ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 季節の和菓子♪ & 季節 いろいろ☆  ☆★ 

四月最終の週末・・・(来週日曜日は もう五月です!)
レオは 恒例!
夫と共に 長野へ出掛けました♪

一緒に家を出て・・・
私は月一 楽歩堂・フットマッサ-ジへ☆
和心・たつやさんにもお寄りして 季節の和菓子♪
季節の 和菓子
端午の節句(焼き菓子を季節に変身デス!)・五月人形
ツツジ ・菖蒲
週明け位からカ-ネ-ションが用意されるそうです☆
楽歩堂さんでは
早 こんなディスプレイ♪
猪
ミニ ミニの「鹿脅し」
小さいのでお水がすぐに溢れ
少し忙しなく脅しの音が聞こえます・・・
もうお水が爽やかな季節なのですね♪

ランチ どうしよう?と思いつつ
真っ直ぐ 陶器処・いなぐまさんへ・・・
私が長くリンクさせて頂いております「りんりん工房」さんへ 
思い切ってGW中お店連休にして出掛けたい!希望ありと奥様
連休中の臨時休業のお葉書も受け取っておりましたので
その後の予定 お伺いも兼ねて!
細巾タペストリ-
まだ時間経過そんなにしていないのに・・・
「細巾タペストリ-」季節一歩前に♪
細巾タペストリ-歌舞伎
最近は こんな「歌舞伎」とか・・・
「忍者」 「舞子さん」等々日本をイメ-ジする絵柄 
京都では通念外国からの観光客のための「おみやげ用」に用意されているのだそう・・・
いなぐまさんでも 「忍者」は仕入れて 即旅立ったとか
どんな雰囲気なのでしょう・・・??乞う ご期待!
マ-ガレット
傘も
オリ-ブグリ-ンの地に マ-ガレット☆
可愛らしさと渋さの同居♪ 素敵です☆
ガラス鯉のぼり
可愛い ガラスの鯉のぼりは♪
最後の一点・・・と・・・!
陶あん菓子器 日本茶
何時もの美味しい日本茶頂きながら・・・
テ-ブル中央に置かれた
「陶あん窯」の菓子器のお菓子の盛りつけ方に話題が・・・
たくさん盛りつけてあったお菓子 器から出して
綺麗なぼたん絵 見て頂く事もお持てなし・・・
お菓子は適宜足して行ったらどうでしょう・・・って・・・
どう思われますか?

信楽・りんりん工房お訪ねの公算強し!との事♪
もしお二人の ご縁が繋がる切っ掛けのお役に立てたら  嬉しいナ(*^_^*)

今日のレオ
423.jpg
お散歩後の ゆったり・・・Zzz 
423モップ?
ん?
お掃除モップ??
だったらお掃除手伝って欲しい!熱烈希望だヨ~(^-^)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/04/24 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

おはようございます。

傘が、なかなか、いいなと…w
年代に関係なく使えそうな感じですよね。
若い娘さんが使っていてもよさそうだし、奥様方でもよさそうな、品のいい感じがします。
今日は、こちらは小雨です。
山の芽吹きだした木々の緑と、傘の色が似てます…w

きくちゃん #- | URL | 2016/04/24 05:59 - edit

おはようございます(^^)/

雨の朝に成りました。
体調気を付けて下さいね。

フットマッサージ
リフレッシュ出来ましたね。

季節の和菓子
新緑のイメージで
爽やかさを感じます。

ディスプレイ
とっても素敵ですね♪
細巾タペストリ
日本をイメ-ジする絵柄~
ほっこりとしますね。
傘もとってもお洒落です。

レオ君
旦那様とお出掛け~
ルンルンでしたね~
寝姿~
リラックス~メッチャクチャ可愛いです。

今日も元気で過ごせますように~☆

kana #- | URL | 2016/04/24 07:27 - edit

Re: おはようございます。

☆きくちゃん☆

お早うございます♪

> 傘が、なかなか、いいなと…w
> 年代に関係なく使えそうな感じですよね。
> 若い娘さんが使っていてもよさそうだし、奥様方でもよさそうな、品のいい感じがします。
素敵でしょ☆
仰る様に・・・
お若い方が使っていたら お洒落度アップ!の気が(^-^)
落ち着いていても可愛い絵柄
良いですネ~☆☆☆

> 今日は、こちらは小雨です。
> 山の芽吹きだした木々の緑と、傘の色が似てます…w
こちらは夜半に降った様です♪
今の季節の 
た~くさんの緑に出会えますよネ☆
雨に濡れた芽吹きの緑
きっと素敵でしょうね~♪

今日もお元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/24 08:14 - edit

kanaさん

お早うございます♪

> おはようございます(^^)/
> 雨の朝に成りました。
> 体調気を付けて下さいね。
こちらは 夜半に降った様ですが
今 少し雲が切れてきました♪

> フットマッサージ
> リフレッシュ出来ましたね。
月一の最強幸せ時間です(^-^)

> 季節の和菓子
> 新緑のイメージで
> 爽やかさを感じます。
季節は一歩 一歩進んでおります♪

> ディスプレイ
> とっても素敵ですね♪
> 細巾タペストリ
> 日本をイメ-ジする絵柄~
> ほっこりとしますね。
> 傘もとってもお洒落です。
今回は
オリ-ブグリ-ンの傘に心惹かれました☆

> レオ君
> 旦那様とお出掛け~
> ルンルンでしたね~
> 寝姿~
> リラックス~メッチャクチャ可愛いです。
お出掛け大好き!
楽しい時間過ごしたと思います(*^_^*)

> 今日も元気で過ごせますように~☆
kanaさんも
良い一日をと願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/24 08:18 - edit

おはようございます。

とっても美味しそうな季節の和菓子ですね♪
5月人形が可愛くてパクッとしたくなる顔です(笑)

色々なディスプレイも楽しめて素敵ですね♪

菓子器・・・そうですよね。
お菓子は少しで、内側の柄が見える方が楽しみがあります!
たくさんのお菓子があっても少ししか食べない。。。または手を付けなければ
その綺麗なお花の柄を楽しむことはできないですよね。
フフフ・・・小学生の時、給食のステンレスの器の底に誰かがいたずらで
「当り」と傷をつけていたのですが
汁もののおかずを全部食べた男の子が「やったぁ!」と喜んでいたのを思い出しました(笑)
お汁を残したら見えないとこでした。。。(笑)

レオ君~!モップになっちゃったら大変!(笑)
フフフ・・・大丈夫!レオ君の毛並みは綺麗だから♪
昔にレオが雨の日にドロドロに汚れちゃて
その日の晩にシャンプーするまで「雑巾」と呼ばれてたの(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/04/24 09:52 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> とっても美味しそうな季節の和菓子ですね♪
> 5月人形が可愛くてパクッとしたくなる顔です(笑)
さくらの季節が過ぎて
又 一歩!ですネ☆
ちょこっと愛嬌ある五月人形のお顔(^-^)

> 色々なディスプレイも楽しめて素敵ですね♪
何時 伺っても
少し大人の季節感☆♪

> 菓子器・・・そうですよね。
> お菓子は少しで、内側の柄が見える方が楽しみがあります!
> たくさんのお菓子があっても少ししか食べない。。。または手を付けなければ
> その綺麗なお花の柄を楽しむことはできないですよね。
折角の素晴らしい絵柄☆
見せた方がお洒落ですよネ(^_^)v

> フフフ・・・小学生の時、給食のステンレスの器の底に誰かがいたずらで
> 「当り」と傷をつけていたのですが
> 汁もののおかずを全部食べた男の子が「やったぁ!」と喜んでいたのを思い出しました(笑)
> お汁を残したら見えないとこでした。。。(笑)
楽しい想い出♪
男の子は 当たり!の文字が嬉しかったのですね(*^_^*)

> レオ君~!モップになっちゃったら大変!(笑)
> フフフ・・・大丈夫!レオ君の毛並みは綺麗だから♪
> 昔にレオが雨の日にドロドロに汚れちゃて
> その日の晩にシャンプーするまで「雑巾」と呼ばれてたの(笑)
レオくん  雑巾・・・って
よほどの泥まみれ??
でも綺麗にシャンプ-後は
ピカピカレオくんになりましたとサ (^-^)

今日もお元気願っておりま~す♪
体調お気をつけて下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/24 13:19 - edit

おはようございます。

和菓子も兜!しかも、我が家と同じ伊達正宗。
我が家も兜をようやくだしました。

歌舞伎タペストリー、なんとなく、見入ってしまいました~

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/04/25 07:28 - edit

おはようございます!
いなぐまさんにお会いできたらうれしいですね~(^^)
GW中なので、バタバタしてるかもしれませんが、
ぜひ名乗ってほしいとお伝えくださいね♪

細巾のタペストリー、素敵です
こんなのを描けたらいいな~

りんりん工房 #3zfShriI | URL | 2016/04/25 09:37 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 和菓子も兜!しかも、我が家と同じ伊達正宗。
> 我が家も兜をようやくだしました。
兜 「伊達正宗」も
お顔 ぷっくり 可愛いでしょ(^-^)
もう来週が端午の節句ですから・・・

> 歌舞伎タペストリー、なんとなく、見入ってしまいました~
「忍者」もあるそうですが
流石 忍者
直ぐに消え 居なくなりましたとの事(^_-)

また入荷しましたらご紹介出来るカト・・・

良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/25 12:46 - edit

りんりん工房さん

今日は~♪

> おはようございます!
> いなぐまさんにお会いできたらうれしいですね~(^^)
> GW中なので、バタバタしてるかもしれませんが、
> ぜひ名乗ってほしいとお伝えくださいね♪
お訪ねするべく・・・
ご主人にお願い続けてお出でのご様子
私からも
「運転 お願い致します♪」とお伝えして参りました(^-^)
週末になったら
りんりんさんにメ-ルをと思っておりました♪
お訪ね ありがとうございました♪
陶芸の森のイベントのこともお伝えしました☆

是非お訪ね叶います様
私も心から願っております(*^_^*)

> 細巾のタペストリー、素敵です
> こんなのを描けたらいいな~
季節毎素敵なお花達
りんりんさんもう描けておりますヨ!!!☆☆☆

良い加減
心から願っております♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/25 13:16 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1526-01e0026b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △