ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 日光~爽やか山便り☆ & 今日のティ-タイムは♪  ☆★ 

陽ざしと共に強い風の午後になりました♪
五月って・・・
こんなに強風が続きましたっけ?

この所天候が気になるこの頃デス^^;

今日のティ-タイムは・・・
今日の ティ-タイム
「金谷H・ロ-ルいちご」を解凍 カット♪
金谷・ロ-ルいちご
茶葉はヌワラエリアを淹れ頂きました♪
ヌワラエリア・ロ-ルいちご
う~ん!?
美味しいけれど 少し名前負け^^;
いちごの香りが物足りな~い!
今日のティ-タイム のコピー
でも・・・
有名ホテルのスイ-ツチョコレ-ト
何時も同じ様な感想・・・ 感じてます(^^;)

〇〇ホテルの名前に期待してしまうから と言う事もある??

朝 8時過ぎ スマホのベル音♪
里山のハナさんからでした☆
今 日光の山に登って来ております・・・
日光1
もう・・・この時間に?・・・と思いつつ
即返信コメントの最中
更に爽やか画像の送付!  華厳の滝 中禅寺湖
日光
アカヤシオ(ツツジ)目的も少し遅かった様デス って・・・
いえいえ 居ながらに日光からの爽やかな空気感たっぷり!
日光2
手前に アカタシオそして青空 男体山
十二分に楽しませて頂けました♪
爽やかさ皆さんにもお裾分け(^-^)
ハナさ~ん! ありがとう~☆ 

今日のレオ
58.jpg
ケ-ジ外で
少しゆったり♪
お気に入りボ-ルのロ-プ何とか持ち堪えておりますが
色違いグリ-ンボ-ルをそろそろ注文しようネ♪

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/05/09 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

おはようございます ♪
写真アップ m(__)m
前夜に早朝行ってみよう天気も良さそうだし… 日曜だよ〜⁉︎
でも早朝登る人は数人 独占の景色でした。 お昼前に帰宅
山頂でポットの紅茶を飲みました。

帰りに金谷Hのパン屋さんへ〜
お値段! お味? ウ〜ン⁉︎
名前で寄ってしまったけど…


レオくんゲージの外はかわいさ倍増です。 グリーンボール 僕の宝物なんですね〜

今日もいい時間を…






里山のハナ #- | URL | 2016/05/09 05:54 - edit

おはようございます!(^^)!

昨日は~
お手数かけちゃって~
ごめんなさい(-_-;)

ティ-タイム
金谷H・ロ-ルいちご…
有名ホテルのスイ-ツ~
美味しそうです。
でも~想ってた感じとは?
なのですね。
有名なホテルのスイーツって聞くと
期待しちゃいますね。

素敵な景色~
お裾分け~ありがとうございます。
良いお友達ですね♪

レオ君
穏やかなお顔~
とっても癒されます^^;
お気に入りのボール
楽しみだね~

今日も元気で過ごせますように~☆

kana #- | URL | 2016/05/09 06:52 - edit

おはようございます。

今日の午後から雨模様の金沢です。

たしかに、強風つづきますね。
自転車に乗っていて、つくづくそう思います。
昨日は、GWほどではなかったですが、、、
気温の割に日差しの強い日曜日でした。

金谷ホテルのロールケーキ。
懐かしい味を想像してしまいます。
昔ながらのレシピを守っているような印象です。

我が家は、福光のお菓子屋さんの
バウムクーヘンのようなカステラを食べました。
あ、撮影し忘れました。

レオ君、大きくなってもロープ遊び。
可愛いですね~

今週も元気に参りましょう!

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/05/09 07:18 - edit

おはようございます。

有名ホテルのロールケーキ♪
凄く期待してしまう感じです~!
イチゴの香りが物足りない?!
味は香りが大切!と、テレビで見ました。
香りは大切ですよね♪

うわ~とても綺麗な景色~!!
さわやかな光景が嬉しいですね♪
素敵です!

レオ君ボールを真剣に噛んで遊んでますね(笑)
お気に入りのおもちゃ。
なくなる前に注文しておくのが良いですよね♪
うちもなくなってしまうと・・・と思い
お気に入りは買いだめしてこっそり終ってます(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/05/09 08:52 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/05/09 10:29 - edit

里山のハナさん

今日は~♪

> おはようございます ♪
> 写真アップ m(__)m
> 前夜に早朝行ってみよう天気も良さそうだし… 日曜だよ〜⁉︎
> でも早朝登る人は数人 独占の景色でした。 お昼前に帰宅
> 山頂でポットの紅茶を飲みました。
晴天☆☆☆
きっとそんな混雑もなく 楽しめたのでは?
画像送付受け そんな想像しておりました☆
大正解!のお出掛けでしたね(^_^)v
お陰様で
爽やかな空気感まで伝わって♪
十二分 楽しませて頂き本当に感謝 感謝です(*^_^*)

山での紅茶の味わい
如何でしたか♪

> 帰りに金谷Hのパン屋さんへ〜
> お値段! お味? ウ〜ン⁉︎
> 名前で寄ってしまったけど…
かなり!のお値段カト^^;
パン販売等も 再建後の取り組み
ホテルで頂くお食事などには
全く変わりない美味しさと思いますが・・・

パン購入 積極的にはお勧めは・・・

> レオくんゲージの外はかわいさ倍増です。 グリーンボール 僕の宝物なんですね〜
たくさんのおもちゃは持っておりません^^;
丈夫なおもちゃなかなか手に入り難くて
でも
飽きずにそう 宝物なのデス(^_-)

> 今日もいい時間を…
お天気崩れそう・・・
ハナさんも良い一日をと願っております☆☆☆

ありがとうございました☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/09 14:11 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます!(^^)!
> 昨日は~
> お手数かけちゃって~
> ごめんなさい(-_-;)
言いえ・・・
全く手数掛けておりませ~ん(^-^)
こちらこそ
わざわざありがとうございました♪

> ティ-タイム
> 金谷H・ロ-ルいちご…
> 有名ホテルのスイ-ツ~
> 美味しそうです。
> でも~想ってた感じとは?
> なのですね。
う~ん!
こんなものなのかナ・・・ が感想でした^^;
期待が大き過ぎたのでしょうか・・・

> 有名なホテルのスイーツって聞くと
> 期待しちゃいますね。
でも 
T・Hのチョコレ-トとかもネ-ムバリュ-だけで
そんなに ってありますから(^_-)

> 素敵な景色~
> お裾分け~ありがとうございます。
> 良いお友達ですね♪
フラワ-アレンジ・ト-ルペイント・・・

一緒にハ-ブ講座受講 木彫など通い
充実時間を過ごした仲でです(^-^)

> レオ君
> 穏やかなお顔~
> とっても癒されます^^;
> お気に入りのボール
> 楽しみだね~
強烈噛み噛みにも耐えているボ-ルロ-プです♪

> 今日も元気で過ごせますように~☆
お天気今一つ・・・^^;
ですが
お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/09 14:20 - edit

まだ春だというのに もう台風みたいな風が茶々ママ地方にも吹き荒れました 本当にどうしちゃったんでしょうね・・・

イチゴのロールケーキ 美味しそうですが・・・
名物に美味い物なし・・・とはちょっと違うでしょうけど 期待いてる分イマイチってところかなぁ~

朝早くから行かれたのですね(^^♪
爽やかさが伝わってきましたよ(*^_^*)
我が家はいつも空気はバッチリなのですが こういう景色を見る事は出来ないんですよね・・・('A`)
湖もないし 小さな小さな川しかないし・・・ やっぱり山の上からの景色は素晴らしいですね(*^_^*)

ケージの外のレオちゃん お顔がゆったりしてますね(^^♪
ロープのボールが大好きなんですね
レオちゃんはフリスビーはされないのですか?
ボーダーコリー=フリスビー犬みたいなイメージを勝手にしていたもので・・・

茶々ママ #- | URL | 2016/05/09 14:25 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 今日の午後から雨模様の金沢です。
こちらも
何時降り出しても可笑しくない
暗い 暗い空模様です^^;

> たしかに、強風つづきますね。
> 自転車に乗っていて、つくづくそう思います。
> 昨日は、GWほどではなかったですが、、、
> 気温の割に日差しの強い日曜日でした。
最近の気候
やはり危険信号カモ(>_<)
地球の病はかなり深刻なのかも知れません! 

> 金谷ホテルのロールケーキ。
> 懐かしい味を想像してしまいます。
> 昔ながらのレシピを守っているような印象です。
パン 焼き菓子の販売は
再建後から・・・
昔ながらの味わいは 
H・レストランで!・・・ デスネ♪

> 我が家は、福光のお菓子屋さんの
> バウムクーヘンのようなカステラを食べました。
> あ、撮影し忘れました。
ロ-ルカステラ??

> レオ君、大きくなってもロープ遊び。
> 可愛いですね~
わんこにとっての遊びは永遠カト(^_-)

> 今週も元気に参りましょう!
一週間 月曜日からのスタ-トですね!
お元気で頑張って下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/09 14:27 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> 有名ホテルのロールケーキ♪
> 凄く期待してしまう感じです~!
> イチゴの香りが物足りない?!
> 味は香りが大切!と、テレビで見ました。
> 香りは大切ですよね♪
ちょっと 名前負けの感?!^^;
私の期待が大き過ぎたのでしょうか・・・
ロ-ルに焼き込んである イチゴ 所々にジャム(ピュ-レ)が・・・
それも少し甘い! (>_<)
まだ 残っております(-_-;)


> うわ~とても綺麗な景色~!!
> さわやかな光景が嬉しいですね♪
> 素敵です!
華厳の滝 中善寺湖 男体山
山を登らなくては見られない景色☆
素晴らしいですよネ(^-^)

> レオ君ボールを真剣に噛んで遊んでますね(笑)
> お気に入りのおもちゃ。
> なくなる前に注文しておくのが良いですよね♪
> うちもなくなってしまうと・・・と思い
> お気に入りは買いだめしてこっそり終ってます(笑)
多分
色合いとか変更あり!も
製造は続くと思います・・・
大型犬 中型犬のおもちゃって少なくて
シフォン&クッキ-さんのお家の様に
可愛い~♪が無くて・・・^^;
でも
そろそろ次を準備致します(^_^)v

今日も良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/09 14:36 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪
爽やか日光☆
楽しんで頂けましたか?

仰る事良くわかります(^-^)
したら出来るのに
なかなか・・・(^^;)

自分自身がネックだけなのですが
それが難しかったりします(^-^)
でも
それはそれで良いのかナ・・・って(^_-)

お元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/05/09 14:44 - edit

茶々ママさん

今日は~♪

> まだ春だというのに もう台風みたいな風が茶々ママ地方にも吹き荒れました 本当にどうしちゃったんでしょうね・・・
ここ数年 
急に天候不順加速を感じております^^;

> イチゴのロールケーキ 美味しそうですが・・・
> 名物に美味い物なし・・・とはちょっと違うでしょうけど 期待いてる分イマイチってところかなぁ~
確かに!
期待が先行し過ぎ!ってあるかも知れませんが
ちょっとガッカリでした^^;

> 朝早くから行かれたのですね(^^♪
> 爽やかさが伝わってきましたよ(*^_^*)
> 我が家はいつも空気はバッチリなのですが こういう景色を見る事は出来ないんですよね・・・('A`)
> 湖もないし 小さな小さな川しかないし・・・ やっぱり山の上からの景色は素晴らしいですね(*^_^*)
連休も最終日 混雑無く楽しめたとの事でした(^-^)
湖も小川なくても・・・ それでも
里山が良いです(^-^)

> ケージの外のレオちゃん お顔がゆったりしてますね(^^♪
> ロープのボールが大好きなんですね
> レオちゃんはフリスビーはされないのですか?
> ボーダーコリー=フリスビー犬みたいなイメージを勝手にしていたもので・・・
お家の中でもこのロ-プボ-ルで
キャッチ!楽しんでおりますが
ちゃんと躾していないので
フリスビ- キャッチしても直ぐに渡さない!欲張り^^;
お教室に入れば良いのでしょうが・・・

今日は ?? のお時間!・・・(^_-)

どうぞお元気で頑張って下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/09 14:53 - edit

日光。。もう何十年も行ってないけれど。。
すこやか画像もいいわねーーー(o^^o)

ちわわん #- | URL | 2016/05/09 17:57 - edit

ちわわんさん

今晩は~♪

> 日光。。もう何十年も行ってないけれど。。
> すこやか画像もいいわねーーー(o^^o)
日光も訪ねるポイント
たくさんありそうです・・・☆
友人は爽やか景色求めての
山歩きを楽しんだ様でした(^-^)

ちわわんさんも
あちこち素敵☆ お訪ねですよネ☆☆☆
くれぐれも・・・
お元気願っております♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/09 19:34 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1541-df27c6b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △