ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 今日のティ-タイムは♪ & 今年は豊作・スグリ☆  ☆★ 

ゆったり穏やか日和☆

お出掛けもせずに
お家でゆるゆるタイムです♪

今日のティ-タイムは
ほうじ茶チョコレ-ト・ウバ
「ほうじ茶ちょこれ-とけ-き」で
今日のティ-タイム
茶葉はウバを淹れて・・・
ウバ・ほうじ茶チョコレ-トケ-キ
ケ-キの上には「ほうじ茶」の粉末をトッピング
ほっ♪とするほうじ茶の香り☆
コ-ヒ-でも美味しく頂けそうです♪

今年は
スグリ
スグリの実り 豊作☆
スグリ1
と~っても綺麗なルビ-の様な輝きになると収穫です♪
ジャム作れる量が充分採れる筈・・・楽しみデス♪

そして今日のレオ
51.jpg
お父さん在宅でキリッ!
「何時遊んでもらえるのか・・・
寝てなんて居られない!」by レオ
51 1
でも・・・
そのうちに (^-^)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/05/02 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

おはようございます。

今日も天気は良さそうですが、
なんとなく薄曇り。。。

ほうじ茶とチョコレートの組み合わせ。
想像するだけで、素敵なコクが。。。

私も昨日はケーキ食べました。
洋梨のケーキ〜
美味しかったですが、食べ過ぎかも。です。

レオくん、待ちきれずにウルトラC。
今日もお父さんいるのかな?

連休中日、元気に出勤します!

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/05/02 06:06 - edit

おはようございます(*^_^*)

こちらもお日様は出てるのですが
雲が多目です。

ティ-タイム
ほうじ茶とチョコレートケーキ
チョコレートケーキの上に粉末のほうじ茶
本当ほうじ茶の香りが漂って来て
ほっこりとしますね♪

スグリの実り 
ジャム~
とっても楽しみですね^^;

レオ君
待ちきれなくて~
そんなレオ君~
とっても可愛いです。
沢山遊んで貰えたかな~?

今日も元気で過ごせますように~☆

kana #- | URL | 2016/05/02 07:20 - edit

おはようございます。

スグリの実・・・私は初めて知ったのですが!
ジャムなどにするものなのですね。
今インターネットで調べたのですが
やっぱり珍しいのではないですか?
どんな味なんだろう~。。。
とっても楽しみですね!

レオ君遊んでもらえるまで~・・・(笑)
待てなかったんですね♪
寝ちゃった。。。その姿がたまらなく可愛いですよね。。。

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/05/02 08:35 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/05/02 13:10 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 今日も天気は良さそうですが、
> なんとなく薄曇り。。。
気温
高め予報も 少し寒さ感じております・・・
空も雲っていて雨も降りそう^^;

> ほうじ茶とチョコレートの組み合わせ。
> 想像するだけで、素敵なコクが。。。
ほうじ茶の香り高さ
+チョコレ-ト
美味しい味わいデス(^-^)

> 私も昨日はケーキ食べました。
> 洋梨のケーキ〜
> 美味しかったですが、食べ過ぎかも。です。
要! ご注意で(^_-)

> レオくん、待ちきれずにウルトラC。
> 今日もお父さんいるのかな?
> 連休中日、元気に出勤します!
あにゃもさんと同様
今日は出勤です・・・
三日連休し 金曜日また出勤で 土・日お休み・・・
カレンダ-通りです・・・

お仕事頑張って!
お同じく三連休でしょ(^-^)
良い午後の時間を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/02 13:35 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(*^_^*)
> こちらもお日様は出てるのですが
> 雲が多目です。
予報より空模様良くない気が・・・
気温も予報より↓

> ティ-タイム
> ほうじ茶とチョコレートケーキ
> チョコレートケーキの上に粉末のほうじ茶
> 本当ほうじ茶の香りが漂って来て
> ほっこりとしますね♪
ほうじ茶の香りって良いですよネ☆
安心誘う穏やかさ(^-^)

> スグリの実り 
> ジャム~
> とっても楽しみですね^^;
今年は実り多いので
ジャムに出来そうです♪

> レオ君
> 待ちきれなくて~
> そんなレオ君~
> とっても可愛いです。
> 沢山遊んで貰えたかな~?
「長い時間お散歩OK!
大満足だったヨ~♪」by レオ

> 今日も元気で過ごせますように~☆
kanaさんもどうぞ良い時間を~~~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/02 13:40 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> スグリの実・・・私は初めて知ったのですが!
> ジャムなどにするものなのですね。
> 今インターネットで調べたのですが
> やっぱり珍しいのではないですか?
> どんな味なんだろう~。。。
> とっても楽しみですね!
この緑色が
綺麗なルビ-色になります(^-^)
酸味が強いので
ジャムにはとても向いていると思います♪
市販ジャムではなかなかないのカモ知れません・・・

> レオ君遊んでもらえるまで~・・・(笑)
> 待てなかったんですね♪
> 寝ちゃった。。。その姿がたまらなく可愛いですよね。。。
お休みでお家に居ると
ずっと姿を目で追っております(^-^)
この季節 外の作業が多いので
レオとのお遊びは
作業後になるのは仕方ない事なのですが・・・
健気に 「待つワン!」で(^-^)

み~んな元気であります様に ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/02 13:46 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

ほうじ茶の香りも
ほっ♪とする穏やかさが感じられますよネ♪

連休☆頑張っておりますネ(^-^)
ご褒美
是非どうぞ(^_^)v

スグリ・・・お初でしたか?
綺麗な色のジャムになる筈です(*^_^*)

もう!
お父さん大好き!
私は 単に食事係のおばちゃん!デス・・・^^;

待ち疲れて ゴロンZzz!
レオらしいですよね^^;

まだまだ続くお休み・・・☆
たくさん良い時間を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/05/02 13:53 - edit

今日のほうじ茶チョコレートケーキもとっても美味しそうです
ほうじ茶がポイントですね(^^♪

スグリ???
見たことないです・・・さっきネットで調べちゃいました(*'▽')
この実がルビー色に・・・またUPしてくださいね
見てみたーい

やっぱりお父さんっ子のレオちゃんなんですね
早く遊んでほしいね

茶々ママ #- | URL | 2016/05/02 22:51 - edit

茶々ママさん

お早うございます♪
昨夜はゆっくりお休み出来なかったご様子?!
日中でもゆるり時間願っております♪

> 今日のほうじ茶チョコレートケーキもとっても美味しそうです
> ほうじ茶がポイントですね(^^♪
ほうじ茶の香りもなかなか (^-^)
美味しく頂きました☆

> スグリ???
> 見たことないです・・・さっきネットで調べちゃいました(*'▽')
> この実がルビー色に・・・またUPしてくださいね
> 見てみたーい
とっても綺麗な色になります☆
待ってて下さいネ(^_-)

> やっぱりお父さんっ子のレオちゃんなんですね
> 早く遊んでほしいね
もう~!
在宅の日は
一日落ち着かず!・・・
長距離お散歩が楽しみな様です♪

お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/03 06:05 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1533-a6bf14d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △