ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 今日のティ-タイム♪ & ちょこっと・五月人形by・大和屋さん♪  ☆★ 

朝から強風!
今季最後の冬気候・・・とか(^^;)
この気温差・・・
置いて行かれそうデス・・・

今日のティ-タイムは・・・
何故か朝からバタバタ!
レア チ-ズ&ウバ
もうお昼を過ぎてからの時間♪
今日の ティ-タイム
「レアチ-ズケ-キ」
レアチ-ズケ-キ&ウバ
茶葉は ウバを淹れ頂きました♪
レアチ-ズケ-キ・ウバ
一人消費とはいえ
そろそろ茶葉のお取り寄せ考えなくては・・・の状況です。
早 ダ-ジリンファ-ストフラッシュのご案内も☆
少量での飲み比べ可能を探して見ることに致しましょう♪

朝からのバタバタ!の一つの原因は
又々 春眠暁を覚えず!^^;
お洗濯済ませて
うまかコ-ヒ-
「出勤簿 必要みたい!」・・・と大和屋さんへ♪
発送全て完了致しましたのでお知らせ致しますね☆

月曜日の朝一店内・・・やはり静かです
今年は入荷遅れて 
二階催場での企画展示に間に合わなかった五月人形が
今 陶芸館に・・・
ガラス兜
少しだけ・・・(^-^)
「ガラス兜」
二本太刀・押し絵兜
扇型のベ-スに「兜の押し絵」 &
前方は 「二本太刀」
古布 几帳
古布調の几帳が渋くて イイナ☆ は
焼き物 「兜」
セットに・・・
「京都の龍虎堂」 縮緬細工 
以前迎えました 「吹き流し・鯉のぼり」そして「兜」が
今年は1セットに♪
幟も・・・セットの中に・・・^^;
最近は 初節句からのお飾りからは卒業?し
玄関先 リビングのボ-ドの上に飾る方が増えつつあるのだとか
入れ子鯉のぼり
こんな可愛くてリ-ズナブルな「入れ子」タイプの鯉の飾りも(^-^)
右 ブル-の鯉の口の中に全て入ってしまう
マトリョシカタイプです♪ 

そして
試飲コ-ヒ-頂きましたテ-ブルのお花
イワヤツデ?
スタッフMさんがお家から持って来られたそうですが
ご本人は「大文字草」とずっと思っていらしたとの事!
「イワヤツデ」と思うのですが・・・?? 
ご存じの方 お教え頂けます様にm(_ _)m

おまけ 今朝の空・・・
今朝の 空
本当に「冬」を思わせる空でした・・・(>_<)
我が家の花水木 まだこんな小さい蕾・・・

そして 今日のレオ
411.jpg
難しそうに足組んで・・・Zzz・・・
そっと抜け出して大和屋さんから戻りましたら
411何処に?
「内緒で何処行って来たのサ!」by レオ
そんな拗ね顔で迎えてくれました ^^;

お留守番 ありがとネ☆☆☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/04/12 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 18

pagetop △

コメント

白いお花

イワヤツデでよろしいかとw 
タンチョウソウと覚えていましたが、イワヤツデの別名がタンチョウソウでしたw
大文字草ではないのは、確かw

昨日は本当に寒かったです。雪が降りましたw
今朝は冷えたけど、白くなってなくて一安心。タイヤ交換したばかりでした。
もう寒の戻りも最終だと、いいですね。
今日は暖かくなりそうです、楽しい一日になりますように!

きくちゃん #- | URL | 2016/04/12 06:12 - edit

おはようございます(^^)

本当にこの気温差は
ついて行けないですね~
今日は良いお天気ですが…
気温は低め~との事・・・
体調気を付けて下さいね^^;

ティ-タイム
レアチ-ズケ-キ
とっても美味しそうです。

五月人形
玄関先やリビングのボ-ドの上に飾るのが
増えてるんですね~
お洒落ですよね~♪

レオ君~
お留守番…
お利口さんでした~!(^^)!
拗ねたお顔も~
メッチャクッチャ可愛い~です。

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/04/12 06:53 - edit

おはようございます。

昨日の午前は雨、
今朝は肌寒い金沢です。
ダウンジャケット着こんで自転車出勤です~

チーズケーキの上の丸いのはメロンですか?
ケーキ、できるだけ食べないようにしていますが、
食べたくなる~~

早くも5月の装い。
我が家も伊達正宗バージョン兜を出さなくては。

最後の1枚のレオ君、
キャラになりそうな表情。
カワイイ~~

楽しい1日でありますように。

あにゃも #- | URL | 2016/04/12 07:12 - edit

きーんとした早朝

おはようございます🍀
早朝の寒さ…きーんとしてまた冬?
でも陽射しはあたたか✨
穏やかな日になりそうです

5月の飾り
入れ子の鯉のぼりがかわいい🎵
収納性もよく今度知り合いに男の子が生まれたらプレゼントしたいお品です

紅茶☕の在庫~いつの間にか減っているものですよね😉
少量でいろいろな茶葉が欲しいって同感です

レオくんのお留守番後の表情😁
何ともかわいい🎵
うちもこんな顔で出迎えてくれます🐶🏠

プラム #q7EjBrqg | URL | 2016/04/12 08:47 - edit

おはようございます。

ほんとに春らしく暖かくなってきていたのに
また冬に戻ってしまいましたよね。
こちらも風が冷たく寒いです。。。

レアチーズケーキの上にメロン?葡萄?
どちらにしてもさっぱりしてそうで美味しそうです~♪

ガラス兜・・・触るのが怖そうです。。。(割ってしまいそう)
焼き物の兜はほんと渋くていいですね!
「入れ子」タイプの鯉の飾りはとっても可愛いですね。
そうそう、今頃はリビングに飾れる小さなものが多いですよね。
マンションなどだと大きいものは飾れないし。。。
私の家の周りでは鯉のぼりを毎日上げ下げして飾っておられるお家が
何軒かありますが、お孫さんたちは遠くで暮らしてるんです。
健康ですくすくと育ってほしいという願いで
兜も大きなものを家の中に飾って連休を楽しみにしておられます。
うちは小さなものが大好きなタイプですね(笑)

フフフ・・・レオ君どこで覚えたの~(笑)
足の組み方がほんと難しそう~♪
拗ね顔がのあの目が大好きです~♪



シフォン&クッキー #- | URL | 2016/04/12 08:49 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/04/12 10:29 - edit

Re: 白いお花

☆☆きくちゃん☆☆

今日は~♪

> イワヤツデでよろしいかとw 
> タンチョウソウと覚えていましたが、イワヤツデの別名がタンチョウソウでしたw
> 大文字草ではないのは、確かw
やはり!
きくちゃんからお答えが(^-^)
ありがとうございましたm(_ _)m

大文字草と言うことは100%ありません!と言いつつ
さて??
「タンチョウソウ」が別名ナノデスネ♪
せっかく
今 お店のテ-ブルに活けてありますので
早速 お電話でお知らせしておきました(^_^)v

> 昨日は本当に寒かったです。雪が降りましたw
> 今朝は冷えたけど、白くなってなくて一安心。タイヤ交換したばかりでした。
> もう寒の戻りも最終だと、いいですね。
> 今日は暖かくなりそうです、楽しい一日になりますように!
冷え込みましたが
雪でしたか(@_@)
きっと 最後の寒さになるかと思います・・・

くれぐれもご自愛下さいます様に♪
きくちゃんも良い時間をお過ごし下さ~い☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/12 12:26 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 本当にこの気温差は
> ついて行けないですね~
> 今日は良いお天気ですが…
> 気温は低め~との事・・・
> 体調気を付けて下さいね^^;

冷え込みましたネ!
今季最後の寒さと信じて・・・
kanaさんも ご自愛下さいます様に♪

> ティ-タイム
> レアチ-ズケ-キ
> とっても美味しそうです。
さっぱり味わいです(^-^)

> 五月人形
> 玄関先やリビングのボ-ドの上に飾るのが
> 増えてるんですね~
> お洒落ですよね~♪
大きな場所をとるお飾りから
それでも季節にはちゃんと飾って楽しみたい!
そんな事から 小さな季節のお飾り希望の方が↑ (*^_^*)

> レオ君~
> お留守番…
> お利口さんでした~!(^^)!
> 拗ねたお顔も~
> メッチャクッチャ可愛い~です。
「黙って何処へ行ってきたのサ!」by レオ
そんな目に感じました^^;

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気で良い一日をお過ごし下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/12 12:32 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 昨日の午前は雨、
> 今朝は肌寒い金沢です。
> ダウンジャケット着こんで自転車出勤です~
昨日は
こちら 風! 風!!
今朝はやはり冷え込みました!!!

> チーズケーキの上の丸いのはメロンですか?
> ケーキ、できるだけ食べないようにしていますが、
> 食べたくなる~~
パンを一つ食べなければケ-キ OK!
時にパンの方がカロリ-は↑↑↑ (^_-)

トッピング メロンデス♪

> 早くも5月の装い。
> 我が家も伊達正宗バージョン兜を出さなくては。
我が家も そろそろと思っております♪

> 最後の1枚のレオ君、
> キャラになりそうな表情。
> カワイイ~~
目で訴えて居るでしょ(^-^)
この目もレオのお得意の一つなのです♪

> 楽しい1日でありますように。
お元気で
お忙しさ乗り切って下さいね♪
良い午後の時間を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/12 12:38 - edit

Re: きーんとした早朝

プラムさん

今日は~♪

> おはようございます🍀
> 早朝の寒さ…きーんとしてまた冬?
> でも陽射しはあたたか✨
> 穏やかな日になりそうです
確かに 冷え込み冬の朝の感覚でした^^;
ご自愛下さいね!

> 5月の飾り
> 入れ子の鯉のぼりがかわいい🎵
> 収納性もよく今度知り合いに男の子が生まれたらプレゼントしたいお品です
なかなか素敵ですよネ♪
年々新しいお飾りが増えており
楽しみでもあります(^-^)

> 紅茶☕の在庫~いつの間にか減っているものですよね😉
> 少量でいろいろな茶葉が欲しいって同感です
そう!
お一人様でもあれこれ味わいたい!・・・
欲張ってもそうは消費できませんから^^;
ダ-ジリンFFだけは毎年 飲み比べ出来そうですが♪

> レオくんのお留守番後の表情😁
> 何ともかわいい🎵
> うちもこんな顔で出迎えてくれます🐶🏠
待って居るだろうナと思うと
早く帰らなければ の気にさせられますよネ^^;

今日もお元気願っております☆☆☆
良い一日を~♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/12 12:45 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> ほんとに春らしく暖かくなってきていたのに
> また冬に戻ってしまいましたよね。
> こちらも風が冷たく寒いです。。。
昨日の強風から
今朝も冷え込んで冬の気候です!!!
不順気候
ご自愛下さいネ♪

> レアチーズケーキの上にメロン?葡萄?
> どちらにしてもさっぱりしてそうで美味しそうです~♪
メロンデス♪
チ-ズもさっぱり風味でした(^-^)

> ガラス兜・・・触るのが怖そうです。。。(割ってしまいそう)
> 焼き物の兜はほんと渋くていいですね!
ガラスでもどっしり!
華奢なイメ-ジはありませんヨ♪
渋さもなかなか良いですよね(^-^)

> 「入れ子」タイプの鯉の飾りはとっても可愛いですね。
> そうそう、今頃はリビングに飾れる小さなものが多いですよね。
> マンションなどだと大きいものは飾れないし。。。
> 私の家の周りでは鯉のぼりを毎日上げ下げして飾っておられるお家が
> 何軒かありますが、お孫さんたちは遠くで暮らしてるんです。
> 健康ですくすくと育ってほしいという願いで
> 兜も大きなものを家の中に飾って連休を楽しみにしておられます。
> うちは小さなものが大好きなタイプですね(笑)
遠く離れて暮らす子供・孫達のために
きちんと 鯉のぼり泳がせて
お飾りも ど~ん!と☆
そんな思いこめた愉しみ方もあり!なのでしょうね(^_^)v

私も 小さい飾りが好きです(^_-)

> フフフ・・・レオ君どこで覚えたの~(笑)
> 足の組み方がほんと難しそう~♪
> 拗ね顔がのあの目が大好きです~♪
時々 ん??
見直すことがあります(^-^)

拗ね顔のあの目
結構 武器になって居る様に感じます(^_-)

お元気で良い午後の時間を願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/12 12:55 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

冬に逆戻りの寒さ!
でも きっとこれが最後と信じたいものですね♪

ご連絡
ありがとうございました☆
私もグッズ 大好きで・・・♪
少しでも喜んで頂けましたら(^_^)v

拗ね目
結構甘え上手なレオなのカモと感じる表情なのです・・・

どうぞお元気で
お家 お外も楽しんで下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/04/12 13:01 - edit

プレゼント企画のギフト、届きました(*^_^*)
ここでもう1度お礼をv-10

誕生日の日もメールありがとう☆
覚えててもらって幸せよ^^

レオ君もオードリーさんご夫妻のおうちの子になって
何て幸せなんでしょうね(^^♪

曲まめ子 #- | URL | 2016/04/12 22:41 - edit

今日の茶々ママ地方は 気温も一桁でとても寒い朝でした
最近通勤に何を着て行けばいいのか迷ってしまいます
去年は何着ていたんだっけ?なんて思うこの頃です

入れ子のこいのぼり とっても気に入りました(^^♪
メチャメチャ可愛いです!

レオちゃんお留守番お疲れ様
レオちゃんの拗ねたお目目も可愛いよ(^^♪


茶々ママ #- | URL | 2016/04/12 22:51 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/04/12 23:45 - edit

曲 まめ子さん

今日は~♪

> プレゼント企画のギフト、届きました(*^_^*)
> ここでもう1度お礼をv-10
重ねて ありがとうございました(^-^)

> 誕生日の日もメールありがとう☆
> 覚えててもらって幸せよ^^
さくらの季節のお誕生日☆
まめ子さんにぴったりですね・・・
と言うか
この季節のお生まれだからこそが
今のまめ子さんらしさ(^_-)

> レオ君もオードリーさんご夫妻のおうちの子になって
> 何て幸せなんでしょうね(^^♪
そう感じてくれて居るのか??^^;

くれぐれもお元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/13 12:34 - edit

茶々ママさん

今日は~♪

> 今日の茶々ママ地方は 気温も一桁でとても寒い朝でした
> 最近通勤に何を着て行けばいいのか迷ってしまいます
> 去年は何着ていたんだっけ?なんて思うこの頃です
あっ!
それ・・・あります あります・・・(^_-)
去年 今頃どんな服装で??!!
何時も感じます^^;

ここが最後の寒さとか・・・
くれぐれもご自愛下さいネ♪

> 入れ子のこいのぼり とっても気に入りました(^^♪
> メチャメチャ可愛いです!
お値段も 雰囲気も優しさいっぱいです♪

> レオちゃんお留守番お疲れ様
> レオちゃんの拗ねたお目目も可愛いよ(^^♪
こんな目をされたら・・・
即帰らなくては と感じてしまいます^^;

お元気で
良い時間をお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/13 12:39 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

ちょこっと雲が広がっておりますが
楽しい休日 お過ごしカト(^-^)

ここを境に きっと春本番!
寒さにもさよなら出来ると信じております(^_^)v

もう 周辺では さくら季節も終わり・・・
大和屋さんでは 
「五月人形」 「母の日」のギフトに変わっております☆
時間経過 早いですよね!

本当に器用にながら運動(*^_^*)
どんな夢みているのでしょうね♪

我が家では 自宅シャンプ-
これからは季節も良くなりますので 
もっと綺麗にと思います☆

どうぞみ~んなお元気で
楽しい一日を過ごせます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/04/13 12:49 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1513-6c57739b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △