ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆  久々に エッグスクラット・ブランチ♪ & スリランカスパイスティ-・温香15  ☆★ 

朝から霧雨
寒さ感じるほどの一日になりました♪

この気温!
きっと桜もびっくり!でしょう・・・

久しぶりに「エッグスクラット」を作りました♪
エッグスクラット
マッシュポテトを作り 器に入れ
窪みの上に玉子を割り入れて・・・器に蓋をして蒸すだけです♪

「エッグベネディクト」の後に続く
簡単 モ-ニングorランチとして取り上げられておりましたが
「エッグベネディクト」には及ばない流行り・・・(多分)
エッグスラットブランチ
ですが
個人的には「エッグスクラット」の方が好きな味わいです☆
何と言っても
大好きなマッシュポテトを使いますから(^-^)
エッグスラット
玉子は半熟に仕上げて・・・
マッシュポテトと混ぜながら・・・パンの上に載せてもOK! ・・・

サラダと 少しアクセントに「バジルソ-ス&唐辛子ジャム」を添えて♪
エッグスクラット&ディンブラ
パンは「胡桃パン」
茶葉は ディンブラで ご馳走様でした♪ 満足デス~(^-^)

「温香15」
温香15
スリランカの民間療法 ア-ユルヴェ-ダの医師によって処方された
100%天然スパイス ハ-ブが15種類ブレンドされた 「飲むスパイス温香15」☆

ブラックペッパ-・アジュワン・ファルスカルンバ・コリアンダ-・クミン・シリテ-ク等々
初めての名前も多々
80 ~160㏄目安でお湯を注ぎ頂きますが
不思議な味わい  ですが身体は ポカポカを実感♪

売上げの一部はスリランカの子供達に笑顔を♪
ハッピ-キッズ チルドレンヴィレンジなどの施設に寄付されるそうです♪
きっと 続けたら良いのでしょうネ・・・も感じられます☆

今日のレオ
45.jpg
「雨は降るし
暖房ないと 寒いヨ! 
こんなお天気の日は本当につまんない!!!
寝るしかないよネ^^;」by レオ

この気温差!
皆様も体調管理充分に♪
お気をつけてお過ごし下さいます様に☆☆☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/04/06 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

おはようございます(^^)

昨日はお天気も悪く~
寒かったですね。
今日は良いお天気に成る予報~
気温差…なかなかついて行けないですね。

エッグスクラット
とっても美味しそうですね^^;
それに~
バジルソ-スと唐辛子ジャム
アクセントに良いな~って。
胡桃パン~大好きです♪


飲むスパイス温香15
初めて見ました。
体がポカポカに~ 
それに一部は施設に
寄付されるのですね~。
本当…続けらたら~と想います。

レオ君
今日はお天気も良いので
お散歩~行けるよ~(^^)

今日も元気で過ごせます様に~☆


kana #- | URL | 2016/04/06 07:03 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 昨日はお天気も悪く~
> 寒かったですね。
> 今日は良いお天気に成る予報~
> 気温差…なかなかついて行けないですね。
今日は暖房もoff!
暖かくなっております(^-^)
確かに・・・
気温差に振り回されております(^^;)

> エッグスクラット
> とっても美味しそうですね^^;
> それに~
> バジルソ-スと唐辛子ジャム
> アクセントに良いな~って。
> 胡桃パン~大好きです♪
胡桃パン 美味しいですよネ!
ナッツ系ケ-キもパンも大好きです♪

> 飲むスパイス温香15
> 初めて見ました。
> 体がポカポカに~ 
> それに一部は施設に
> 寄付されるのですね~。
> 本当…続けらたら~と想います。
15種類のスパイス・ハ-ブがブレンドされていて
身体が暖かくなるのが実感できます(^-^)
きっと・・・
継続は・・・でしょうね!

> レオ君
> 今日はお天気も良いので
> お散歩~行けるよ~(^^)
「陽ざし☆ 気持ちイイヨネ☆」by レオ

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも どうぞ良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/06 14:17 - edit

こんにちは。

昨夜は湯涌で暴飲暴食でした。

素敵な一皿ですね。
オシャレカフェのメニューのようです。

アーユルベーダ、とても興味があります。
YOGAと一体というイメージです。
スパイスとハーブのお茶。

ん?オードリーさん苦手の味だったのですか?

レオ君、ふてくされウルトラC??
金沢は、明日雨のようです。

明日から、ハードな日々が帰って来ますが、
がんばります~~

あにゃも #- | URL | 2016/04/06 15:22 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> こんにちは。
> 昨夜は湯涌で暴飲暴食でした。
体調は・・・
如何ですか?

> 素敵な一皿ですね。
> オシャレカフェのメニューのようです。
お江戸のcafeでは
メニュ-にあるお店も♪

> アーユルベーダ、とても興味があります。
> YOGAと一体というイメージです。
> スパイスとハーブのお茶。
15種類のスパイス ハ-ブ・・・
身体もぽかぽか暖まります☆

> ん?オードリーさん苦手の味だったのですか?
ん??
苦手ではありませんよ!
不思議な味わいではありますが(^-^)

> レオ君、ふてくされウルトラC??
> 金沢は、明日雨のようです。
こちらも束の間の青空の様です・・・
良い天候 続きませんね!

> 明日から、ハードな日々が帰って来ますが、
> がんばります~~
えっ?!
この所は余裕だったのですか?
ず~っとハ-ドなのかと思っておりました・・・

お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/06 15:50 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/04/06 22:22 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪

ブログは・・・
一人時間の時!をと・・・
朝 食事の支度後 まず前日お訪ね頂きました方への訪問
(これがかなり時間要します・・・)

夜はほとんどPCは使わない様にしておりますので
寝坊は (>_<)

過去に一緒に過ごした 動物たち
愛おしいですよね(^-^)

エッグスクラット
ジャガイモ大好きな私には美味しくて♪

ちょこっとお洒落でしょ?
マッシュポテト
(軽く塩 胡椒 時に牛乳orクロテッドクリ-ム少々)の上に 玉子 で
半熟まで蒸らすだけ!
是非 お試しを(^_^)v

たまにはゆったり時間必要です♪

お元気で良い一日を願っております☆
み~んなも元気でネ☆☆☆ 

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/04/07 06:11 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1507-3c17b1d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △