ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ サンドイッチ・ランチ♪ & ちょこっと大和屋さん☆  ☆★ 

一日良く降りました^^;

周辺お出掛けも予定しておりましたが
定番朝一は見送り・・・

早めランチは
スポ-ドカンタベリ- ヌワラエリア
サンドイッチ♪
今日のティ-タイム
C/S・プレ-トはスポ-ド カンタベリ-
スポ-ドヌワラエリア
2008年・11月
突然飛び込んできた「スポ-ド破綻のニュ-ス」!
その頃に 少しずつ集め始めていたティ-ウェアの中の一つです・・・
破綻のその後
今 ポ-トメリオン傘下に入り 
イギリス・スト-ク オン トレントで「ブル-イタリアン」の製造も始まっているのだとか・・・

カンタベリ-再製造はきっとないのではと思っておりますし
今からブル-イタリアンをセットで揃える気にもなれません^^;

今手元にあるカンタベリ-・ブル-イタリアンを大切に!・・・ (^-^)
ミックスサンド&ヌワラエリア
サンドイッチは「ミックスサンド」
茶葉は 「ヌワラエリア」を淹れました♪

少しの雨間を見つつ
春コ-ヒ-
ちょこっと「大和屋」さんまで!
プレゼント企画の品物を再確認!
忙しく「春コ-ヒ-」を頂き・・・
ハナダイコン
鉄製花器にハナダイコンの花が素敵でした☆

今日のレオ
47.jpg
暗い一日・・・
寝るしかないよネ!  と言いつつ
「出前一丁」(^-^) 
471.jpg
手足揃えて
お行儀イイネ☆☆☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/04/08 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 15

pagetop △

コメント

おはようございます。

昨日は風が強かったですが、今日からは、天気回復模様。
入学式は雨の止んだタイミングに少しだけ出席。
車で行っちゃダメなので、自宅から自転車で〜

サンドウィッチ、いつも美味しそうな仕上がりですね〜
あにゃもが作ると、うまく密着しないというか、、、
昔はアルバイト先のカフェで、作っていたのにな〜
マヨネーズやバターを家ではほとんど使わないからな?

昨日から水曜日まで、超ハード業務。
うううう、、、
レオくんと大和屋さんのコーヒーの写真で癒されよう。
週末は遊ぼう。

楽しい1日でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/04/08 06:19 - edit

おはようございます^^;

今日は朝から良いお天気に
成りました~
ポカポカ陽気ですね♪

サンドイッチ
本当とっても美味しそうです。
器もとっても素敵で~
お洒落ですね。

春コ-ヒ-
ハナダイコンの花
ほっこりとする時間ですね。

レオ君~
今日は良いお天気~
お散歩行けるね~♪
出前1丁…
本当お行儀良いね~
癒されます。

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/04/08 06:54 - edit

スポード✨憧れです

おはようございます

素敵なカップ&ソーサー✨
スポードなのですね
ブルーイタリアンはいつか欲しいと憧れています
いい出会いがあるといいなー

今日は朝から太陽☀サンサン😁
ほとんど散ってしまったかも~の🌸
見に行こうかなと思います

レオくん🐶も
お散歩日和☀で…
元気な写真また見せて下さいね😉

プラム #q7EjBrqg | URL | 2016/04/08 08:42 - edit

おはようございます。

今日は朝ご飯にフルーツサンドを作りました♪
オードリーさんのブログを見て
今度はミックスサンド食べたくなりますね(笑)

大和屋さんも、もう春珈琲なんですね♪
ハナダイコンの花も綺麗です~!

昨日はこちらも雨が降ったり、途中晴れたり・・・変なお天気でした。
レオ君も暗いとつまんないですね。
でも、出前一丁で笑わせてくれて(笑)
フフフ・・・お行儀よく手足をそろえて・・・
幸せそうなレオ君です~♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/04/08 08:51 - edit

あにゃもさん

今日は~

> おはようございます。
> 昨日は風が強かったですが、今日からは、天気回復模様。
> 入学式は雨の止んだタイミングに少しだけ出席。
> 車で行っちゃダメなので、自宅から自転車で〜
入学式
少し時間も出席出来て良かったですね♪

> サンドウィッチ、いつも美味しそうな仕上がりですね〜
> あにゃもが作ると、うまく密着しないというか、、、
> 昔はアルバイト先のカフェで、作っていたのにな〜
> マヨネーズやバターを家ではほとんど使わないからな?
パン自体カロリ-↑↑↑
本当はバタ-・マヨネ-ズ使わない方が・・・

> 昨日から水曜日まで、超ハード業務。
> うううう、、、
> レオくんと大和屋さんのコーヒーの写真で癒されよう。
> 週末は遊ぼう。
今週終われば一区切りでしょうか?
お元気で
乗り切って下さいます様に☆

> 楽しい1日でありますように。
あにゃもさんも
良い午後の時間を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/08 14:17 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます^^;
> 今日は朝から良いお天気に
> 成りました~
> ポカポカ陽気ですね♪
毎日の気温変化に・・・(>_<)
こちら
今 雲に覆われて 陽ざしありません!

> サンドイッチ
> 本当とっても美味しそうです。
> 器もとっても素敵で~
> お洒落ですね。
カンタベリ-ベル・・・
日本で言うカンパニュラのお花柄です♪
青いお花が好きで・・・お迎え致しました。

> 春コ-ヒ-
> ハナダイコンの花
> ほっこりとする時間ですね。
春コ-ヒ-
さっぱり味わいです♪

> レオ君~
> 今日は良いお天気~
> お散歩行けるね~♪
> 出前1丁…
> 本当お行儀良いね~
> 癒されます。
朝も 早め時間になっております(^-^)
明るくなるのも早くなりましたから♪

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんもお元気で
良い時間をたくさん願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/08 14:24 - edit

Re: スポード✨憧れです

プラムさん

今日は~♪

> おはようございます
> 素敵なカップ&ソーサー✨
> スポードなのですね
> ブルーイタリアンはいつか欲しいと憧れています
> いい出会いがあるといいなー
スポ-ド・カンタベリ-です・・・
スポ-ド
憧れました☆☆☆
でも本当に残念な破綻(^-^)
ブル-イタリアンはこれからもお迎え可能ですね♪
良い出会いあります様に☆

> 今日は朝から太陽☀サンサン😁
> ほとんど散ってしまったかも~の🌸
> 見に行こうかなと思います
散り行くさくらもきっと良い風情カト☆
是非お出掛けを!

> レオくん🐶も
> お散歩日和☀で…
> 元気な写真また見せて下さいね😉
(^-^)・・・
プラムさんも
お元気でお過ごし下さいね☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/08 14:29 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> 今日は朝ご飯にフルーツサンドを作りました♪
> オードリーさんのブログを見て
> 今度はミックスサンド食べたくなりますね(笑)
フル-ツサンド
スイ-ツにもなりますし
フル-ツが美味しい季節にもなっておりますから(^_^)v

> 大和屋さんも、もう春珈琲なんですね♪
> ハナダイコンの花も綺麗です~!
さくらコ-ヒ-は終了!
さっぱり味わいの春コ-ヒ-でした♪

> 昨日はこちらも雨が降ったり、途中晴れたり・・・変なお天気でした。
> レオ君も暗いとつまんないですね。
> でも、出前一丁で笑わせてくれて(笑)
> フフフ・・・お行儀よく手足をそろえて・・・
> 幸せそうなレオ君です~♪
暗い一日で
静かに Zzz
でも 定番 出前一丁!にふふっ♪と
和みもらってました♪

お元気でお過ごし下さいネ☆☆☆ 

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/08 14:34 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/04/08 14:55 - edit

今日も素敵なカップですね・・・
私もこんな素敵なカップに憧れますが なかなか手がでないので オークションや蚤の市でたまに価値のわからない方とかがいらっしゃって安く出ているのを見つけては買うことにしています(*^_^*)

ティータイムやランチタイムを楽しめる気持ちにまだ余裕がない私・・・
まだまだカップも収集のみで 箱の中・・・(-_-;)
買っただけで満足している私(笑)

昨日はこちらも春の嵐で暗く大変な一日でした
レオ君もこんなお天気じゃ 気分も落ち込みますよね
早く晴れるといいね(^^♪

茶々ママ #- | URL | 2016/04/08 15:13 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

パパさんは
羨ましい細身・・・なのに
たくさん召し上がるのですね(^_-)
良く・・・
痩せの大食い!とか言いますが・・・(^-^)

お散歩出来ない時は
家の中の階段の昇降を!!!

あののんびりZzz・・・ 想像できない猛ダッシュ!です♪

時々
何か 壊します^^;

天候今一ですね・・・

お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/04/08 16:54 - edit

茶々ママさん

今日は~♪

> 今日も素敵なカップですね・・・
> 私もこんな素敵なカップに憧れますが なかなか手がでないので オークションや蚤の市でたまに価値のわからない方とかがいらっしゃって安く出ているのを見つけては買うことにしています(*^_^*)
C/S収集されてお出でなのですね?
オ-クション
覗いて見ますが 恐くて手が出せません^^;
それに専門業者なども参入している様で
本当に価値の分からない方の出品に出会えたら良いですよネ(^-^)

> ティータイムやランチタイムを楽しめる気持ちにまだ余裕がない私・・・
> まだまだカップも収集のみで 箱の中・・・(-_-;)
> 買っただけで満足している私(笑)
何時か 是非
拝見したい希望デス(*^_^*)

> 昨日はこちらも春の嵐で暗く大変な一日でした
> レオ君もこんなお天気じゃ 気分も落ち込みますよね
> 早く晴れるといいね(^^♪
天候不順ですよネ^^;
くれぐれも体調お気をつけて下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/08 16:58 - edit

オードリーさん、ごきげんよう〜♫

昨日の雨は、かなりの雨量で、外へ行く気分じゃなくなりますね。

そんな時は、お気に入りのカップで気分を盛り上げたいものです(⌒▽⌒)
オードリーさんは、スポード、カンタベリーでしたか。。。
カンタベリーって、私は知らなくて、地名だと思っていました。以前に、このカップのことを伺って、ネットで調べて、こんな素敵なカップのことを知りました。
スポード、今は、ストークオントレントで、操業もしているのですか。。。
私が訪ねた時は、破綻した後だったので、
閑散として、あのスポードが。。。と思うと、寂しくなりました。
カンパニュラ、可愛い花ですね!
シェリーにも、カンパニュラがあって、私の好きなカップです。

レオくん、暗い雨の日は、寝るしか無いよね〜‼️
でも、今日からは、暖かくもなって、お散歩も楽しめたでしょう(^O^)

よい週末をお過ごし下さいね〜(^-^)/

Whiteviola #- | URL | 2016/04/08 17:48 - edit

whiteviolaさん

お早うございます♪

> オードリーさん、ごきげんよう〜♫
> 昨日の雨は、かなりの雨量で、外へ行く気分じゃなくなりますね。
今年の春は
青空が少ないのでは??と思いますが
それだけ 
さくらが気になる!と言う事かも知れませんネ!

> そんな時は、お気に入りのカップで気分を盛り上げたいものです(⌒▽⌒)
> オードリーさんは、スポード、カンタベリーでしたか。。。
> カンタベリーって、私は知らなくて、地名だと思っていました。以前に、このカップのことを伺って、ネットで調べて、こんな素敵なカップのことを知りました。
スポ-ドは紅茶始めて 一番始めに興味もった窯・・・
カンタベリ-は青いお花に惹かれて
まず プレ-トを迎えました(^-^)
が その後破綻ニュ-ス!!!
愕然としたこと覚えております・・・

> スポード、今は、ストークオントレントで、操業もしているのですか。。。
> 私が訪ねた時は、破綻した後だったので、
> 閑散として、あのスポードが。。。と思うと、寂しくなりました。
ブル-イタリアン ゼラニュ-ムなど
最近はショップにもちらほら も・・・
破綻前の状況は戻らないと感じます^^;

> カンパニュラ、可愛い花ですね!
何故か出番はあまりないのですが
お気に入りデス(^-^)

> シェリーにも、カンパニュラがあって、私の好きなカップです。
シェリ-のカンパニュラ
色合い 淡いパ-プル・・・ 優しい雰囲気ですよね☆

> レオくん、暗い雨の日は、寝るしか無いよね〜‼️
> でも、今日からは、暖かくもなって、お散歩も楽しめたでしょう(^O^)
「雨の日は 本当につまんない!
でも他のわんちゃんもきっと同じだよネ!」by レオ

> よい週末をお過ごし下さいね〜(^-^)/
whiteviolaさんも
良い時間をたくさんお過ごし下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/09 06:38 - edit

あ、、、
この日のブログ、見逃していました。
残念。。。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/04/19 06:09 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1509-051c41d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △