ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 朝一・大和屋さんへ送付依頼♪ & cafe・あしびランチ☆   ☆★ 

少し曇りがちな空・・・
夫&レオは仲良く長野へとお出掛けです♪

ご不幸続きで何度も長野には出向いておりますが
義母のところへの顔出しは出来ていなくて・・・(^^;)
・・・ご苦労様です・・・ ・・・

二人が出るのと一緒に
入口脇
私は 「大和屋」さんのオ-プン待ちに・・・
送付依頼2件を残して完了致しました!
相変わらず 大瓶に素敵な投げ入れ☆
母の日ギフト
店内は 早「母の日ギフト」♪
おかあさんありがとう
最近 母の日ギフトの広告やダイレクトメ-ル受け取る度
「淋しさ」を強く感じる私が居ります(^^;)
贈ることが出来なくなって・・・もう・・・8年・・・
今年も 母の日もう直ぐですよね^^;
春コ-ヒ-
「春コ-ヒ-」を奥まで運んで頂き
店内で少し時間調整し cafe・あしびに向かいました♪

cafe・あしび前の公園のさくら
散るさくら
周辺の桜より何故か開花が早く・・・落花の舞いから・・・絨毯へ・・・
ふっと 淋しくも   「散るさくら 残るさくらも 散るさくら・・・」 良寛 ??
過ぎりました・・・ ・・・
少し早めに入店させて頂き
和風おろしハンバ-グ・ミネストロ-ネ
やはり「丸ごと玉ネギミネストロ-ネ」は終了になっておりましたので

新メニュ-「和風おろしハンバ-グ(ミネストロ-ネス-プ付き)」を頂きました♪
たっぷりの大根おろし・・・
付け合わせ野菜はボイルのみ・・・
ハンバ-グの下にたっぷりの「ささがきゴボウ」と一緒に味わって下さい☆
美味しく頂きました♪
一服珈琲
そして
定番「一服珈琲」
テ-ブルの上で細かく泡立てて頂き
結構な味わいでm(_ _)m
 
 おまけ・・・
黄梅
我が家の駐車場前の「黄梅」
杏の側に居りますので 栄養よろしく 大輪でしょ♪

今日のレオ
あぁ~~ア!
いち早くお出掛け察知で
一緒行く!!!のアピ-ル全開!
疲れ果てて・・・の大あくび!
この後 嬉しそうに出掛けて行きました~♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/04/11 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます(^^)

レオ君
旦那様とお出掛け~
とっても嬉しそうなお顔が
目に浮かびます♪

「母の日」ギフト
早いですね~
贈ることが出来なくなって~のお気持ち
わかります。
私は父の日がそうです。
1度も贈った事はありません・・・
寂しいですね。

公園のさくら
ピンク色の絨毯~
とっても綺麗ですね。

ランチ
和風おろしハンバ-グそして
ハンバーグの下にゴボウ~
とっても美味しそうですね~^^;
一服珈琲
ホッとする時間ですね。

黄梅
可愛く咲いてますね~
とっても癒されますね♪

レオ君
お出掛け察知
一緒にお出掛け~嬉しいね~
楽しんで来たかな~?

今日も元気で過ごせます様に~☆


kana #- | URL | 2016/04/11 06:55 - edit

おはようございます。

肌寒い朝の金沢です。
日中も10度までの予報。

母の日、、、
毎年忘れるこの日。
今年こそは?

能登は桜はまだ綺麗でしたが、
金沢はかなりの花が散っています。

丸ごと玉ねぎ。食べてみたいです~

昨日、2号と3号は、イベントで和菓子つくりに挑戦。
友人の和菓子屋さんに褒められていました。
弟子入りしてくれ~(笑)

レオ君、アピールであくび??

今週も元気に参りましょう。
明後日まで弔ハードですが・・・

あにゃも #- | URL | 2016/04/11 07:44 - edit

こんにちは。

母の日・・・送ることができない淋しいお気持ち分かります。
オードリーさんのお母様はオードリーさんにこんなに思われて
素敵なお母様だったのではないかと凄く思います!

桜の絨毯綺麗ですね。
近くの家に桜の木を植えられておられる方が2件あって
今年からは3ダックスは行かなくなったわんこの散歩道♪
よく鼻に桜の花びら付けて帰ってきてました(笑)

和風ハンバーグ!美味しそうですね~♪
野菜はボイルのみなんですね。
そのままの素材のおいしさが感じられていいですね~♪

黄梅・・・綺麗ですね!!

レオ君大あくび~(笑)
たくさん遊んできた証拠ですね♪



シフォン&クッキー #- | URL | 2016/04/11 10:44 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> レオ君
> 旦那様とお出掛け~
> とっても嬉しそうなお顔が
> 目に浮かびます♪
嬉しそうに
ぴょん ぴょん 撥ねながら車まで♪
ホント 楽しそうに
出掛けて行きました(^-^)

> 「母の日」ギフト
> 早いですね~
> 贈ることが出来なくなって~のお気持ち
> わかります。
> 私は父の日がそうです。
> 1度も贈った事はありません・・・
> 寂しいですね。
お花屋さんに
ダイレクトメ-ル送付しないで下さい!と
お願いしました^^;
でも・・・毎年受け取ります・・・

> 公園のさくら
> ピンク色の絨毯~
> とっても綺麗ですね。
そろそろ 散る桜・・・ですね・・・

> ランチ
> 和風おろしハンバ-グそして
> ハンバーグの下にゴボウ~
> とっても美味しそうですね~^^;
> 一服珈琲
> ホッとする時間ですね。
ハンバ-グですが
シンプル野菜+が◎
美味しく頂きました(^-^)

> 黄梅
> 可愛く咲いてますね~
> とっても癒されますね♪
綺麗な黄色でしょ☆

> レオ君
> お出掛け察知
> 一緒にお出掛け~嬉しいね~
> 楽しんで来たかな~?
お出掛けした夜は 早めZzz
たくさん楽しんで お疲れの様子(*^_^*)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気で頑張って下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/11 14:08 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 肌寒い朝の金沢です。
> 日中も10度までの予報。
こちらも まるで冬の朝を感じさせた空!
風の一日になっております・・・

> 母の日、、、
> 毎年忘れるこの日。
> 今年こそは?
是非 是非お忘れなき様!!!

> 能登は桜はまだ綺麗でしたが、
> 金沢はかなりの花が散っています。
こちらもフロントガラスに花びらが~♪

> 丸ごと玉ねぎ。食べてみたいです~
多分 寒さ訪れるまで お休みメニュ-に・・・

> 昨日、2号と3号は、イベントで和菓子つくりに挑戦。
> 友人の和菓子屋さんに褒められていました。
> 弟子入りしてくれ~(笑)
最近 こちらでもイベントで
和菓子作り体験などの企画があります♪
和菓子屋さんに弟子入りは2号君(^_-)

> レオ君、アピールであくび??
「ちょっと遊び疲れかナ・・・」by レオ

> 今週も元気に参りましょう。
> 明後日まで弔ハードですが・・・
月曜日スタ-ト!
お元気でガンバって下さいね☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/11 14:14 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> こんにちは。
> 母の日・・・送ることができない淋しいお気持ち分かります。
> オードリーさんのお母様はオードリーさんにこんなに思われて
> 素敵なお母様だったのではないかと凄く思います!
居なくなって
改めて知る 悔いや淋しさ・・・
シフォン&クッキ-さんのご両親様はご健在でしょうか?

> 桜の絨毯綺麗ですね。
> 近くの家に桜の木を植えられておられる方が2件あって
> 今年からは3ダックスは行かなくなったわんこの散歩道♪
> よく鼻に桜の花びら付けて帰ってきてました(笑)
お鼻に花びら・・・
想像しただけで
可愛い~♪

> 和風ハンバーグ!美味しそうですね~♪
> 野菜はボイルのみなんですね。
> そのままの素材のおいしさが感じられていいですね~♪
そうなのです!
ささがきゴボウが下に!
とても香り良くて 美味しく頂きました♪

> 黄梅・・・綺麗ですね!!
大きく咲いております(^-^)

> レオ君大あくび~(笑)
> たくさん遊んできた証拠ですね♪
楽しかった様子が分かりますよネ(^_-)

今日もお元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/11 14:20 - edit

こんにちは

今日は、かわいいお届け物ありがとうございます。
オシャレなラッピング♪
箱も素敵で~
包装紙、箱捨てるのももったいないので、他の活用法考えますね(^^♪
蓋を開けたらまたまたかわいい
真っ赤なランドセル・・・
いつもお心遣いを頂き、感謝しています。
ありがとうございました。

母の日ギフト、私も同じく淋しく感じます。
父の日も・・・

今日は強風の一日でした。
明日の小学校入学式までもってほしかった桜も、殆ど散ってしまいました。
明日は遅霜のおそれもあるとか
どうぞお体に気を付けて下さい。

めい #mQop/nM. | URL | 2016/04/11 17:13 - edit

めいさん

今日は~♪

> こんにちは
> 今日は、かわいいお届け物ありがとうございます。
> オシャレなラッピング♪
> 箱も素敵で~
> 包装紙、箱捨てるのももったいないので、他の活用法考えますね(^^♪
ラッピングは
「お願い♪」してのお洒落仕様で(^-^)
何時も 何方でも
喜んで頂けることが私も嬉しくて
つい! お願いしてしまいます☆

> 蓋を開けたらまたまたかわいい
> 真っ赤なランドセル・・・
> いつもお心遣いを頂き、感謝しています。
> ありがとうございました。
こちらこそ ご希望に添えずm(_ _)m

> 母の日ギフト、私も同じく淋しく感じます。
> 父の日も・・・
めいさんも 
ご両親共にお別れされてお出ででしたか・・・
淋しいですよね・・・^^;

> 今日は強風の一日でした。
> 明日の小学校入学式までもってほしかった桜も、殆ど散ってしまいました。
> 明日は遅霜のおそれもあるとか
> どうぞお体に気を付けて下さい。
こちらも
朝から強風!
桜も見納めですね♪

めいさんもご自愛下さいます様に♪
ご連絡ありがとうございました♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/11 17:29 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/04/11 22:33 - edit

こんばんは! 黄梅、初めて見ました。
梅の実が成るのでしょうか?
散りゆく桜の絨毯も、風情があって綺麗ですね
待ちきれずに出てくる新緑も愛らしい♪

あ!昨日、オリーブさんが寄ってくれました!
お元気そうで、たぶん8年くらいぶり!?
お互い、相変わらずまるまるして息災でよかったね~と(笑)
ふと気づいたら、私のお店が見えたそうで、
とてもうれしい再会でした(^^)

オードリーさんとつながるご縁。うれしかったです。

りんりん工房 #3zfShriI | URL | 2016/04/11 22:45 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

ご連絡ありがとうございました♪

ラッピング
とても素敵でしょ(^-^)
皆さんに喜んで頂けました事
お伝えしておきますネ♪

豆々 も可愛くて・・・
確かに Rちゃん?!って・・・
特別もネ(^_-)

どうぞちょこっと楽しんで下さいます様に♪

良い時間を願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/04/12 12:08 - edit

りんりん工房さん

今日は~♪
(今日は定休日??)

> こんばんは! 黄梅、初めて見ました。
> 梅の実が成るのでしょうか?
残念ですが実のりにはなりません(^^;)
ただ 密が多くて
小さい頃
花を摘んでは吸い出して味わった想い出☆

> 散りゆく桜の絨毯も、風情があって綺麗ですね
> 待ちきれずに出てくる新緑も愛らしい♪
まさに 春ですネ~♪

> あ!昨日、オリーブさんが寄ってくれました!
> お元気そうで、たぶん8年くらいぶり!?
> お互い、相変わらずまるまるして息災でよかったね~と(笑)
えっ!そうでしたか・・・
時折 メ-ルではやりとり致しますが・・・
(大変そう!・・・伺えて・・・^^;)
まるまる・・・ってまさかりんりんさんの事??

お元気そうでしたら何よりです(^-^)

> ふと気づいたら、私のお店が見えたそうで、
> とてもうれしい再会でした(^^)
信楽にご用あり?だったのかナ・・・

> オードリーさんとつながるご縁。うれしかったです。
と言う事は
りんりんさんとのご縁
私も8年以上になると言うことですよネ(*^_^*)

細くも長~~く
どうぞよろしくお願い致します♪
体調は如何ですか?
くれぐれも くれぐれも
どうぞ 良い加減で!!!
頑張り過ぎず(^_-)

お元気で頑張って下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/12 12:19 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1512-9417d964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △