ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 葡萄の芽吹き☆ & ティ-タイムは・・・♪  ☆★ 

五月の青空広がりました☆
連休もいよいよ終盤!
カレンダ-通りですと 金曜日出勤し週末のお休みで終わりです♪

我が家ではカレンダ通り・・・(^-^)

爽やかな一日 今日のティ-タイムは
チョコロ-ルケ-キ&ヌワラエリア
「チョコロ-ルケ-キ」で・・・
今日のティ-タイム
茶葉は ヌワラエリアを淹れました♪
チョコロ-ル ヌワラエリア
風も爽やか♪
ヌワラエリアの渋みもなかなか爽やか☆
ロ-ルケ-キは
きっと 「いちご」の方がもっと美味しく頂けたのかナ・・・!
と言いつつも 満足ティ-タイムでした♪

ちょっと気づかずに居るうちに
葡萄の芽吹き
葡萄の芽吹きが進んでおりました♪
葡萄 芽吹き
品種は「ロザリオビアンコ」
華奢な体質??で  ビニ-ルの覆いで保護されないと育ち難いらしくて・・・
分かりますか?
連休中 棚との間に 透明ビニ-ルが張り替えられた様です♪

今日のレオ
55 1
今日も
「朝のお散歩長距離だったけれど・・・
日中お父さんは お庭のお仕事ばっかり!」
55.jpg
「僕 つまらなくって・・・つまらなくって・・・
連休ってこんなに退屈なの~!」by レオ
今 お花も果実もお手入れ時季
レオくんだって 苺も葡萄も大好きでしょ(^-^)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/05/06 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/05/06 05:36 - edit

おはようございます(*^_^*)

連休…
私もカレンダー通りですが
昨日と前日は仕事してました。
自営業と同じなので
融通はききますが
お休みはあまり関係が無く成って来ました(笑)

ティ-タイム
チョコロ-ルケ-キ
とっても美味しそうです。
器も~とっても素敵です。

葡萄
育てるの~とっても大変で
難しいんですよね~
その分収穫時の時の喜びがありますよね。

レオ君
旦那様が居るのに~って^^;
じ~っと見つめてますね。
とっても可愛いです♪

今日も元気で過ごせますように~☆

kana #- | URL | 2016/05/06 06:54 - edit

おはようございます。

夜に雨予報の金沢です。
私は、暦通り+明日も出勤。
早く帰ろうかと・・・(笑)

レオ君、朝だけハッピータイムですか?
明日と明後日はスペシャルお散歩できますように。

今年も、ブドウの収穫楽しみですね。
良き1日でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/05/06 09:04 - edit

こんにちは。

休みの日はなんだか早く時間がたってる?
な~んて思ってしまいます~(笑)

ロールケーキが美味しそうです~♪
シルバーのお皿で余計に美味しそうに見えるのかな。。。
ちょっと一息ティータイムが良いですね♪

葡萄のお手入れ大変ですよね。
でも美味しい葡萄ができる楽しみ♪
レオ君もきっとわかってくれるはずですよね。
つまらないポーズが可愛くてたまらない~。。。

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/05/06 11:03 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

お訪ね コメント
ありがとうございます♪

お忙しく過ごされてお出でなのですね・・・
でも
時間の流れ・・・
私も最近は
益々早くなっている実感の日々です^^;

どうぞお元気で
より良い時間をお過ごしになれます様に☆☆☆

これからもどうぞよろしくお願い致します♪

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/05/06 11:53 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(*^_^*)

> 連休…
> 私もカレンダー通りですが
> 昨日と前日は仕事してました。
> 自営業と同じなので
> 融通はききますが
> お休みはあまり関係が無く成って来ました(笑)
お忙しさあり! も
ちょこっと融通も利く・・・
良くもあり ちょこっと う~ん!も・・・?
ご苦労様です♪

> ティ-タイム
> チョコロ-ルケ-キ
> とっても美味しそうです。
> 器も~とっても素敵です。
このところ
何故か チョコ味続いております・・・
でも美味しければOK!ですよね(^-^)

> 葡萄
> 育てるの~とっても大変で
> 難しいんですよね~
> その分収穫時の時の喜びがありますよね。
私は一切何もしておりませんが・・・
手を掛けないと実りが違って来ますよネ!

> レオ君
> 旦那様が居るのに~って^^;
> じ~っと見つめてますね。
> とっても可愛いです♪
そう・・・
も~う! 
つまらなくて つまらなくての一日でした^^;

> 今日も元気で過ごせますように~☆
kanaさんも
お元気で!
今日 頑張ればまたお休みですよネ(^-^)
良い一日を願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/06 12:22 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> 夜に雨予報の金沢です。
> 私は、暦通り+明日も出勤。
> 早く帰ろうかと・・・(笑)
こちらも夕方から雨予報です・・・
これ! と
忙しいお仕事はないのですか・・・

> レオ君、朝だけハッピータイムですか?
> 明日と明後日はスペシャルお散歩できますように。
雨降らない事を願います☆

> 今年も、ブドウの収穫楽しみですね。
> 良き1日でありますように。
一年過ぎる早さに 唖然!としてしまいます・・・

あにゃもさんも
良い午後をお過ごしになれます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/06 12:27 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> こんにちは。

> 休みの日はなんだか早く時間がたってる?
> な~んて思ってしまいます~(笑)
貴重なお休み☆☆☆
きっと あれこれ・・・で(^-^)

> ロールケーキが美味しそうです~♪
> シルバーのお皿で余計に美味しそうに見えるのかな。。。
> ちょっと一息ティータイムが良いですね♪
味わいも良かったですヨ~♪
でも
チョコ味が続いって居ることに気づきました^^;

> 葡萄のお手入れ大変ですよね。
> でも美味しい葡萄ができる楽しみ♪
> レオ君もきっとわかってくれるはずですよね。
> つまらないポーズが可愛くてたまらない~。。。
でも
わんこには 葡萄は良くないのですネ・・・
西瓜はたくさん味わってますが(^_-)

どうぞ(無理カモ・・・)ゆったり休日を願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/06 12:32 - edit

とっても美味しそうなチョコロールケーキ(^^♪
大好き!!

我が家の連休もあっと言う間にほぼ終了・・・(-_-;)
まぁ こんなもんですよね・・・

葡萄も育てていらっしゃるのですね・・・ちなみにご担当はご主人様なのですね・・(*^_^*)
収穫がまた楽しみですね

レオちゃんはお父さんが居るのにちっとも遊んでくれな~い・・・みたいな
不満げなお顔('A`) そのお顔もまた可愛いですよ(^^♪ レオちゃん!
今度ピクニック行けそうだよ(^^♪ お利口さんにしとこうね(*^_^*)

茶々ママ #- | URL | 2016/05/06 16:01 - edit

茶々ママさん

今日は~♪

> とっても美味しそうなチョコロールケーキ(^^♪
美味しかったデ~ス(^-^)
でも
チョコケ-キ続いてました^^;

> 大好き!!
> 我が家の連休もあっと言う間にほぼ終了・・・(-_-;)
> まぁ こんなもんですよね・・・
スイ-ツがお好き?
チョコがお好き??(^-^)

> 葡萄も育てていらっしゃるのですね・・・ちなみにご担当はご主人様なのですね・・(*^_^*)
> 収穫がまた楽しみですね
はい!
果実 野菜担当主任は 夫です(^_-)

> レオちゃんはお父さんが居るのにちっとも遊んでくれな~い・・・みたいな
> 不満げなお顔('A`) そのお顔もまた可愛いですよ(^^♪ レオちゃん!
平日日中は静かに Zzz・・・
お休みでお父さんが居るの分かると
一日目で姿追っております・・・
時々 こんなお顔して・・・
つまんないなア~^^;

> 今度ピクニック行けそうだよ(^^♪ お利口さんにしとこうね(*^_^*)
様子で・・・出掛けたいナ と
私の希望デス(^-^)

まだまだ揺れ続いておりますね!
心身お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/06 16:57 - edit

オードリーさん、ごきげんよう~♪

ロールケーキが美味しそうなティータイムですね~♪
カップも清楚で、金彩の葡萄が描かれているのをお選びになったのは、
お庭の葡萄とリンクしているからでしょうか。。。。
謎解きのようで、面白さを感じていま~す(^_^)v

そう、ご主人様、大忙しですよね!
GWは、作物のお世話の時。
私も、自分が作るようになって、実感です。
この数か月で、ぐんぐんと成長するのですよね。。。
やるべきこと、たくさん!!
時季を逃しては、美味しいものが作れませんね。

あ~でも、美味しい果実がなるお庭って、羨ましいものです。
ご主人様の丹精込めたお世話の賜物。
レオくん、しばしの我慢よ~

素敵なオードリーさんのお庭、収穫が楽しみですね~(^_^)v

whiteviola #- | URL | 2016/05/06 18:31 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/05/06 19:25 - edit

whiteviolaさん

お早うございます♪

> オードリーさん、ごきげんよう~♪
> ロールケーキが美味しそうなティータイムですね~♪
> カップも清楚で、金彩の葡萄が描かれているのをお選びになったのは、
> お庭の葡萄とリンクしているからでしょうか。。。。
> 謎解きのようで、面白さを感じていま~す(^_^)v
何と!
深読み☆ ありがとうございます(^-^)♪

> そう、ご主人様、大忙しですよね!
> GWは、作物のお世話の時。
> 私も、自分が作るようになって、実感です。
> この数か月で、ぐんぐんと成長するのですよね。。。
> やるべきこと、たくさん!!
> 時季を逃しては、美味しいものが作れませんね。
今 まさに!の」時季でしょうから・・・
私のコンテナも植え替えが迫っております!
土だけは 夫の作業ついでに?
準備お願いしてあります(^_-)

> あ~でも、美味しい果実がなるお庭って、羨ましいものです。
> ご主人様の丹精込めたお世話の賜物。
> レオくん、しばしの我慢よ~
まずは 苺 そして杏からでしょうか・・・?(^-^)

> 素敵なオードリーさんのお庭、収穫が楽しみですね~(^_^)v
狭い 狭い庭
でも大いに活用出来ているのかナ と
上を見たらキリがないですものね!

今日もたくさん素敵時間を~~~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/07 05:05 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪

GW関係なしも・・・
道路は大渋滞! 病院も長く休診だったり致しますから^^;
でも
体調上向き・・・
良かったですね☆
たくさん食べて・・・体力アップ!
頑張って下さい☆☆☆

葡萄の木は二代目
品種替えで植え替えて 今デッキの上に棚を・・・☆

えっ!?
それは失礼致しましたm(_ _)m
でも
私だけでは無いらしき事がちょっと 安心(^^;)

でも・・・m(_ _)mm(_ _)m

どうぞお身体お大切に!
元気回復!!!願っております☆☆☆
お訪ね
コメントありがとうございました♪

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/05/07 05:16 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1538-c225c979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △