ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 五月の花カレンダ-♪ & パニ-ニリベンジランチ☆ ☆★ 

五月ですね!
今日は風もなく穏やかな青空☆

今日は立春から数えて88日 八十八夜です♪
遅霜の心配もなくなり 農作業開始の目安・・・
季節はまた一歩☆

五月の「花カレンダ-」・・・
五月花カレンダ-
- 会うならば ある日五月の雨上がり
          水玉模様のワンピ-ス着て - 俵 万智

五月の雨には 何だか優しさが感じられ・・・
雨上がりの青空も輝きいっぱい☆☆☆
被災された皆さんにも 青空感じられる五月になります様に☆☆☆

前日は 通院でした。
きっと連休の狭間! 混雑を覚悟でしたが
思った程でもなくて・・・でも 何処にも寄らず帰宅し
不本意でした「パニ-ニ」 リベンジ!
パニ-ニリベンジ
プレ-ン・食パンで・・・(^-^)
ウバ・パニ-ニ
今日は「美味しい!」と言えそうな出来映え・・・
茶葉は ウバを淹れました♪
パニ-ニ
サンドは
ガ-リックバタ-を塗り
大葉・チ-ズ・レタス・片方に焼き豚・片方にはじゃがいも&ピ-マンのオリ-ブオイル煮
大人の味わい 満足でした~(^-^)

今日のレオ
211 今日
今日も・・・シャキ!と・・・
お散歩 スタンバイOK!

よろしければ
応援文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪

ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/05/01 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます♪
パニーニ美味しそうですね♡
昨日のも美味しそうでしたが
素敵なランチですね(*^▽^*)
随分前は私も手作りでサンドイッチとか頑張りましたが
今では手抜きしか考えてません(笑)

5月は1番良い季節かもしれませんね。
6月は梅雨入りしちゃうし( ̄▽ ̄;)

昨日の通院もお疲れ様でした♪
連休前だと病院も混みやすいけど
そうでも無かったら疲れも全然違いますもんね!

レオちゃんの綺麗なお顔
昨日も今日も見られて嬉しいな♡

元気な良い日でありますように♪

sibaneko #- | URL | 2016/05/01 07:10 - edit

おはようございます(^^)

今日から5月~
本当月日が経つのが
早くて~^^;

五月の花カレンダ-
元気が出る色のお花ばっかりで
ウキウキしちゃいますね♪

パニ-ニ
リベンジされたんですね~
昨日のもとっても美味しそう~って
想いましたが…
今回のも美味しそうですね。
具が沢山で~
食べたく成りました~♪

レオ君
お散歩…待機中~
とっても良いお顔~
イケメンですね(*^_^*)

今日も素敵な時間を~☆

kana #- | URL | 2016/05/01 07:21 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/05/01 08:45 - edit

sibanekoさん

今日は~♪

> おはようございます♪
> パニーニ美味しそうですね♡
> 昨日のも美味しそうでしたが
> 素敵なランチですね(*^▽^*)
> 随分前は私も手作りでサンドイッチとか頑張りましたが
> 今では手抜きしか考えてません(笑)
手抜き
大いに結構かと(^_-)

> 5月は1番良い季節かもしれませんね。
> 6月は梅雨入りしちゃうし( ̄▽ ̄;)
良い季節・・・
思えば少ないかも知れませんね!
どうぞ
秀斗くん共に
お元気でお過ごしになれます様♪に

> 昨日の通院もお疲れ様でした♪
> 連休前だと病院も混みやすいけど
> そうでも無かったら疲れも全然違いますもんね!
やはり・・・
連休の狭間 混雑しておりました・・・^^;

> レオちゃんの綺麗なお顔
> 昨日も今日も見られて嬉しいな♡
ありがとうございます~(^-^)

> 元気な良い日でありますように♪
sibanekoさんも
お元気で
連休 お楽しみ下さいます様に願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/01 12:01 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 今日から5月~
> 本当月日が経つのが
> 早くて~^^;
早いですよネ!
もう直ぐに一年の折り返しがやって来そう^^;

> 五月の花カレンダ-
> 元気が出る色のお花ばっかりで
> ウキウキしちゃいますね♪
ビタミンカラ-は薔薇達です♪

> パニ-ニ
> リベンジされたんですね~
> 昨日のもとっても美味しそう~って
> 想いましたが…
> 今回のも美味しそうですね。
> 具が沢山で~
> 食べたく成りました~♪
ちょっと 焦げ具合が気に入らず!
リベンジ致しました(^-^)
今日のパニ-ニの方が具沢山です!
味わいも↑ (^_-)

> レオ君
> お散歩…待機中~
> とっても良いお顔~
> イケメンですね(*^_^*)
「何時でもお散歩に行ける様に
寝てなんていられないヨ(^_-)」by レオ
長距離お散歩に大満足の様でした(*^_^*)

> 今日も素敵な時間を~☆
kanaさんも
良い一日をおすごし下さいネ~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/01 12:42 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

パニ-ニ
やはり焦げ 焦げ不本意でリベンジ致しました(^-^)

お休み中は
お散歩時間も長くなりますので
満足! 期待膨らむスタンバイ!です・・・

参考になるか ?? ですが
コメントさせて頂きました・・・

お大事に!!!

早い完治 
心から願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/05/01 13:10 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/05/01 15:17 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

焦らず!
取りあえず現状の毎日で様子見を・・・で・・・

こちらからのお願いは止めた方が・・・と思います♪

まず免疫アップ!策で!

お役にたてるかどうか?
何かありましたら・・・何時でも(^_^)v

お元気願っておりま~~す☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/05/01 16:15 - edit

5月は緑とお花の季節ですね
すがすがしくて大好きです

連休中は皆さんお出掛けなのでしょうか
良かったですね 病院混んでなくて・・・

パニーニ想像しただけで美味しそうです(^^♪
昨日のパニーニもレーズンが入ってるから かなり美味しかったそうです

レオちゃんのお顔 「あ!お散歩ですか(^^♪・・・」って言ってそうですよ
(*'▽')

茶々ママ #- | URL | 2016/05/01 18:05 - edit

こんばんは。

今日は、バゲットとクロワッサンを作っていました。
風の強い金沢です!

今日は結婚記念日。
しかし、3人はラフォルジュルネに行ってしまう。
一人で、パンとワインとチーズです。

パニーニ、プレーンだと焦げ具合が全然違いますね。
美味しそうです。
次回、久々に角食パン作って、パニーニにしようかな。

レオくん、寝姿と全然違うキリリポーズ!
お散歩行けましたか〜

あにゃも #- | URL | 2016/05/01 19:09 - edit

茶々ママさん

お早うございます♪

> 5月は緑とお花の季節ですね
> すがすがしくて大好きです
爽やかな季節☆
多くの皆さんが心から
爽やかな季節感を
感じられる様になれたら良いですね☆

> 連休中は皆さんお出掛けなのでしょうか
> 良かったですね 病院混んでなくて・・・
お出掛けの方も多いでしょうね・・・
道路は通常より交通量多く感じます!

> パニーニ想像しただけで美味しそうです(^^♪
> 昨日のパニーニもレーズンが入ってるから かなり美味しかったそうです
この日のパニ-ニの方が
大人の味わいでした(^-^)

> レオちゃんのお顔 「あ!お散歩ですか(^^♪・・・」って言ってそうですよ
> (*'▽')
食いしん坊より・・・
お散歩が好きな様です
何て思っていると パンの食べ逃げされたりして(^^;)
でも
お散歩とお父さん 大好き(^-^)

心身お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/02 08:09 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> こんばんは。
> 今日は、バゲットとクロワッサンを作っていました。
> 風の強い金沢です!
こちらは 
風はなくて気温高い一日でした・・・
ちょっと蒸し暑いくらい(^^;)

パン職人さんの一日でしたか?


> 今日は結婚記念日。
> しかし、3人はラフォルジュルネに行ってしまう。
> 一人で、パンとワインとチーズです。
何時も三人お留守番ですから(^_-)
お一人 祝結婚記念日もありで(^-^)

> パニーニ、プレーンだと焦げ具合が全然違いますね。
> 美味しそうです。
> 次回、久々に角食パン作って、パニーニにしようかな。
やはり
レ-ズンは焦げやすくて・・・
ナッツでしたらOK!なのでしょうね♪

> レオくん、寝姿と全然違うキリリポーズ!
> お散歩行けましたか〜
長距離お散歩で大満足の様子でした♪

今日もお元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/02 08:14 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1532-049b7049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △