ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 端午の節句・今日はお抹茶で・・・♪ & レオに届いたプレゼント☆ ☆★ 

高速道路の渋滞ニュ-スを横目に・・・
我が家では
全くお出掛け予定なしの連休でした!

連休終了後に
サンドイッチ作ってピクニックに行けたらイイナ♪等と
密かに思っておりますが・・・ どうなります事か♪

今日のティ-タイムは
今日はお抹茶1
端午の節句ですから・・・
テ-ブルもちょこっと意識して☆
今日はお抹茶・つつじ
お抹茶椀も「兜」を用意致しました♪
ミニ丸棚
ミニ丸棚 
右手 菖蒲絵蓋物 中には鯉のぼりの「和三盆」
今日は
上生和菓子は「つつじ」で頂きました♪

五月五日 今日は「立夏」ですね・・・☆

私の体制が悪く
受領が翌日になってしまいましたが
レオへ・・・
レオへのサプライズプレゼント☆
リンク頂いておりますブログ「I miss you・愛してる」の  kanaさんよりの Happy Birthday to Reo
おやつ 噛み噛みおもちゃ♪
私にまでご当地どら焼き ハンカチまで☆
お祝いカ-ドも
お祝いカ-ドは
愛犬アニ-ちゃん・エリ-ちゃん・アンちゃん 
そして今はお空 虹の橋に居るhappyちゃんの4wanzちゃんのプリント♪
kanaさん お気遣いありがとうございました♪
この メッセ-ジカ-ドだけで十二分に嬉しいですヨ・・・ ・・・
「kanaさん ありがとう~♪」by レオ

そして 今日のレオは・・・
54.jpg
何だか憂鬱そうな雰囲気・・・(^^;)
朝から「今日はシャンプ-・・・」を聞きつけて
「シャンプ-嫌いじゃないけどサ
これから・・・って分かって居ると ちょっと落ち込むヨ・・・^^;」by レオ

お昼頃お父さんの手で 
すっきり!綺麗になりました~☆☆☆

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/05/05 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

レオ君お誕生日おめでとうございます!
美味しそうなケーキでしたね~♪

そして兜飾りも素敵です☆

元気で幸せな日々を過ごしてね~(*^^*)/

クルーズママ #- | URL | 2016/05/05 06:53 - edit

おはようございます(*^_^*)

今日は良いお天気で
穏やかな1日に成りそうですね。

ティ-タイム
端午の節句仕様
お抹茶椀…兜
とっても素敵ですね♪
ミニ丸棚…
鯉のぼりもとっても可愛いです。

わ~
たいした物では無いので
とっても恐縮しちゃいます^^;
でも~少しでも遊んで貰えたら
嬉しいです。

レオ君
シャンプーだったんだね~
サッパリしましたね~!(^^)!

今日も元気で過ごせますように~☆

kana #- | URL | 2016/05/05 07:13 - edit

おはようございます。

レオ君お誕生日ケーキが豪華で美味しそうでした~♪
端午の節句の飾りも可愛いですね♪
兜の柄のお抹茶碗!カッコいいです。

レオ君素敵なプレゼントですね♪
おやつやおもちゃでワクワク間違いなしですね!
フフフ・・・シャンプーはやっぱり好きではないのかな。。。
いい言葉も覚えるけれど嫌な言葉もちゃんと覚えちゃってる(笑)
でもシャンプーの後はピカピカでふわふわで気持ちいいよね♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/05/05 09:02 - edit

クル-ズママさん

お早うございます♪

> レオ君お誕生日おめでとうございます!
> 美味しそうなケーキでしたね~♪
「ありがとうございマス♪」by レオ
特製ケ-キ
便乗してたっぷり味合わせてもらいました(^-^)

> そして兜飾りも素敵です☆
今日は「子供の日」なので・・・♪

> 元気で幸せな日々を過ごしてね~(*^^*)/
クル-ズママさんも
素敵な一日であります様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/05 09:22 - edit

kanaさん

お早うございます♪

> おはようございます(*^_^*)
> 今日は良いお天気で
> 穏やかな1日に成りそうですね。
久し振りの青空☆と爽やかな風♪
過ごしやすい一日になりそうですね☆

> ティ-タイム
> 端午の節句仕様
> お抹茶椀…兜
> とっても素敵ですね♪
> ミニ丸棚…
> 鯉のぼりもとっても可愛いです。
今日は 「子供の日」ですので(^-^)

> わ~
> たいした物では無いので
> とっても恐縮しちゃいます^^;
> でも~少しでも遊んで貰えたら
> 嬉しいです。
本当に お気遣いありがとうございましたm(_ _)m
「kanaさ~ん!
たくさんありがとう~☆」by レオ

> レオ君
> シャンプーだったんだね~
> サッパリしましたね~!(^^)!
強風の一日でしたので
即乾きました☆
シャンプ-の後は気持ち良さそうでした(^-^)

> 今日も元気で過ごせますように~☆
kanaさんも
良い一日をお過ごし下さいネ~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/05 09:28 - edit

シフォン&クッキ-さん

お早うございます♪

> おはようございます。

> レオ君お誕生日ケーキが豪華で美味しそうでした~♪
特製ケ-キ
美味しく頂きました(^-^)

> 端午の節句の飾りも可愛いですね♪
> 兜の柄のお抹茶碗!カッコいいです。
「子供の日」なので・・・(^_-)

> レオ君素敵なプレゼントですね♪
> おやつやおもちゃでワクワク間違いなしですね!
お気遣い 申し訳なくて・・・(^^;)

> フフフ・・・シャンプーはやっぱり好きではないのかな。。。
> いい言葉も覚えるけれど嫌な言葉もちゃんと覚えちゃってる(笑)
> でもシャンプーの後はピカピカでふわふわで気持ちいいよね♪
「今日は レオのシャンプ-日和!」
会話を聞き・・・ ん?!(^-^)
嫌いではない様ですが
お風呂場に入るまで少し気合い?!必要な様子です・・・
仰る様に
シャンプ-した日の夜は
何時もよりゆったり♪Zzz・・・
「ん? 何時もゆったりでしょ!何て思わないでよネ!」by レオ

今日はお休みとの事・・・
穏やか時間お過ごしになれます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/05 09:36 - edit

こんばんは。

今日はお出かけ無しですか〜
うちは、2号&3号と3人で松島水族館に行ってきました。
珍しく、5時間も滞在。
レストランがダメダメということ以外は、楽しかったです。

あれ?レオくん、お散歩無しですか??

あ、兜飾りの撮影を忘れた。
これから撮ります。

明日はも明後日も出勤ですが、頑張ります!

あにゃも #- | URL | 2016/05/05 21:49 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪

> こんばんは。
> 今日はお出かけ無しですか〜
今年の連休中は
全く お出掛けなしでした・・・
混雑苦手で
毎年の事かナ(^-^)

> うちは、2号&3号と3人で松島水族館に行ってきました。
> 珍しく、5時間も滞在。
> レストランがダメダメということ以外は、楽しかったです。
水族館
きっと楽しいとおもいます☆
レストラン 混雑?!
美味しくなかった??

> あれ?レオくん、お散歩無しですか??
えっ?
お散歩長距離楽しんでますヨ(^-^)

> あ、兜飾りの撮影を忘れた。
> これから撮ります。
もう仕舞う時期ですよ!

> 明日はも明後日も出勤ですが、頑張ります!
明日も?
楽しんだツケ!しっかりでしょうか^^;
頑張って下さい!!!
良い一日を願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/06 11:44 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1535-c98f0a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △