ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 健気なレオ☆ & 今日のティ-タイム・・・は♪  ☆★ 

夜半から雨音が聞こえておりました・・・
本当に
雨降り多くて・・・(^^;)

お洗濯も今日はお休み☆
早めのティ-タイムは
宇治抹茶ふろま-じゅ ニルギリ
「宇治抹茶どぅぶるふろま-じゅ」
今日のティ-タイム
中心のサンド部分は ナチュラルチ-ズです♪
茶葉はニルギリを淹れて
ニルギリ・宇治抹茶どう-ぶるふろま-じゅ
添えた「いちご一粒」はプランタ- 初摘みいちご♪
もうすぐジャムを作れる収穫になる筈です♪

そう・・・
朝 一瞬の雲の切れ間☆
青空が・・・
このまま青空が広がる・・・?
青空が
言え!
間もなく暗い雲の絨毯・・・
週末まで こんな天候が続く様です(^^;)

金谷ブレッド 食べきりましたので・・・
明日の朝食用・・・
パンを焼きました♪
ルランベリ-入り のコピー
HBベ-カリ-が(^_-)
クランベリ-入り仄かな甘味のパンです♪

そして・・・
健気なレオ・・・☆
ジッ!とドアに向いて
何時も夕食の支度終了!でケ-ジからリビングへ♪
でも 
ジッ!とドアの方に向いてお座りして!
「お父さんもう帰って来る筈!」・・・ちょっとの音も
「逃さないゾ!・・・」
そんな雰囲気で待つ続けます♪
待ち疲れると・・・
疲れると・・・前足の上のお顔載せ 少し休憩☆
時には1時間 一時間半以上も 忠犬レオ やっております(^-^)

どれだけ お父さんLOVEなのか・・・(^_-)

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/05/11 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 20

pagetop △

コメント

おはようございます(^^)

今日も雨ですね~
週末まで…
こんなお天気~
ちょっとテンション下がりますね。

ティ-タイム
宇治抹茶どぅぶるふろま-じゅ
ナチュラルチ-ズが入ってるんですね~
抹茶のほのかな香りが漂って来て
とっても美味しそうです♪

パン
焼いたんですね~
焼き立て~格別ですね^^;

レオ君~
旦那様を待ってる姿~
本当~健気ですね~
こんなの想われて~旦那様
嬉しいでしょうね~(*^_^*)

今日も元気で過ごせますように~☆

kana #- | URL | 2016/05/11 06:42 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/05/11 06:42 - edit

おはようございます。

金沢もシトシト雨です。
しかも風が強いです。
このまま梅雨入り?ではないですよね。

抹茶のドゥーブルフロマージュ?
ルタオですか?
ナチュラルチーズとは、美味しそうです!!

クランベリー入りのパン。
いいですね~
私も次回食パンはクランベリーを入れてみようかな。。。
オーベルジュ粉をどうすれば美味しく食べられるか考え中です~

レオ君、艶々の毛並ですね~
そして、お父さんラブ?
待っているときはウルトラCじゃないんだね~(笑)

良い1日でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/05/11 07:37 - edit

おはようございます。

抹茶とチーズ?!凄く合う感じ♪
美味しそうですね!!
私はこの組み合わせ食べたことがないような。。。
初摘みいちご!!大きいですね♪
とても綺麗な赤!!甘そうです~♪

食パンも美味しそうです♪
HBは働き者ですよね(笑)
うちも相変わらず普通の食パンをよく焼いてくれます(笑)

レオ君の後ろ姿・・・健気ですね。
お父さんがとても好きなんですね。。。
フフフ・・・待ちくたびれたら前足に顎乗せ(笑)
とても可愛い姿で待ってるのですね♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/05/11 08:45 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/05/11 12:37 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(^^)
> 今日も雨ですね~
> 週末まで…
> こんなお天気~
> ちょっとテンション下がりますね。
特に
朝は陽ざしで元気もらえたりしますから・・・^^;

> ティ-タイム
> 宇治抹茶どぅぶるふろま-じゅ
> ナチュラルチ-ズが入ってるんですね~
> 抹茶のほのかな香りが漂って来て
> とっても美味しそうです♪
少し苦みと チ-ズ風味が良く合います☆
美味しく頂きました(^-^)

> パン
> 焼いたんですね~
> 焼き立て~格別ですね^^;
は~い!
HBが上手に焼いてくれました(*^_^*)

> レオ君~
> 旦那様を待ってる姿~
> 本当~健気ですね~
> こんなの想われて~旦那様
> 嬉しいでしょうね~(*^_^*)
夕方は 
ケ-ジから出ると 遊ぶことなくこの体勢!
ジッ~!と待ち続けてマス(^-^)
時々私の方見ながら
「まだかナ・・・」って雰囲気です♪

> 今日も元気で過ごせますように~☆
一日暗~い!
kanaさんもお元気で!!!
良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/11 13:31 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

呆れてしまう程降り続きます・・・^^;
降雨量も例年に比べて多い五月なのでは?

お散歩も
その子によって希望が違うのですね(^_-)

そう!珈琲党 入党は高校生の頃から・・・
叔母の影響で サイフォン使っておりました♪

もちろん
今も引き続きの珈琲好きです(^-^)
酸味 より苦味派・・・

良く登場の「cafeあしび」は珈琲豆専門店のcafe
美味しい珈琲頂けます(*^_^*)

お天気悪いですが・・・
お元気で☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/05/11 13:40 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 金沢もシトシト雨です。
> しかも風が強いです。
> このまま梅雨入り?ではないですよね。
良く降りますね(>_<)
このまま・・・はない!と思いますが
雨降り 多すぎますよネ!

> 抹茶のドゥーブルフロマージュ?
> ルタオですか?
> ナチュラルチーズとは、美味しそうです!!
言え
京都・辻利兵衛 です♪

> クランベリー入りのパン。
> いいですね~
> 私も次回食パンはクランベリーを入れてみようかな。。。
> オーベルジュ粉をどうすれば美味しく食べられるか考え中です~
美味しい研究
頑張って下さい!

> レオ君、艶々の毛並ですね~
> そして、お父さんラブ?
> 待っているときはウルトラCじゃないんだね~(笑)
ひたすら 健気に待ち続けてます♪
お散歩が 大 大好きなので・・・(^_-)

> 良い1日でありますように。
暗い空吹き飛ばして!
お元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/11 13:47 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> 抹茶とチーズ?!凄く合う感じ♪
> 美味しそうですね!!
> 私はこの組み合わせ食べたことがないような。。。
抹茶の苦味がチ-ズに合います♪
大人仕様☆(^-^)

> 初摘みいちご!!大きいですね♪
> とても綺麗な赤!!甘そうです~♪
もう少ししたら ジャム作れると思います(^-^)

> 食パンも美味しそうです♪
> HBは働き者ですよね(笑)
> うちも相変わらず普通の食パンをよく焼いてくれます(笑)
本当に働き者☆
コツコツ美味しいパンを焼いてくれて(^_^)v

> レオ君の後ろ姿・・・健気ですね。
> お父さんがとても好きなんですね。。。
> フフフ・・・待ちくたびれたら前足に顎乗せ(笑)
> とても可愛い姿で待ってるのですね♪
夕方 夕食作り終了後のケ-ジ外は
もう~! ジッ!!!と
耳をパラボナアンテナにして待ち続けております♪

天候不順! 負けないで
みんな元気でね☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/11 13:53 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

こんな風にお天候良くないと
気持ちも↓
でも・・・被災地の皆さんは
もっと気持ちも身体も・・・ 

勝手な事言っていられないですネ(^^;)

ジャム作りには
少しまとまっての収穫が必要です!
もうしばらく先かナ と・・・

お出掛け時は
諦めている雰囲気・・・
お帰り時間近づくとこの様子なのです(^-^)

どうぞ
くれぐれもお元気願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/05/11 14:01 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/05/11 14:53 - edit

こちらの雨がそちらに行っちゃったんですね(-_-;)
今日も少し晴れ間が出る位でどんよりして少し肌寒さまで感じます

立派なイチゴですね(^^♪
収穫が楽しみですね♪

出来立てパン美味しそうですね
我が家は朝はパン でも自家製とはいかず 近くでパン工房をされている方がいて そちらで毎週焼いてもらっています
福岡で永く修業されたらしく とっても美味しいんですよ

忠犬レオ君ですね
旦那様もここまでされると 愛おしいでしょうね

茶々ママ #- | URL | 2016/05/11 15:59 - edit

はじめまして。
いつも素敵なカップに美味しそうな紅茶とケーキ
初摘みイチゴを添えた抹茶のフロマージュ
良い時間を過ごされてますね
羨ましいです。

おきさち #- | URL | 2016/05/11 18:33 - edit

「鍵コメ」さん

今晩は~♪

雨 多いですよネ^^;
本当にお散歩が困ります・・・

楽しそうに・・・畑の様子等も拝見しております♪ 
(時々進入禁止!もあったりしている様ですが(^_-))
鉢栽培で 葡萄もOK!ですよネ(^-^)

楽しむ人?が居そうです(*^_^*)

本当に 本当に
申し訳なく・・・
ありがとうございましたm(_ _)m

糖度16 お店の方の笑顔も
一緒に頂きます☆☆☆ 

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/05/11 19:55 - edit

茶々ママさん

今晩は~♪

> こちらの雨がそちらに行っちゃったんですね(-_-;)
> 今日も少し晴れ間が出る位でどんよりして少し肌寒さまで感じます
気候不順ですよね!^^;
降ったり止んだり繰り返し・・・
梅雨の様な一日でした!

> 立派なイチゴですね(^^♪
> 収穫が楽しみですね♪
もう少し待ったら・・・(^_-)

> 出来立てパン美味しそうですね
> 我が家は朝はパン でも自家製とはいかず 近くでパン工房をされている方がいて そちらで毎週焼いてもらっています
> 福岡で永く修業されたらしく とっても美味しいんですよ
お近くに 専用パン屋さんがあったら言うこと無しです(^_^)v

> 忠犬レオ君ですね
> 旦那様もここまでされると 愛おしいでしょうね
夕方になると 
毎日忠犬レオやっております♪

お元気でお過ごし下さいネ☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/11 20:00 - edit

おきさちさん

今晩は~♪

> はじめまして。
初めまして・・・♪

> いつも素敵なカップに美味しそうな紅茶とケーキ
> 初摘みイチゴを添えた抹茶のフロマージュ
> 良い時間を過ごされてますね
> 羨ましいです。
おきさちさんも
美味しい毎日☆(^-^)
拝見させて頂いております♪(^-^)

こんな・・・変わり映えしないブログですが
どうぞよろしくお願い致します♪

お訪ねコメント
ありがとうございました☆☆☆
気候不順!
くれぐれもご自愛下さいます様に♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/11 20:06 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/05/11 20:26 - edit

こんばんは(*'▽')

オードリーさん♪
レオ君、一緒!一緒!
うちのチョコも、
「父ちゃん、帰ってくるかなあ?」
っていつも玄関でお座りしてます♪

私が一人ご飯食べてても、
夫が帰ってくるまで、チョコはご飯食べないで待ってます。
ふふっ♪二人っともお父さんラブ、焼けますね♡

天然いも子 #- | URL | 2016/05/11 21:48 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪

朝から陽ざし☆
やはり気持ちも明るくなりますよね♪

健気に・・・
ジッと待っております(^-^)
私にお尻向けて ^^;

長いときは一時間半以上も・・・
あまり長くなると一時 ケ-ジin ♪

ピ-ピ-鼻鳴らし・・・も可愛いですね(*^_^*)

ジャム もう少し収穫量アップしないと・・・デス・・・が
さて?! 

今日も良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2016/05/12 08:19 - edit

Re: こんばんは(*'▽')

天然いも子さん

お早うございます♪

> オードリーさん♪
> レオ君、一緒!一緒!
> うちのチョコも、
> 「父ちゃん、帰ってくるかなあ?」
> っていつも玄関でお座りしてます♪
玄関で 待つ♪ チョコちゃんのお写真
見せて頂いた記憶☆

> 私が一人ご飯食べてても、
> 夫が帰ってくるまで、チョコはご飯食べないで待ってます。
> ふふっ♪二人っともお父さんラブ、焼けますね♡
いも子さんも
優しくて 格好いいお父さんLOVE♪なのに・・・ネ(^_-)

週末近づきました♪
お元気で ガンバ!!!

ご自愛願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/12 08:24 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1543-8282122f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △