ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ ちょっと焦げ焦げ・・・^^;パニ-ニブランチ♪ & ティ-タイムは  ☆★ 

四月も 早 最終日を迎えております・・・
朝からの陽ざし☆
青空は気持ちも明るくさせてくれます☆
少し風は強く感じますが
お洗濯頑張りました!

少し早めのティ-タイムは
シッキム
茶葉 シッキムを淹れて・・・
ティ-タイムは
菓心・たつやさんの「端午の飾り」
焼き菓子・シッキム
「兜のパッケ-ジ」に入っておりますが
中は通常の焼き菓子(栗まんじょうの様な形 味わい)です♪
でも
使うパッケ-ジでこんなに季節感いっぱい!
素敵なアイディアですよネ☆☆☆☆

ブランチには
久々パニ-ニを焼きました♪
今日のブランチ
ですが・・・少し失敗!
レ-ズン食パンを使用した事でレ-ズンが焦げ焦げに(^^;)
やはりシンプルな食パンが向いているのかナ・・・
焦げ焦げパニ-ニ
サンドしましたのは
ガ-リックバタ-を塗り
大葉・チ-ズ・焼き豚・レタス・サルサソ-ス・サラダフレ-ク・・・
味わいは良かったのですが
少しお見苦しさは ご愛敬と言う事で・・・ (^^;)
茶葉は アッサムを淹れて頂きました♪

福島県のショップから 念願の
御衣黄 苗
「御衣黄」桜苗が手に入り♪
早速 植え付けてもらいました(^-^)
無事育ち 緑のさくら☆ 見られます様に☆☆☆

今日のレオ
429気になる
お休みで
お父さんがお家に居ると・・・
「何時僕と遊んでくれるのかナ・・・って
気になって 気になって・・・」by レオ
429.jpg
お外で「御衣黄」植え付け作業中
ずっと 落ち着かない レオ(^-^)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/04/30 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます(*^_^*)

本当昨日は風が強かったですが
陽射しは暖かでしたね~
今日も良いお天気~
お洗濯&お散歩日和です♪

ティ-タイム
通常の焼き菓子でもアイディア一つで
ほっこりとしますね^^;

パニ-ニ
少し失敗?
そんな風に見えないです。
とっても美味しそうです。

緑のさくら?
見た事が無いです。
とっても楽しみですね。

レオ君
旦那様と~沢山遊んだかな~?
じ~っと見つめてるお顔が
とっても可愛いです♪

今日も素敵な時間~過ごせますように~☆

kana #- | URL | 2016/04/30 06:59 - edit

和菓子は季節感を特に感じるから、その時期その時期で楽しみなお菓子ですね♪(⌒∇⌒)
専門は洋菓子だけど、食べるのは和菓子のが好きなので、行事ごとに出て来る和菓子屋さんの上生菓子を食べるのも愛でるのも好き。
田舎のオードリーさんは色んな種類のお菓子をUPしてくれるので、見てて参考になります♪
レオ君もだけど、誰か休みだとワンコって察してウズウスするね。

めるるのお迎え記念日のお祝の言葉をありがとうございました♪

秋花 #- | URL | 2016/04/30 07:04 - edit

おはようございます!
めずらしくたってますね!
この子いつもねてるのかしら?とおもってたのですが、、
おめめがくりんくりん、、ww
何か、、うれしい朝です!🐩

hippopon #- | URL | 2016/04/30 07:12 - edit

おはようございます。

パニーニをレーズンパンで?
とーっても美味しそうです!
全然失敗だなんて思わないです!
食欲をそそる焼け具合に見えます♪
フフフ・・・私もまた真似っこして作ろう~(笑)

御衣黄桜苗・・・とても珍しいですよね。
楽しみですね!

レオ君はお父さんと遊べると楽しみに待ってるのですね(笑)
今日は目がクリックり♪
期待とまだ?の催促なのかな(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/04/30 09:08 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(*^_^*)
> 本当昨日は風が強かったですが
> 陽射しは暖かでしたね~
> 今日も良いお天気~
> お洗濯&お散歩日和です♪
穏やか日和になっておりますネ♪
お休み続きますし
お散歩もゆっくり出来そうですね(^-^)

> ティ-タイム
> 通常の焼き菓子でもアイディア一つで
> ほっこりとしますね^^;
正に 五月・端午の節句を感じられます(*^_^*)

> パニ-ニ
> 少し失敗?
> そんな風に見えないです。
> とっても美味しそうです。
焦げ焦げで
少しお見苦しい(^^;)

> 緑のさくら?
> 見た事が無いです。
> とっても楽しみですね。
私も楽しみにしております☆

> レオ君
> 旦那様と~沢山遊んだかな~?
> じ~っと見つめてるお顔が
> とっても可愛いです♪
夕方お散歩が
大満足の長い時間でした♪

> 今日も素敵な時間~過ごせますように~☆
kanaさんも
お元気で良い一日をお過ごし下さいね☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/30 12:51 - edit

秋花さん

今日は~♪

> 和菓子は季節感を特に感じるから、その時期その時期で楽しみなお菓子ですね♪(⌒∇⌒)
> 専門は洋菓子だけど、食べるのは和菓子のが好きなので、行事ごとに出て来る和菓子屋さんの上生菓子を食べるのも愛でるのも好き。
日本の和菓子 練りきり程
繊細な季節感を感じさせてくれるお菓子ないのでは?
何時もそう感じております☆
目でも十二分に楽しめますよね♪

> 田舎のオードリーさんは色んな種類のお菓子をUPしてくれるので、見てて参考になります♪
そう仰って頂けると嬉しいデス(^-^)
> レオ君もだけど、誰か休みだとワンコって察してウズウスするね。
何時? 何時?
遊んでもらえる・・・ お散歩に出られる・・・タイミングを
きっとワクワク待って居るのだと感じます♪

> めるるのお迎え記念日のお祝の言葉をありがとうございました♪
これからも
元気で 素敵時間を重ねて下さいネ☆
コメントありがとうございました☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/30 12:57 - edit

hippoponさん

今日は~♪

> おはようございます!
> めずらしくたってますね!
> この子いつもねてるのかしら?とおもってたのですが、、
(^-^)
ケ-ジに入っている時
特に大好きお父さんがお仕事でお留守の時は
体力温存!?
良くZzz・・・

> おめめがくりんくりん、、ww
> 何か、、うれしい朝です!🐩
目は大きいネ!と良く言われますが・・・
出来るだけお昼寝画像ばかりでなくのアップ!
心がけます^^;

お元気で 良い時間を願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/30 13:02 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

み~んなお元気ですか?!

> おはようございます。
> パニーニをレーズンパンで?
> とーっても美味しそうです!
> 全然失敗だなんて思わないです!
> 食欲をそそる焼け具合に見えます♪
> フフフ・・・私もまた真似っこして作ろう~(笑)
言え言え
少し焦げ過ぎてますヨ~^^;

> 御衣黄桜苗・・・とても珍しいですよね。
> 楽しみですね!
どうか無事育ちます様
願っていて下さいね(^-^)
私も 楽しみ☆☆☆

> レオ君はお父さんと遊べると楽しみに待ってるのですね(笑)
> 今日は目がクリックり♪
> 期待とまだ?の催促なのかな(笑)
在宅の日は
もう~!落ち着かず目で追いかけております♪
お散歩大好き♪ お父さん大好き♪ です(^-^)

気がかり多々・・・^^;
お元気をくれぐれも願っております☆☆☆ 

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/04/30 13:07 - edit

こんばんは。

4月最後は2年ぶりに武生にボルガライスを食べに行きました。
ちょっとだけ疲労。

この季節にぴったりのデザインのカップですね。
シッキムで、爽やかさアップ!?

レーズン食パンでパニーニを作ると
そこまで色がつくのですね。
でも、美味しそうです!
あにゃも食パンでパニーニ作りたくなりました。

ん?レオくん、遊んでもらえたのかな?
きっと優しいお父さんだから、、、

ね。

あにゃも #- | URL | 2016/04/30 18:41 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> こんばんは。
> 4月最後は2年ぶりに武生にボルガライスを食べに行きました。
> ちょっとだけ疲労。
ボルガライス・・・
相当 カロリ-高そうですよネ^^;
私 新潟のご当地グルメかとずっと思っておりましたが
福井でしたか♪

> この季節にぴったりのデザインのカップですね。
> シッキムで、爽やかさアップ!?
茶葉は 
一応スイ-ツに合わせて選んでおります!

> レーズン食パンでパニーニを作ると
> そこまで色がつくのですね。
> でも、美味しそうです!
> あにゃも食パンでパニーニ作りたくなりました。
ちょっと焦げすぎ!^^;
それに レ-ズンの甘さが邪魔をしておりました・・・

> ん?レオくん、遊んでもらえたのかな?
> きっと優しいお父さんだから、、、
> ね。
長距離お散歩OK!で
「満足 満足だったヨ♪」by レオ

今日も良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/01 06:41 - edit

カップ

下の写真のカップはどちらの窯のものでしょうか。
好きです~
たくさんお持ちですね。
私も少々集めています。
もう収集の情熱はなくなりましたが。

白秋マダム #K.8lH0lM | URL | 2016/05/01 11:02 - edit

Re: カップ

☆白秋マダム☆

今日は~♪

> 下の写真のカップはどちらの窯のものでしょうか。
> 好きです~
リモ-ジュです・・・♪
合わせやすくて私もお気に入りC/Sです(^-^)

> たくさんお持ちですね。
> 私も少々集めています。
> もう収集の情熱はなくなりましたが。
きっと
素敵なC/Sお持ちなのでは?と推察致します☆
私も もう良い加減に卒業!と思いつつ・・・^^;

何時か機会ありましたら
是非アップお待ちしております♪

大変なお時間も・・・と・・・
くれぐれもご自愛願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/01 12:47 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1531-cf1e7fa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △