ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 陶器処・いなぐまさんの 春♪  ☆★ 

四月も早折り返し・・・
空模様も早朝は雨!
沈みがちな気持ち奮い立たせて・・・

少し忙しく 通院~クラス会の最後の買い物!
予想以上病院に時間掛かり
前橋から 自宅に向かったのはもうお昼過ぎ!
思い切って 陶器処・いなぐまさんへお寄り致しました♪
迎えて頂いたのは
春 春・・・
とうあん・さくら
奥様・・・ まだ仕舞いたくなくて・・・と
とうあん・ティ-カップ☆
季節絵の・・・
さくら 傘
手描き 「さくら絵の傘」
さくら 色違い 傘
色違い さくら絵ですが雰囲気違いますよネ♪

こちらは かなりの大作☆
陶板絵 さくらの図
「九谷焼陶板絵 さくらの図」

五月飾りも・・・
陶板 兜
「兜・陶板」
五月人形・金太郎
可愛い「金太郎」は 信楽??
山吹長皿
京焼き 長皿は「山吹」です。。。

そして
いなぐまさんの定番 「季節の麻暖簾」
麻暖簾・藤
「藤」 と
麻暖簾 藤・木蓮
「白藤」 「木蓮」です♪
お茶を頂くサイドテ-ブルに
ミニランドセル・紙細工
こんなに可愛い「ランドセル」発見!☆
お仕事リタイヤされた 男性のお客様作と・・・
可愛いなア~♪
どんな方が作ってお出でなのか 気になりました(^-^)
今日は美味しい日本茶
今日は いなぐまさんで 美味しい 美味しい日本茶を頂きました♪

今日のレオ
316.jpg
V字開脚~!
今日も元気です~♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/04/15 Fri. 04:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます(^^)

今日は朝から~
良いお天気です。
良いお天気だと~
嬉しく成っちゃいますね^^;

いなぐまさん…
さくら絵の傘…色違い~
本当全く感じが違いますね。
それに~
ランドセル~メッチャクッチャ可愛くて~
ほっこりとしますね。
たまには日本茶を頂くのも良いな~と
想いました。

レオ君
V字開脚~
元気安心しますね~♪

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/04/15 06:36 - edit

おはようございます。

曇り空の金沢です。
明日までは天気はもつようです。

熊本の地震、被害が広がっていますね。
お世話になった方が、熊本に引っ越したところなので心配です。

オードリーさんの素敵なカップや傘の写真で
少し癒されました。

今日は自分の仕事ができそうです。
ハッピーフライデーを!

あにゃも #- | URL | 2016/04/15 06:58 - edit

おはようございます。

いなぐまさんのとうあん・ティーカップ♪
すっごい可愛いですね。
食器って何の気なしに使っているのですが
思わず見入ってしまいますよね。

九谷焼陶板絵~!
素晴らしいですね~。。。
金太郎がちょこんと乗って可愛らしい♪

ランドセル!思わず大和屋さんのかと思いました!
でも全然材質が違うようで。。。
よく見るとお仕事リタイヤされた方作だったんですね。
器用ですね。。。可愛いランドセルです~♪

すご~い!レオ君V字開脚!
ご機嫌ですね(笑)
こちらもご機嫌な笑顔がでますよね♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/04/15 08:55 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/04/15 13:20 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 今日は朝から~
> 良いお天気です。
> 良いお天気だと~
> 嬉しく成っちゃいますね^^;
風がありますが
陽ざし☆☆ です♪
青空気持ちも明るくなりますよネ(^-^)

> いなぐまさん…
> さくら絵の傘…色違い~
> 本当全く感じが違いますね。
> それに~
> ランドセル~メッチャクッチャ可愛くて~
> ほっこりとしますね。
> たまには日本茶を頂くのも良いな~と
> 想いました。
さくら絵柄の傘
素敵ですよね☆
最近は自分の好きなお花を描いて 
イニシャル入れて楽しむ方がお出でなのだそう(^-^)
ランドセル
欲しくなる可愛らしさでした♪
いなぐまさんの日本茶
美味しいのデス☆

> レオ君
> V字開脚~
> 元気安心しますね~♪
「僕 今日も元気だヨ♪」by レオ

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
良い一日を~☆☆☆
お元気で週末をお迎え下さいネ♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/15 14:17 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 曇り空の金沢です。
> 明日までは天気はもつようです。
こちら
風が気になりますが
燦々 太陽☆
予報より良いお天気になりました♪

> 熊本の地震、被害が広がっていますね。
> お世話になった方が、熊本に引っ越したところなので心配です。
ブログのお友達も 熊本在住・・・
とても心配しております・・・
日本列島
何時 何処で地震発生も不思議ではない現実!
改めて 何が出来るのか・・・考えてしまいますね!
みなさん大事ありません様に☆☆☆

> オードリーさんの素敵なカップや傘の写真で
> 少し癒されました。
昨日の収穫です・・・
いなぐまさんも素敵な陶器処☆

> 今日は自分の仕事ができそうです。
> ハッピーフライデーを!
お元気で頑張って!
明日は週末です(^-^)

良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/15 14:23 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> いなぐまさんのとうあん・ティーカップ♪
> すっごい可愛いですね。
素敵でしょ(*^_^*)
普段使いから 贅沢あれこれまで
楽しませて頂けるお店です☆

> 食器って何の気なしに使っているのですが
> 思わず見入ってしまいますよね。
ホント!
目の保養になりますヨ(^_-)

> 九谷焼陶板絵~!
> 素晴らしいですね~。。。
どんな素晴らしいお家に飾られるのか・・・
桁が違いますから(^-^)

> 金太郎がちょこんと乗って可愛らしい♪
こちらは 可愛くて♪手は出せます(^_-)
 
> ランドセル!思わず大和屋さんのかと思いました!
> でも全然材質が違うようで。。。
> よく見るとお仕事リタイヤされた方作だったんですね。
> 器用ですね。。。可愛いランドセルです~♪
私も一瞬! ??
でもとても小さいランドセル
手の平にちょこっと載る可愛らしさです♪
内心 欲しいナ~♪ ^^;

> すご~い!レオ君V字開脚!
> ご機嫌ですね(笑)
> こちらもご機嫌な笑顔がでますよね♪
元気受け取って頂けましたら(^_^)v

み~んな笑顔で過ごせます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/15 14:32 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

大事なく
何よりでした・・・
でも
まだしばらくは続きそうですから
充分ご注意下さいます様に☆☆☆

少しお疲れさん!です^^;
早く終わって欲しいナ と密かに思っておりますが・・・

ふふっ♪
いろいろ想像が広がりますね♪
さくら吹雪の中・・・ 似合いそう(^_-)

ランドセルの小父様
次回良くお聞きしてご報告致しますね(爆)

レオは元気!元気でないと・・・困りマス(^-^)

心身お元気
心から願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/04/15 14:40 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1516-c851e67e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △