ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ あしび・ランチ♪ & 季節の和菓子☆  ☆★ 

連休続きましたので
通院はきっと混雑! と 慌ただしく朝8時前に家を出ました・・・

やはり!と言うか 
月初め 土曜日と言う事も影響ありの様子で
お昼は各自は正解?!でした♪

病院を後に・・・本店には寄らずに
一服珈琲
cafe・あしびへ・・・
定番席
定番席の窓の外も
少し緑が元気になっている気配☆
和風おろしハンバ-グ
このところ 定番になっております
「和風 おろしハンバ-グ」  ご飯は1/3程に少なくお願い致しました♪
あれ?! ミネストロ-ネの向こうの お浸しが見えない^^;

連休中はとてもお忙しかったとの事・・・でしたが
今日は程良い店内♪
香りのコ-ヒ-
今日のコ-ヒ-は「香りのコ-ヒ-」
浅煎りの軽やかな味わいです♪(私には少~し物足りなさも^^;)
もう・・・雨傘
でも 定番・一服珈琲も頂きましたので・・・(^-^)
何と 一服珈琲 説明書きイラストがもう「雨傘」
もう直ぐ そんな季節も近いのですね(^^;)

あしびから たつやさんへも回り
季節の和菓子
季節の和菓子は(少し端境?)
上 「カ-ネ-ション」  (今日は 「母の日」です♪) 
下 左は再びの 「つつじ」 右 は 藤をお持ち帰りデス♪
連休中も頑張ったたつやさんは
月曜日から三連休のお休みになるそうです・・・♪

朝 病院近くの信号待ちで あれ?
信号待ちで
前の車の荷台にハウス毎 わんちゃんが!
えっ?何処に行くの? 何だかとっても気になりました・・・
だって動物病院には早すぎない?? でも大人しく落ちついている雰囲気・・・もある
だけどお遊びではないよネ! ・・・ ・・・ ・・・
何処に行ったのだろう・・・

今日のレオ・・・
57.jpg
お父さんとお留守番も
退屈だったみたいも 諦めム-ド ^^;
571.jpg
私が帰宅後も 何時もパタ-ンのmyペ-ス♪
らしくて イイヨネ (^-^)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/05/08 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/05/08 06:42 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/05/08 07:08 - edit

オードリーさん~

コメント…
今確認したら~
管理人のみに~成ってしまいました。
すみません~。

kana #- | URL | 2016/05/08 07:11 - edit

おはようございます。

今日は晴れの金沢です。
3号の送迎のついでに、ちょっとだけサイクリング予定です。

和風ハンバーグで思い出しましたが、
土曜日に添いミートハンバーグというのを食べました。
肉っぽいけど、ちょっと違う食感と風味でした。

カーネーションの和菓子、綺麗ですね〜
食べるのがもったいない気分になりそうです。
食べてしまいますが。。。

あれれ、レオくん。
お父さん、いっぱい遊んでくれなかったの?
今日こそ!!

楽しい日曜日をお過ごしください。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/05/08 08:34 - edit

おはようございます。

和風おろしハンバーグ♪
大根おろしがさっぱりと!とっても美味しそうです~♪

たつやさんの和菓子はどれも美味しそうですが
カーネーションがとても綺麗ですね。。。

車の荷台のワンちゃん。。。どこへ行くのかな。。。
猟犬にも見えますが、全然不安そうな顔とかではないですね。
ほんと大人しく落ち着いてる雰囲気。
わんこの表情。。。ほんと心の現れですね。

アハハハ・・・(笑)
レオ君の表情は平和そのもの(笑)
幸せいっぱいでのびのびとしてる感じですよね♪
マイペース最高です♪


シフォン&クッキー #- | URL | 2016/05/08 09:30 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

納得行かない対応でした^^;
近くの医院では
15分ずらしての予約時間で受け付けており
そんなに長い待ち時間はない様ですが・・・


大分 ご回復に向かってお出でですか?

美味しいものたくさん食べて!
体力アップ!
食べての頑丈・・・ 父が良く言っておりました(^-^)

お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/05/08 13:38 - edit

kanaさん

今日は~♪

連休最後の土曜日!
混むこと
覚悟で出掛けました(^-^)

でも
お留守おりましたので 安心してゆっくり!
ランチにも寄り道で(^_-)

kanaさんは
コ-ヒ-はどんな味わいがお好きでしょか?♪
ランチ ハンバ-グ
さっぱりおろしで
お肉自体もクセ無く私にもOK!です♪

母の日 カネ-ション
ピンク色 可愛いですよね(*^_^*)

わんちゃん
きっとお出掛けだったのですよネ・・・
とっても気になって 気になって^^;
あれこれ考えてしまいました!

お留守番
大好きお父さん一緒も 「お外ばっかり!」by レオ
でもお利口していたみたいでした♪

kanaさんも
良い一日をお過ごし下さいネ~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/05/08 13:50 - edit

kanaさ~ん♪

> オードリーさん~
> コメント…
> 今確認したら~
> 管理人のみに~成ってしまいました。
> すみません~。
(^-^)
わざわざご連絡
ありがとうございました♪

どうぞ良い午後の時間を~~~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/08 13:52 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 今日は晴れの金沢です。
> 3号の送迎のついでに、ちょっとだけサイクリング予定です。
こちらも青空ですが
風が 強い! 強い!!
サイクリング 大丈夫でしょうか?

> 和風ハンバーグで思い出しましたが、
> 土曜日に添いミートハンバーグというのを食べました。
> 肉っぽいけど、ちょっと違う食感と風味でした。
最近 いろいろなお料理に・・・♪
ヘルシ-で 女性にはきっと大歓迎(^_^)v
 
> カーネーションの和菓子、綺麗ですね〜
> 食べるのがもったいない気分になりそうです。
> 食べてしまいますが。。。
(^-^)
母の日プレゼント
お送り致しましたか(^_-)

> あれれ、レオくん。
> お父さん、いっぱい遊んでくれなかったの?
> 今日こそ!!
この季節
外のお仕事多くて・・・
「仕方ないネ・・・」by レオ

> 楽しい日曜日をお過ごしください。
お元気で良い午後の時間をと
願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/08 13:57 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> 和風おろしハンバーグ♪
> 大根おろしがさっぱりと!とっても美味しそうです~♪
ハンバ-グのお肉自体も
さっぱり味で(^-^)

> たつやさんの和菓子はどれも美味しそうですが
> カーネーションがとても綺麗ですね。。。
母の日カ-ネ-ション
ピンクで可愛いでしょ☆

> 車の荷台のワンちゃん。。。どこへ行くのかな。。。
> 猟犬にも見えますが、全然不安そうな顔とかではないですね。
> ほんと大人しく落ち着いてる雰囲気。
> わんこの表情。。。ほんと心の現れですね。
これだけ 落ち着いた表情
何処かに お出掛けですよね!
あれこれ考えてしまいました・・・^^;

> アハハハ・・・(笑)
> レオ君の表情は平和そのもの(笑)
> 幸せいっぱいでのびのびとしてる感じですよね♪
> マイペース最高です♪
何時ものほほん!
でもそれがレオらしさ・・・かナ(^_-)

今日もお元気で
良い時間を願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/08 14:04 - edit

オードリーさん、ごきげんよう〜♫

定期的な通院は、大変ですね。。。
待ち時間の長さ、どうにかならないものでしょうか?
海外では、予約制です。
それでも、待たされますが、日本ほどでは。。。

和風おろしハンバーグ、
さっぱりして、いいですね〜
大根おろしで食べることを考えた人って、凄いです‼️

たつやさんの生菓子、いつもながら、芸術的‼️
我が家の近所の和菓子屋さんでは、
このような手の込んだ生菓子は作っていませんでした。
残念。。。。
カーネーションが素敵だなぁ〜♫
今日は、母の日。
これから、一緒に食事に行きます。
今まで、ずっと離れていたことの罪滅ぼしになるかな。。

レオくんらしい、逆さポーズ。
ちょっと退屈、でも元気いっぱいだよね!

明日からは、通常モード。
私は、今日から、またお一人様です(^-^)/
お元気願っております♫

Whiteviola #- | URL | 2016/05/08 14:56 - edit

和風おろしハンバーグ・・・何故かつい私もこれをチョイスします
今日こそ たまには 違うものを・・・と思ってお店に入っても結局これをチョイスしてしまうんです やっぱりさっぱりしてるからでしょうね・・・
大好きなんです(*'▽')

かごのワンちゃん 気になります・・・落ち着いてはいるみたいだけど
どことなく寂しい目をしていませんか・・・

もう少し待ってて レオちゃん きっとお父さんがこれからたくさん遊んでくれると思うよ(^^♪

茶々ママ #- | URL | 2016/05/08 16:19 - edit

whiteviolaさん

ご機嫌如何ですか~♪

> オードリーさん、ごきげんよう〜♫
> 定期的な通院は、大変ですね。。。
> 待ち時間の長さ、どうにかならないものでしょうか?
> 海外では、予約制です。
> それでも、待たされますが、日本ほどでは。。。
病院って
待たされて当たり前の感覚が強すぎますよネ(^^;)
一度 Dr始め病院スタッフ全員
受診体験をしてみたら良いのでは・・・と
何時も思います(^-^)

> 和風おろしハンバーグ、
> さっぱりして、いいですね〜
> 大根おろしで食べることを考えた人って、凄いです‼️
日本独自の舌の感性でしょうか・・・
あしびではお肉もさっぱり!ですので
私にはピッタリ!☆

> たつやさんの生菓子、いつもながら、芸術的‼️
> 我が家の近所の和菓子屋さんでは、
> このような手の込んだ生菓子は作っていませんでした。
> 残念。。。。
> カーネーションが素敵だなぁ〜♫
ピンクのカ-ネ-ションが
ちょっと幸せそうに感じます(^-^)
残念!ですネ(^^;)

> 今日は、母の日。
> これから、一緒に食事に行きます。
> 今まで、ずっと離れていたことの罪滅ぼしになるかな。。
イイナ♪ イイナ♪
ご一緒お食事☆ 楽しいお時間を~♪

> レオくんらしい、逆さポーズ。
> ちょっと退屈、でも元気いっぱいだよね!
レオらさしいっぱい!のポ-ズです☆

> 明日からは、通常モード。
> 私は、今日から、またお一人様です(^-^)/
> お元気願っております♫
えっ?!
又々お一人さま時間ですか・・・
どうぞ
お元気で た~~くさんの充実タイムを願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/08 17:20 - edit

茶々ママさん

お元気でしょうか?☆

> 和風おろしハンバーグ・・・何故かつい私もこれをチョイスします
> 今日こそ たまには 違うものを・・・と思ってお店に入っても結局これをチョイスしてしまうんです やっぱりさっぱりしてるからでしょうね・・・
> 大好きなんです(*'▽')
(^-^)
あしびの和風おろしハンバ-グ
ボイルした笹掻きゴボウの上に乗っており
ゴボウの香りが美味しさアップ☆

> かごのワンちゃん 気になります・・・落ち着いてはいるみたいだけど
> どことなく寂しい目をしていませんか・・・
そうなのです・・・
病院には少し早すぎる時間
えっ?! 何処へ!! ?
とっても気になって(^^;) 

> もう少し待ってて レオちゃん きっとお父さんがこれからたくさん遊んでくれると思うよ(^^♪
お休みの日は
お散歩距離は長いのですが
何時も遊んで欲しい!!!の様子デス(^_-)
お仕事の日は
諦めておりますが・・・

通常が戻りますね!
どうぞお元気で頑張って下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/08 17:27 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1540-6a42bd9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △