ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ ニッチ・五月飾り☆ & 今日のティ-タイムは♪  ☆★ 

朝から
時間過ぎるほど雲が広がり・・・夜半は雨模様?!
「春に三日の晴れなし!」
今年ほど実感した春はありません^^;

お洗濯は今日中に!と急かされて
終了後の簡単ティ-タイム♪
ウバ・フロマ-ジュ&ショコラ
コンビニスイ-ツ
「ひとくち濃厚フロマ-ジュ」&「ひとくちショコラ」
茶葉はウバを淹れましたが・・・
フロマ-ジュ&ショコラ ウバ
フロマ-ジュの方が好きな味わいも
私には 少し甘味が強いです!
でも カップに入ったキュ-ブ型・・・
おしゃべりのお供には良いのかも知れません♪

お洗濯しながら・・・
ニッチ交換致しました☆
ニッチ1
いろいろ考えつつも
結局は「ガラス兜」に!
幟は 龍虎堂の兜の幟・・・
ニッチ2
ガラス兜は
陶器処・いなぐまさんの先代奥様の頃
今では考えられないお値段で迎えた記憶 (最近ガラス兜 価格↑)
実は 
「縮緬兜」より キン!とした感触 感覚が好きだったりしております・・・♪
ニッチりんりん工房
左手 小さな可愛いペア鯉は
「りんりん工房」作です☆
りんりん工房
金屏風を
やはり りんりんさん作の「兜プレ-ト」に変えて
取り急ぎ・・・ 季節の五月飾りになりました♪

今日のレオ
413.jpg
何だか今日も暗くて・・・
4131.jpg
「でも・・・
お母さんが美味しそうなものお口にしそうな時は
しっかり!見てるンだヨ(^_-)」by レオ

見てたのネ^^; でも
分けて上げられないものは レオ君の為(^_-)☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/04/14 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます(*^_^*)

今日は雨模様ですね~
ちょっと肌寒く感じますね。
体調気を付けて下さいね。

ティータイム
カップに入ったキュ-ブ型
甘味が強かったのですね~
でも一口サイズで~本当~
お喋りしながらなら良いですね♪

ニッチの交換
ガラス兜…とっても素敵です♪
可愛いペア鯉と兜プレ-ト
とってもお洒落ですね。

レオ君
美味しい物…
貰えないのも~ちゃ~んと
わかっていて~とってもお利口さんです。
その代り~レオ君が食べられる物~
貰おうね~^^;

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/04/14 06:47 - edit

おはようございます。

昨日の帰りは雨の自転車でしたが、
今朝は晴れの金沢~♪

雨と晴れ、寒暖。。。
今年の春は、天候の不安定さが例年以上ですね。
土曜日までは晴れか曇りの予報です。

端午の節句の飾り。。。
幟が素敵ですね~
カッコいいです!
我が家は、GWの晴れた日に出すのかな?

コンビニスイーツは、サイクリングの時しか食べませんが、
最近のは美味しいですよね~。
運動中なので、甘さはありがたいですが、
もさもさっとする食感のを買わないように気をつけています。
水分がお菓子に吸い取られるのが困ります。

レオ君も、お菓子食べたいのかな?

今日も楽しい1日でありますように、、、

あにゃも #- | URL | 2016/04/14 07:18 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/04/14 10:31 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/04/14 21:14 - edit

kanaさん

お早うございます♪

返信コメント遅くなりましたm(_ _)m

> おはようございます(*^_^*)
> 今日は雨模様ですね~
> ちょっと肌寒く感じますね。
> 体調気を付けて下さいね。
通院とクラス会の買い物で午後になってしまい・・・
「いなぐまさん」にもお寄りしましたら
何とお昼も頂かずに2時(^^;)
早帰りの夫にPC占領されてしまいました(>_<)

> ティータイム
> カップに入ったキュ-ブ型
> 甘味が強かったのですね~
> でも一口サイズで~本当~
> お喋りしながらなら良いですね♪
一つつまみながら・・・
良いと思います(^-^)

> ニッチの交換
> ガラス兜…とっても素敵です♪
> 可愛いペア鯉と兜プレ-ト
> とってもお洒落ですね。
もう! 五月飾りへの季節です♪

> レオ君
> 美味しい物…
> 貰えないのも~ちゃ~んと
> わかっていて~とってもお利口さんです。
> その代り~レオ君が食べられる物~
> 貰おうね~^^;
人間の食べるもの 美味しい!☆を
きっと分かっていると思います^^;
上げるのは易いですが レオのため(^_-)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/15 05:01 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> おはようございます。
> 昨日の帰りは雨の自転車でしたが、
> 今朝は晴れの金沢~♪
雨の朝でしたが
何とか持ち直し・・・
気温高い一日でした♪

> 雨と晴れ、寒暖。。。
> 今年の春は、天候の不安定さが例年以上ですね。
> 土曜日までは晴れか曇りの予報です。
こちらも 青空に映る 「さくら」・・・
あまり見られませんでした^^;

> 端午の節句の飾り。。。
> 幟が素敵ですね~
> カッコいいです!
> 我が家は、GWの晴れた日に出すのかな?
早めに飾らないと
即 お片づけに・・・GWでは遅くないですか??

> コンビニスイーツは、サイクリングの時しか食べませんが、
> 最近のは美味しいですよね~。
> 運動中なので、甘さはありがたいですが、
> もさもさっとする食感のを買わないように気をつけています。
> 水分がお菓子に吸い取られるのが困ります。
もさもさ食感・・・
どんなスイ-ツ??^^;

> レオ君も、お菓子食べたいのかな?
きっと大好きだと思います(^-^)

> 今日も楽しい1日でありますように、、、
あにゃもさんも
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/15 05:07 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪

こちらも
雨の朝~どんより曇りの一日になりました^^;
気候 不順ですよネ!

住むお家 交換しますか(^_-)
私は是非!そちら希望(*^_^*)

ご理解頂けて嬉しいです♪
私の うっかり!!!
お詫び致しますm(_ _)m

どうぞ
これからもよろしくお願い致します(^_^)v
そして
是非 是非ご参加下さいね♪
今日もお元気で良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/04/15 05:13 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

お元気でしょうか?

確かに・・・
雰囲気も美味しさアップにつながるかも知れませんが
最近のコンビニスイ-ツ
侮れませんよネ(^-^)
気軽に
「一つ下さい」も私には嬉しいデス♪

最近 ガラス兜のお値段
とてもアップしているそうです^^;
素材の違いで
あれこれ違う雰囲気伝わりますよネ☆

あれ?!と気づくと
「狡いナ・・・」って言われている様で^^;
でも
為を思えばお裾分けは・・・ですよね・・・
そう!
ちがうおやつを(^-^)

お仕事でお留守がち
気になりつつも 無事! 良かったです(*^_^*)

少しですが
仲良く味わって頂けましたら何よりです♪

これからも
よろしくお願い致しますm(_ _)m

お元気で
み~んな幸せ願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/04/15 10:51 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1515-c68d5c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △