ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆  通院 ~ cafeあしびランチ  ☆★ 

夕方からは雨予報です・・・

先週通院の折
思い切ってこちらからの希望申し出で! 
通院の回数を増やして頂く事が可能になりました♪
(内容は 追々・・・)
で 今日は留守番OK!な状況なので朝一 通院☆
帰路 大和屋さんに「my 箸入れ&箸」をお願いしてあり
回りました・・・
八重さくら
入口 投げ入れは「八重さくら」
うこんさくら
一歩入ってのつくばい水の傍らには「うこんさくら」
春摘みコ-ヒ-
奥で「春摘みコ-ヒ-&バ-ムク-ヘン」を味合わせて頂きました♪
有田青磁 蓮花器
テ-ブルの端にこんな花器☆
「有田青磁の蓮」・・・ 
どんなお花を活けたら 素敵になるのでしょう・・・♪
箸は未だ受領出来ず ケ-スのみ持ち帰りました☆が

少し待てば cafeあしびオ-プンの時間!
cafeあしび
時間気にせずのお出掛けでしたので(^_-) 
和風おろしハンバ-グ
変わらず!の
「和風おろしハンバ-グ」ご飯少なく!・・・
マンデリン
コ-ヒ-は「マンデリン」
柔らかめな甘味から 飲み終わった後に広がる苦み
あしび独自の焙煎との事ですが
やはり マンデリン 好きな豆です☆
一服
私の あしび・ランチでは 欠かせない「一服珈琲」
添え書きももう「鯉のぼり」
一服珈琲
何とたっぷりな「一服」
結構な味わいでご馳走様でした♪
スズラン
駐車場の一画で見っけ!
可愛い鈴蘭の花☆
通院でリフレッシュ☆ ランチタイムでリフレッシュ☆
降り出しそうな空の下も幸せ気分で帰宅致しました♪

今日のレオ
3161.jpg
夫は外仕事!
諦めて?! こんなまん丸 Zzz♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/04/22 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます(^^)/

今日は雨も上がってますが
曇り空ですね~。

病院の回数が増えたって事
安心しますね。

大和屋さん
八重さくらそしてうこんさくら
とっても綺麗ですね。
春摘みコ-ヒ-とバ-ムク-ヘン
とっても美味しそうです。

ランチ
和風おろしハンバ-グ
サッパリとして体にも
良いですね。
それに…珈琲マンデリン
味わい深いですね♪

鈴蘭~
とっても可愛くて~
綺麗ですね~(^^)
ほっこりとしますね。

レオ君
お留守番お疲れ様~
真ん丸の寝姿~
とっても可愛いです。

今日も元気で過ごせますように~☆

kana #- | URL | 2016/04/22 06:55 - edit

おはようございます。

昨日はちょっと飲みすぎました~

ウコン、綺麗ですね。
20年くらい前に、御衣黄やウコンを知って、
こんな色の桜があるんだ~、と驚きました。

ご飯少ない目。。。
私も、そうお願いすることしばしばです。

通院回数増やされるのですか?
安心のためならよいのですが、
何か気になる症状でもあるのですか。

私もマンデリン好きです。
今もマンデリンを飲んでいます。
先日、マンデリンとガテマラを購入。
大好きな豆です。

まんまるレオ君、普通っぽいような、
ケージにくっついているのが可愛いような。。。

今日も楽しい1日でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/04/22 07:38 - edit

おはようございます。

病院は通院の回数が多い方がいいのですか?
オードリーさんのご希望通りなら良かったです。

八重桜がとっても可愛くて見入ってしまいます♪
バームクーヘンとコーヒー、美味しそうですね♪
と思っていたら和風おろしハンバーグ!
さっぱりとしてそうでこっちも美味しそう~(笑)
そしていつも1度飲んでみたい一服珈琲♪

スズランがとても可愛らしく咲いてますね♪

まんまるレオ君お手手が可愛く
良い夢見てるのかな♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/04/22 09:12 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)/
> 今日は雨も上がってますが
> 曇り空ですね~。
こちら風がありますが
青空なのです☆

> 病院の回数が増えたって事
> 安心しますね。
> 大和屋さん
> 八重さくらそしてうこんさくら
> とっても綺麗ですね。
> 春摘みコ-ヒ-とバ-ムク-ヘン
> とっても美味しそうです。
大和屋さんは
何時伺っても
季節のお花がたくさん活けられております☆☆☆

> ランチ
> 和風おろしハンバ-グ
> サッパリとして体にも
> 良いですね。
> それに…珈琲マンデリン
> 味わい深いですね♪
酸味のコ-ヒ-味 少し苦手!
マンデリンは好きな味わいです(^-^)

> 鈴蘭~
> とっても可愛くて~
> 綺麗ですね~(^^)
> ほっこりとしますね。
もう 鈴蘭の季節なのですね・・・
鈴蘭 五月のイメ-ジが強いのですが♪

> レオ君
> お留守番お疲れ様~
> 真ん丸の寝姿~
> とっても可愛いです。
最近
お留守番も少し長く出来るように(^-^)

> 今日も元気で過ごせますように~☆
kanaさんも
良い一日をお過ごし下さいネ♪
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/22 13:16 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 昨日はちょっと飲みすぎました~
やはり・・・!

> ウコン、綺麗ですね。
> 20年くらい前に、御衣黄やウコンを知って、
> こんな色の桜があるんだ~、と驚きました。
御衣黄 苗探しておりますが
出会えずにおります^^;

> ご飯少ない目。。。
> 私も、そうお願いすることしばしばです。
和風御膳 今 鳥つくね~鰆に変更になっており
ちょっと鰆が^^;
俵おにぎりは良い加減のボリュ-ムなのですが・・・

少な目に(^-^)

> 通院回数増やされるのですか?
> 安心のためならよいのですが、
> 何か気になる症状でもあるのですか。
身体中 ガタガタ・・・(^_-)

> 私もマンデリン好きです。
> 今もマンデリンを飲んでいます。
> 先日、マンデリンとガテマラを購入。
> 大好きな豆です。
私も
グアテマラも好きな豆です♪

> まんまるレオ君、普通っぽいような、
> ケージにくっついているのが可愛いような。。。
この所
普通雰囲気 Zzz (*^_^*)

> 今日も楽しい1日でありますように。
週末はまた天候下り坂 とか・・・
お出掛け可能だと良いですね♪
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/22 13:25 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> 病院は通院の回数が多い方がいいのですか?
> オードリーさんのご希望通りなら良かったです。
はい!
希望なのです(^-^)

> 八重桜がとっても可愛くて見入ってしまいます♪
> バームクーヘンとコーヒー、美味しそうですね♪

バ-ムク-ヘン一押しスイ-ツの様です♪
きっと 少し+サ-ビスだったのカモ・・・
気づくと
切れ目が入っておりましたので(^_-)

> と思っていたら和風おろしハンバーグ!
> さっぱりとしてそうでこっちも美味しそう~(笑)
> そしていつも1度飲んでみたい一服珈琲♪
一服珈琲
自宅でも可能か?今度良くお聞きしてみますネ♪

> スズランがとても可愛らしく咲いてますね♪
駐車場 全て枕木が敷き詰めてあり
一画に植え込みスペ-スが・・・
そのスペ-スの枕木に風避けるように可憐に☆☆☆

> まんまるレオ君お手手が可愛く
> 良い夢見てるのかな♪
なんだかほのぼの君ですネ(^-^)

束の間の青空・・・
そちらは?
みんなお元気で良い時間を願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/22 13:32 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/04/22 13:56 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

ほんと♪
珍しい時間帯(^-^)
そう言うことでしたか♪

ご一緒頂き嬉しいデス☆
紙コップでも
どうぞ美味しく味わって下さいね♪

ハンバ-グ
ボイルゴボウが香り良くて
大根おろしでさっぱり!でした(^-^)

どうぞ
美味しい夕食を(^_-)

鈴蘭 可憐☆ 可愛いですよネ♪
さくらもグリ-ン系でとても素敵なのです☆

ありがとうございますm(_ _)m
Sさんも
くれぐれも
ご自愛下さいます様に♪
お元気 心から願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/04/22 16:24 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1524-31395633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △