ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 久々・ 今日はクリ-ムティ-♪  ☆★ 

日替わり天候続いております!
週末はまた 雨?!
午前中 燦々のお洗濯日和♪
頑張りました!

ティ-タイム 今日は久しぶりに・・・
クリ-ムティ-
「クリ-ムティ-」に致しました♪
今日はクリ-ムティ-
デッキも良いかナ と思いましたが
少し風があり 諦めました ^^; (土誇り飛んで来そうで・・・)
スコ-ン・秋映林檎ジャム・クロテッド
プレ-ンスコ-ンに
秋映りんごジャム・クロテッドクリ-ム♪
スコ-ン・ミルクティ-・・・
茶葉アッサムで淹れ ミルクティ-で・・・美味しく頂きました♪

この1セットがクリ-ムティ-・・・と・・・
紅茶お勉強するまで 私も全く知りませんでした^^;

今日のレオ
422眠いナ
「何だか 眠気誘う気温だよネ」by レオ
そんな 気温のせいじゃなくて
何時も眠いのでしょ?!・・・
422.jpg
だって 定番Zzz
ほんと! 気持ち良さそう・・・♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/04/23 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

おはようございます(^^)/

朝から~
スッキリしない空模様です。

ティ-タイム 
クリ-ムティ-とプレ-ンスコ-ン
りんごジャム・クロテッドクリ-ム
とってもお洒落ですね^^;
それに…
茶葉アッサムで淹れてミルクティ-が
クリ-ムティーに成るんですね~
色々と勉強に成ります。

レオ君
いつもの寝姿~
安心しますね~♪
本当気持ち良さそうです。

今日も元気に過ごせますように~☆

kana #- | URL | 2016/04/23 07:09 - edit

おはようございます!

昨日も今日もこちらはとてもいいお天気です♪
そちらは風が少しありましたか。。。
こちらはお昼から半袖になりました(笑)
今日も暑くなりそうです。
クリームティーとミルクティーは同じなのですか?
クリームティー…この名前の方がコクがあって美味しい感じです(笑)
スコーンにリンゴジャムとクロテッドクリーム♪
とても美味しそうです~!

レオ君も眠いのかな。。。
こんな良い気温になってくると眠いのはおばちゃんもなの~(笑)
えっ!レオ君は何時も?(笑)
ヤバい…おばちゃんもいつも寝ていたい←希望です(笑)
レオ君が羨ましい~気持ち良さそう~♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/04/23 08:58 - edit

こんにちは。

暑いくらいですが、風の強い金沢です。

スコーン焼かれたのですね。
わたしも、パンを焼きました。
眠い昼下がり。。。

レオくんもネムネムさんですね〜
今日はゆっくりします。。。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/04/23 12:05 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)/
> 朝から~
> スッキリしない空模様です。
崩れそうですね^^;
青空本当に続きません!

> ティ-タイム 
> クリ-ムティ-とプレ-ンスコ-ン
> りんごジャム・クロテッドクリ-ム
> とってもお洒落ですね^^;
> それに…
> 茶葉アッサムで淹れてミルクティ-が
> クリ-ムティーに成るんですね~
> 色々と勉強に成ります。
え~っと!・・・

ジャム・クロテッドクリ-ム添えたスコ-ン &
ミルクティ- のセット = クリ-ムティ-と呼ぶのです♪
紛らわしいでしょ^^;

> レオ君
> いつもの寝姿~
> 安心しますね~♪
> 本当気持ち良さそうです。
暖房なくても
気持ちイイ 気候になったのでしょうネ(^-^)

> 今日も元気に過ごせますように~☆
kanaさんも
お元気で
良い週末をお過ごし下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/23 15:33 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます!
> 昨日も今日もこちらはとてもいいお天気です♪
> そちらは風が少しありましたか。。。
> こちらはお昼から半袖になりました(笑)
> 今日も暑くなりそうです。
昨日は気温上がりました~!!!
今朝は陽ざし☆ も
今雲って来ており 雨になりそうな様子デス(^^;)

> クリームティーとミルクティーは同じなのですか?
> クリームティー…この名前の方がコクがあって美味しい感じです(笑)
> スコーンにリンゴジャムとクロテッドクリーム♪
> とても美味しそうです~!
とても紛らわしいのですが・・・

ジャムとクロテッドクリ-ムを添えたスコ-ン &
ミルクティ-のセットを 
イギリスでは「クリ-ムティ-」と呼びます♪
私も
紅茶をお勉強するまで
全く ??? ^^;
周辺で味わえる「紅茶専門店」もなくて・・・(-_-;)

> レオ君も眠いのかな。。。
> こんな良い気温になってくると眠いのはおばちゃんもなの~(笑)
> えっ!レオ君は何時も?(笑)
> ヤバい…おばちゃんもいつも寝ていたい←希望です(笑)
> レオ君が羨ましい~気持ち良さそう~♪
みんな同じかナ (^_-)
何時もゆったり お昼寝して居たい!・・・
せめて気分だけでも
是非!気持ち明るくゆったり!で(^_^)v

お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/23 15:41 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> こんにちは。
> 暑いくらいですが、風の強い金沢です。
昨日は気温上昇の県都でした・・・
今日は 今
雲が出て 雨に?の様相です^^;

> スコーン焼かれたのですね。
> わたしも、パンを焼きました。
> 眠い昼下がり。。。
スコ-ンが焼いて冷凍保存!
消費時点で焼いて・・・を繰り返しております♪
一人消費ですから・・・

> レオくんもネムネムさんですね〜
> 今日はゆっくりします。。。
今日はレオ 嬉しいお出掛けデス(^-^)
あにゃもさんは
どうぞゆっくりお身体お休め下さいね♪
ゆったり時間を願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/23 15:46 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/04/23 17:43 - edit

スコーンと紅茶。。いいですねえええ。

そのひとときが 憩うわよねええ。。

ちわわん #- | URL | 2016/04/23 18:02 - edit

「鍵コメ」さん

今晩は~♪

本当に紛らわしい呼称なのですが・・・
イギリスでは

ジャムとクロテッドクリ-ムを添えたスコ-ンと
ミルクティ-のセットの事を
「クリ-ムティ-」と言います・・・

イギリス独自の紅茶文化ですよネ☆

何時もの通りの Zzz
幸せそうですよネ(^-^)

クラス会 楽しく賑やかに終了!しました(*^_^*)
中学の頃は
仲の悪いクラスだったのですが・・・
それさえ懐かしい様です(^_-)

通院は希望でもあり・・・
大丈夫ですm(_ _)m

少し頑張るとお休みやって来ますね!

お元気でみ~んな幸せ時間を願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/04/23 18:41 - edit

Re: タイトルなし

とわわんさん

今晩は~♪

> スコーンと紅茶。。いいですねえええ。
> そのひとときが 憩うわよねええ。。
のんびりティ-タイムは
申し訳ない!とも思いつつ・・・(^^;)
元気時間は きっと元気お届けも可能かナ 等
理屈 つけつつ・・・
通常時間を過ごさせて頂いております・・・

お訪ね コメント
心からありがとうございます☆
お元気願っております♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/23 18:46 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1525-887fa98b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △