ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ ティ-タイム♪リクエストにお応えして・・・ & 今年もシャクナゲ開花デス☆   ☆★ 

陽ざしの一日☆
何だか気持ちも明るくなります♪

お洗濯済ませて
早めのティ-タイムは・・・
早朝ティ-タイム 1
wtiteviolaさんからのリクエスト?!
「桜色ドレス」のド-ルティ-コジ-をテ-ブルへ☆
早朝ティ-タイム
こちらの「ハ-フド-ル」さんは・・・

whiteviolaさんカリフォルニア在住の折 
アンティ-クマ-ケットで探して下さった
姉妹ド-ルの一人をプレゼントして頂きましたもの♪
今は 姉妹のド-ルティ-コジ-さんも関東圏に帰国しております♪
和菓子さくら&シッキム
菓心・たつやさんの和菓子・さくらと
和三盆・さくら・・・で
和菓子さくら シッキム
茶葉 シッキムで頂きました♪

朝 夫が・・・
「西洋シャクナゲが咲き始めたヨ!」と・・・
西洋シャクナゲ1
ティ-タイムの後 確認しての花姿
西洋シャクナゲ2
父から譲り受けた苗・・・
毎年鮮やかに開いてくれております♪

本当は・・・少し華やか過ぎて 私には・・・と感じる花なのですが
今は・・・ 
「元気でやっているかい?」
毎年父が会いに来てくれている様な気がして
今年も
咲いてくれてありがとう♪の 気持ちになる花になっております☆
雪柳
シャクナゲの西に居た・・・「雪柳」・・・

今日のレオ
43 お外写真を
陽ざしの中 気持ち良さそうにZzz・・・ですが
あえて お花見の折のご機嫌一枚を~♪

☆☆☆「ありがとう♪ & これからもよろしくネ☆」のプレゼント企画に
ご参加頂きありがとうございましたm(_ _)m

ご参加皆様のご希望整理の上 
出来るだけ早く シャカシャカ発表!させて頂きますので
もうしばらくお待ち下さいます様 お願い致します☆☆☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/04/07 Thu. 02:30 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

おはようございます。

我が家にも父にもらったショウジョウバカマがありまして、昨日、位置替えしていました。
花を見ながら、もらったときのことを思い出したりして…w
「増えすぎて邪魔だから、もっていけw」とくれたものなのですが、
それでも見ると、楽しかったりして…w
(シャクナゲは、くれませんでしたw)
ふつうの物より、生きた植物を時間を超えて共有するのも、いいですよねw
こちらは今日は雨になるようです。
開き始めた桜があまり傷まないといいなと。
幸せな気分の一日でありますように。

きくちゃん #- | URL | 2016/04/07 05:47 - edit

おはようございます。

心ウキウキの1日だったのですね〜
ピンクのコージーでさらにウキウキ♪
アメリカからやってきて、姉妹もいるなんて、
素敵なご縁ですね。

カップ&ソーサー、あにゃも好みです。
シルエットも模様も良いです。

レオくん、この後、不機嫌に?
金沢は雨、晴れたら2号の入学式に行こうと思っていましたが、
雨だと自転車に乗れないので、時間的に無理そうです。
う〜〜ん。

今日も晴れ晴れとした1日を♪

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/04/07 06:06 - edit

おはようございます(^^)

桜色ドレスのド-ルティ-コジ-
とっても素敵です。
この季節にピッタリ~♪

シャクナゲ
お父様のお花・・・
本当話しかけてる様に
綺麗に咲いてますね。

レオ君
穏やかな優しいお顔~
とっても癒されます。

今日はお天気が悪いですが
体調に気を付けて下さいね~^^;

元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/04/07 07:06 - edit

おはようございます。

桜色のドールティーコジーさん
とっても綺麗で素敵です~♪
ワクワクした春の感じがしますね。

シャクナゲの花・・・華やかで綺麗です!
いつも目につくように華やかに咲いて
お父様を思い出すように目立つお花なんですね♪
優しいピンク色が見ていて飽きないですね♪

レオ君遠くを見つめてるのかな。。。
何が見えてるんだろう。。。
優しい顔して気持ち良さそうですね♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/04/07 08:48 - edit

オードリーさん、おはようございます🎶

勝手にリクエストしたのに、お応え下さいまして、
ありがとうございました(^_^)
桜色のドールティーコジー、お目にかかれて、
幸せ気分です♬
ふわふわ、優しいシフォンの桜色ドレス。。
このお色が、とっても好きです。
私も、今日は、姉妹ドールで、お茶をしたいと思います。
C&Sも、私が気になっていたスポード・ビリングスレー、素敵ですね❗️

花の季節、思い出も運んで来てくれて。。。
お庭が楽しめて、良いですね〜♪

レオくん、お顔が凛々しいね!
今日は残念な雨で、フテ寝しちゃっていないかな?

陽射しがないと、やはり肌寒さを感じます。
どうぞ、ご体調に気をつけて、
お元気願っております(^O^)



whiteviola #- | URL | 2016/04/07 09:01 - edit

お早うございます。シャクナゲ、綺麗ですね。お父様からお譲りなられた苗が、毎年、綺麗に咲き続ける、素敵なお話に胸が一杯になりました。今日のレオ君も、なぜか、物思いに耽っているような、穏やかな表情ですね。何を考えてるのかな?では良い一日を。いつもありがとうございます。

crystal #- | URL | 2016/04/07 09:29 - edit

Re: おはようございます。

きくちゃん☆

今日は~♪

> 我が家にも父にもらったショウジョウバカマがありまして、昨日、位置替えしていました。
> 花を見ながら、もらったときのことを思い出したりして…w
> 「増えすぎて邪魔だから、もっていけw」とくれたものなのですが、
> それでも見ると、楽しかったりして…w
> (シャクナゲは、くれませんでしたw)
きくちゃんも
お父様からの花苗
受け継いでおりましたか(^-^)
確かに・・・花を見て想い出すこと多々☆

母もお花大好きの人でしたが
庭で育てるのは全て父・・・
育てながらのお花を通しての
父との想い出たくさんあります♪

> ふつうの物より、生きた植物を時間を超えて共有するのも、いいですよねw
今となっては感謝しております(*^_^*)

> こちらは今日は雨になるようです。
> 開き始めた桜があまり傷まないといいなと。
> 幸せな気分の一日でありますように。
こちらも 雨 雨の一日になっております^^;
さくら・・・
頑張っている様です♪

きくちゃんも良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/07 13:42 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 心ウキウキの1日だったのですね〜
> ピンクのコージーでさらにウキウキ♪
> アメリカからやってきて、姉妹もいるなんて、
> 素敵なご縁ですね。
本当に☆
姉妹ご縁頂いて・・・
嬉しいド-ルコジ-さんなのです♪

> カップ&ソーサー、あにゃも好みです。
> シルエットも模様も良いです。
スポ-ドです・・・
こちらも お気に入りで数客希望!でしたが・・・
お教室開かないのなら必要ないかナ と(^_-)

> レオくん、この後、不機嫌に?
「僕 不機嫌になってなって居ないヨ!」by レオ

> 金沢は雨、晴れたら2号の入学式に行こうと思っていましたが、
> 雨だと自転車に乗れないので、時間的に無理そうです。
> う〜〜ん。
今日は全国的に荒れ模様の様ですね!
2号君入学式ですか?
晴れは・・・無理だったのでは?
夜 お家でお祝いしてあげて下さい☆

> 今日も晴れ晴れとした1日を♪
雨で暗い一日です^^;
気持ちは晴れ晴れと☆

あにゃもさんも
お元気でお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/07 13:51 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 桜色ドレスのド-ルティ-コジ-
> とっても素敵です。
> この季節にピッタリ~♪
そう!
今の季節に似合うド-ルティ-コジ-さんデス(^-^)

> シャクナゲ
> お父様のお花・・・
> 本当話しかけてる様に
> 綺麗に咲いてますね。
毎年
とても明るく華やかに開花致します☆
最近では開花を楽しみに待つようになっております・・・♪

> レオ君
> 穏やかな優しいお顔~
> とっても癒されます。
結構お利口さんに見えるでしょ(^_-)
(って 親ばか!!!^^;)

> 今日はお天気が悪いですが
> 体調に気を付けて下さいね~^^;
昨日とは大違い!
暗くて
一日雨 雨・・・です(>_<)

> 元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
くれぐれもお元気を願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/07 13:57 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> 桜色のドールティーコジーさん
> とっても綺麗で素敵です~♪
> ワクワクした春の感じがしますね。
春色ドレスのド-ルティ-コジ-さんでしょ(^-^)

> シャクナゲの花・・・華やかで綺麗です!
> いつも目につくように華やかに咲いて
> お父様を思い出すように目立つお花なんですね♪
> 優しいピンク色が見ていて飽きないですね♪
とても綺麗なピンクで
以前は・・・
我が家の庭には華やかすぎて・・・^^;の
想いでしたが
最近では 毎年開花を待つ私がおります♪

> レオ君遠くを見つめてるのかな。。。
> 何が見えてるんだろう。。。
> 優しい顔して気持ち良さそうですね♪
お散歩で通過したご夫婦の後ろ姿をずっと見ておりました(^-^)
「お話してくれたら嬉しかったのにナ・・・」by レオ
(そんな雰囲気でした(*^_^*))

今日もお元気で良い時間を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/07 14:04 - edit

whiteviolaさん

今日は~♪

> オードリーさん、おはようございます🎶
> 勝手にリクエストしたのに、お応え下さいまして、
> ありがとうございました(^_^)
言え言え
使わせて頂く切っ掛けになりました☆

> 桜色のドールティーコジー、お目にかかれて、
> 幸せ気分です♬
改めて 春色☆確認でした(^-^)

> ふわふわ、優しいシフォンの桜色ドレス。。
> このお色が、とっても好きです。
ありがとうございます♪

> 私も、今日は、姉妹ドールで、お茶をしたいと思います。
> C&Sも、私が気になっていたスポード・ビリングスレー、素敵ですね❗️
姉妹ド-ルさんテ-ブルへ?(^_-)
昨秋 カップ破損!
カップのみにはなかなか出会えませんので
もう一組お迎えも!と少しだけ考えております・・・
ソ-サ-だけは出会い多々なおですがね^^;

> 花の季節、思い出も運んで来てくれて。。。
> お庭が楽しめて、良いですね〜♪
このシャクナゲは
父の想い出に重なります☆

> レオくん、お顔が凛々しいね!
> 今日は残念な雨で、フテ寝しちゃっていないかな?
確かに Zzz・・・ 
こんなに暗くて 雨
眠気誘う天候でしょうから・・・(^_-)

> 陽射しがないと、やはり肌寒さを感じます。
> どうぞ、ご体調に気をつけて、
> お元気願っております(^O^)
whiteviolaさんも
素敵時間を願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/07 14:12 - edit

crystalさん

今日は~♪

> お早うございます。シャクナゲ、綺麗ですね。お父様からお譲りなられた苗が、毎年、綺麗に咲き続ける、素敵なお話に胸が一杯になりました。今日のレオ君も、なぜか、物思いに耽っているような、穏やかな表情ですね。何を考えてるのかな?では良い一日を。いつもありがとうございます。
ありがとうございます♪
最近では 毎年開花するシャクナゲを心待ちにしております(^-^)
お外大好き!レオです・・・
興味津々 いろいろを目で追っておりました♪
雨で鬱陶しい一日になっております!
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/07 14:16 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/04/07 15:34 - edit

「鍵コメ」さん

今晩は~♪

こちらも
朝から一日降り続いており
暗い 暗い一日になっております・・・
お散歩も (^^;)

昨日の空とは格段の違いデス!

体調お気をつけて下さいネ♪

和菓子 
時々食べること躊躇する素敵☆が」ありますよね☆

シャクナゲ
今年も綺麗に開きました(^-^)

わんこ みんなお外お出掛け 大好きです(^_-)

次は何時かナ?
みんなお元気で楽しい時間をね!!!

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/04/07 17:22 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1508-c1666e2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △