ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ ティ-タイムは午後になって・・・♪ & ちょこっとクラス会の・・・☆  ☆★ 

心配しておりましたブログのお友達も
なんとかご無事とのアップ! 
心身のダメ-ジは伺い知れない大きなものと思います・・・が
今は
ご無事であった事をまず良かった!と思います・・・が
まだまだ これからです!!!ネ・・・

何となく疲れた等
贅沢な感覚ですがm(_ _)m
今日のティ-タイムは
エスプレッソチョコラ-タ
午後になってから・・・
ティ-タイム 午後
「エスプレッソチョコラ-タ」
エスプレッソ チョコ味が層を成し
トッピングされたア-モンド・クルミ・ヘ-ゼルナッツ・クッキ-クランチの食感
味わいが美味しいデス♪
ウバ&エスプレッソチョコラ-タ
茶葉は ウバを淹れて頂きました♪

クラス会のちょこっとポイント・・・
会の開始後 
離れたテ-ブルで気がかりの収支の計算等であたふたしている内に会は進み
写真も撮れず・・・ ^^;
ネ-ムサイン2
テ-ブルには友人作のネ-ムサイン
受付での籤で席を決めました♪
仕出し
お料理も お任せでなく揚げ物控えてさっぱり 懐かし系・・・
ロ-ストビ-フがポイントでしょうか♪ 
ひじき煮・サラダ・海老チリ・チンジャオロ-ス・蕗の煮物・さといも・胡瓜とワカメの酢の物
卵焼き・かまぼこ・海老フライ・唐揚げ
あれこれの煩い注文にちょこっと嫌な顔!にも負けず(^_-)
これで1600円です♪
そして・・・
祝ケ-キ
完全写真撮れず残念!
大きな角ケ-キの上に 「祝 文字の丸ケ-キ」
45㎝×30㎝ほどはあった角ケ-キは参加者分16カットお願いし
真ん中上に「お祝い文字ケ-キ」☆

「蕎麦処やまぐち五周年と 店主古希のお祝いケ-キの+でした☆
ふわっふわのスポンジに優しい甘さの生クリ-ム
ケ-キショップの店主パテシエ・金さん(何時もそう呼んでおります小友人のご主人(^_-))頑張って下さり
何と3500円のサプライズ!本当に 感謝 感謝☆
16カット済みのケ-キにも苺&薔薇がトッピング♪
一万円と言われても納得!と他の幹事弁でした(^-^)

お刺身盛り合わせ ビ-ル・ウィスキ-・麦茶・コ-ヒ-
〆はお蕎麦・・・
お喋りに大きな花が咲き 美味しい時間過ごせました・・・(皆さん多分!) 
今朝
お蕎麦屋さん&ケ-キショップには
お礼のお電話させて頂きました♪
終了して ホント!良かった(*^_^*)

今日のレオ
420.jpg
「今日はお母さんお出掛けもなくて・・・
何でもクラス会が終わってほっ♪なんだって
だから 終わって 万歳!僕からも(^_-)」by レオ

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/04/21 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます。

熊本、まだまだ予断を許さない状況ですね。
避難生活もそろそろ苦痛になる頃ではと、、、

綺麗な断面のケーキですね!
甘いもの、食べないようにしていますが、それなら♪
今日は、数百人の大宴会。
危険です。

クラス会のお料理、美味しそうですね。
会話もさらに弾む〜!ですね。

えええ?書くケーキの上にそのケーキが乗っているのですか?
いやいや、本当に格安ですね。
スイーツ食べたくなってきました(笑)
今日のランチが危険です。
喫茶店予定なので・・・

レオくん、お母さんがいてよかったね。

さてさて、ハードな木曜日。がんばりますよ。
オードリーさんも佳き1日を。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/04/21 06:01 - edit

おはようございます(*^_^*)

お友達
無事確認…安心しましたね。
でも…まだまだこれから~
1日でも早く元の生活を~と。

ティ-タイム
エスプレッソチョコラ-タ
食感…楽しめますね~
とっても美味しそうです。

クラス会のお料理
揚げ物は控え目な所が
良いですね~
サッパリとして~会話も弾みますね♪

大きな角ケ-キ
優しい甘さの生クリ-ム
スッキリとした甘さなのでしょうね~
愛が沢山詰まったケーキですね。

レオ君
お母さんが居て~
安心して寝んね(^^)
嬉しいね。

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2016/04/21 06:51 - edit

おはようございます。

エスプレッソチョコとたくさんのナッツ♪
凄く美味しそうです~!
疲れが飛んで行きそうですね♪

クラス会のお料理たくさんの味が楽しめて
そして揚げ物控えめが良いですね!
お値段も安い!

うわ~!凄く可愛いケーキ♪
大きな角ケーキも?!
16等分してその一つ一つにイチゴと薔薇♪
こちらもお値段安い!
その上可愛くて美味しい!
最高のクラス会ですね。

これだけそろって後はおしゃべりに花が咲き(笑)
とっても楽しいクラス会♪
想像するだけで楽しそう~(笑)

フフフ・・・レオ君にはお母さん楽しく疲れてるってばれてるかな(笑)
今日はゆっくりなさってくださいね♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/04/21 08:59 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 熊本、まだまだ予断を許さない状況ですね。
> 避難生活もそろそろ苦痛になる頃ではと、、、
きっと
考えられないダメ-ジの積み重ね!
支援も・・・もちろんですが
揺れが収まることが第一ですよね!

> 綺麗な断面のケーキですね!
> 甘いもの、食べないようにしていますが、それなら♪
> 今日は、数百人の大宴会。
> 危険です。
甘いものも ものによってはカロリ-↓(^_-)
宴会 要注意ですね!

> クラス会のお料理、美味しそうですね。
> 会話もさらに弾む〜!ですね。
内用も出来るだけお願い・・・
ちょっと迷惑そうな雰囲気もありましたが^^;

> えええ?書くケーキの上にそのケーキが乗っているのですか?
> いやいや、本当に格安ですね。
とってもお安く納めて頂けました(^-^)

> スイーツ食べたくなってきました(笑)
> 今日のランチが危険です。
> 喫茶店予定なので・・・
結果 如何に(^-^)

どうだったのでしょう?!
> レオくん、お母さんがいてよかったね。
居るだけで 安心みたいな感覚の様です♪

> さてさて、ハードな木曜日。がんばりますよ。
> オードリーさんも佳き1日を。
ご多忙木曜日ですか?
でも
すぐに週末がやって来ます!
お元気で頑張って下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/21 13:57 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(*^_^*)
> お友達
> 無事確認…安心しましたね。
> でも…まだまだこれから~
> 1日でも早く元の生活を~と。
とりあえず・・・
まだまだですね!
早く通常生活をと願うばかりです・・・

> ティ-タイム
> エスプレッソチョコラ-タ
> 食感…楽しめますね~
> とっても美味しそうです。
ナッツ系 大好きなので(^-^)

> クラス会のお料理
> 揚げ物は控え目な所が
> 良いですね~
> サッパリとして~会話も弾みますね♪
内用とお値段・・・
あれこれ煩いお客と思われたと・・・^^;

> 大きな角ケ-キ
> 優しい甘さの生クリ-ム
> スッキリとした甘さなのでしょうね~
> 愛が沢山詰まったケーキですね。
ふわふわカステラ 美味しいケ-キでした☆

> レオ君
> お母さんが居て~
> 安心して寝んね(^^)
> 嬉しいね。
ただ 居ればそれで安心なのでしょうネ♪

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
お天気崩れそう・・・
暗い空ですが
kanaさんも お元気でお過ごしになれます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/21 14:03 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> エスプレッソチョコとたくさんのナッツ♪
> 凄く美味しそうです~!
> 疲れが飛んで行きそうですね♪
ナッツ系 大好きなので(^-^)
美味しく頂きました♪


> クラス会のお料理たくさんの味が楽しめて
> そして揚げ物控えめが良いですね!
> お値段も安い!
お安いでしょ?
税込みのお値段です♪

> うわ~!凄く可愛いケーキ♪
> 大きな角ケーキも?!
> 16等分してその一つ一つにイチゴと薔薇♪
> こちらもお値段安い!
> その上可愛くて美味しい!
> 最高のクラス会ですね。
丸ケ-キは「お蕎麦屋さんへ」
下の角ケ-キだけでも 3500円はお安いカト(*^_^*)

> これだけそろって後はおしゃべりに花が咲き(笑)
> とっても楽しいクラス会♪
> 想像するだけで楽しそう~(笑)
お陰様で時間制限も無いので・・・
ゆっくりでした♪

> フフフ・・・レオ君にはお母さん楽しく疲れてるってばれてるかな(笑)
> 今日はゆっくりなさってくださいね♪
ありがとうございます♪

シフォン&クッキ-さんも
お元気で! 良い時間をお過ごし下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/21 14:08 - edit

チョコラータメッチャ美味しそうですね
ナッツもたくさん(^^♪

クラス会のお弁当揚げ物控えものは嬉しい配慮ですね
それにしてもこのボリュームでこの価格 頑張りましたね(^^♪
それにケーキまで・・・大きなケーキが3500円!!びっくりですね
それにお刺身に飲み物〆のお蕎麦まで 考えられないですね
大変でしたね・・・ 皆さんの協力あっての会でしたね
次回はもう少し会費アップしないと幹事をする人がいなくなっちゃうかも・・ですね
それでも 美味しいものをいただいて お喋りが出来て 充実した時間だったのではないでしょうか

レオちゃん早くママのクラス会が終わってくれないかなぁ~って思っていたかもしれませんね(*'▽')


茶々ママ #- | URL | 2016/04/21 21:52 - edit

茶々ママさん

今日は~♪

> チョコラータメッチャ美味しそうですね
> ナッツもたくさん(^^♪
私 ナッツ大好きで
トッピングの香り 食感とても美味しい味わいでした♪

> クラス会のお弁当揚げ物控えものは嬉しい配慮ですね
> それにしてもこのボリュームでこの価格 頑張りましたね(^^♪
ちょこっと 迷惑そうな雰囲気も感じつつ・・・^^;
なかなか美味しく好評でした(^-^)

> それにケーキまで・・・大きなケーキが3500円!!びっくりですね
> それにお刺身に飲み物〆のお蕎麦まで 考えられないですね
> 大変でしたね・・・ 皆さんの協力あっての会でしたね
ちょっと席から外れての作業中?!
ケ-キは配られてしまい
全体画像撮れませんでした(>_<)

> 次回はもう少し会費アップしないと幹事をする人がいなくなっちゃうかも・・ですね
> それでも 美味しいものをいただいて お喋りが出来て 充実した時間だったのではないでしょうか
何だかどっ!と疲れて・・・
来年は・・・(^^;)

> レオちゃん早くママのクラス会が終わってくれないかなぁ~って思っていたかもしれませんね(*'▽')
様子見つつ
あちこち調達に出掛けておりましたから(^-^)

現状如何ですか?
引き続きくれぐれもお気をつけて!!!ご自愛下さいます様に☆☆☆
大変な中
コメントありがとうございましたm(_ _)m

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/22 13:10 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1523-dee6a96c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △