くの堤防に続く桜の木の下で お花見して来ました☆
「とっても楽しかったヨ(^-^)」by レオ

ピ-タ-ラビットくんも
永遠のアイドルですよネ(^_-)

明日
お天気良くなります様に☆☆☆

み~~んなで
楽しいお花見を願っております♪

体調も
くれぐれもお大事になさって下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/04/05 15:31 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/04/05 16:10 - edit

芝桜の満開の写真は素晴らしく綺麗~!
この季節はあちこちにお花見に行かなきゃって気持ちだけは忙しい(笑)

ピーターラビットは私も好き^^
切手も便箋も買いたくなっちゃう。

プレゼント企画
Ⅴの人参ジャムとドリップコーヒーで参加させてください(^_-)-☆
はずれたら、自分で人参ジャムを作ってみるね(^^♪

曲まめ子 #- | URL | 2016/04/05 22:21 - edit

「鍵コメS」さん

お早うございます♪

桜の見頃もそろそろ終わりに近づいておりますが
春は
花の季節♪
まだまだいろいろ楽しめますよね☆

お出掛け大好き!なレオですので
ずっとハイテンションでした(^-^)
「お外 大好きだから~♪」by レオ

ディ-ンフジオカさん
時の人でしたか(^-^)
ブログアップしてから検索!・・・
成る程・・・と(^_-)

心が元気でないと 体調までダウン!
くれぐれもお元気願っております♪

ご一緒して頂きありがとうございました♪

次の機会には元気回復!
ご縁を是非☆
でも
ご無理なさらず ゆっくり・・・と・・・

コメントありがとうございまいした☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/04/06 09:54 - edit

曲 まめ子さん

お早うございます♪

> 芝桜の満開の写真は素晴らしく綺麗~!
> この季節はあちこちにお花見に行かなきゃって気持ちだけは忙しい(笑)
まめ子さ~ん!
お花見季節だけでなく
あちこちお忙しそう(^_-)
でも 何よりです☆

> ピーターラビットは私も好き^^
> 切手も便箋も買いたくなっちゃう。

切手もレタ-セットも購入しました・・・
最近はお手紙ほとんど書きませんのに^^; 

> プレゼント企画
> Ⅴの人参ジャムとドリップコーヒーで参加させてください(^_-)-☆
> はずれたら、自分で人参ジャムを作ってみるね(^^♪
了解しました♪
締め切りましたので
これからご希望整理して あれこれを・・・
少しお待ち下さいね(^-^)

お花には心浮き浮きも
不順気候・・・ くれぐれもご自愛下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/06 10:00 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1506-35ed34d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △