ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆   素敵な絵手紙♪ & お帰りなさい・キッチン萌さん☆  ☆★ 

九州地区の大きな地震!
未だ拡大続けており
今朝の揺れが本震!!! 今までは余震だった?!^^;
こんな地震大国日本なのに 本当に地震災害についての研究
悲しくなるほど手探りなのですね・・・

お掛けする言葉も見つかりませんが・・・
早い終息 ただただ願っております・・・  ・・・

過日の 「ありがとう&これからもよろしくネ♪by レオ」のプレゼント企画には
たくさんご参加頂きましたが
私のうっかりで! 今回ご参加条件付記を忘れまして(^^;)
申し訳ない事にも・・・

そんな中
一番人気・ジョルジュボワイエC/Sをお送りさせて頂きました
プラムさんから・・・
絵手紙
素敵な「絵手紙」を受け取らせて頂きました(^-^)
ダ-ジリンFFらしい水色が 美味しそう☆☆☆
お気遣いありがとうございました~♪

今日は 朝一から通院でした・・・
8時半前家を出まして 少し待ってのランチタイム・・・
パンナコッタ&丸山珈琲
もしやと 確認に回りましたら
何と 嬉しい再開☆☆☆
お二人目をご無事出産後♪  お帰りなさ~い♪「キッチン萌」さん・・・
キッチン萌さん
奥様もお元気そうで何よりです☆
迷いましたがしばらくパスタ頂いていないのでパスタセット オ-ダ-
セットサラダ
セットのサラダ
しばらくぶりの懐かしい美味しさ(^_-)
セットパン
セットのパンは・・・お持ち帰り
三種チ-ズのクリ-ムパスタ
「三種チ-ズのクリ-ムソ-スパスタ」
ゴルゴンゾ-ラ風味が大人仕様♪
丸山珈琲&パンナコッタ
パンナコッタ&久々の丸山珈琲で
ご馳走さまでした~♪

ここから 安中・ケ-キショップへ
クラス会でお世話になる文字入れケ-キの打ち合わせと お支払い♪
シャクナゲ白
店内 相変わらずのお花・・・「白 シャクナゲ」
アマリリス
栽培放棄?でお渡ししました「アマリリス」
こんなに鮮やかな色でお客様お迎えしておりました♪
ウオ-タ-F
そして・・・
ガラスベ-スも 活用よろしく浮き花が☆☆☆
ちょこの立ち話で帰宅致しましたが  R18 何時もながらの混雑ですネ ^^;

今日のレオ
416.jpg
の~んびりお留守番だったみたい♪
良かった(^-^)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/04/17 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

オードリーさん おはようございます

熊本地震は一向に収束の気配が見え無い状態ですね
ブログを通じてのお仲間も更新が途絶えていますし
私の知人とも連絡が取れませんし気にしているところです..

キッチン萌さん..
休業中だったのですね..
でもお目出度♪後の再開で特に嬉しいのではと..^^

実は偶然にも昨日妻と話をしていて
今日新潟に戻るにあたりランチを此処でしないか?と提案したのですが
時間が掛かり過ぎると却下されました..苦笑

何せ昔から時は金なりの生き方をして来ていますので
私の様に一般道でノンビリとみたいなタイプではないのですね..笑
でもリタイヤすれば変わるでしょうから
その時は是非連れて行きたいと思っております^^;

R18..
そうですねいつも半端無い混み様ですね^^;

レオ君..♪
穏やかな寝顔は何か嬉しい夢でも見ているような..^^

今日は午後から天気が崩れるとの予報ですが
どうぞ穏やかな休日をお過ごし下さいます様^^

ろまん #RLJHUpTs | URL | 2016/04/17 06:04 - edit

おはようございます。

地震・・・
とっても心配ですね。
何も出来無くて。
早く普通の生活に戻れる事を
祈るばかりです。

プラムさんからの贈り物~
嬉しいですね♪

そして~
キッチン萌さん。再開されて~
良かったですね~
ランチ~
お花に囲まれて~
美味しい時間でしたね~(^^)
そして~病院お疲れ様でした。

レオ君も~お留守番
お疲れ様~♪
レオ君・・・笑ってる様に見えますね~
とっても可愛くて~癒されます。

今日も素敵な時間をお過ごし下さいね~☆




kana #- | URL | 2016/04/17 06:59 - edit

おはようございます。

見ているだけでホッとするような
心温かい絵手紙ですね♪

キッチン萌さん・・・お二人目のご出産だったのですね。
黒板の今日のランチメニュー見ていて
放し飼いの卵・・・アットホームな雰囲気♪
パスタセットもとても美味しそうで
店内にはお花がたくさん!
良いお店ですね♪
私も行ってみたいです。

今日のレオ君!
ぐっすり寝てる~♪
気持ち良さそうですね。
昨日は気温も良くてうちのリュウも外でへそ天してました(笑)
写真に撮ろうと思ったら起きちゃったので残念!!(笑)
またへそ天写真にチャレンジします~♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/04/17 09:06 - edit

こんにちは

地震~本当に心が傷みます
一日でも早い終息を願っています

絵手紙を紹介いただきありがとうございます
まさかの当選で嬉しくて
下手ですが気持ちをお伝えしたいと思いました
紅茶☕つながりに感謝です

カフェの再開
いいデスネ😃
子育てママさんの活躍
私も応援します

今日はスゴい風
レオくんお散歩できたのかな~
アルは耳が遠くなったのか
ゴーゴー鳴っていても知らんぷり
ごろんしています

プラム #q7EjBrqg | URL | 2016/04/17 11:26 - edit

ろまんさん

今日は~♪

> オードリーさん おはようございます
> 熊本地震は一向に収束の気配が見え無い状態ですね
> ブログを通じてのお仲間も更新が途絶えていますし
> 私の知人とも連絡が取れませんし気にしているところです..
一度何とか大丈夫!のアップ!後
本震とのニュ-ス(>_<)
心配しておりますが
その後の様子は全く不明です・・・(-_-;)
今は 早い終息を祈るだけです・・・

> キッチン萌さん..
> 休業中だったのですね..
> でもお目出度♪後の再開で特に嬉しいのではと..^^
お姉ちゃんは
今年中学生
最初からの状況で少し大変なのでは^^;

> 実は偶然にも昨日妻と話をしていて
> 今日新潟に戻るにあたりランチを此処でしないか?と提案したのですが
> 時間が掛かり過ぎると却下されました..苦笑
却下!で良かったです・・・
★萌さんは日曜日 定休です!

> 何せ昔から時は金なりの生き方をして来ていますので
> 私の様に一般道でノンビリとみたいなタイプではないのですね..笑
> でもリタイヤすれば変わるでしょうから
> その時は是非連れて行きたいと思っております^^;
明日からのお仕事の事を きっともうお考え♪
そうですね!
リタイヤされましたら ゆったり のんびりの気持ちも(^-^)

> R18..
> そうですねいつも半端無い混み様ですね^^;
何故?と何時も感じますが
混雑しております^^;

> レオ君..♪
> 穏やかな寝顔は何か嬉しい夢でも見ているような..^^
美味しいおやつの夢でしょうか(^_-)

> 今日は午後から天気が崩れるとの予報ですが
> どうぞ穏やかな休日をお過ごし下さいます様^^
どうぞお気をつけて!
ん?
もしや既にin新潟でしょうか(^-^)
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/17 14:24 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 地震・・・
> とっても心配ですね。
> 何も出来無くて。
> 早く普通の生活に戻れる事を
> 祈るばかりです。
本当に
今は祈る事だけしか出来ておりません!
早く日常戻って欲しいですよね☆

> プラムさんからの贈り物~
> 嬉しいですね♪
とても
素敵ですよネ☆☆☆
> そして~
> キッチン萌さん。再開されて~
> 良かったですね~
> ランチ~
> お花に囲まれて~
> 美味しい時間でしたね~(^^)
> そして~病院お疲れ様でした。
萌さん再開は 大歓迎です(^-^)
お花は
友人のケ-キショップのお花達です☆
萌さんはフロア狭いからか・・・
ポリシ-がおありなのか
お花は飾っておりませんし
飾らない様なのです・・・

> レオ君も~お留守番
> お疲れ様~♪
> レオ君・・・笑ってる様に見えますね~
> とっても可愛くて~癒されます。
何 夢見てるのでしょうね(*^_^*)

> 今日も素敵な時間をお過ごし下さいね~☆
kanaさんも
ゆったり休日 お過ごしになれます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/17 14:31 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> 見ているだけでホッとするような
> 心温かい絵手紙ですね♪
絵手紙自体 ほっ♪の感覚がありますし
素敵な絵手紙ですよネ(^-^)

> キッチン萌さん・・・お二人目のご出産だったのですね。
> 黒板の今日のランチメニュー見ていて
> 放し飼いの卵・・・アットホームな雰囲気♪
> パスタセットもとても美味しそうで
上のお姉ちゃんと 12才離れての次女誕生☆
もう子育て忘却の彼方・・・で少し大変そう^^;
でも
再開 大歓迎です(^-^)

> 店内にはお花がたくさん!
> 良いお店ですね♪
> 私も行ってみたいです。
お花は
友人のケ-キショプのお花達です(^_-)
萌さんでは入口脇にコンテナを置いておりますが
何故かは??ですが フロアにお花は全く飾らない?

> 今日のレオ君!
> ぐっすり寝てる~♪
> 気持ち良さそうですね。
> 昨日は気温も良くてうちのリュウも外でへそ天してました(笑)
> 写真に撮ろうと思ったら起きちゃったので残念!!(笑)
> またへそ天写真にチャレンジします~♪
リュウくん
お外おへそ天は 無防備過ぎ(^_-)
想像して笑っております(^_^)v

今日もみ~んなお元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/17 14:39 - edit

Re: こんにちは

プラムさん

今日は~♪

> 地震~本当に心が傷みます
> 一日でも早い終息を願っています
本当に!
今は ただただ祈る事しか出来ませんね・・・

> 絵手紙を紹介いただきありがとうございます
> まさかの当選で嬉しくて
> 下手ですが気持ちをお伝えしたいと思いました
> 紅茶☕つながりに感謝です
とっても素敵に描かれております☆☆☆
美味しそうな水色(^-^)
お気遣い ありがとうございました♪

> カフェの再開
> いいデスネ😃
> 子育てママさんの活躍
> 私も応援します
プラムさんも
あれこれと頑張ってお出でですよネ!

> 今日はスゴい風
> レオくんお散歩できたのかな~
> アルは耳が遠くなったのか
> ゴーゴー鳴っていても知らんぷり
> ごろんしています
天候不順気になります・・・
ゆったりアルちゃんで 良いのでは・・・(^-^)

くれぐれも
お身体お大切に!
た~くさん素敵時間をと願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/17 14:46 - edit

こんばんは。

本震が後で来るとは、、、
かなり被害が広がっていますね。
知人にメールを再送していいのか迷い中です。

それにしても美味しそうです。
明日のランチは、またまたイタリアン?
いやいや、節約しよう。

昨日はサイクリング、今日は強風がおさまってからランでした。

お休みなさい。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/04/17 21:56 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/04/17 22:26 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> こんばんは。
> 本震が後で来るとは、、、
> かなり被害が広がっていますね。
> 知人にメールを再送していいのか迷い中です。
益々被害拡大しております・・・
ブログの方も本震以後
リアクション全くなくて・・・
状況が気がかりなのですが
何も出来ません!

> それにしても美味しそうです。
> 明日のランチは、またまたイタリアン?
> いやいや、節約しよう。
節約?
大切です(^_-)

> 昨日はサイクリング、今日は強風がおさまってからランでした。
通常に楽しめる事の幸せ・・・
私も今 充分感じておりますが
良い休日でしたね♪

> お休みなさい。
ゆっくりお休みになれましたか?
お元気で一週間のスタ-トを!

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/18 09:31 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪

早い終息を願うばかりですね♪

素敵な絵手紙でしょ?☆
紅茶の色もとても美味しそうです(^-^)

ご主人とお二人で頑張ってお出でのキッチン萌さん♪
アットホ-ム
優しい味わいのメニュ-ばかり
ケ-キも
もちろん美味しいです♪

お花は全て
友人のケ-キショップのお花で~す☆

マイペ-スですが
元気が何より♪
「って お母さんが言ってます(^-^)」by レオ

今日もお元気で
良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/04/18 09:43 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1518-884fce25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △