ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ そば粉ガレットで ・ブランチ♪ & ティ-タイム♪  ☆★ 

初夏の陽気♪
まだ 四月なのに暑すぎます・・・ (^^;)
苦手な暑さの季節 近い事を感じます・・・

通院予定も レオの都合?!で断念致しました!
でしたら・・・と
ウバ・ガレット
「そば粉ガレット」に挑戦してみました♪
今日のガレットブランチ
ちょっと焼き色が薄い・・・
もう少しパリッ!と・・・?
ガレット
感じる事はありましたが
味わいはなかなか美味しくて(^-^)
チ-ズ・ホワイトももハム・ドライトマト・玉子を包み・・・
ガレット・ウバ
茶葉 ウバを淹れての ブランチでした♪

「ガレット生地」 数枚焼ける量・・・です・・・
午後になってから 冷蔵庫の中にあるもので
フル-ツガレット
又々 フル-ツガレットを・・・と・・・♪
冷凍フル-ツミックス(ブル-ベリ-・いちご・バナナ・マンゴ)がありましたので
フレッシュいちごと共に包み焼き・・・
ホイップクリ-ムを添え
フル-ツガレット・ダ-ジリン
茶葉・ダ-ジリンでティ-タイムでした♪

トッピングにアイスクリ-ムがあったら きっともっと美味しかった筈(*^_^*)
何時かきちんと準備して
再チャレンジして見ようと思っております♪
アイスクリ-ムももちろん用意して(^-^)

今日のレオ
426.jpg
今日も変わらず・・・Zzz
323.jpg
午後は
チョコッとパフォ-マンス☆☆☆
明日は通院に協力してネ・・・♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/04/27 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます。

夜から雨模様の金沢です。
日中は暑いくらいになってきました。

あれれ?レオくんの都合で、外出できず、ですか?
オードリーさんもレオくんも大丈夫ですか?

そば粉ガレット、いいですね〜
ドライトマトがおいしそうです。
午後にはスイーツ。
私はアイスクリームなしでも、おいしそう。。。
と思ってしまいました。
チョコソースとアイスがあると、さらにおいしのかな〜。

ガレットな1日、予定変更で、素敵なひととき。

レオくん、今日はお母さんに協力ですよ!
ウルトラCで!!

あにゃも #- | URL | 2016/04/27 06:13 - edit

おはようございます(^^)

今日は曇り空です。
今日も暑く成るのかな~?
体調気を付けて下さいね。

そば粉ガレット
沢山の具材で~
とっても美味しそうです♪
それに~
午後にはフルーツで~
見た目もとっても可愛くて~
食べるのが勿体ない~って
想っちゃいました^^;

レオ君
お留守番…
頑張ってね!(^^)!

気を付けてお出掛け下さいね~☆

kana #- | URL | 2016/04/27 06:38 - edit

おはようございます

どちらのガレットも美味しそうですね。
私的には、フルーツガレットが好みかな^_^;

寝る子は育つ・・・
今日もレオ君お昼寝いいなぁ~♪

昨日は寒がりの私も暑いくらいの一日でしたけど、今日はどんより曇り空
雨が降らないうちに、これからちょこっと畑のお手入れします。

めい #mQop/nM. | URL | 2016/04/27 10:02 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 夜から雨模様の金沢です。
> 日中は暑いくらいになってきました。
こちらも
今にも降り出しそうな空です(^^;)
気温は昨日から比べると↓・・・

> あれれ?レオくんの都合で、外出できず、ですか?
> オードリーさんもレオくんも大丈夫ですか?
レオの都合・・・
トイレ事情です^^;

> そば粉ガレット、いいですね〜
> ドライトマトがおいしそうです。
> 午後にはスイーツ。
> 私はアイスクリームなしでも、おいしそう。。。
> と思ってしまいました。
> チョコソースとアイスがあると、さらにおいしのかな〜。
ブランチガレットお勧めです(^-^)
スイ-ツもアイスなしでもOK!ですが
添えた方が見た目が良いかナの希望でした♪

> ガレットな1日、予定変更で、素敵なひととき。
こんな日もあり!ですね(^-^)

> レオくん、今日はお母さんに協力ですよ!
> ウルトラCで!!
なかなか協力出来ない困ったくんデス^^;

どうぞ良い午後の時間を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/27 14:35 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 今日は曇り空です。
> 今日も暑く成るのかな~?
> 体調気を付けて下さいね。
降り出しそうデス・・・
気温 昨日から比べたら↓↓・・・
昨日は蒸し蒸しの暑さでしたから^^;

> そば粉ガレット
> 沢山の具材で~
> とっても美味しそうです♪
> それに~
> 午後にはフルーツで~
> 見た目もとっても可愛くて~
> 食べるのが勿体ない~って
> 想っちゃいました^^;
それなりにどちらも美味しく頂きましたが
ブランチガレットお勧めデス(^-^)

> レオ君
> お留守番…
> 頑張ってね!(^^)!
困ったくんでした~^^;
昨夜夫の帰宅も遅くて
ずっと待って待っておりましたので
今日のお留守番タイミングが悪かったのかナ・・・と(^^;)

> 気を付けてお出掛け下さいね~☆
ありがとうございます(^-^)

連休はカレンダ-通りですか?
どうぞ良い時間をと願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/27 14:41 - edit

めいさん

今日は~♪

> おはようございます
> どちらのガレットも美味しそうですね。
> 私的には、フルーツガレットが好みかな^_^;
どちらも
それなりに の味わいでしたが
私としては ブランチがお勧めデス(^-^)

> 寝る子は育つ・・・
> 今日もレオ君お昼寝いいなぁ~♪
毎日 毎日 Zzz
元気に暮らしましたとサ(^_-)

> 昨日は寒がりの私も暑いくらいの一日でしたけど、今日はどんより曇り空
> 雨が降らないうちに、これからちょこっと畑のお手入れします。
昨日は蒸し暑くて・・・
過ごし難い一日でした!
天候不順感じますよネ!

めいさん畑 楽しまれてお出でですか(^-^)
身体も動かして美味しい収穫☆
一石二鳥ですね☆

くれぐれもご自愛下さいね~♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/27 14:47 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/04/27 15:35 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

お母様はお元気でしょうか・・・

そば粉ガレット
配合は色々あるようですが
そば粉・豆乳(牛乳)・水・塩でベ-スを作り
少し寝かねてからクレ-プのように焼きます・・・

そば粉の香りが大人仕様の味わいです♪

協力
なかなかしてくれない困ったくんです(-_-;)

Cちゃまはお元気ですか?
くれぐれも
ご自愛下さいます様に☆☆☆
(後程 お伺いさせて頂きますので・・・♪)

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/04/27 16:34 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1528-e53de400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △