ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 名残のさくら・ティ-タイム♪ & 庭の芽吹き・花盛り☆  ☆★ 

暖かさ続いておりましたが最後の冬気候!?
冷え込みの朝でした・・・

周辺さくらも そろそろ見納めに・・・
今日のティ-タイムは
ダ-ジリン&さくらしぐれ
早め時間に 名残のさくら・ティ-タイム♪
早朝
有田焼C/Sですが 
随分以前に 大和屋さんより迎えました ブル-のさくらの色違い
ピンクのさくらでペアになりました!
このC/Sの形状 マイセン・波の戯れにとても似ており・・・
真っ白の地もお気に入りです♪
値上げ予定通知が入っているとの内緒話で お迎えしておく事に・・・
さくらしぐれ・和三盆・ダ-ジリン
さくらの(葉)香りする
和菓子「さくらしぐれ」と 和三盆のさくら・・・
ダ-ジリン
茶葉はダ-ジリンF・Fを淹れました♪
ティ-タイム小物
さくら関連・・・この後来年までさようなら♪
お片づけ致しました(^^;)

我が家の狭い庭も芽吹きが始まっております・・・
ビオラ1
でも
ビオラのコンテナもこんなに元気☆
ビオラ
咲き零れる♪の表現がぴったり☆
ロ-リエの花
「ロ-リエ」の花
姫沙羅の芽吹き
「姫沙羅」の芽吹き・・・
楓
「紅葉」の芽吹き
小さな空間にも溌剌! 春が息づいております☆
良い季節ですよね☆☆☆

そして
今日のレオ
412.jpg
春眠 昼の陽ざしを覚えず!
「春 万歳~♪」by レオ (*^_^*)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/04/13 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 18

pagetop △

コメント

さくらももう終わりですね~ あっという間ではありますが、なんとなくウキウキさせてくれますよね。来年また会える日を楽しみに・・・

自遊自足 #- | URL | 2016/04/13 06:12 - edit

おはようございます(^^)

さくらのティ-タイム
さくらしぐれと和三盆のさくら
名残惜しいですが…
また~来年を楽しみに~ですね♪

わ~
お庭…春がいっぱい~
甘い香りですね~^^;
とっても癒されますね。

レオ君
万歳~
なでなで~したく成っちゃいます♪

今日は曇り空ですが
気温は高め~
体調気を付けて下さいね~

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/04/13 06:54 - edit

おはようございます。

こちらの桜も、ほぼ終わり。
1本だけ、何とか綺麗に咲いていました。
枝垂れですが、、、

ティータイムは最後の桜スペシャルですね。
有田焼、あにゃものイメージするちょっと濃い目の色合い。
しかも、桜の花びらが可愛いい。
良いですね~

今日がひとまず最後の山。
春眠したいところですが、頑張ります~

あ・・・今朝も二度寝しちゃいました。
レオ君っぽい?

あにゃも #- | URL | 2016/04/13 07:33 - edit

おはようございます。

桜は早いですね。
でも桜の香りの和菓子♪
美味しいティータイムですよね♪
ビオラは今がとーっても綺麗ですよね!
うちも手入れしてなくても綺麗に咲いてくれてます♪
フリフリパンジーも何とか(笑)
オードリーさんのとこのフリフリパンジーは可愛く綺麗に咲き誇ってますね!
来年は早くに手に入れて頑張ってみよう~。。。
ローリエの花とっても可愛らしいですね。

レオ君気持ち良さそう~♪
今日も一日がんばるぞー!って感じかな(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/04/13 07:50 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/04/13 10:00 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/04/13 11:16 - edit

おはようございます

名残のさくら・ティータイム
有田焼カップ&ソーサー、桜の花びらが散りばめられ形もかわいいですね
オードリーさんのとこの桜も今日で見納めに・・・
カップ&ソーサーはブルーとのペアなんですね。
来年は是非、ブルーでティータイムを。

この時期になりますと、沢山の花木が芽吹いてきます。
賑やかになるのはうれしんですが、虫たちも集まってきますね。
退治するのが怖くありませんか?










めい #mQop/nM. | URL | 2016/04/13 11:45 - edit

自遊自足さん

今日は~♪
> さくらももう終わりですね~ あっという間ではありますが、なんとなくウキウキさせてくれますよね。来年また会える日を楽しみに・・・
さくら さくらと待ち焦がれて 開花~落花の舞いまで
本当に日本人 さくら大好き☆(と言う私も・・・^^;)
北上したら別ですが また来年まで・・・
あちらと思うとまたまたこちら♪
自遊自足さんのお時間も 早く流れてお出でのご様子です・・・
お元気で 頑張って下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/13 12:56 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> さくらのティ-タイム
> さくらしぐれと和三盆のさくら
> 名残惜しいですが…
> また~来年を楽しみに~ですね♪
周辺では今年はもう終わりですから・・・
また来年まで・・・のさくらです♪

> わ~
> お庭…春がいっぱい~
> 甘い香りですね~^^;
> とっても癒されますね。
一斉に芽吹きが始まっており
元気パワ-溢れる季節ですよね!

> レオ君
> 万歳~
> なでなで~したく成っちゃいます♪
春 万歳~!だそうデス(^-^)

> 今日は曇り空ですが
> 気温は高め~
> 体調気を付けて下さいね~
夜からは雨予報も・・・^^;

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんもお元気で良い時間をと
願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/13 13:00 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> こちらの桜も、ほぼ終わり。
> 1本だけ、何とか綺麗に咲いていました。
> 枝垂れですが、、、
枝垂れ桜も
品種によって 早咲き 遅咲きがある様ですね♪

> ティータイムは最後の桜スペシャルですね。
> 有田焼、あにゃものイメージするちょっと濃い目の色合い。
> しかも、桜の花びらが可愛いい。
> 良いですね~
ブル-の色違いも以前使いました・・・が
確か あにゃもさん好みとコメント(^-^)

> 今日がひとまず最後の山。
> 春眠したいところですが、頑張ります~
お元気で ファイト!

> あ・・・今朝も二度寝しちゃいました。
> レオ君っぽい?
二度寝・・・
やはり春眠暁を覚えず・・・でしょうか・・・
「僕なんて何時もだヨ Zzz(^_-)」by レオ

良い午後の時間を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/13 13:08 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> 桜は早いですね。
> でも桜の香りの和菓子♪
開花を待ち焦がれる時間が楽しいお花って
やはりさくらが一番でしょうね・・・
今年は さよなら です^^;

> 美味しいティータイムですよね♪
せめて
さくらの香りで・・・♪
> ビオラは今がとーっても綺麗ですよね!
> うちも手入れしてなくても綺麗に咲いてくれてます♪
> フリフリパンジーも何とか(笑)
> オードリーさんのとこのフリフリパンジーは可愛く綺麗に咲き誇ってますね!
> 来年は早くに手に入れて頑張ってみよう~。。。
これで暖かさ本番になりますと 徒長が始まりますから
今が一番元気で綺麗ですね☆☆☆
来年・・・ももうすぐ!(^_-)
だって 秋に準備ですから・・・

> ローリエの花とっても可愛らしいですね。
鮮やかでしょ?
> レオ君気持ち良さそう~♪
> 今日も一日がんばるぞー!って感じかな(笑)
ふふっ♪
本当にどんな夢見ながらのポ-ズなのでしょうね!

お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/13 13:15 - edit

「鍵コメ・S」さん

今日は~♪

お元気ですか?(^_-)

さくら・・・また来年まで・・・さようなら・・・ですネ♪
でもこれからは
春のお花次々にたくさん咲き続ける季節♪
どうぞ
ゆったりお楽しみになれます様に☆

どんな夢見ながら毎日あれこれのポ-ズ♪
私も楽しませてもらっております(^_-)

お元気でお過ごし下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/04/13 13:22 - edit

「鍵コメP」さん

今日は~♪

季節の移り変わりの早いこと!
あっ!と言う間のさくら協奏曲(ん? 狂騒曲・・・)
今年は終演です。。。

ご参加ありがとうの賞ですヨ(^_-)
(きっと 見落とし・・・ デス)

ほんのチョコ!
是非仲良く味わって下さいネ(*^_^*)

みんなお元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/04/13 13:29 - edit

> おはようございます
>
めいさん

今日は~♪

> 名残のさくら・ティータイム
> 有田焼カップ&ソーサー、桜の花びらが散りばめられ形もかわいいですね
形が マイセンに似てるのデス♪
縁取りのさくらに惹かれて・・・^^;

> オードリーさんのとこの桜も今日で見納めに・・・
> カップ&ソーサーはブルーとのペアなんですね。
> 来年は是非、ブルーでティータイムを。
そろそろ今年は終わりです・・・
ブル-は
もう随分前にやって来ており
(その時はブル-のみで)
近く価格上がるそうなので 敢えて(^^;)

> この時期になりますと、沢山の花木が芽吹いてきます。
> 賑やかになるのはうれしんですが、虫たちも集まってきますね。
> 退治するのが怖くありませんか?
確かに!
でも 樹木担当係長に 報告し処理!お願い 致します^^;

この日も花柄摘みで カエルくん飛び出しびっくり!
ですが 古くからの庭の住人ですので   大丈夫なのです(^-^)

不順気候続きます
ご自愛下さいます様願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/13 13:37 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/04/13 18:14 - edit

「鍵コメ」さん

今晩は~♪

ご連絡ありがとうございます♪
大いに活用下さいます様に☆

お葉書楽しみにお待ち致します(^-^)

紅茶の世界での春便り
ファ-ストフラッシュの季節やって来ますね☆
お楽しみ下さいます様に☆

アップ!どうぞ・・・(^-^)

不順気候・・・
お元気でお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/04/13 19:30 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/04/13 21:53 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪

無事お届け
何よりでした(^-^)
是非 楽しんで頂けます様に♪

毎日 Zzz♪魅せる(私にとって(^_-))姿
一人楽しんでおります・・・

改めましての「条件」
どうぞよろしくご理解お願い致しますm(_ _)m

どうぞ今日もお元気で
良い一日を~~~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/04/14 08:04 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1514-82b48e93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △