ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆  今年も ト-ルペイント・五月人形♪  ☆★ 

クラス会は・・・
賑やかに 賑やかに 無事終了致しました♪

収支も何とかとんとんに・・・でほっ♭
何せ このご時勢に3500円の会費なのですから^^;
出来れば 来年は
幹事卒業を願いたいのですが・・・ ・・・

ちょっと時間不足で・・・
変わり映えしない 自作「ト-ルペイント」の五月人形を今年も・・・^^;
ト-ルペイント五月人形
デザイン決め・・・
CIYで購入しました素材を 電動糸鋸でカットし仕上げたものです。
五月飾り
毎年「見ているヨ~!」の方が多い筈ですが
初めましての方もお出でですので 敢えて・・・
お付き合い下さいます様に・・・♪
ト-ルペイント五月人形1
今 もしも素材カット依頼されても
きっと即対応出来ないのでは・・・^^;
ト-ルペイント五月人形2
よくぞ仕上げたナ の思いも ちょっと(^_-)
ト-ルペイント五月人形4
家の中・・・
何処かに しばらく飾る事に致します☆

仕出し屋さんからスタ-ト!
レアチ-ズ&コ-ヒ-
ケ-キショップで文字入れケ-キ受領・・・
ちょこっとだけコ-ヒ-ブレイクし お蕎麦屋さん会場へ(^_-)

今日のレオ
リラックスし過ぎ!
夫のお休みが取れなくなってしまい・・・
出来る限り ギリギリ時間まで在宅後出掛けました!
お留守番を知ってか知らずか リラックスし過ぎ!^^;
419.jpg
こんな状態の中 そっ~~と出掛けました・・・
でも
何とか今まで最長時間のお留守番が出来て
ありがとう ネ♪
そして これを機に これからもよろしく(^-^)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/04/20 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 20

pagetop △

コメント

おはようございます♡

温かみのある手作りのクラス会
想像できます ♪♪♪
また宜しくの声も …

トールの五月人形 何回見てもすごい !
何事も集中して取組みオードリーさん 本当に良いものをたくさん作りましたね 。
永久保存物です(^^)
わたしも教わったトール (切ってもらって) ウエルカムボードや雛人形
温かい気持ちになる品で〜す。

レオくん 長めのお留守番よくできました お利口さん^ - ^

今日は陽射しもあり暖かくなりそうです。 いい時間を …

里山のハナ #- | URL | 2016/04/20 06:00 - edit

おはようございます。

賑やかなクラス会。
たのしい話に花も咲いて、
さらに賑やかに、華やかに。。。
幹事さんお疲れ様でした。

あれれ、またしても幹事さんですか?
みなさん、オードリーさんを頼りにされているのですね。
しかし、ご無理のない程度に。

クマと金太郎も良いですが、
鯉のぼりのが素敵ですね〜
折り紙の兜もアイディアですね。

オードリーさんが帰ってきても、
マイペースすぎるレオくん。。。
かわいい〜〜

金沢は今日までは晴天の予報。
元気な1日を!

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/04/20 06:06 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/04/20 06:11 - edit

おはようございます!(^^)!

クラス会
色々な想い出話をされて
楽しい時間でしたね♪
幹事さんは…大変ですよね。
お疲れ様でした。

五月人形
とっても可愛いですね。
金太郎とクマ
鯉のぼり~ほっこりとします。

レオ君
長いお留守番
とってもお利口さんでした。
頑張りましたね~。

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/04/20 06:44 - edit

おはようございます。

楽しいクラス会、終わったのですね。
色々と工夫されて皆さん喜ばれていたと思います!
幹事さんのおかげですよね♪
お疲れ様です。

トールペイント。。。凄い!オードリーさんがされるのですね!!
ガラスリッツェンの時も凄いと思ってましたがトールペイントまで!!
五月人形・・・とても素晴らしいです♪

レオ君リラックスしすぎ(笑)
それにしても体が柔らかいなぁ。。。
長いお留守番もなんてことないよ!って言ってるみたいですね♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/04/20 08:30 - edit

懐かしの電動糸鋸盤

おはようございます🍀

幹事さんお疲れ様でした
素敵な同窓会だったと思います💐

トールペイント作品✨
どれも丁寧なカットでかわいくて
ずっと大切にしているお気持ちが伝わってきます

電動糸鋸盤~テクニックと根気のいる作業
せっかちな私はこの厚さの板だと刃を何本も折ってしまうかな😅

丁寧な暮らしをされているオードリーさんの作業風景が目に浮かびます

レオくんお留守番頑張りましたね😉
愛情たっぷりな日常があるから
きっと安心して待っててくれるんですね

今日は風もなく快晴☀
はやくもバラ🌹が咲き出しました

プラム #q7EjBrqg | URL | 2016/04/20 09:30 - edit

クラス会無事に終わったのですね
それにしても 確かに3500円ではちょっと厳しいですね
幹事お疲れ様でした

オードリーさんはトールペイントもされるのですか!
電動糸鋸まで使える!凄いですね どの作品もとても可愛くて素敵です
どんだけ器用な方なのでしょう(^^♪

レオちゃん大好きなお父さんがいなくて 実はすねちゃったりなんかして・・・(*'▽')
お留守番お利口さんでした
レオちゃんもう勘弁して!ってお母さんに言っちゃいな(^◇^)

地震の件ではいろいろご心配いただき本当にありがとうございました
昨夜は警報もなくゆっくり休む事ができました
このまま収束を願うばかりです

茶々ママ #- | URL | 2016/04/20 10:30 - edit

こんにちは。
幹事、御苦労さまでした。

早速目に入った、素敵な可愛い人形たち、びっくりです!!
センスもすばらしくて、色どりや雰囲気も魅力的です。
コージードールのときも、驚いたのですが、オードリーさんの器用さ、センス、に惚れぼれです。

私の方、今度は、カップの説明を書かなくては、とせかされています。
陶磁器の方が、更新が遅れています。私の時間がないせいなのです。

こんなとき、オードリーさんのブログで、また、癒されます。

★いつも素敵なブログを感謝です。
ご自愛くださいね!!

ラ・シェリーヌ #- | URL | 2016/04/20 12:59 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/04/20 14:57 - edit

里山のハナさん

今日は~♪

> おはようございます♡
> 温かみのある手作りのクラス会
> 想像できます ♪♪♪
> また宜しくの声も …
お陰様で 無事終了♪
収支も残 少し(^-^)

> トールの五月人形 何回見てもすごい !
> 何事も集中して取組みオードリーさん 本当に良いものをたくさん作りましたね 。
> 永久保存物です(^^)
> わたしも教わったトール (切ってもらって) ウエルカムボードや雛人形
> 温かい気持ちになる品で〜す。
良くぞ・・・と今改めて
一人で始めるとお昼も取らず夕方まで等・・・

ハナさんと一緒時間がたくさんありましたよネ(^-^) 

> レオくん 長めのお留守番よくできました お利口さん^ - ^
心配して出ましたが
夫帰宅 とても歓迎された様です♪

> 今日は陽射しもあり暖かくなりそうです。 いい時間を …
明日はまた崩れる?
ハナさんも素敵時間過ごせましたか?

お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/20 15:21 - edit

オードリーさん、こんにちは~♪

クラス会の幹事、お疲れ様でした。
集まりのよいクラス会、幹事さん達の努力ですね。

トールペイントの五月人形、
お会いした人形もありで、また会えたね~って感じで、
楽しめるものだと思います。
可愛らしい童子、こんな時だから、心が和みますね。

もう一つの和む方、レオくん!
今日も、リラックスで、の~びのび。
長い間のお留守番も出来て、
レオくんもお兄ちゃんになっているね(^_^)v

晴れは今日まで。。。
雨が降ると、また熊本の人々が心配!
早く、収束に向かいますよう。。。
オードリーさんのお友達も、安全に過ごせられますように。。。

私は、家事をフル回転させて、
お散歩に、畑仕事。。。。
ちょっと疲れたので、これから、ティータイムにします~♪

whiteviola #- | URL | 2016/04/20 15:27 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 賑やかなクラス会。
> たのしい話に花も咲いて、
> さらに賑やかに、華やかに。。。
> 幹事さんお疲れ様でした。
やるからには!
ですが
どんな会であろうとも本当は宴会の席は・・・^^;

> あれれ、またしても幹事さんですか?
> みなさん、オードリーさんを頼りにされているのですね。
> しかし、ご無理のない程度に。
今回終了後の反省会で 卒業を願い出るつもりですが・・・^^;

> クマと金太郎も良いですが、
> 鯉のぼりのが素敵ですね〜
> 折り紙の兜もアイディアですね。
折り紙は 毎年新しく折っております(*^_^*)

> オードリーさんが帰ってきても、
> マイペースすぎるレオくん。。。
> かわいい〜〜
凄いリラックス☆☆

> 金沢は今日までは晴天の予報。
> 元気な1日を!
こちらも明日は雨予報が・・・
春に三日の晴れなし! も
今年は日替わりが多い様に感じておりますが・・・

お元気で
お仕事 ガンバ!!!
良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/20 15:27 - edit

「鍵コメ(S)」さん

今日は~♪
端午の節句ももうすぐですね♪

最近は空を泳ぐ鯉のぼり
とても少なくなって居るように感じますが・・・^^;

是非 是非楽しんで
お祝いして下さいます様に(^-^)

お訪ねコメントありがとうございました♪
お元気願っておりま~す♪

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/04/20 15:33 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます!(^^)!
> クラス会
> 色々な想い出話をされて
> 楽しい時間でしたね♪
> 幹事さんは…大変ですよね。
> お疲れ様でした。
狭いお蕎麦屋さんの店内・・・
賑やかで 賑やかで^^;
ありがとうございます♪
今日は少し疲れを引きずっております^^;

> 五月人形
> とっても可愛いですね。
> 金太郎とクマ
> 鯉のぼり~ほっこりとします。
kanaさんのwanzちゃんは
みんなレディですから・・・
端午の節句はスル-ですね(*^_^*)

> レオ君
> 長いお留守番
> とってもお利口さんでした。
> 頑張りましたね~。
夫帰宅時は
熱烈歓迎で迎えられたそうデス♪

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/20 15:38 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> 楽しいクラス会、終わったのですね。
> 色々と工夫されて皆さん喜ばれていたと思います!
> 幹事さんのおかげですよね♪
> お疲れ様です。
今年は
例年以上に頑張った実感!
少し今日は ボウ~!
言え 何時もの通りボウ~♪

> トールペイント。。。凄い!オードリーさんがされるのですね!!
> ガラスリッツェンの時も凄いと思ってましたがトールペイントまで!!
> 五月人形・・・とても素晴らしいです♪
糸鋸使いが楽しくて・・・
嵌りました(^-^)
色使いにも 拘りあったりして・・・☆

> レオ君リラックスしすぎ(笑)
> それにしても体が柔らかいなぁ。。。
> 長いお留守番もなんてことないよ!って言ってるみたいですね♪
心配しながら出掛けましたが
お利口だったみたいデス(*^_^*)

お天気また下り坂・・・
お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/20 16:22 - edit

Re: 懐かしの電動糸鋸盤

プラムさん

今日は~♪

> おはようございます🍀

> 幹事さんお疲れ様でした
> 素敵な同窓会だったと思います💐
3時間ほど盛り上がっておりました・・・

> トールペイント作品✨
> どれも丁寧なカットでかわいくて
> ずっと大切にしているお気持ちが伝わってきます
おひな様も
たくさん旅に出ましたが
幾つかはずっと手元にのこしてあります♪

> 電動糸鋸盤~テクニックと根気のいる作業
> せっかちな私はこの厚さの板だと刃を何本も折ってしまうかな😅
プラムさんも
糸鋸使ってのあれこれ
楽しまれてお出でなのですね☆

> 丁寧な暮らしをされているオードリーさんの作業風景が目に浮かびます
丁寧・・と言えるのかは? ^^;
心惹かれるとまっしぐら!的な所 多々^^;

> レオくんお留守番頑張りましたね😉
> 愛情たっぷりな日常があるから
> きっと安心して待っててくれるんですね
長時間は経験なくて
心配しておりましたが
成長していると言うことでしょうか(^-^)

> 今日は風もなく快晴☀
> はやくもバラ🌹が咲き出しました
五月 薔薇の季節やって来ます☆☆☆

お友達からのスリランカのお土産(^_-)
そろそろ・・・と仰ってお出ででしたから
嬉しい茶葉 でしたね☆

お元気願っております♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/20 16:29 - edit

茶々ママさ~ん♪

今日は~♪

> クラス会無事に終わったのですね
> それにしても 確かに3500円ではちょっと厳しいですね
> 幹事お疲れ様でした
飲み代も入れて
満足☆☆☆
努力必要です^^;

> オードリーさんはトールペイントもされるのですか!
> 電動糸鋸まで使える!凄いですね どの作品もとても可愛くて素敵です
> どんだけ器用な方なのでしょう(^^♪
ありがとうございます♪
一時期とても嵌った時期があり
一日没頭しておりました^^;

> レオちゃん大好きなお父さんがいなくて 実はすねちゃったりなんかして・・・(*'▽')
> お留守番お利口さんでした
> レオちゃんもう勘弁して!ってお母さんに言っちゃいな(^◇^)
心の中は読めませんでしたが
動くたび敏感に反応いていた時間帯が・・・
でも これも節約クラス会で日程が中途半端で・・・

ごめんね!です^^;

> 地震の件ではいろいろご心配いただき本当にありがとうございました
> 昨夜は警報もなくゆっくり休む事ができました
> このまま収束を願うばかりです
本当に良かったデス!
まだまだ大変でしょうが
早く収まり
通常の時間が始まります様
ただただ願っております☆☆☆

ご自愛下さいネ♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/20 16:37 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

クラス会 ずっと心に引っかかり!
引きずっておりましたが
無事終了致しました♪
出来れば
卒業を願い出・・・
反省会の折にと思っております(^_-)

これ!と思うと結構 嵌るタイプです(^_-)
電動糸鋸
結構使い方様になっている筈! って自分で言う??^^;

ありがとうございます♪
3日の日に
友人のケ-キショップにケ-キお願いしてあります♪

少しずつ成長しておりますよネ! きっと(^_-)

くれぐれも
お元気願っております☆☆☆
コメントありがとうございました☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/04/20 16:57 - edit

ラ・シェリ-ヌさん

今日は~♪

> こんにちは。
> 幹事、御苦労さまでした。
ありがとうございます♪

> 早速目に入った、素敵な可愛い人形たち、びっくりです!!
> センスもすばらしくて、色どりや雰囲気も魅力的です。
> コージードールのときも、驚いたのですが、オードリーさんの器用さ、センス、に惚れぼれです。
ありがとうございます♪
一時期嵌りまして・・・
五月人形はあまり細やかな色彩♪はありませんが
色使いには拘りがありました(^-^)

> 私の方、今度は、カップの説明を書かなくては、とせかされています。
> 陶磁器の方が、更新が遅れています。私の時間がないせいなのです。
お忙しいご様子
お身体お気をつけて・・・
頑張って下さいます様に☆☆☆

> こんなとき、オードリーさんのブログで、また、癒されます。
> ★いつも素敵なブログを感謝です。
> ご自愛くださいね!!
そんな風に仰って下さり嬉しい限りです♪
ラ・シェリ-ヌさんも
くれぐれもご自愛下さいます様
心より願っております☆☆☆

お訪ねコメント
ありがとうございました♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/20 17:00 - edit

whiteviolaさん

今日は~♪

> オードリーさん、こんにちは~♪

> クラス会の幹事、お疲れ様でした。
> 集まりのよいクラス会、幹事さん達の努力ですね。
そんな事なくて
懐かしさ振り返られる時間が出来た時期迎えたのでは(^_-)

> トールペイントの五月人形、
> お会いした人形もありで、また会えたね~って感じで、
> 楽しめるものだと思います。
> 可愛らしい童子、こんな時だから、心が和みますね。
本当に・・・^^;

> もう一つの和む方、レオくん!
> 今日も、リラックスで、の~びのび。
> 長い間のお留守番も出来て、
> レオくんもお兄ちゃんになっているね(^_^)v
少~しずつ
成長しているのかも知れませんが
何時も変わっていない実感の Zzz

> 晴れは今日まで。。。
> 雨が降ると、また熊本の人々が心配!
> 早く、収束に向かいますよう。。。
> オードリーさんのお友達も、安全に過ごせられますように。。。
アップ!ありまして・・・
本震の際
パジャマで飛び出したそう・・・
壁に亀裂入り
水も 電気もストップ
今 福岡に避難しているそうですが
心身 気がかりです・・・

> 私は、家事をフル回転させて、
> お散歩に、畑仕事。。。。
> ちょっと疲れたので、これから、ティータイムにします~♪
頑張ってお出でですね(^-^)
コメント残せず気になっておりますが
後程必ず!

どうぞお元気で良い時間をお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/20 17:08 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1521-8668a711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △