ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ ちょこっと空振りお出掛け^^; & 夕暮れ時の一服珈琲♪ ☆★ 

青空も・・・
暑さの一日になりました・・・

夫 急にお休み♪とのこと
行きたかった東毛・ジョイフル本田まで
急遽お出掛け♪
高速は利用せず
裾野は長し赤城山
赤城山を左手に眺めつつ
県庁西から
県庁西側通り抜けて
こんな風景続く中
こんな長閑な風景続く中 旧新田 今は太田市になりますが
目的地・ジョイフル本田まで!

店内一新! 目的の捜し物は手に入らず^^;
ランチも此処で・・・と思っておりましたが
個別レストランはクロ-ズ 全てイ-トインになっておりました^^;
即の蜻蛉帰り 止む無し!・・・
こんな川べりお散歩予定も
レオもこんな川べりお散歩予定も
余りの陽ざしの強さにストップ!
即Uタ-ン
後を追い掛ける間もなく 即 車へとUタ-ン!
お水とトイレタイムだけで帰宅へとなりました・・・(^^;)
真夏の様な青空の下
近くの・・・
帰路の景色を楽しみながら・・・
新幹線・榛名
我が家近くの 北陸新幹線・榛名山☆

本当に徒労のお出掛け・・・でしたが
それでも
512お出掛け楽しい!
「お出掛け楽しいナ♪」by レオ
512.jpg
十二分に楽しめた様で
家に着くなり Zzz♪
こんなに 暑いとお出掛けは涼しい場所がイイネ・・・☆
そして・・・私は・・・
急遽定番時間外しての
cafe・あしびへ
cafeあしびカウンタ-
全く違う時間のお訪ねに ええっ?!どうなさいました??と・・・(^^;)
cafe・あしび
珈琲は サイフォンで淹れており♪
カウンタ-席こんな雰囲気です☆
一服珈琲
少し忙しく・・・
でも「一服珈琲」を十二分に味わい帰宅致しました♪
やはり 
私には 朝一番が合っている実感でした(^-^) 

よろしければ
応援 文字クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2016/05/13 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

北陸新幹線・榛名山の見える風景
我が家の近くでも見たことがあるような気がします
東北新幹線ですけどね

あっちっちになって
お日さまの下では散歩は無理ですか
車の中では飼い主さんとずっと一緒
それもまたよしですよ

きのうに続いてきょうも晴れ
どこで遊ばせようか思案中です

ふう太とセブン #- | URL | 2016/05/13 05:52 - edit

おはようございまーす🎵
今朝は、ちょこっと空き時間出来ました。

お買い物って、ときどき、空振りの時もあるけれど、
外出すること自体が、気分転換となるものですよね〜
レオくんも、車の窓から、移り変わる景色に、
たくさん、楽しさを見つけたことでしょう。。。
満足なzzzですね〜(^o^)

あしびさんのカウンター前には、様々なカップが置かれて
いるのですね。
美味しいコーヒーに似合う、温かみのある陶器のカップが
多いような気がします。
一服珈琲の味わい、豊かな時間と共に、ご馳走様でしたね〜🎶
ふわっとした泡立ち、私も、目で味わせて頂きました。
ご馳走様〜(^-^)

今日も暑くなりそうですが、カラリとしていそう。。。
素敵な一日を〜(^O^)/

whiteviola #- | URL | 2016/05/13 06:03 - edit

おはようございます(*^_^*)

本当
昨日は夏の様な陽射しで
家もお散歩は早々帰宅と
成りました。

レオ君も暑かったけど~
みんなでお出掛け~
嬉しかったね~♪
それに車の中から見る景色を
見てるお顔~
とっても楽しそうです。

cafe・あしびさんの珈琲
ほっこりとする時間ですね(^^)

今日も元気で過ごせますように~☆

kana #- | URL | 2016/05/13 06:44 - edit

おはようございます。

強い日差しを感じるような青空ですね~
金沢も、ちょっと汗ばむ感じです。
昨夜は、5kmラン帰宅しましたが、汗だくでした。

せっかくのお出かけも、レオ君空振り?
お散歩しなくても、疲れてお休み、、、
可愛いですね~

オードリーさんも残念ランチで
朝一でないあしびさん。。。
そんな日もたまには雰囲気違って良いのでは?

そういうあにゃもも開店と同時入店が過ぎです。
ちょっと遅い時間にランチに行くと、驚かれます(笑)

今日も楽しくまいりましょう!

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2016/05/13 07:04 - edit

おはようございます。

レオ君とおでかけだったのですね~♪
ほんとお昼はこちらもとても暑くなってます!
レオ君のお散歩はトイレ休憩だけでも
一緒にお出掛けできてうれしかったんでしょうね♪
車から見える外の風景。。。うちのわんこ達も大好きみたいです。
そういえばレオ君は大きいから席に座ってるだけでお外が見れていいなぁ。。。
うちのダックス達は小さいので立たないと見れないんですよ(笑)

cafe・あしびさんのカウンターでコーヒー飲んでみたいです。。。
一脚ずつのカップも眺めてみたいです♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2016/05/13 08:29 - edit

Englishgardenでのafternoontea

おはようございます🍀
ジョイフル本田 大田原店
かなり前ですが行ったことがあります
アンテイーク家具やカントリー雑貨の素敵なものばかりで~✨
今は変わったんですね

隣接のgardenでafternoonteaをいただいたのが私のafternoonteaデビューだったのです✨
素晴らしい庭だったので またーと思いつつ再訪していません

オードリーさんのお目当てはgarden用品かな?

他のお店で見つかります様に~✨

プラム #q7EjBrqg | URL | 2016/05/13 09:47 - edit

こんにちは ♡
久しぶりの青空で榛名、県庁
太田までのドライブ レオくん良かったですね(^^)
暑かったです…
あしびのカウンター席 いいですね!
色々なカップが棚にあって目が離せないですね。

九州へ帰省中です。
顔見たら安心するかなぁ〜
お互いに

お天気が続きそう… いい時間を❣️

里山のハナ #- | URL | 2016/05/13 09:49 - edit

whiteviolaさん

今日は~♪

> おはようございまーす🎵
> 今朝は、ちょこっと空き時間出来ました。
予定いっぱい!
お忙しいですね(^-^)

> お買い物って、ときどき、空振りの時もあるけれど、
> 外出すること自体が、気分転換となるものですよね〜
確かに♪

> レオくんも、車の窓から、移り変わる景色に、
> たくさん、楽しさを見つけたことでしょう。。。
> 満足なzzzですね〜(^o^)
お出掛け大好きすから☆
でも
ちょっと暑くてお散歩パス!
残念でした(^^;)

> あしびさんのカウンター前には、様々なカップが置かれて
> いるのですね。
> 美味しいコーヒーに似合う、温かみのある陶器のカップが
> 多いような気がします。
本店 陶芸館
全国の窯からのあれこれが揃っており
あしび専用のカップ等も特注したりも・・・☆
温もりあるカップが多いデス☆

> 一服珈琲の味わい、豊かな時間と共に、ご馳走様でしたね〜🎶
> ふわっとした泡立ち、私も、目で味わせて頂きました。
> ご馳走様〜(^-^)
空気を入れることで
円やかな風味に・・・♪
お気に入りです(^-^)

> 今日も暑くなりそうですが、カラリとしていそう。。。
> 素敵な一日を〜(^O^)/
whiteviolaさんも
より良い時間をお過ごし下さいます様に☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/13 11:53 - edit

ふう太とセブンさん

今日は~♪

> 北陸新幹線・榛名山の見える風景
> 我が家の近くでも見たことがあるような気がします
> 東北新幹線ですけどね
新幹線の走る風景は
同じ様な環境になっているのかも知れませんね(^-^)

> あっちっちになって
> お日さまの下では散歩は無理ですか
> 車の中では飼い主さんとずっと一緒
> それもまたよしですよ
確かに
車お出掛けも大好きですから♪

> きのうに続いてきょうも晴れ
> どこで遊ばせようか思案中です
こちらは昨日より少しだけ気温は低い様ですが
これからの季節
わんこお遊びも考えないと・・・ですネ^^;

みんなが楽しく過ごせます様に☆☆☆

お元気願っております♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/13 11:59 - edit

kanaさん

今日は~♪

> おはようございます(*^_^*)
> 本当
> 昨日は夏の様な陽射しで
> 家もお散歩は早々帰宅と
> 成りました。
やはり・・・^^;
陽ざしは歓迎も・・・
強すぎましたね!

> レオ君も暑かったけど~
> みんなでお出掛け~
> 嬉しかったね~♪
> それに車の中から見る景色を
> 見てるお顔~
> とっても楽しそうです。
車お出掛けも
「僕 大好き~☆」by レオ

> cafe・あしびさんの珈琲
> ほっこりとする時間ですね(^^)
夕方の時間帯は
ランチタイムと違って
静かで ゆったりでした♪

> 今日も元気で過ごせますように~☆
kanaさんも
良い一日を~~~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/13 12:02 - edit

あにゃもさん

今日は~♪

> おはようございます。
> 強い日差しを感じるような青空ですね~
> 金沢も、ちょっと汗ばむ感じです。
> 昨夜は、5kmラン帰宅しましたが、汗だくでした。
昨日より気温は↓ ですが
少し暑すぎますよね!

> せっかくのお出かけも、レオ君空振り?
> お散歩しなくても、疲れてお休み、、、
> 可愛いですね~
車の中で はしゃぎ過ぎです^^;

> オードリーさんも残念ランチで
> 朝一でないあしびさん。。。
> そんな日もたまには雰囲気違って良いのでは?
ランチ・・・最悪でした(>_<)
空振りの場合を全く考えておりませんでした・・・
定番以外の 
時間 テ-ブルもなかなか良いものですが
レオ次第(^_-)

> そういうあにゃもも開店と同時入店が過ぎです。
> ちょっと遅い時間にランチに行くと、驚かれます(笑)
やはり・・・(^-^)

> 今日も楽しくまいりましょう!
どうぞ良い午後の時間を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/13 12:07 - edit

シフォン&クッキ-さん

今日は~♪

> おはようございます。
> レオ君とおでかけだったのですね~♪
急に 慌ただしく・・・
でもそんな時は空振りも 多々^^;

> ほんとお昼はこちらもとても暑くなってます!
> レオ君のお散歩はトイレ休憩だけでも
> 一緒にお出掛けできてうれしかったんでしょうね♪
> 車から見える外の風景。。。うちのわんこ達も大好きみたいです。
そうなのですよね(^-^)
外の景色を見てるだけでも楽しいみたいデス♪

> そういえばレオ君は大きいから席に座ってるだけでお外が見れていいなぁ。。。
> うちのダックス達は小さいので立たないと見れないんですよ(笑)
ふふっ♪
確かに・・・(*^_^*)
窓ガラス 鼻息とよだれで曇りガラスに(^_-)

> cafe・あしびさんのカウンターでコーヒー飲んでみたいです。。。
> 一脚ずつのカップも眺めてみたいです♪
雰囲気もとても良くて
珈琲も美味しいです☆
壁のコ-ヒ-カップは
温かみ感じる陶器ですが季節によって使い分けて居たりします☆

今日もお元気で良い一日を~☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/13 12:14 - edit

Re: Englishgardenでのafternoontea

プラムさん

今日は~♪

> おはようございます🍀
> ジョイフル本田 大田原店
> かなり前ですが行ったことがあります
> アンテイーク家具やカントリー雑貨の素敵なものばかりで~✨
> 今は変わったんですね
アンティ-ク家具 雑貨は建物が違うのだと思います・・・
そちらまで回れませんでした^^;

> 隣接のgardenでafternoonteaをいただいたのが私のafternoonteaデビューだったのです✨
> 素晴らしい庭だったので またーと思いつつ再訪していません
アンディ&ウイリアムスのボタニックガ-デンですよね☆
庭園は季節毎楽しめる素敵なお庭です☆
残念な事にティ-ル-ムは三年程前にクロ-ズに・・・
アフタヌ-ティ-デビュ-☆
こちらで・・・(^-^)

> オードリーさんのお目当てはgarden用品かな?
> 他のお店で見つかります様に~✨
他店で見つからなければ
ネットでしょうか・・・^^;

今日もお元気で素敵時間を願っております☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/13 12:25 - edit

里山のハナさん

今日は~♪

> こんにちは ♡
> 久しぶりの青空で榛名、県庁
ハナさ~ん
県庁付近 懐かしいでしょ(^-^)
泉ガ-デン 賑わっておりました♪

> 太田までのドライブ レオくん良かったですね(^^)
> 暑かったです…
もう少し陽ざし弱く
気温控えめだったら良かったのですが・・・
「ちょっと 残念^^;」by レオ

> あしびのカウンター席 いいですね!
> 色々なカップが棚にあって目が離せないですね。
温もりあるカップ達です♪

> 九州へ帰省中です。
> 顔見たら安心するかなぁ〜
> お互いに
きっと(*^_^*)☆♪・・・
くれぐれもお気をつけて☆
> お天気が続きそう… いい時間を❣️
ハナさんも
良い時間をお過ごしになれます様に☆☆☆☆☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2016/05/13 12:30 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1544-f90a8243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △