ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

テラリュ-ムに ミニ観葉 ☆ 今日のティ-タイムは・・・♪  

野菜ハウスのビ-ニ-ル温室倒壊とか
周辺でも 台風被害のニュ-スが届いております
今後
野菜高騰も 充分ありそうですね


また 梅雨空・・・に 蒸し暑さも感じます。

少し 爽やかさなど求めて
    ミニ観葉植物
友人作の小さなテラリュ-ムに
ミニ観葉を植え付けました

シルクジャスミン・ヒポエステス・プミラ の三種。

ティ-テ-ブルに 鉢物は控える事 と聞いておりますが
「ハイドロボ-ル」という水を含む軽石のような園芸資材を使用
土は付いておりませんので

今日のティ-タイムは
     今日のティ-タイム
茶葉 軽井沢・サンビ-ムのアフタヌ-ンティ-

サイドフ-ドは
     アフタヌ-ンティ-
ラトリエ・デユ・マダム・ルルのムッシュキュ-ブ・キャレナチュ-ル     
キャレは フランス語で「四角」と言う意味。

角形ブリオッシュの様な食感の生地の中に
     キュレナチュ-ル
ホイップした生クリ-ム&カスタ-ドをブレンドしたクリ-ムが詰まっており

シュ-クリ-ムに近いお味・・・
茶葉は ディンブラ・アッサムでも美味しく頂けそうです


玄関先の 「沙羅の木」
花が咲き始めました
 沙羅の花
お訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2012/06/21 Thu. 14:53 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

野菜高騰、、、
そうならないことを祈ります~

素敵なテラリウムですね。
ずっと眺めていたくなるような、
そんな感じがします。

ムッシュキュ-ブ・キャレナチュ-ル、おいしそうですね。
色形のデザインもポップですね~

甘そうですが、食べたいです~~

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2012/06/21 15:16 - edit

あにゃもさん

今日は~i-185

> 野菜高騰、、、
> そうならないことを祈ります~

そうですね・・・
でも
かなり被害出ている様で・・・i-237

> 素敵なテラリウムですね。
> ずっと眺めていたくなるような、
> そんな感じがします。
今の季節になると ミニ観葉を植え込みます。
小さなテラリュ-ムなので
育ち過ぎると また鉢に戻しますi-165

> ムッシュキュ-ブ・キャレナチュ-ル、おいしそうですね。
> 色形のデザインもポップですね~
ポップ ですよネi-194

> 甘そうですが、食べたいです~~
甘さは以外に控えめデス
カロリ-も通常ケ-キよりややi-195
でも
1/2 夫に残しましたi-230
(まだ 2種類残っておりますので・・・)

今日も気温の割りに蒸しておりますi-237

あにゃもさんも
お身体 充分お気をつけて~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/06/21 17:05 - edit

友達の梨農園は 梨が500個以上落ちてしまいました。
台風は来ることが予測できるけど それでも被害が大きいですね。

今日のテーブルも美しいv-10
私はパソコンも好きだけど、やっぱりアナログ派で
美しい写真や文章が 1冊の本になったら素敵だなぁって思う^^
誉めてるというより 本気で言ってるんだけど(^_-)-☆

ティーテーブルに 鉢物は控えるの?知らなかった!

もう夜だけど、アフタヌーンティが飲みた~いv-237
この「四角いの(笑)」食べた~いv-237

今日も玲生さんに愛をv-238
 

曲まめ子 #- | URL | 2012/06/21 21:05 - edit

曲 まめ子さん

お早うございますi-185

> 友達の梨農園は 梨が500個以上落ちてしまいました。
> 台風は来ることが予測できるけど それでも被害が大きいですね。
実物は個数勝負i-199
打撃ですよね・・・

枝が折れてしまっても
その後の実の成長に影響するとか・・・

> 今日のテーブルも美しいv-10
> 私はパソコンも好きだけど、やっぱりアナログ派で
> 美しい写真や文章が 1冊の本になったら素敵だなぁって思う^^
> 誉めてるというより 本気で言ってるんだけど(^_-)-☆
ありがとうございますi-194
最高の 誉め言葉としてi-235

> ティーテーブルに 鉢物は控えるの?知らなかった!
多分
土 をテ-ブルに上げる事が
清潔感i-195 カト
でも
ミニシクラメン など 可愛い鉢物飾ってしまいますi-185

> もう夜だけど、アフタヌーンティが飲みた~いv-237
> この「四角いの(笑)」食べた~いv-237
マドレ-ヌは全て消化しましたかi-198
 夜は・・・
ミルクティ-に致しましょうネi-236

> 今日も玲生さんに愛をv-238
たくさんの 愛をありがと~うv-392v-347  

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/06/22 05:21 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/153-d76317e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △