ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆  百人一首箸置きbyいなぐまさん☆ & 今日のティ-タイム♪  ☆★ 

陽ざし☆ 青空広がりました♪ ・・・ が

九州 熊本 大きな震災被害!に心 痛みます・・・
熊本市在住のブログのお友達もお出でになり
とても心配しておりますが
お元気 最小限の被害で・・・願うばかりです☆ ・・・

今日の 早朝ティ-タイムは
今日のティ-タイム
陽ざしの中
あまおうモンブラン&ダ-ジリン
「あまおうモンブラン」で
ダ-ジリン&あまおうモンブラン
茶葉は 「ダ-ジリンFF」を淹れ頂きました♪
今日のお供は
今日のド-ルティ-コジ-
こちらのド-ルティコジ-
7作目のド-ルさんです♪

昨日の通院~買い物後 お訪ねしました
陶器処・いなぐまさんですが
百人一首箸置き豆皿
気になる 「箸置き・薬味豆皿」に出会ってしまいました♪
「百人一首箸置き豆皿」☆
それも50%近くのOFF価格♪
花の色は・・・春過ぎて
当然の事 一緒に帰宅致しました♪
6首の歌の箸置き豆皿・・・
 
天智天皇・持統天皇・小野小町   僧正遍昭・在原業平朝臣・紫式部 
画像は
「春過ぎて夏来にけらし・・・」 持統天皇 と
「花の色はうつりにけりな・・・」 紫式部
そして
裏面
裏面に 下の句
「ころもほすてふあまのかぐ山」
「我身よにふるながめせしまに」 ・・・が書かれております・・・
何だか嬉し~い出会いでした♪

今日のレオ
415.jpg
定番 オ-ソドックスなポ-ズ・・・
もしかして
心も安定?!♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/04/16 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

おはようございます(^^)

本当
大きな被害が出てしまって
私も心が痛みます。
ブロ友さん…
大丈夫でしょうか?
心配ですね。

ティ-タイム
あまおうモンブランとダ-ジリン
ほっこりとする時間ですね♪
ド-ルティコジ-さん
とっても可愛くて~お洒落です(*^_^*)

箸置き・薬味豆皿
百人一首箸置き豆皿
素敵ですね。それに~
50%近くのOFF価格だんて~
嬉しい出会いでしたね♪

レオ君~
落ち着いた寝姿~
見ていて~自然に笑みがこぼれます。

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/04/16 06:57 - edit

おはようございます。

九州の熊本地震。。。とても心配です。
強い余震が多すぎるんじゃないかと。。。
本当にこれ以上被害が大きくなりませんように。
願うばかりです。。。

あまおうのモンブランとっても美味しそう~♪
ドールティーコジーさん・・・凄く大人の雰囲気!
落ち着いた感じですよね。

百人一首箸置き豆皿・・・裏に下の句が書かれてる。。。
とても面白いですね。
嬉しい出会い♪分かる気がします。

レオ君のオーソドックスなポーズ(笑)
心が安定な印なんですね♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/04/16 08:53 - edit

オードリーさん 、ごきげんよう〜♫

熊本、大分の地震に、ほんと、心が痛みます。
相次ぐ余震に、さぞや、お辛いだろうと。。。
被害が、拡大しないように、願うばかりです。

いつも、美味しそうなスィーツ〜(⌒▽⌒)
あまおうモンブラン。。。
ピンクが華やかです。
ドールティーコジーさんがいるだけで、
いっきに華やぎますね〜
やっぱり、オードリーさんのドールティーコジーさんは
素敵です^o^

そして、百人一首の箸置き豆皿、
私も、即、お持ち帰りします〜♫
裏に下の句があるのも、心憎いですね〜
良い出会いがあると、ウキウキしますね〜(^-^)/

レオくんのポーズにも、
平和を感じられて、ホッとします。
ありがとうね〜♫

Whiteviola #- | URL | 2016/04/16 11:14 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/04/16 13:14 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 本当
> 大きな被害が出てしまって
> 私も心が痛みます。
> ブロ友さん…
> 大丈夫でしょうか?
> 心配ですね。
取りあえずブログアップ!ありましたが
その後
今までが余震で 今朝の揺れが本震!とかで
被害広がっており・・・
他の方も心配に(>_<)

> ティ-タイム
> あまおうモンブランとダ-ジリン
> ほっこりとする時間ですね♪
> ド-ルティコジ-さん
> とっても可愛くて~お洒落です(*^_^*)
一緒に・・・テ-ブル参加で(^-^)

> 箸置き・薬味豆皿
> 百人一首箸置き豆皿
> 素敵ですね。それに~
> 50%近くのOFF価格だんて~
> 嬉しい出会いでしたね♪
渋〃でしょ?
でも 嬉しい出会いでした(^-^)
OFFも大歓迎です☆☆☆

> レオ君~
> 落ち着いた寝姿~
> 見ていて~自然に笑みがこぼれます。
何時もゆったりが レオらしさですね(^_-)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
良い週末をお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/16 15:15 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> 九州の熊本地震。。。とても心配です。
> 強い余震が多すぎるんじゃないかと。。。
> 本当にこれ以上被害が大きくなりませんように。
> 願うばかりです。。。
何と!
今までが余震で
今朝の揺れが本震!!!等と(>_<)
全く地震災害には 予報も何も手探りナノデスネ!
広がり続けておりますよね・・・
早い終息を願うばかり☆☆☆ 

> あまおうのモンブランとっても美味しそう~♪
> ドールティーコジーさん・・・凄く大人の雰囲気!
> 落ち着いた感じですよね。
シフォン&クッキ-さんの
お気に入り「あまおうモンブラン」です(^-^)
ド-ルさん落ち着いておりますか・・・

> 百人一首箸置き豆皿・・・裏に下の句が書かれてる。。。
> とても面白いですね。
> 嬉しい出会い♪分かる気がします。
渋〃でしょ?
でも大満足です(^-^)
OFF価格も・・・♪

> レオ君のオーソドックスなポーズ(笑)
> 心が安定な印なんですね♪
多分!
私の独断ですが(^-^)

くれぐれもみ~んなお元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/16 15:22 - edit

whiteviolaさん

今日は~♪

> オードリーさん 、ごきげんよう〜♫
> 熊本、大分の地震に、ほんと、心が痛みます。
> 相次ぐ余震に、さぞや、お辛いだろうと。。。
> 被害が、拡大しないように、願うばかりです。
思い余る状況ですね^^;
広がり見せて・・・
被害も拡大している様ですが
本当に 今は願うことしか出来ませんね♪

> いつも、美味しそうなスィーツ〜(⌒▽⌒)
> あまおうモンブラン。。。
> ピンクが華やかです。
少し酸味感じるソ-スがin
なかなかお安くて美味しいのデス(^-^)

> ドールティーコジーさんがいるだけで、
> いっきに華やぎますね〜
> やっぱり、オードリーさんのドールティーコジーさんは
> 素敵です^o^
ちょっと淋しいかナ・・・の時
一緒してもらいますが
今朝 whiteviolaさんのド-ルコジ-さん
流石☆☆☆と思っておりました(^_-)

> そして、百人一首の箸置き豆皿、
> 私も、即、お持ち帰りします〜♫
> 裏に下の句があるのも、心憎いですね〜
> 良い出会いがあると、ウキウキしますね〜(^-^)/
50%近いOFF
やはりお持ち帰り致しますよネ(^_-)
もしかしたら・・・
仕入れ古いのかナ と・・・

> レオくんのポーズにも、
> 平和を感じられて、ホッとします。
> ありがとうね〜♫
のんびりZzz 申し訳なくも
私もほっ♪を感じております・・・

お元気で 素敵時間を~~~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/16 15:31 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

み~んな元気で
また一年☆
楽しい♪を分けて頂けるのも嬉しい事です(^-^)
こちらこそ
よろしくお願い致します♪

何だか大変な状況!
今は少しでも早い終息を願うばかり!!!

充分
お気をつけて下さいます様に☆☆☆

お元気願っております♪

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/04/16 15:36 - edit

ティーコゼー

今日のは特に好きなドレスです。
お花ともマッチしていて。
毎日毎日の更新、すごいですね。
引き出しの多さに驚いています。頑張って!

白秋マダム #K.8lH0lM | URL | 2016/04/16 21:26 - edit

Re: ティーコゼー

☆☆白州マダム☆☆

お早うございます♪

> 今日のは特に好きなドレスです。
> お花ともマッチしていて。
お気に入りのコゼ-との事
とても嬉しいです☆
> 毎日毎日の更新、すごいですね。
これで良いのかナ・・・の思いも持ちつつ・・・
なのですが
> 引き出しの多さに驚いています。頑張って!
日々の応援はしっかり受け止めさせて頂いております♪
何時も本当にありがとうございますm(_ _)m
くれぐれも
くれぐれもお元気! 願っております☆☆☆ 

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/17 04:46 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1517-a2a6e4c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △