ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ いちごの花が咲き始めました♪ & 今日はお抹茶で・・・☆  ☆★ 

少~し多湿感じます・・・
でも陽ざしの中 少し大物お洗濯終了!

今日のティ-タイムは・・・
今日は お抹茶
季節の和菓子と お抹茶で♪
抹茶&菖蒲
まだ 抹茶椀「五月・兜」を出してありませんので^^;
「黒楽」で・・・ 
菖蒲・抹茶
季節の和菓子は 「菖蒲」です♪
今日はお抹茶
テ-ブルに
ト-ルペイント・「鯉のぼり&金太郎」を出してみましたが
少し可愛すぎる?! ^^;
時にはそれも良いですよネ(^-^)

ふっと気づくと
いちご開花
プランタ-のいちごに可愛い白いお花が・・・☆
いちご 開花
工具入れ収納庫の上に並べて 管理者は夫・・・
写真をと伸び上がって見ると
ネットの中には小さな蜂さんが働いており きっと受粉作業にも協力(^_^)v
収穫が今から楽しみです♪

ちょこっと頂き物
手刺繍ハンカチ 1
素敵な手刺繍のハンカチです・・・が
なかなか使えない^^;

今日のレオ
425.jpg
本人?からは抗議も受けておりますが
定番 Zzz・・・
安心 ゆったりと言うことで ネ(^_-)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/04/26 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます。

今日まで晴れの予報の金沢。
しかし、ここ数日、黄砂のせいか?すっきりしない感じです。

季節の和菓子の菖蒲、形がいいですね。
あまり見ないように思えますが、
よくあるのかな、、、
今度和菓子やさんに行ったら観察してみよう。

素敵な刺繍のハンカチ。
使うの躊躇しちゃいますよね。
刺繍糸がほつれないか、、、なんて。

陶磁器同様、使ってこそ!
とも思うのですが。

レオくん、相変わらず、後脚がいい方向に!
昨日の勢いで、今日も仕事を頑張ります。

良い1日を〜

あにゃも #- | URL | 2016/04/26 06:14 - edit

おはようございます(^^)

御天気
明日からまた崩れる予報~
ん~って感じですね。

ティ-タイム
季節の和菓子と抹茶
器もとってもお洒落で~
ほっこりとします。
鯉のぼり&金太郎~とっても
可愛いです。

手刺繍のハンカチの贈り物
とっても素敵~♪
なかなか使えない気持ち
わかります。

レオ君~
本当安心~ゆったりの言葉が
ピッタリ~ですね。


今日も元気で過ごせますように~☆

kana #- | URL | 2016/04/26 06:45 - edit

おはようございます。

お抹茶と和菓子。。。落ち着いた雰囲気が良いです~♪
そこにトールペイントの鯉のぼりと金太郎!
可愛すぎるとこが大好きです!

プランターの苺はこれから実がなるのですね。
甘くておいしい苺♪楽しみですね!
私もよくプランターで作ったのですが
やっぱりあまり手を咥えないからか酸っぱい苺でした~(笑)

手刺繍のハンカチ…素敵です!
とても細かい作業。。。綺麗だなって見入ってしまいました♪
ほんとなかなか使えないですが
おでかけの時に持ち歩きたいですね♪

レオ君今日も良い気持ちでねんねですね♪
うちの4ワンもよく寝ます~(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/04/26 08:49 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 今日まで晴れの予報の金沢。
> しかし、ここ数日、黄砂のせいか?すっきりしない感じです。
今日は 暑さ感じる気温です(^^;)
黄砂 関東圏にもの予報です・・・
招かざる使者ですよネ!

> 季節の和菓子の菖蒲、形がいいですね。
> あまり見ないように思えますが、
> よくあるのかな、、、
> 今度和菓子やさんに行ったら観察してみよう。
菖蒲
なかなか素敵な作りと私も思っております♪
金沢はお菓子の文化の流れも
きちんと受け継いでおりますから
きっと素晴らしい練りきりおありなのでは・・・

> 素敵な刺繍のハンカチ。
> 使うの躊躇しちゃいますよね。
> 刺繍糸がほつれないか、、、なんて。
取りあえず
今は 使わずに(^_-)

> 陶磁器同様、使ってこそ!
> とも思うのですが。
確かに・・・
考えます(^-^)

> レオくん、相変わらず、後脚がいい方向に!
> 昨日の勢いで、今日も仕事を頑張ります。
毎日眠ってはパワ-温存!
でも元気が一番です・・・♪

> 良い1日を〜
もうGW直前ですね!
張り切って頑張って下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/26 13:16 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 御天気
> 明日からまた崩れる予報~
> ん~って感じですね。
青空は嬉しいのですが
暑さ感じる気温に
何だかグタ~!としてしまいます^^;

> ティ-タイム
> 季節の和菓子と抹茶
> 器もとってもお洒落で~
> ほっこりとします。
練りきり
やはりお抹茶・日本茶が美味しいカモと感じます♪

> 鯉のぼり&金太郎~とっても
> 可愛いです。
短い期間だけですので
楽しんであげないと^^;

> 手刺繍のハンカチの贈り物
> とっても素敵~♪
> なかなか使えない気持ち
> わかります。
取りあえず今は使わずに・・・(^-^)

> レオ君~
> 本当安心~ゆったりの言葉が
> ピッタリ~ですね。
ゆったり・・・
元気が一番です♪

> 今日も元気で過ごせますように~☆
kanaさんも
良い一日をと願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/26 13:22 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> お抹茶と和菓子。。。落ち着いた雰囲気が良いです~♪
> そこにトールペイントの鯉のぼりと金太郎!
> 可愛すぎるとこが大好きです!
ありがとうございます♪
可愛くない私が飾る事に抵抗があります(^_-)

> プランターの苺はこれから実がなるのですね。
> 甘くておいしい苺♪楽しみですね!
> 私もよくプランターで作ったのですが
> やっぱりあまり手を咥えないからか酸っぱい苺でした~(笑)
日当たりとか肥料とか・・・
後はいちごの場合お水やりが重要だそうです・・・♪

> 手刺繍のハンカチ…素敵です!
> とても細かい作業。。。綺麗だなって見入ってしまいました♪
> ほんとなかなか使えないですが
> おでかけの時に持ち歩きたいですね♪
素敵な刺繍でしょ☆
あまりキチッとした場所へのお出掛けもありませんが
何時かデビュ-を でうね・・・

> レオ君今日も良い気持ちでねんねですね♪
> うちの4ワンもよく寝ます~(笑)
この季節
気持ちよさのZzz あり!ですよね(^-^)
寝る子は育つ!♪ 元気!と言うことで(^-^)
4ワン♪君も お元気でね☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/26 13:28 - edit

なんと偶然にも。。。
鯉のぼりの箸おきが同じものを持っていますよーー

赤と青。。ついで持っているのですが・・
もう20年も前に買った物なんですが
気に入っていて いまだに食器戸棚にかざっています。

うふふふ。

ちわわん #- | URL | 2016/04/26 19:10 - edit

ちわわんさん

お早うございます♪

> なんと偶然にも。。。
> 鯉のぼりの箸おきが同じものを持っていますよーー
そうでしたか~(^-^)

> 赤と青。。ついで持っているのですが・・
> もう20年も前に買った物なんですが
> 気に入っていて いまだに食器戸棚にかざっています。
> うふふふ。
昨年 私も気に入って☆
迎えましたが
デザイン全く変わらず
長い間の扱い♪
嬉しさ感じます(*^_^*)

甘すぎず少し大人の雰囲気もありますよネ☆
私も大切に致しマス(^-^)

お訪ね コメント
ありがとうございました♪
くれぐれも
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/27 10:57 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1527-3e441441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △